ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/31(土) うつぃあげ終わり…
お疲れ様でした。


ガリガリ君がついに当たり!!!おめでとうございます。



国家権力に怯え、カップルに怯え、森田屋の客に怯えながらの花火…いけませんね。先輩がやると後輩が真似してしまうからね。火遊びはほどほどにしとかないと本気で怪我しかねない。というか賠償責任問題とかほんとテキストの中身だけにしてほしいもんだぜ。


なんか数人危険な1回生がいたぞ



まぁ楽しかったと言って帰っていった子たちを見ると…うんうん、お世辞でもうれしいよ。

結局俺はカラオケ行く元気が残ってなかったので帰宅しました…。眠い…。

夏休み楽しんでね。特に1回生は何かやること見つけて過ごさないと毎日マックシェイクを飲むだけの日々になってしまうから。


ところでボーリング…アンダー80選手権(要はヘボスコアしか出せない奴が集まってそのヘボいスコアを競うこと)をやろうか?やるとか言って頓挫してたし…。エントリーする人募集。参加資格・スコア平均100以下。

あ…ねむい…おやすみなさい…ぐぅzzz


☆管理人より
今日は疲れました。管理人の一日を追ってみます。


15時30分 外出
親が車で送ってくれるというので八木駅から行くことにしました。44分の京都行急行に乗る予定だったので30分に家をでました。駄菓子菓子…

15時48分 八木駅到着



馬鹿な!?



管理人の最寄り駅を知っている人なら、この18分というのはあり得ないとわかるはず。そもそも歩いて20分少しだって言うのに(泣)

幸い51分の西大寺行各駅止に乗れば余裕で間に合うようだ。管理人電車でぐっすりおやすみZZZzzz



16時30分 尼ヶ辻駅にて下車
別に何でもないことのように思えますが、これが完全な過失。西大寺行に乗ってたはずなのですが知らぬ間に橿原神宮行(京都と逆方向)の電車に乗っていました。つまり一度西大寺に着いて戻ってしまったようです。もはや間に合いません。幹事長にメールを送る事に。駄目な三回生です。補足すると
京都至〜大和西大寺→尼ヶ辻→→→大和八木〜橿原神宮前至

16時50分 西大寺駅にて乗車
西大寺に着いてしばらくするとオレンジの機体を発見!500円払って乗ることにしました。うう、500円が…。

17時29分 三条(京阪)に到着
少し遅れましたが何とか間に合いました。危ない危ない。特急乗らなければ20分は遅れてました。

20時00分 囲みやを出る
色々ありましたが終了、三条河原へ。色々については黙秘します。ねえ、ふくかいちょ?









22時41分 三条駅から丹波橋駅へ
この2時間半の空白は、眠いので勘弁してください。

23時10分 丹波橋駅に到着
N川君の活躍で傘が見つかりました。良かったです。管理人は奈良行急行に乗って薄情にも帰ることに。何のことか分かりませんね。

23時46分 西大寺駅にて
橿原神宮前あえ行各駅止に乗る。八木駅には0時17分に着くはず。MDを聞きながら小説を読むことに。これで寝るのは防げます。駄菓子菓子…

0時19分 畝傍御陵前駅にて下車





無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!!








何か聞こえてきました。絵日記でもかいてみようかNEWさんにアップされていた腹を連打する絵を思い出しました。何故こんなことに。

…最後に見たのは笠縫駅だったと思います。補足をすると、
京都至〜笠縫→新ノ口→大和八木→八木西口→畝傍御陵前→橿原神宮前

になります。これから本を読むのも禁止ですね。集中しすぎました。寝た記憶も様子もないし。

それで畝傍御陵前駅は定期区間ではないから乗り越し運賃を払うことに。5000円を両替して貰い何とか出られました。しかし畝傍御陵前駅から管理人の家は結構遠い。藤原…いや、まろ京の南端から北端まで歩くこととほぼ同意なので、歩くのが好きな管理人でも少々きついです。嗚呼…。




1時13分 帰宅
帰ってこられました。夜間のmn山周辺などは襲われても文句が言えないので(自己責任)、かなり警戒を強めましたが何とか無事帰れました。もう流石にオチはないです。



始まりの終わりは終わりの始まりです。今までこの日記を見てくれた皆さん、ありがとうございました。不定期日記は日記ではないという考えのもと運営してきましたが、ネタ切れです。このままでは毎日更新できなくなってしまうかもしれませんが、もし興味があるというかたはたまにチェックしてみてください。合宿までは何とか持たせます。かいちょとふくかいちょとちわわが。


では改めて、不快な表現も見受けられたでしょうが、それでも見続けてくれているという事実はとても嬉しかったです。重ねてお礼を申し上げます。ほんとうに、ね。それでは縁があれば…、いや縁がなくてもまたどんなかたちでも邂逅できればいいですね。


★かいちょ
ネタがないというよか書く時間がなくなってくるよね…。もともとネタなんてないようなもんだわさ。日記だし…。

2004/07/30(金) ふたりは・・・(ふくかいちょ)
いやー今日でみんなは試験が終わったでしょうか?あ、どうも、前々からかいちょのイチオシであるあるアニメ番組を見たふくかいちょです。





Yes プリキュア!!!






