ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/03(木) 神様 Help!
経済学教えて下さい


今日のテーマは『家計』ということで、予算制約線・無差別曲線・最適消費点なぞを習ってきました…。

最適消費点のとこで、無差別曲線の形状を7つほど教えてもらいましたが…

形状1・軸に垂直 例:日本茶(X財)は好きだが、紅茶(Y財)は全く興味が無い人
→この場合、紅茶は効用に影響を及ぼさず、X軸に垂直な無差別曲線になる。よって常にX財のみ消費することになる。(代替関係なし)

と解説があり、それに付け加えて軽部さんみたいな先生がこうおっしゃいました…。

『え〜、ここで興味が無い、ということは嫌いであると同じではないことに注意してください。イコールではありません。嫌いであるパターンはまた後で出てきます。これは女性とお付き合いしたことがある人なら分かると思うんですよ。興味が無い、ということは完全にアウトです。もうまったく目に入ってない状態ですからね。嫌いというのならば、眼中にはあるということで、これからまだ望みがあるかもしれないんですが、興味が無い、と言われるともうダメですね。興味が無いんですから!目に入ってないんです!!』










おまえそれ体験談だろ。



熱く語る軽部先生と授業をマジメに聞いている生徒との間の温度差といったら形容しがたいほどです。

っていうか教室寒いんですよ…。クーラー効き過ぎ。なんでこのクソ暑いのに長袖着用の温度なんだ。半そで、サンダルの俺は危うく氷漬けになるところだ…。来週からは長袖のシャツもってこ。

そういえば今日はにしーがいなかったような…?気のせいか?彼の得意技、「必殺カメレオンにっしー」を使って背景と同化していたのか…?

☆管理人より
今日は加藤ゼミの飲み会でした。特にネタは無いですが、明日暇だったら書きます。チワワ君…。



↓授業終わったら久しぶりにラーメン食いに行こうと思ったけど、節約することに決めた…。あまり贅沢してらんないしな。というわけで今日の夕食。実に質素だ。奥に見える箸の下の白いのは納豆。横の電卓は食べてません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.