ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/15(火) あら?
昨日書いたつもりが実は今日の分だったか…。それに気付かないほど疲れきっていたのか…。いや、もう立ち直りました。電卓を叩き割ろうかとも思いましたが、なんとか思い留まりました。簿記試験が終わった後、Fとニケツで帰ったんですが…


F『あ”〜!!人殺したいや〜!!!』(と言いつつ俺の背中を刺す真似事をしている…)


俺『いいね、殺そか?』




危うく殺人者になるところです




あんないいお天気の簿記試験の前に自習室にこもって最終チェックをしているときのこと…。


へんなおじさんが入ってきました。


おじさんは第一閲覧室のドアを『おっしゃあ!!!』と気合を入れながら開けて入ってきました。そして俺の斜め前の席におもむろに座り、『うしっ!!』とまたもや気合を入れなおしていました。そしてなにやらテキストらしきものを開き勉強に取り掛かろうかとする寸前に

『すぅ〜っっと』

気合を入れるため(?)の呼吸をしていました。




おっさん頼むから死んで





そして再び静寂が訪れた自習室の中…


あ…くしゃみ出そう…。どうしよ。ここでくしゃみしたらえらい響くからな〜。いや、この勢いは我慢できる勢いだ。我慢しよう…




ぐっゲプ





くしゃみとゲップが一緒に出ました



いや、正確にはくしゃみを我慢したら思ったより我慢できないほど威力があって、『ぐっ』ってなってしまうとこにゲップが最適のタイミングで重なったみたいです。僕はだいぶはずかしかったです。しかしこういうときの対処は慣れているさ…。

1・顔を上げてはいけない
誰かの視線とかち合ったら、それこそ逃げ場はない

2・だからずっとうつむいている

3・視線をかんじつつずっと耐える

4・何事もなかったかのように勉強再開



そういや昨日は我が会計研の顧問の先生に会ってきましたよ。論文を渡し損ねたので謝罪もかねて。つうかそれメインで。

4時から面会のはずが、先生不在です。焦る渉外。『絶対トイレやって』とトイレ説を譲らない副会長。さんざん待った挙句、5時頃先生から会議があった旨の電話が入り再度会いに行く…。先生の計らいか、はたまたほんとに会議だったのか、などという憶測はおいておいて、まぁ、討論会の他の準備、ゼミ、簿記など先週はみなさんなにやらかにやら忙しく、後回しにしていたことは否めない。言い訳はあるけど、「過去の経験」からどんなに怒られても素直に謝るしかないと覚悟を決めていた反面、あの先生そんな怒ってんのかな…と思っていたり。案の定、彼は笑顔でした。

『いつくるんかな〜思て』と気さくに話してくれました。なぜか先生に対するイメージが勝手な推測か実体験に基づく正確なものなのかはわからないですが…『良』というわけではない…。どうも俺は前者である気がしてならないのですが…。そんな言うほどではない気がするのは俺に人を見る目がないからでしょうか?いい大人ですから、怒りを露にしないだけの良識をわけまえている、と考えればそれまでですが、それにしても彼は良い先生であると思いますがねぇ…。


そしてchiwawa’s論文…。P4のL1、『かつ資本の減少を…』って資本でいいんすか?その前の文で同じ意で『資産』って書いてあるような…。ここは違う意味なの?P10のL11『将来減産一時差異』は『将来減算一時差異』では?




以上、論研終わり!!!



♪♪写真で一言♪♪

(;´Д` デ、デカッ!!

名前がおおきな牛乳ってのも面白いが容量が4gってのに一番笑えた。ちなみに横のアクエリアスは僅か1.5gですからその巨大さが分かると思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.