・・・・・完全にアホですねおれ(笑)。しかし微妙に面白かった。何故いまラクロスなんだ。しかし、あのハム太郎的な奴はかわいらしい。


っちゅーか、「みぷー」とか「めぷー」とかリラックマ好きのおれの心をくすぐるようなセリフまわし。おもわずかわいいと思ってしまった。怪獣Sさんも気に入ったみたいで、

「めぷー!」「みぷー!」
とか叫びながら抱きつこうとしてくる。


彼女はもはや変質者です。彼女はセサミストリートのエルモの真似もするのだが、「めぷー」と「エルモ」のもの真似の違いが全くわからないのが笑いを誘います。今度彼女を見かけたら是非もの真似をせがんでください。




トイレは大丈夫だったんだろうか・・・・
アレ以上の汚物って、死体くらいしかおもいうかばないっすね。


☆ふくかいちょ
追加します!
いま彼女からメールがありました。






「みぷー!
 変質者ってひどいっぷー!」




いや、あなた充分おかしいですよ・・・・・





☆管理人より
かわいいじゃないですか(笑)。

さてテストが終わりました。証券論はなかなかでしたね。(2)のdは最適資本構成だったか。この最適資本構成が何かわからないです。Tier1とかTier2のことではなさそうだし…誰か教えてください。それで(3)でbを選択した人いませんか?今のところみんなaを選んでいるんですけど。何故に!!??


★かいちょ
夏休みと一緒に台風が来ましたか…。

ついに見たんだね、あの番組を。君も今日からプリキュア!

プ・リ・ティで♪キュ・ア!キュ・ア♪


証券論俺とFはbでしたよ。問3は予想的中(どっちも)。なんかケインジアンを述べてしまったが当たっているんだろうか…。もう知ら〜ん。てへてへ

2004/07/29(木) 便器
うおおおぉおおぉぉぉぉあぁぁぴゃぉぉぉおおぉおおぉぅぉぅぉぅ!!!!!!!!!!



証券論へ向けてラストスパート!今日は寝ないぜ。





さてさてさて、今日新町のボックスで勉強していて、昼にトイレに行ってふと大便器を見たらなにやらトイレットペーパーのようなものが浮いている…。A型の俺はこんな中途半端は許せないのでボランティア精神でもって水で流してやった。そしたら



しゅごごご



とかいう奇妙な音と共に便器から大量が溢れ出てきてさあ大変…。

まさか昨日あの張り紙を掲載したから便器の神・便神が怒っているのか…?

あたりは一瞬で水浸しに…。そのとき俺は思った…。



う○こしてなくてよかったぁ…



もしそうだったなら…想像しただけでもぞっとするぜ。この夏一番のホラーだな…。実際サンダルとジーパンの裾は多少濡れたけど…。うぅ…汚ね。今日の占いカウントダウンハイパーではいて座一位だったのに…。そしてその後管理人室へ行って事を知らせ、また勉強に戻りましたがな。



↓事件直後。冷静に写真を撮ってる俺。もし誰か入って来たのなら弁解は簡単ではあるまい…。

2004/07/28(水) はなまるうどん
どうも、Fの家政夫・かいちょです。夕飯の支度は俺、食器洗いも俺、ついでに肩揉みと家事をこなしておりますテストあるのに。しかもくいな橋のF邸までの移動がチャリ、そこから今出川までの通学もチャリという荒業をやっています。毎日汗だくです。今日も今出川からF邸までチャリです。なぜこうまでしてF邸に通うのか?


もちろん電気代節約です。

今月の電気代とガス代はひどいものだった…。


一晩中クーラー付けっ放しにされる恐怖を味わうがいいさ。




今Fに足蹴にされました…。


いやいや、こんな苦難ができるのも愛ゆえにですよ。当然です。まさか電気代節約したいがためだけに今出川とくいな橋を往復できるわけがない。んん。食費もかからんよ。


家事もきっちりこなし、マイホームパパになる気まんまん・家庭第一・おまけに教育熱心(母が教育者だから)・現代の憧れのお父さんになるであろう男・かいちょをよろしく。



ぷるぷる(訳:閑話休題)



俺的にマガジンで好評連載中の『涼風』が大ヒットです。あぁ…いぃなぁ…。絵もきれいだし。でも長期連載無理だな。もうすでに告り済みだし。今後の展開に目が離せないぜ。


昨日わが研究会の看板娘(?)が誕生日でしたが、現渉外と一緒にいるところを目撃しました。ん〜誰も見ていないと思っても誰かが見ているかもしれない。同じ街ってのは恐いですな。変なことできないなこりゃ!


っていうかチャリで横通り過ぎましたけど。


まぁ、なんていいますか、いや、やめときますか。

誕生日、おめでとうございました。


計画段階なのか決定事項なのかわかりませんが、みやんから二人の夏の予定を聞いてびっくりしましたけどもね。


ん〜、ブルジョア〜ン♪



まぁ、○○ー○には気をつけて。俺は○の中でそれにあったからけっこうおもしろかったけどね〜。んでも○○○のはきつかったな。なんの前兆もないからね。ま、それも旅の楽しさってね。無事帰って来るのを祈るのみです。(オフレコかもしれないんで伏せておきます)


みんなそろそろ夏休み予定を立てているんですなぁ。俺は受験時代のようにこもって勉強するというとりあえずとても楽しげな予定しかありませんが…誰か仙台来ない?責任持って案内するよ?

そいやぁ31日台風かもしれないね。やる気無くすな〜。誰だ雨男(女)は。


☆管理人より
本日15時頃、田辺校地にて自分学研究会の残党からアンケートのお願いを受けました。人生の目的って…。不毛だ。おもしろそうでしたが無視しました。そんなに管理人は新興宗教にはまりそうに見えるのかな?非常に愉快な気分です。



本日の現代商業史での賭けは全員外して不成立でした。ただ、F山君がぼこられていないことを切に願います。


山科言継に言及したのもしや管理人だけですか!?


注:山科言継は信長の野望に出てきます。「〜おじゃる。」が素敵。一人称はもちろんまろ

その後15時20分頃石○先生を興戸にて発見。本とタオルしか持ってないように見受けられたのですが、まあいいでしょう。昨日はドラえもんの読み過ぎで寝たのが5時30分なので眠いです。もうテスト勉強を投げているな、俺。



↓新町別館の4階トイレの大便のドアの張り紙。K氏が発見・つっこみました。



あれ以上の汚物ってあんの?

