ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/27(木) 私事
5月26日(水)、Gacktのベストアルバム第2弾『THE SEVENTH NIGHT』が発売されました。これは今までリリースしたシングル・アルバム曲の中から彼が選んだ珠玉の11曲がアンプラグド・バージョンになってつまっております。


(色んな意味で)やってくれたぜ、Gackt…


まず、誰が買うんだろう…。




ハイ(´Д`)ノ 私買いました。




…ということでO-HARAに行くまでの間、今日はそれの感想を書いてみたいと思います。たぶんKちゃんくらいしか興味は無いと確信してますが。いや、Kちゃんも危うい…。

1曲目:『君のためにできること』 俺が結構好きな曲でY也が幻滅した曲です。オーソドックスなアンプラグドですが…歌い方にクセがあり、あまり好きではない。もとのがいい。

2曲目:『mind forest』 全く売れなかった4thアルバムから。これもオーソドックスな感じ。もとの曲と比べると…トントンって感じか…。どっちもまぁまぁ好きですがね。

3曲目:『君が待っているから』 これも4thアルバムから。彼はこのアルバムの曲をもっと聴いてほしいらしい…。曲は…同上。

4曲目:『星の砂』 シングル『月の詩』のB面。元がアンプラグドみたいなもんじゃん…。しかし…バイオリン?チェロ?の響きは心地よい。

5曲目:『この誰もいない部屋で』 1stアルバムの最終曲。ピアノの調べが美しい…。この曲は結構好きなのでこのバージョンもアリだ。

6曲目:『U+K』 1stアルバムから。これももとはいい曲なんだけど…こっちではインストだった。なんかRPGのような壮大な音楽に仕上がってました。これから冒険に出そうでした。

7曲目:『Papa lapped a pap lopped』 …叫んでます。一昔前のビジュアル系を思い出します。元は好きです。しかしこれは…。

8曲目:『Mirror』 ノリノリです。ラテン調のような感じでところどころでギャラリーの雄たけびが聞こえます。いや、なかなかいいんじゃないすか。

9曲目:『uncertain memory』 し、知らん…。おそらく2ndアルバムか…?持ってないので分かりまちぇん。

10曲目:『君が追いかけた夢』 いつか出したシングル。Kちゃんとテレビを見ていてフリに失笑したのを今でも覚えています。曲は…う…む、む。

11曲目:『Last Song』 最新シングル。冬に出したやつ。ピアノのみで歌っております。いいですよ、こりは。もともと好きですので。


と言うわけで今日は大多数のみなさんには全く興味の無い話になってしまいましたが、かれもがんばっているんだなぁ、と応援してあげてください。ではミクロ経済行ってきます。初めての教室授業だぜ…。

22:06
帰ってまいりました…。弾力性からつまずきはじめる俺…。やべー。そういや、今日扶桑館ラウンジで勉強してたら管理部長が咳払いしながら入ってきました。あんなにがんばっている姿をみても、俺はプリンをおごってあげることぐらいしかできません…。せめて論研はしっかりしてあげよう…。ちわわくんとO汚くん、みんな応援してるぞ(たぶん)。

↓何故か後光が差している管理ぶちょ。何かものすごい力が宿った瞬間でしょうか!?いえ、ただの光の差し加減です。チラリと見えるシャーペンが物悲しい…。

☆ふくかいちょ
GacktがうたばんでLastsongを歌ってた。最近彼は鼻にかかってような声をだすよね。なんか昔の方が良かったような気がしてなりません。uncertin memoryはおそらくミゼラブルのカップリングだろう。あの曲はLeecaと並んで名曲だったはずですぃ(違うかったかな)。とりあえずLeecaは名曲、、、とまぁ誰も注目していない話はおいときます。

ハイ(´Д`)ノ 「告白」のネタ、ろじぱらの25日の日記と視点が被ってるよ。

☆管理人より
会計研のメンバーはロジパラを見ているのだろうか。疑問


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.