ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/11(金) Finsternis(管理人)
やっぱり体調が優れないです。

一日中ゲームやっていた奴の言うことではありません

しかし疲れました。これで久々に寝られそうです。別に不眠症ではありませんけどね。ただ、ゲームばっかやっていたのでネタがありません。やっていたゲームもネタにするには少々刺激が強いんで何ともしがたい。空の境界も読み終わっていないし、そもそもネタに出来そうにもない。うう…、目の前で寝ている猫を見ていると眠くなってきました。仕方がないので『クビキリサイクル』から引用します。

あんた、他にすることはないのか?

よく姉に似たような事を言われます。まあ管理人はゲームばっかやっていますが、しかしどれほど好きなのかと問われても首を捻ってしまいます。優先順位はそれほど高くないような気がします。まあそれはさておき、昔からネットやらゲームが犯罪を助長するとよく論議されます。でもゲームのしすぎで仮想世界と現実世界の区別がつかないなんて管理人としては理解不能です。今日やっていたゲームには、猫の頭をハンマーで破壊するというなかなかエグい描写がありますが、管理人は飼い猫を金槌で殺そうとか通行人を襲おうなんて思いませんけどね。他にはそうですね、RPGでは戦闘しても数値が変動しているだけです。命の尊さという考えから遠ざかってしまう、とか考えられます。確かに人の命なんてヘリウムガス並に軽いと思いますが、好きこのんで人を殺そうなんて考えられないです。

何故小学生が?とかよくニュースになりますが、“キレる17歳”の世代に近い管理人はこう思っていました。「別に異常な事態ではない。あり得ることだ」と。そこで先ほど挙げたネットやらゲームなどから起こる人間関係の希薄さとかコミュニケーション能力とかがよく問題にされます。しかしゲームはともかくネットはコミュニケーションしていると思うんですが、やはりface-to-faceじゃなきゃ駄目なんでしょうか?能力ではなく意思が大事だと思うんですが、能力で敢えて必要とするなら想像力だと思います。自己顕示欲なんてみんな持っていますからね。無いとすれば想像力。相手の事を思い遣る気持ちなんて以前の問題です。果たして“誰”と話しているのか、意識しているのでしょうか?自分と自分でない何者かに大別できる世界。そりゃあ、どうだっていいよね、自分さえ傷つかなければ。だがもし自分が傷つけられたら、自分の側に入ってこられたら…。

ほんと、どうでもいいことでを長々と書いてしまった。明後日簿記頑張ってください。


☆ふくかいちょ
題名暗いよ!!ってわかる人にしかわからない。何故ドイツ語なんだ・・・・・。

そういえば簿記のテストがあるんだねー。おれなんにもしてないわ。ってゆーかうけないけど。もうゼミの発表のためにパワーポイント作りまくりです。昨日も図書館にいたらいつのまにか9時になっていました。だいたい6時間くらいパソにいましたね・・・。ある意味管理人となんら変わらない可能性がある・・・。

パソって便利やんなー。最近エクセルでIF,ROUNDUP,ROUNDDOWA,COUNTIFとかやりましたよ。結構便利です。

今日も暗いね・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.