2004/07/27(火) Bosheit(管理人)
今日もゲームのしすぎで非常に眠いです。ネタもないので、悪女占いというサイトで生年月日を入力。






そもそも管理人は男だというつっこみは無視の方向で。






で、結果はメアリ・スチュアートタイプでした。悪女らしいです。そうだっけ?エリザベス女王に獄殺されたイメージしかありませんでしたよ。で、


長所:非常に鋭い直感力と批判力。豊かな独創性。

短所:神経過敏な変わり者。孤独で、分裂的、皮肉屋。


…まあどうでも良いんですけど、孤独って短所なのでしょうか?孤独といっても社会的孤独とか精神的孤独とか色々あるでしょうが、孤独であるってことはそれだけ可能性があるということと同意だと思います。まあ大抵その可能性は実現しないわけですが、しかしここでの孤独は自分が作り出す孤独でしょうね。自分から壁を作るってやつです。それは孤独では無いような気がするんですけど、あんまり気にしてはいけないですね。



そんなことより政治学と現代商業史を何とかしなければ。勉強しようよ、俺(泣)

☆ふくかいちょ

今日はわが研究会の看板娘(?)が誕生日ですね。あえてメールしませんでしたがこの言葉を送りたいと思います。

誕生日、おめでとう。


誕生日はやはり祝われるべきものなんだろうか?人は生を受けた瞬間から死へのカウントダウンが始まってしまうものであり、20から21歳のになるのもなんかね。。。


まぁよきお姉さんとして現渉外の首輪をずいずいひっぱっていってほしいですな(笑)。

2004/07/26(月) ん〜♪
テスト終わたー(も同然〜♪)!!!!!


あ〜疲れたぜ。なんか今回のテストはいまいち手ごたえがなく結果が心もとない…。

いやしかし終わったことは気にすめぇ。あ〜疲れた。

んっふっふ、最近俺も日記書いてたんすけどなぜか消されてるんだよね〜。もうがっくりだぜ。

ではまた明日からパソ断ちしていきたいと思います。あ〜疲れた。

☆管理人より
最近テスト期間=暇なのでまたいろいろとネタを集めようとしましたが、大して見つかりません。しょうがないので、管理人お気に入りのサイト『絵日記でもかいてみようかNEW』にかいてあった心理テストでもパクります。


四字熟語を2つ思い浮かべてください。
思い浮かべましたか?


答え=ひとつめ=恋愛観、2つめ=人生観(←反転してね)

だそうです。管理人が思い浮かんだのは、ひとつめが比翼連理、2つめが不即不離でした。




どんな大学生だ俺は!!!




ちなみに3番目は曖昧模糊、4番目は玉石混淆でした。そのあと延々と四字熟語を思い出しましたよ。頼むから勉強してくれ、俺(泣)。

2004/07/25(日) おれ、明日のテスト4つなんだよ。(ふくかいちょ)
胃等相互さん(ソ○ゴさん)の送別会は素晴らしいものでした。前会長が彼のために歌を歌ったりいろいろあったりして、彼はちょっとうるうるきていました。彼は本気で感動していました。いつもは口が悪いけど、本物の友情には誰だって心も動かされますよね。さて、そんなおれは二次会まで半強制的に参加し、結局家に帰ってきたのは今日の4時くらい・・・。本当はもっと早く帰ってこれるはずだったのに、前会長に広告論のノートを渡したまま返してもらってなかったのでそれを返してもらってから帰ってきました。

お詫びに愛媛の蜜柑ジュースをいただきました。うまー。うまー。


いやぁ、テストやばいっすね・・・・(切実)。

明日はやばい。しかも昨日の疲れが残って今日も眠い眠い。まったく進んでません。もう明日の空き時間に必死こいてやるしかないわ・・・。ネットワークは糞らしいのでほっておきますが、財務〜と、ゲンケイと広告論はやばいな。広告論はテキスト参照したらいけるのか?誰か教えてください。にゃむ。


あぁ今日はなんのネタもなく・・・あ、めしや丼で100円拾いました。何故かすごく嬉しかったです。まぁテスト期間やから誰も見てないからこんなんで勘弁してください・・・。ちわわ君がタグを既に使いこなしてる時点で彼はかなりの使い手だと判断できます。彼のエクセルは必見ですよ。あのデータベースはもはやマニアックの域を超えてプロですから。ははは。

2004/07/24(土) へっへっへ!(ちわわ)
この日記をのっとった!


わたしはかいちょでもふくかいちょでも管理人でもありません。


何を隠そう私はちわわです!!ほんまですよー
ログインできたから書いちゃってます。またいつか現れるんで、そんときはよろしく。それじゃーね!

☆管理人より
何でも有りだなこの日記。まあいいか。いや、良いんだろうか?やっぱりいいや。ちわわ君には三つのヒントを進呈しました。よく見つけられたものです。みんな破ろうと挑戦しないでね(^^;)

2004/07/23(金) あれ・・・・・・・・・(ふくかいちょ)
あ、どうも、今日は館サロンでした。この前電車で前に座っていた女の子が洋ナシのジュースを飲んでいて



洋ナシ → 用無し



ガガーン!とか勝手に考えてる阿呆なおれです(死刑望む)。オンリーロンリーグローリー♪



今日の試合結果:

18:00過ぎ    家を出発

19:30過ぎ    大学に着く

20:00過ぎ    テストを受ける

20:40過ぎ    大学を出る

22:10過ぎ    家に着く



大学滞在時間よりも通学時間のほうが長いなんて、
世の中間違ってます・・・・・・
(´Д`)にゃむ・・・






☆管理人より

行政法のテスト受けてきました。10問中正解5問。終わった…。たとえ10問中9問が国T(国家T種。高校国語ではない)の問題としてもこの受けた屈辱は変わらない!ああ…。ちなみに残り1問は地上(地方上級)でした。もちろん正解しましたが、流石地上というべきか、




