ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/21(月) 日本の政党って(ふくかいちょ)
この日記ってお天気マークあるやんか?ほいで今日のお天気マークは青くて楕円のやつやねんけど、これって台風・・・でいいんですよね?

(-。-) 関西では使う機会ほとんどないがな。

って思ってたら今日は関西圏に台風が直撃しましたな。昨日の影の功労者である四回生の乙女の出身地が高知なのですが、ニュースで室戸岬がえらいことになってたような・・・。電話では、「高知ではいつものことだよ〜」って呑気だ。仙台で雪が当たり前のように西日本の西側では台風は当たり前のようだ。

そういえばおれの住んでる大阪府は瀬戸内気候の一部なので雨もそんなに降らないし、台風もそ来ないし、雪なんか全然降らない。日本は世界でも四季のある珍しい国だと言われるが、おれからしてみれば台風や雪の無い大阪府は四季のみあるということで、なんかしょぼいような気がしてなりません。とりあえずなにが言いたいかというと、


ヽ(´ー`)/ 今日はだらだら過ごしていただけということです

特に何をするわけでもなく、ラジオを聴き、PCをして・・・。まぁぶっちゃけて何のネタもないわけですな。と、思いきや見つけましたよネタを!最近いきなり日本の政党がCMを流し始めましたね?みなさんお気づきでしょうか?おれはあまり政治に興味がないので何故CMを流し始めたのかはわかりませんが・・・管理人教えてたもれ。



(*´ -`) ってゆーか、公明党のCMおかしくねぇ?

前々から思ってたけど「イカンザキ!」とか言ってる場合じゃないですから神崎さん。与党のくせに金魚の糞みたいになってますからイカンザキさん。あまり影響力が無いような・・・イカンザキさんは果たして本当に凄い人なのだろうか?



あ、申し遅れました。今日の日記は、
「昨日切腹したにも関わらず刺しどころが悪くて運良く生き延びていた副会長」です。まるでクボ○カみたいっすね。これからもよろしく。あんまりおれの日記おもしろくないけどね・・・

☆管理人より
今日は自主休講。サボりです。まあ別にサボタージュというわけではなく暴風警報発令のためです。そもそも奈良県は南部と違って北部は殆ど警報がでません。十津川は大変だったらしいですが、あそこはもはや奈良県ではないようなものです。関係ありませんが、大台ヶ原の恐怖を是非味わって欲しいですね。日本一の降水量を誇ります。そりゃあ大雨洪水警報はでないわ。もう雨降らしてしまっているしね。ついでに積もるような雪はまず降りません。盆地特有の気候のせいか、夏暑くて冬寒い気候です。奈良県最高!(泣)ちなみに管理人は奈良県民ではなく奈良府民です。今は知りませんが、かつて昼間に他府県へ流れる人口比率は日本一だったらしいです。やはり住むなら奈良県でしょう!住めば都ですか、そうですね。

政党のCMが流れ始めたのは、おそらく参議院選挙に向けての選挙活動でしょう。まあCMを流せるということは金が有り余っているという証拠ですね。与党である政党には必然的に献金は多くなりますし(例;経団連献金再開)、公明党は支持母体が創価学会です。管理人が気に入っている表現があります。

信者と書いて儲けると読みましょう。

漢字の憶え方です。イカンザキさんは結局雇われの代表者に過ぎないので何とも。管理人の公明党に対するイメージは、「反対しても結局賛成する。」とか、「負け組にはならない。」です。言い換えれば、ポジショニングの見極めは称賛に値します。そもそも創価学会の目的が政局参加である以上当然といえば当然とも言えます。第三極を占めることにより、公明党を味方につけないと過半数を超えません。単独過半数は、無所属を選挙後取り込むとかしなければ達成できませんからね。そういう位置づけである公明党の発言力はある程度高くなるわけです。でもまあ小狡いですよね。ゲームでの管理人みたいです。中立を保っていざ天秤が傾くと急に敵対したり加勢したりと態度を変える。あまり好きではありません。

>あんまりおれの日記おもしろくないけどね・・・
それを言うなら管理人の日記は暗いけどね・・・
O−HARA週4日制になってネタを考える暇が無くなりました。
とはいえもうそろそろ引き継ぎですよね。どうしましょうか?

あと写真アップしておいたので見てください。日記は見てもサイトを見ている人はあまりいないと思うんでアナウンスしておきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.