ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/01(火) 古都再発見
誰にも縛られたくないと、逃げ込んだその夜に自由になれた気がした…。やはり人間縛られていてはいけない!雁字搦めの縦社会なんてクソ食らえだ。束縛されず自由に、自分の思い通りの行動をとれる道を歩みたい…。俺は常に自由人でありたい、そう思う今日この頃です…。

さっ、公務員の勉強がんばろ。


今日は朝7時に起きて簿記をやっていたんですが…どうにも頭痛がトマラナイ。ついんついんついん…。イタヒ…。ちょっと外へ出かけてみようかな、と思い立ち、ちょうど財布の中がからっぽだったので中央郵便局までチャリで行ってみた。そのとき12:00ころ…。経営戦略論どうしようか…。

 ちょっと西の方へ行ってみようか、と思い立ち、五条通りを西へキコキコ…。

へ〜、ここがダイアモンドシティかぁ…ジャスコがあるよ。

キコキコ…

あっ、西京極総合運動場だ。1回んときKちゃんとTあきと野球見に来たっけなぁ…。あんときはどこまでいくのやらと思ったけど、世界は狭いな。

キコキコ…

へ〜、ここが桂離宮かぁ。チャリで行ける距離にあったんだなぁ。


キコキコ…



嵐山へようこそ!


あっ!嵐山まで来てしまった!!

というわけでチャリで嵐山まで行ってきました、僕。なかなか久しぶりの大冒険でした。途中桂川で舞妓さんが撮影を行っていて、ボートをオールで立ち漕ぎしていました。う〜ん、舞妓さんキレイ。遠くてあんまし見えなかったけど。チャリで渡月橋を渡るのはだいぶ違和感があると同時に密かな感動を覚えました。こっちきて初めて四条の街をチャリで走ったあの感覚、分かる人は分かるよね?修学旅行生がごった返す中、俺は一人『ちょっとフレスコまで行ってきます』みたいなスタイルでチャリを走らす…。みんな若いね。嵐山は何回か行ったことがあったが、傍から見ただけであまり深入りしたことはなかったのでちょっと奥の方まで行ってみた…。

えっ、こんなに奥まで行けたのね!ってくらい奥まで行けた…。川上を上って突き当たりに千本寺という寺があり、その横に手書きで『THE GREAT VIEW』て書いてある立て札を見つけた…。

え…?寺だろ…?

どんなグレイトビューなんだ、とすごく気になり登ってみた…。結構階段きついよ…。やっと頂上に着くと…




THE GREAT VIEW!!!


そして


緑〜。 

そして手前の桂川と向こうに見える京都市内とのコントラスト。ちゃんとタワーも見えました。京都最高。(文字通り)奥が深いぜ…。鞍馬山に負けてないよ〜嵐山!この季節ちょうど気持ちいいかもしんない。これからもうちょっと暑くなっちゃうと、汗だくになって山登りになってしまうな…。いい時期に行ったよ、俺。その寺の住職さんらしき人に説法を説かれ、ちょっと人間的に成長した気になって山を下りた…。そして向かい側の嵐山公園なるところにも足を踏み入れてみたりして…。

んん、よいよ。猿が見れなくてちょっと残念だったけどな。嵐山すばらすぃ〜。すっかり頭痛も治り、京都市内までの道のりを悠々と帰ったたっちゃんでした。やはり行きと帰りでは帰りの方が近く感じますね。すぐ着いた感があったけど実際は40分くらいかかったんだろうか…。それでも近いよな。是非今度はみんなでサイクリング…。

ちなみに嵐山との分岐点で、『亀岡まで15q』といった看板があり、Fの友人が亀岡に住んでるとのことなのでちょっと行ってみようかな、と思ったけど、15qという距離が未知数だったので諦めました…。今度暇と鬱状態が重なったら行ってみたいと思います。しかし今回は写真いっぱい撮っちゃたよ…。毎日載せてこ…。

そういえば経営戦略論さぼっちゃいましたね…。Kちゃんに比べれば全然いっか。彼は密かに記録を作ろうとがんばっています。そんな微妙ネタいらんて!また

祝・半年間まるまる授業出ず!!

みたいなの出す気だろ?田代ま○しみたいな自己破産的ネタはよせよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.