問題を公開しないだけある。




といったところです。判例ない問題出すなんて…。でもまあ5択の問題でこれだけ正解すれば勘じゃないってことでよしとしよう。しかし明日の「商業簿記」は勘じゃとけない。やるべきか、寝るべきか、それともゲームを起動させるべきか。悩む〜。


結局寝ちゃいました。がっっっくし。



>死刑望む
判決:Z会三年。

2004/07/22(木) うらおもてのない人生がいいよね(ふくかいちょ)
今日は暑いけれどまださわやかな暑さでしたね。あ、どうも、今日は経営組織論のテストがあったふくかいちょです。はぁ・・・。





                          やっちゃいました。





このテスト、最後に論述があったんですけど、めっちゃ書くスペースが少なかったんですよ。だから一生懸命削って削って頑張って書き終えたんですよ。そしてテストできたのが30分後くらい。
今日もバッチリだぜぐへへ。
・・・・・・・・・・・・・・と、思いきや。おれは気付いてしまったんですよある重大な事実に。


なんと裏面も使えたんですね(泣)


あぁ・・・なんかすごい中途半端な解答になってしまったよ。これは単位落としてしまうかもしれない。にゃ、にゃむ〜。まぁ祈るしかないな。「いつもここから」のネタのように裏面に問題が無かっただけほんとに良かった(となぐさめつつ就寝)。



・・・・館サロンは明日やろ。ふぅ。熊が食べたいです。仙台行こうかな・・・・。



★かいちょ
以前俺が源氏さんの彼氏を別人と間違えて憤慨していたのは日記に書いた通りですが…



(ノ゜O゜)ノ 今日の学生課会議に出席してたよ!!!


役員だったのかよ〜少なくとも会長か会計…。何のサークルだよ〜。絶対マニアックサークルだって俺らのような…。

会議後、FとBOXで勉強していたらFが

『あれ?あそこにいるのってあっきーの彼氏さんのそっくりさんじゃない?』

と。

BOXの窓から見てみると…確かにきゃつです。のこのこ歩いてやがりますよ。そしてFはきゃつが出てきたBOXナンバーを記憶しました。341


優秀な部下です。


後で何のサークルか確認しにいこうと思ったけど、いてもたってもいられなかったので即座に確認しに1階に下りていきました。管理人室前の表で探して見ると…。

341…341……



!(σ・∀・)σ あった!!




天文学研究会





(´Д`)


☆管理人より
すみません。源氏のネタは分からないです。注釈できないじゃないか!まあいいけど。源氏といえば清和天皇、紫式部、徳川家康(騙り)ぐらいしか思い浮かばん…。巴御前とかマイナー?

今日O−HARAでミクロ経済学のテストだと思って行ったら普通に授業でした。勘違いでした。呆けてました。嶋○巧大先生を思い出しました。


というか今をときめく嶋○巧大先生をなめんなよリカード!絶対優位だよ絶対優位!レオンチェフもっと殺れ!


…はっ!いかん。興奮してしまった。ま、まあいいか。かいちょよ、講義さぼらないように。次テストだよ。

2004/07/21(水) ま、ますめでぃあ〜ん(ふくかいちょ)
「日常のコロニカル化」って何なのさ(怒)!


はい、というわけで・・・。あ、どうも、ちょっと前の日記の題名に「田舎のとうろもこしが・・・」とわざと間違えましたが、誰一人としてつっこまれないで放置されているふくかいちょです。あーもう!今日は「マスメディアの現場」にやられたぜ。まさか日常のコロニカル化が出るとは・・・。とは言ったものの、授業に一回も出ていないおれは当然その言葉すら知らず、ましてキレる権利など毛頭無いのは理解しているのだが。みなさんキレる大人にはならないように。これで他の問題もワケわからんかったら確実に新町キャンパスに火をつけているところでしたが、あとは簡単だったのでどうにか単位取れそうなのでそれはやめておきました。パソ断ちした彼もちゃっかり見ているようで、なんかこの日記サイトが生活の一部になっている方々がたくさんいらっしゃるようでそれはそれで嬉しいことでございます。


・・・・ん? ここ日記サイトじゃないよね?


確か本業は会計のホームp...ゴホッゴホン、え〜とまぁそんな話はいいや。
で、今日大怪獣サッキーサーンにこんなこと言われました。









「あのさぁ・・・なんでロリコンなの?」













( ̄□ ̄;)!!  えっ?








ちがいますから!おれはロリコンじゃありませんから!残念っ!小○優子斬りっっ・・・!!とかまた彼のネタをパクったりしてしまうほど今動揺してますから!いま確認したら日記の上の部分に「副会長(ロリコン)」
って書いてあるし・・・・・・・・・・・・ん、待てよ・・・・・・・?















(例えば次の総会で)


会長 「どうも〜ロリコンでーっす」





副会長「どうも〜ロリコンでーっす」





管理人「そして私が極Sでございます」








う、うわぁ!もう廃部決定じゃん!ああぁぁaa・・・にゃむ。もうこんなんじゃ新歓で一回生ゲットできへんやん。しかもまだチワワ先生もおるし。あ、「先生も」じゃないくて、「かいちょと先生が」ロリコンということで、決しておれは違いますので(○倉ありすかわいいけど)。お笑いトリオでもこんなツカミしたら絶対笑いとられへんし、なんなんだろうおれたちは・・・。

☆管理人より
しょうがないのでふくかいちょのロリコンは修正しておきました。これなら大丈夫かな?

