ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/09(日) 討論会を通して思ったこと。(ふくかいちょ)
まず、本大会が無事に消化できましたことを心から喜びたいと思います。二回・三回生は高槻という遠い場所にも関わらず自腹で来てもらい討論などというものを何故かして帰る、という一見理不尽ともいえる行事への参加ありがとうございました。。

個人的に今回の感想を述べます。ちなみに結構きついことを言うので嫌な人は見ないで下さい。

まず、討論の内容に関しては何も言いません。それはおれが討論内容にとやかく言及指摘できるほどの考察をしていないからで、まぁそれはとりあえず今はおいておきますね。で、何が結局言いたいかと言うと、「討論中及びその他においての礼儀やマナーが悪い」ということです。討論という場において行ってはいけないことは大体わかると思うのですが・・・。確かに明確な注意をしなかった三回にも責任はあるのですが、ガムを噛んだり必要以上にしゃべったりすることはもう問題外です。ちょっと考えたらわかるでしょ?あと、名指しはしないが討論中に寝てたやつ!!お前らちゃんと起きとけよあほ。確かにおれも寝そうにはなったけど、ほっぺたつねったり背筋を伸ばしたりして寝ないように努力くらいしろ。発表者に失礼やと思いませんか?ってゆーか、まずあの状況で寝るということ自体がありえへんから。机にひじをおいて、拳を頬につけてぐたーっとしてたらお前は何様やねんと思うで。みんなそこまで注意せえへんかったからあんなんでいいのか、と思ってたら大間違いやで。もっと大学生として道徳的に考えて行動してください。四回生が今日は来てましたが、やはり「二回生は礼儀やマナー及び言葉遣いがあまりできていない」らしいです。おれらに対してはまだいいけど、他大学の先輩とかの初対面などに際して、言葉遣いはほんまに気をつけや。


次に先日の新歓説明会について少し・・・。M君が言うたみたいに「お○きさん」しか来てなかったみたいやんか?別になオ○ワとかコ○モトが企画したくせに・・・っていうのはおかしいで、彼らにも行けない理由はあったかもしれんし(よくしらないが)。でも「面倒くさい」とか「あいつがやってるから任せよう」っていう考え方してると三回生になって運営にする立場になったときに誰もついてこないよ。「あいつがやってるから助けてあげよう」とか「面倒くさいけどまぁやってやるか」ってなぜならない?やっぱり二回はまだ仲良くないから?確かに女の子が多いからまとまりにくいとは思うけど、女の子もいつまでも消極的やったらあかんよ。ひっぱれまでとは言わへんけど「わたしあんまり関係ないから」みたいな雰囲気があります。三回が二回を集めてしゃべっている時とかもちゃんと聞きなさい。それは三回も一緒やけど。誰かがしゃべっている時はみんな聞いてあげようや。


とにかく、最近思うのは「二回はまだ仲良くない」ってことかな。まぁ人間好き嫌いはあると思うけどそれでもおれはなんとか協力しあってやっていってほしいと思う。サークルなんて誰かが主体にならなければ簡単に潰れるねんから。適当にやっててもしサークルが潰れたとしたら、おれは本気で怒るよ。

とかまぁいろいろ愚痴ってみましたが、先輩たちは二回生にとても不安を感じています。だからおれらを安心させられるよう良いサークル作りをしていってほしいです。あと、できるだけ先輩の悪い部分を見習わないように。財務とかしっかりやってほしいし、管理も今年からはちゃんとやってます。だからかけもちとかバイトとかおろそかにして欲しくないです。サークルという組織にいるねんから自分の出来ることは責任をもってちゃんと果たしましょう。しんどいかもしれんけど、それを続けていけばきっとわけのわからん遊びサークルより人間的に成長できます。おれはまだまだしょぼい人間やけどここで頑張ってこれて(今も頑張ってるけど)よかったと思うし。

そんな感じです。これをみてもしへこんだ二回生がおったらごめん。でもちゃんと自覚してほしかったです。いつまでも甘えてたらいけないよ。

☆管理人より
第四討論はもう駄目でした。やはり人間の活動時間には限界があるということでしょうか。平端から新ノ口まで電車で寝て、八木から某M駅まで(一区間)寝てしまいました。帰宅後風呂に入ってリフレッシュ!といきたかったのですが、風呂で寝て親に怒られました。頭が痛いは気分は悪いはで最悪です。やはり睡眠時間は大切だと実感しています。眠い…。


管理人が討論会を通じて二回生らにふくかいちょ以上のことを言うべき必要性は特にないですね。管理人はやる気無い派ですし。しかし誰か不安を感じることは無いのでしょうか。先が分からないことに不安を持つ管理人ならしつこく未定事項を突き詰めるのですが…二回生にはそういう性質を持った人はいないのかな。まあ説明会に関して言えばこちらも、というか管理人がコ○モトに丸投げしてほったらかしだったので、責任の一端は管理人にあります。金財で連絡をとるべきでした。金財のメンバーが行けないことを確認するにとどまっていました。らしくない完全なミス。すみませんでした。

あえて討論会について言うならば、もう少し調べましょう。それと質問者は、その質問をする理由(意図)も併せて考えた方がいいです。それぐらいですか。第四討論は睡魔と激しく戦っていたのでわかりません(汗)。そして今再び睡魔に襲われ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.