ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/30(日) 初夏
アイスコーヒーがおいしい季節になってきましたね。




ってか暑いよ!!

天気予報のおっちゃんは澄ました顔して「曇りのち一時雨」などといっていたくせに、完全に晴れだよ。しかも気温かなり高くねぇ?部屋にいても外にいても暑い。

あつい!

暑い!

アツイ!

A・TSU・I!

やっぱこんな日は早風呂してあがりにビールを喰らうのが一番だね。くはぁ〜、うまい!

最近、俺のマンションの右隣の人がうるさい…。毎夜友達がいる様子で窓を開けて深夜0時をまわっても騒いでいる。うるせぇ…。しかしね、最近は近所に注意しに行ったらナイフを持ち出される時代ですよ。軽々しく『うるせぇ、バカ!少しは近所の事を考えろ!』なんて言えないわけです。何されるか分からないですからねぇ。隣の人見た事あるんですが、なんかバンドやってるっぽい風貌でしたし、キレると怖そう…。そこで俺みたいな小市民ケーンはささやかな抵抗を試みるわけです。

1・テレビ、MDの音量を大きくする。コレが一番効果的です。攻撃は防御をかねる。自分の家もうるさいので向こうの声が聞こえません。しかし向こうはうるさいおもいをすることになります。特にロックなんかは効果的。パンクならもっとよし。と言っても、俺そんなの持ってないから結局Gackt。

2・咳払い・変な声
窓を開け放ち、変な声を出すわけです。
『おおぇおっほ〜!!』
警察に通報される恐れがあるのであまりオススメできません。

3・こちらも友人を呼んで騒ぐ
結局どっちもどっちなんですよね。俺ん家もみんな来たらうるさくなりますしね。持ちつ持たれつ…。だから注意できないという弱みを互いに握ることになるのだ…。

なんか俺はいいマンションに恵まれませんね。前の家も隣うるさかったし…。俺んちも人の事言えない状況になったことは多々あったが…。1回壁『コンコン』って叩かれたことありますからね。『ちょっとうるさいですよ。もう少しトーン落として下さい』といった無言の注意のようでしたが、あっさり無視しましたね。


おめぇらも十分うるせぇだろうが!


うるさいと言えば、スポーツ観戦!最近のバレーの試合もそうでしたが、ワールドカップの時も隣で騒いでおりましたねぇ…。なんでみんなで観戦すると一人でいる時の10倍はリアクション取るんですかねぇ。一人で『うおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!ゴーーーーーーーーーーール!!!!!』って叫んでる人あまり聞いたことありませんしね。そのギャップに腹が立つのです。

都心のマンション暮らし、なんてのに憧れてるチビがいますが…そんなめんどくさい近所付き合いが何十年とあるかと思うとやっぱ一戸建てのほうが気楽でいいような気がします。最近は隣同士でも全然面識がない場合が多く、『隣は何をする人ぞ』ってなことになり、実はとんでもない犯罪者が潜んでいたりして…。あぁ、住み難い国になってしまいましたね、日本も。昔は隣三軒両隣って近所の付き合いが頻繁にあったもんですが、ってか実家ではそうですが、どうなんですかねぇ、都心の暮らしってぇのは。


☆ふくかいちょ
なんで今日がゼミのバーベキュなんだ・・・。暑かった。いや熱かった。しかもおれあんまり輪に入っていけてなかったし。肉あんまり食ってないし何故か焼きそば作りに執念を燃やしてたし。

コンロ(?)のまわり熱いねん!っちゅーか裸でランニングしている人が多数。やはり今日は暑い。そんなおれはフリスビーでちょっと注目されてしまいました。

シュパッ(投げる音)

「オオォ!うめぇーよ!」

('-'*)うん、ちょっと微妙な嬉しさ。
なんせフリスビだからね。中途半端だしね。普段みんなとしゃべらなかったけど次のゼミでは少し仲良くなれる・・・・かな。いやなれないような・・・。今日もおれはネガティブです。もう今日からクーラー解禁令が出たので使わせてもらいます(親に感謝)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.