ちなみにサイトは自己紹介・日記のカテゴリーに登録しているので安心してください(何に)。


★かいちょ

仕送りキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

昨日は裏庭のを炒めて食していましたよ。いやぁ、危なかった…。ところでヤフーにこんな記事が…

群馬県桐生市川内町の赤城神社境内付近で、近くの主婦高草木清子さん(35)がクマに襲われた。

群馬って熊に襲われるんですって!怖いですな〜。

まぁ、ぼくんちひと冬に3、4回は近所の熊殺して熊鍋しますけどね。

群馬といえば、俺とFのいちおし・会計研いちの低血圧・準チビ太・歩き方変・なんかバランス取ってる・魚嫌い・慢性鼻炎・グンマンのあの子が昨日誕生日だったらしいですよ。テスト中なのでみんな無関心で俺も忘れかけでした。図書館で朝のけだるさのなか、満面の笑みで告知されなかったらたぶん完全に忘れ去っていたろう…。なにかあげようか…ワンダタワワのパンザラシでも。しかしさびしいだろうな、テスト中。たしかもう一人7月生まれがいたような…。

だいたいテストのためにパソで調べ物したらつい日記見てしまうっチューヤン。源氏さんのようにはいかぬ…。

2004/07/20(火) 火消し屋小町(ふくかいちょ)
わがサークルの某○○さん(名前ふせます)もたまに見ているというこの番組、やはりお目当ては○○さんですな。おれは高校時代にODNのCMを見てからずっとファンです。むしろ好きです。いやーすばらしいですね。

そういえば、「あいぶさき」という人も最近ブレイクの予感がありますね。こうやって見てみると、おれの好みはケバケバした芸能人タイプよりも、どこにでもいそうな普通っぽい人が良いということが言えます。さてさて、あ、どうも、今日は「ベンチャービジネスの経営」のテストを34分でやり終えたふくかいちょです。かいちょがパソ断ちしましたので頑張って書いていこうかと思います。日記はテスト期間中は放置される傾向にあるようですが、誰かが見ていると勝手に思い込んで更新し続けて行きたいと思います。





      ベンチャービジネスの経営が一番乗りじゃなかった。




今日のネタはこれに尽きます。まじでくやしかった。もうあと二分早ければ・・・・。しかし、出しに来たのは最履修の生徒だったので、02年度生ではぎりぎり一番をキープしたと言えるのでまずまずと言ったことろでしょうか・・・?まぁ早さを競って何になるんですかとかそういう質問はいっさい受け付けませんが。

そもそも大学も70分もいらないって気付いてるはずだ!それは現代会計論の講師が一番よく理解しているはずだ!

もしわが大学に、
「答案用紙提出の早さで加点」なんてのがあったら



間違いなくおれ首席で卒業する自信あります。
いやほんとに。

なんせ一回生からたぶん全てのテストを40分以内に提出しているはずだから(語学と経済学は退出OKがでなかったので対象外)。くっそーそんな理解ある大学になってほしい。エコノミストか何かで大学ランキングの記事があったが、ほぼランキングにわが大学の名前は刻まれておりませんでした。リッツは逆に一位を何個も獲得していました。


この差は何だ?


経営者が優れているのだろうか。がんばれわが大学。わんぱーぱすを胸に・・・(私的にテスト合格を誓いながら)。


★かいちょ



ん?呼んだ?


いやぁ、意外に簡単でしたな…テスト。といってもKちゃんと違って俺は時間ギリギリまで粘る派ですが。別に粘ってもいい点取れるわけじゃないけど、なんとなく粘ってしまう…。ひょっとしていいアイディアが浮ぶかもしれないしね。

そういや西日の統一論題が『減損会計』に決定しましたね。バカが…どこに論点が残ってるんだ…。しかしなんせこっちには論文書いた人いるんだから鬼に金棒、Fにガリガリ君ですな。ところでガリガリ君のパッケージ『当たりスティックがでたらもう一本』の下のところに


当たりスティックは買ったお店で早めに交換してください


って書いてあるのは当たりスティックが2本も当たったKちゃんでも知らないでしょう。

…早く交換する意味はあるのでしょうか?


統一論題が決まったことを教えてくれた渉外ですが…別にメールすることもないだろうし何より砂糖さんの逆鱗もあるだろうけど、最低限のアドレス知っておきなさいよ…。


丞相とはよくメッセをし合う仲ですが…最近現れません。やはりマジメにパソ断ちして勉強に専念しておるんでしょうなぁ。もしくは

パソコン付けた瞬間にオフラインに設定して俺を避けているんでしょうなぁ(T-T)

僕も明日からマジメにパソ断ちをしたいと思います。

☆管理人より
管理人は去年貨幣論で二番目でした。



終了10分前に出したのに!



まあ一番目の人は四回生で放棄だったわけですが。


ちなみに丞相=REX=悪鬼さんです。何故丞相なんだ?ライバルである司馬仲達も最終的には丞相に上り詰めたわけで…。まあいいや。戦国無双の次回作に本多忠勝がでます。4mの蜻蛉切だ!家康に過ぎたるものの一つだ!しかしまだまだ足りん。女性キャラや今川義元なんて要らないから島津義弘や立花宗茂をだしてくれ!…すみません、興奮してしまいました。しかし日吉丸よ、時代考証をしっかりした武器を使ってくれ。まあそれを言えば孫策や周泰なんて全然時代が違うわけですが。

2004/07/19(月) (´Д`)
タフにこ〜の世を生〜き〜るためにぃ♪必要なもの♪


超サバイバル状態の俺ですが…手持ちの金はとっくに底をつきました。当然ですよ。祇園祭の際、中央分離帯でビール数本飲んで、鮎の塩焼きを食べてキャベツ焼きを食べてオムそば食べて、その後カラオケでオールまでしたんですから…。もう0円です。明日食べるものもない、という状態はかなりの恐怖ですね。


