ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/04(金) 沈思黙考(管理人)
今日はゴキブリを三匹退治しました。趣味は下等生物殺しになりました。環境改善求む!


何人かには既に話しましたが、先日の加藤ゼミの縦コンについて少しだけ書きます。

現代会計論が終わった後、色々あって歩いて三条の集合場所に行くことに。遅刻しました。遅れそうになったら京阪に乗るつもりだったのですが、集合時刻を勘違いしていたので澄ました顔で到着しました。まあいいか。

で、飲み会の店に着いたのですが、予想通りというか三回男と三回女、四回生、加藤教授に分かれました。

野郎ばっかにローテンションな三回生。

チワワ君泣きそうになってました(嘘)。向こうとの間に範疇の壁を感じます。一応揃ったので幹事が乾杯を宣言します。幹事は…

I田さん!?

うむ!乾杯です。この日は体調が優れなかったので(いつものことだが)、あまり飲まないように心がけ…お願いだから注がないで。
ゼミ生「会計♪会計♪会計♪」

嫌なコールだな

しかし今考えれば、管理人はゼミ内で会計の役職に就いているからできたコールかもしれない。いや、やっぱ嫌。この間にビールを三、四杯飲んで管理人座禅モード。精神統一に入りました。開始三十分で五、六杯飲むのは同窓会以来です。周りを見ればどんどんビールが消費されていました。やはり会計研とは違うな…。しかしあまりチワワ君は飲んでいません。チワワ君曰く、
「元就に止められているから今日はあんま飲まん。」

そろそろ加藤教授が始動(指導)!三回生にお話をしにこられました。管理人トイレに逃げる(オイ)。帰ってくるとチワワ君が教授から指導を受けているので後ろから聞くことに。話の流れからチワワ君の論文を見て貰うことになりました。詳細は忘れましたが、先生がおっしゃったのは…いや、とても書けない。評価に値しないなんて書けないよ!あ、書いちゃった。何というか、論文の題と構成だけで門前払いでした。内容には触れられていないのでとどめは刺されていないのが救いです。とはいえチワワ君撃沈。畳に突っ伏します。
チワワ君「もういい。今日は飲むぞ!」

自棄酒を始めるチワワ君帰ってこーい

その後チワワ君は女子エリアに行って撃墜されたかどうかは知りませんが、無事?終了。地理に詳しくないのでよく分からないのですが、木屋町辺りだったと思います。チワワ君から四条(京都市営)まで歩こうと誘われたので、まあいいかとうなずく。

………


この後のことは情報規制対象です

チワワ君の名誉に関わるんで(笑)。ところで麻呂はどうだったって?麻呂は会計研の象徴にして神聖不可侵の存在だから触れてはいけないのだよ。最近象徴性が揺らいできているけど。

余談ですが、西大寺で電車の切り離しがうまくいかず、窓を棍棒で叩き割っている駅員を見ました。なかなか興奮する光景でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.