ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/06(木) その涙がもう消えるなら…
 僕が君のピエロになるから…

ガクトです…

タイトルは彼の歌詞です。タイトル考えるのめんどいからいつの日からか歌詞を書き出しました。う〜む、やっぱ自宅のパソコンが一番使い易いすね。

 学校のパソコンからちわわ。下の写真はフソウカンのラウンジでのひとコマ。なかなかないすショットではないですか。ぷっ。

 今日は昼から授業出て、あとはず〜っと図書館で自習という平凡で退屈でメリハリのない一日でした!しかもずっと簿記。公務員講座そっちのけで簿記。…もう無理だって。寿司確定だって。…こうなりゃヤケ食いしてやるぜ。おっと親父から電話が…。図書館内じゃ出れるわきゃないよ。親父はいつも俺が都合悪い時に電話かけてきやがる。ほいでこっちからかけ直すことになるから金がかかってしかたないぜ。といっても親の金だけど。

………


 親父といえばね、俺の親父はいつもタイミングが悪いというか、大事な時に不在なのですよ。古くは俺と弟の誕生の瞬間に始まり、風邪をひいて大熱出しても仕事でいない、弟が夜な夜な徘徊する晩もいない、ばぁさん倒れてもいない…。俺らが風邪をひいたときなんかは100%に近い確立で泊まりだね。まぁ仕事がら2日に1日は家にいないというのもその理由だが…。そんな親父ももうすぐ50歳。白髪もだいぶ目立つようになり、あぁ、歳くってんだな…とたまに実家に帰るとしみじみ思います。

 おや、もうそろそろ21:30。まもなくパソコンコーナーは使えなくなりますね。そろそろ帰ろうか。また家で書き足そうか。今日はスタバへ寄っていこうか。夜にコーヒー飲むと眠れなくなるから控えたほういいんだけどね、ほんとは。俺の場合は。いや、それは気のせいかも…。昔はそうだったけど今はそんなことないのかもな…。試してみようか…。

 久しぶりに勉強すると疲れるぜ。しかも過去4回チャレンジしてほぼ見覚えのある問題ばかり…。そりゃぁ目新しさなんか微塵もないさ。新たな発見なんてあるわけない…あったョ! 有価証券のとこなんだけど、こんな問題がありました…。

 次の仕訳をしなさい
 静岡商店より現金2,500,000円を借り入れ、担保として、青森商店から借り入れていた東京株式会社株式1,000株(借り入れ時の1株あたりの時価2,700円、売買目的により所有)を渡した。

 とこうです。答えは…3月2日の日記に書きました。見たい人は見てみたら。問題は答えではなく、この問題にあります。問題は問題にアリ! 金借りんのにこれまた借りてた株渡していいんだ!借りて借りてまた借りて…。こんな会社は絶対つぶれる気がするがなぁ…普通に行われているのでしょうか…?俺は知りませんでしたよ。65へぇ。って3回は繰り返した問題じゃぁん…。ここに俺が簿記に受からないヒントが隠されているのではないでしょうか。

 

 ぷぅー


 俺はこの時点で家にいると思った人…。大間違いだぜ!俺はまだ図書館だぜ!なぜか21:40まで使えたぜ!今39分だぜ!あっ!40分になったぜ!…別に何も言われないぜ?22:00までなのかな…?さっき40分までってアナウンスあったような…気のせい?そろそろ帰ろうか…。

 御所こえぇ…。暗いし静かだし。聞こえるのはジャリの音のみ…。ちょっとタイヤがジャリにとられると怨霊が俺のチャリを引っ張っているのかと思ってしまう…。あそこ絶対出るって!だって怖いもん!誰かアナザーワールドの存在が俺のチャリにニケツしてはいまいかとビクビクして帰る毎日。俺の心を癒してくれるのはスタバの『本日のコーヒー・short』しかない…。

☆管理人より
この仕訳だけど…借り入れた側はその有価証券を売却して運用し、返すときに同銘柄の有価証券を購入するから、差入にするのは問題ないと考えられる。多分。

この写真はオタくんの論研してたときの騒動だな。Kちゃんはかなりの淫乱、じゃなかった、混乱ぶりでした。会計研は何をやっているんだ。

↓堕ちるKちゃん…



☆ふくかいちょ

「こら!だめでしょ!」

もーこんな写真のせたらおれの今まで築き上げてきたものがガラガラと音を立てて崩れ去ってゆくではないか・・・。あぁぁ・・・・。

あぁ妖怪になりたい(F談)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.