どうしようもないから来月の家賃を使い込んでるしね。


なかなか親不孝してますね。そうでもしないと俺死ぬからね。

なんで金ないんだろ〜。バイトしてないとしても2年ちょいとこんなことはなかったんだけどな。やっぱ教科書と講義ノートがイタイ要因…。あと今月は飲み会と大阪に行く回数が多かったんですね。Gacktライブでパンフが異様に高かった、というのも要因ですね。

試験終わったらとっとと実家に帰って節制しよう…。とはいえ、実は実家に帰ったときのほうが出費が多かったり…。ひ〜ん。


そいで試験開始前日なのにこの緊張感のなさ。なんでだろ。今日も起床は「いいとも」が始まってからですし。さすがにテスト期間は日記を書いてるヒマはないような…。そういや日記書いてから初めてのテスト期間ですね。日記書いてから俺の誕生日を向かえていないんですね、ギリギリで。とりあえずこの日記が無くなるのは合宿の感想いれたりしたいから…合宿後2日経った後くらいですかね。でも周りからの熱い要望にお答えして別サイトとして(?)存続するみたいです。でも多分今までより質が落ちるのは必至ですよ。プータロ志望のKちゃんは置いておいてもさすがに秋からは日記書いてる場合じゃないでしょう。隔日とかになるかも…。内容もたぶんタグとか使わなくなりますよ、きっと。めんどいから内容も適当ですよ、きっと。今まで以上に適当ですよ、きっと。

そして明日からテストなのでおそらくここに書くようなネタは『やっぱダメでした』とかしかないでしょうから、俺はREXにならってパソ断ちをしたいと思います。以後2週間はパソコンをあけることはないでしょうし、日記も書かないでしょう。残りの二人はどうか分かりませんが、僕はしばしこの日記をお休みさせていただきます。では証券論終わりに会いましょう…。おやすみ…zzz

☆管理人より
日記は1月から始めているから、厳密に言えばテスト期間に入るのは二度目です。…昔の日記を見てみると管理人は常体で書いてますね。なんか違和感。しかし敬体のみで書くのも堅すぎて微妙でして、難しいところです。

補足
REXって誰やねん?という人がいるかもしれないので一応補足をば。REX=悪鬼さんのことだと思います。先日かいちょのパソのメッセンジャーに名前がほりこんでありました。確かお食事会の時、かいちょは悪鬼さんからhotmailか何かのアドレスを聞き出しチャットすると意気込んでいました。おそらくそれでしょう。さらに言えば、かつて携帯のアドレスもそうだったはず。飼い犬の名前でしたっけ。

…こんなことはよくおぼえているんですね。記憶の制御が出来れば苦労しないのですが。ちなみに管理人のパソのメルアドは飼い犬飼い猫の名前になっています。

2004/07/18(日) We 好きー♪
わたくし勘違いしておりました。


悪鬼さんが密かに付き合っている男性…僕がずっとその人だと思っていた人は実は違う人でした。

その人は2回生であるにもかかわらず、やけに今出川の授業に出没していました。しかし地元ですのでそれも不思議ではないと思っていました。

彼は悪鬼さんという素敵な彼女がいるにもかかわらず、僕が見かけるときは常に見境なく女性に声をかけては話し込んでいたり、一緒に帰っていたりしていました。

しかし内部生なのでそういう友達も多いんだろうな、と割り切って考えていました。

彼の後ろを歩いたことがあるのですが、その時彼はこんなことを言っていました…


『男はみんな合コンしたいもんなんだよ!!みんな女好きに決まってんだろ』




このやろう!!!あっきーという女性がありながら何言ってやがんだ、クソが!!!


ちょっとボコってやりたい、という衝動にかられながらもなんとか思いとどまりました。


正直、彼女は選択を誤ったな…と思いました。

しかし、彼女が好きで付き合っているのだから僕は何も言うことはありません。何より、彼女が好きだと言っているのですから…。あの男はクソ野郎だ。もう別れたほうがいい、などとはもちろん言えませんでした。彼女の幸せそうな笑顔を見ると…。


君はあの男に騙されているんだよ…


先日、悪鬼さんが彼氏と歩いているところをKちゃんと共に見かけました。それは僕が彼氏と思っていた人とは違う人でした。


あ、あれ…?


総会の時に本人に確認を取ったところ、彼が真の彼氏だそうです。



いやぁ、僕は勘違いしていたんですね。


おかしいとは思ったんですがね。法学部の授業に出てるし。

明らかに法学部の3回生じゃん。

その彼を見るたび僕は口惜しゅうてなりませんでした。


『こんな奴があっきーと…』


いやー、まいったね。胸の支えが取れたようです。俺の見間違いかよ。新しい彼はなかなか誠実そうです。これからも仲良くしていって下さいね。


そんなことより、僕はあっきーの何なんでしょう(笑)?


まぁ、財務で一緒になることも多かったわけですし、かわいい後輩が変な男にひっかかって欲しくないわけですよ。うん。


そういえば、僕がKちゃんと見かけたとき、悪鬼さんは青のワンピースを着ていたような気がします。

やはり好きな男の前では装いも違いますね。

彼女の私服スカート姿をはじめて見たよなぁ…とKちゃんと共にしみじみと感慨にふけっていましたが…思い出してみると何回か見たことはあるような…。

あのワンピースは見たことないですけどね。


31日に着てきてくれたら俺とKちゃんのボルテージが一気に上がる気がします。別に催促するわけではありませんが。たぶん会計研の女の人はあまりスカートを着ない印象なのでたまに見るとこうふ…いや、新鮮な感じがするんです。別に催促するわけではありませんが。


31日に飲み会がありますよね。


みんな集まる日です。



別に催促はしませんよ。


しかし
その日の主役はほぼ指定席だと言っても過言ではないでしょう


☆管理人より
>そんなことより、僕はあっきーの何なんでしょう(笑)?


単なるサークルの先輩では!?


…ふみたんを大事にしようね。

          「ありがとう…。」 byふみたん


★かいちょ
この上なく大事に扱っているって。そう、まるでガラス細工のように…。


ところで今(14:15)パソコンをいじくっていると、突然


ガチャッ



と部屋のドアが開き、ずんずん進んでくる黒い人影が!!!



うおぉお!!!?だれぇ!!!!?


と思ったらなかもっちゃんでした。どんな変質者かと思ったよ。なかなかドアを勝手に開けて部屋に入ってこられるって経験ないからね…。

彼は『財布忘れた。』などと涼しげな顔で言っていました。

飲み会後みんな帰った際、鍵を閉めていなかったんですね。


つぅか呼び鈴ぐらいならせ


傘が大量に余っていたので一本あげたらその数分後どしゃぶりの雨が…。俺に感謝だね。彼が帰った後、しっかりと鍵を閉め眠りにつきました…おやすみ…。


っていかんいかん!!!!!


勉強せねば。俺本気でやばいよな…。大学生活で最もやる気ないテストだぜ今回。落単上等 みたいな。

んじゃおやすみ…zzz




↓写真中央の横向いてしゃべってる人。俺が勘違いした人。エロい顔してますわ。誰か知り合いだったらごめんない。まさか彼もこんなことろで自分の写真が掲載されているとは思いもよるまい…。

2004/07/17(土) テスト前なのに…
ご当地チェック…。こ、こいつはすげぇや…。みんなも見てみるといい。なんかおもしろい…。なので宮城県も書いてみたりして…。同じく●のとこには著作権を持っていません。いいのかな…。

●  笹蒲鉾のメーカーを5つ以上言える。

言えるわけねぇだろ

●  しかし、笹カマ以上に萩の月を溺愛している。

うむ( ̄^ ̄) 萩の月はうまいよ〜。

●  しかしながら、姉妹品の「萩の調」は、好きではない。

バカか!!?調の方がうまいわ!!!

● ベガルタ仙台より、ブランメルのほうがよかったと少し思っている。

別にどっちでもいいっす。


● 郷土のヒーローは、真田幸村と奥州の独眼竜、伊達政宗。

っえ?真田幸村って宮城出身なの?

● ササニシキが自慢。コシヒカリに対して強いライバル心がある。

いや、うちで作ってるのは7割コシヒカリ…。

● 「仙台のほう」と言わないと、所在地が理解されないくらい、仙台市よりも知名度が低い県名が少し悲しい。

それあるかも…

● 冷やし中華と牛タンが好物だ。

名物が好物とは限らないのだよ。冷やし中華はともかく仙台人で牛タン食いに行く奴はまずいない

●牛タンは、伊達が好きだ。

だからあんまし牛タン食べないって。伊達ってメーカー名ね、ちなみに。

● 牛タンには、必ず麦飯とテールスープをセットにしなければはじまらない。

牛タン食わねぇっつってんだろ!!

● 牛タン饅頭が好き。
● 牛タンカレーも好き。

見たことねぇよ!!!

● 安さを求めてやってくる、デンコー仮面のおじさんが誰だか知っている。

な、なつかしい…。

● 回転すし の発祥の地が誇り。回転すしといえば元禄改め、平禄だ。

そ、そうだったのか…。

● かーちゃんが愛子さまご生誕記念に愛子駅のキップを買ってきた。

はい、コレうちの最寄り駅。鉄道マニア、愛皇者が行列を作ってキップ買っていました。

● 地元の有名人といえば、さとう宗幸だ。

季節はめ〜ぐり〜。仙台七夕を思い出す…。

● 地下鉄南北線は成功したが、東西線はこのままではマズイと感じている。

南北線、赤字じゃん…。

●  七夕祭りに去年の使いまわしの作品があることは、見て見ぬフリをしている。

(笑)

● 東京(首都圏)には反骨心はないが、茨城には強いライバル心がある。

なぜ茨城(笑)!なにがどうなって茨城(笑)!

● 東北の他県はメじゃないが、札幌は常に意識している。

だからなんで札幌(笑)!!

● 水揚げ日本一を誇る気仙沼のフカヒレは自慢だが、実は食べたことがない。

イタイ指摘…。

● やませが怖い。

いや、笑い事じゃないから。去年そうだったから…。生活にかかわるぞ。

● ピンクチラシ貼付量日本一は、かなり情けないと思う。

彼らは仕事人です

● 実家にこけしがある。

ある(笑)

● 駅前のデパートといえば丸光だ。

つぶれたから…

● 吉川団十郎の「ああ宮城県」を歌える。

聞いてみてぇ〜(笑)



というわけで…テスト前なのにみんなで酒飲んで…。もう4時だよ…。俺そんな余裕ないのに、ほんとは…。

ずっとクーラーつけっぱなしなのが一番イタイ(T_T)

☆管理人より
管理人も何故かいました。床でごろ寝するのは久しぶりです。みんな寝すぎ!ちなみにかいちょはみんなが寝静まった頃にクーラーを止めました。早朝のことですけど。それにしても何故飲み会になったんだろう?

2004/07/16(金) 未視感(管理人)
久々に書いているような気がします。皆さんお元気でしょうか?テスト期間中有意義に勉強してらっしゃるでしょうか?


管理人はゲーム道を突き進んでいました(爆)

17日は日商簿記1級「会計学」の試験があるというのに全く勉強せずゲームしまくり。寝る間も惜しまずやってました。中学の時から試験期間=ゲーム期間と化していたので習慣が抜けていません。そのくせ毎回初めてヤバさ感じているような気がします。これはジャメヴなのか。今回も勉強していない所為か、キャッシュフロー計算書の問題を解いていると分からないところが出てきました!

約束手形(汗)為替手形でした…。

あわてて3級のとおるテキストを探す管理人。ゲームに埋もれていたテキストを見て納得。


っていうか試験前日にこの状態はやばい!


と一念発起して勉強…するわけもなく、O−HARAに行ったら何も出来ませんでした。ダメ人間度は頂点に達しています。もう諦めました。


教訓:『固い意志は身を滅ぼす。』 by 野比 のび太


いや、違うだろ。やっぱり諦めずに足掻くべきなのか。


それでは最後に、「馬子にも衣装」という諺があります。意味は…です。それで、「浴衣美人」という言葉を聞いたことがあるのですが、浴衣を着ていなかったら「美人」なのでしょうか、それとも…ゲフンゲフン。まあ色々考える人もいるっていうことで。ちなみに「浴衣美人」なんて単語辞書には載っていませんね。造語でしょうか?

2004/07/15(木) どうしようもなくふがいなく…(ふくかいちょ)
あ、どうも。祇園祭の浴衣のお姉さま方のうなじに視線投げまくりで、どうしようもなく興奮状態のふくかいちょです。


今日、大学に行く時に、とある小学校の前を通りました…。

向こうからやってくる小学生が3人…



小学生A『少し悩んで〜♪こう答えた…♪



(・_・?)ハテ?どっかで聞いたことあるようなフレーズ…。



小学生B『んーーーーとねぇ、んーーーーーーーんとねぇ…』



小学生C『阪神タイガース!!』



(°д°;;) ナント!

もしかして巷で大ブレイクと言われているあの男か…



小学生A『エスエージーエー〜♪佐賀〜♪』





(´Д`)やはり



大ブレイクという言葉にじゃっかんの疑問を抱いていたが…。




確かにはなわは大ブレイクしていた(トリビア調で)


しかし3人でそれぞれ言い回していたのが多少気になる…。そして答えが『阪神タイガース』って…お題が何だったのかはもっと気になる…。




('-'*) フフフッ....


ここまで読んでこれはふくかいちょの日記だと思ったあなた。まだまだ会計研ラブ度が足りないんじゃないですか?


ψ(`∇´)ψ 俺はかいちょだよ〜ん!!!!♪


はっはっは。たまにはこんなことして遊んでみたりして。



「偽証罪」とも言います。



よゐこのみんなはマネしないでね♪



ところで昨日書こうと思ったネタなんですが…

グーグルのイメージ検索『小○ありす』で出る一番上の左から三番目の画像…。

あの表情は犯罪だろ…。

おもわず生唾飲み込んでしまった…。

おもわず名前を付けて画像を保存してしまった…。

おもわず壁紙にしてみたけど、ちょっと危険なのでやめておいた…。

同士求ム。


俺ロリコンじゃないけど…あの困った表情大好きなんすよね…。

同士求ム。


決してロリコンではありません。


しかし別にロリコンでも構いません。

2004/07/14(水) 祇園祭
すげぇーー!!!!!!
"\(^▽^O)(O^▽^)/~





祇園祭!!!!!!!!!!!



すげぇーー!!!!!!
"\(^▽^O)(O^▽^)/~







あおーーー!!!!





もう京都大好き!!!!京都市役所に勤めます、俺。


四条通と烏丸通を悠然と闊歩できるなんてたまんねぇな、オイ。小○ありさのことを書こうかと思ったけど、今日はそんな気分じゃねぇぜ!!やっほ〜い、祭りだ祭りだ♪アドレナリンが分泌されまくりだぜ!!やっほ〜い、祭りだ祭りだ♪

やっぱ祭りはいいよね〜。人生祭りだよね〜。祭りのない人生は人生じゃないよね〜。


わしゃ田舎育ちだから近所に祭りなんかなかったから神田祭とか祇園祭に憧れとった…。そこを友達同士で練り歩くのが夢であった…。あぁ…京都良い。もうダメ。テスト勉強しよ。祭りも見んとテストべんきょ…。あぁ大学生泣かせのイベント・祇園祭。祭りだけど大学生はあんまり浮いた気分にならないイベント・祇園祭。浴衣の女の子をナンパしている人がいるイベント・祇園祭。




いいよなーーーーーーー!!!!!




というわけで終始興奮しっぱなしの祇園祭でした。




いいよなーーーーーーー!!!!!

2004/07/13(火) Happy Birthday
「君はもう忘れてしまっただろうか…。」

 
今日は会計研3回生女子で数少ない初期メンバーである、みやんの誕生日です。おめでとうございます。もう21歳ですか。自分が21歳になるなんてあの頃の幼い自分は想像できたでしょうか?あの頃想像した21歳は今の自分でしょうか?幼い自分は今の自分を見て、いったいどう思うでしょうか…?



…こ、これが私!?ゲロッ!!?こんなのは自分じゃない!!

私がイメージしてた大学生はこんなんじゃないわ!!



かけ〜いくん♪



かけいくんはどこ!?どこなのよっ!?




あすなろ会じゃなくて会計学研究会だったよ!!?





まちがえたー!!!!




うぅん、でもいいの。『か』は足りないけど『俺じゃ、だめか?』って言ってくれた人がいたんですもの…。


会計学研究会もあすなろ会も似たようなもの





そう、あたしはなるみ!!!



園田なるみ!!!



ふりかえる〜と♪いつも君〜が♪笑ぁってくれた〜♪




「僕たちは生き続ける…」




……



申し訳ない!!!

なぜかすらすらとペンが進んで…。いや、おめでとうございます。淑女のますますのご発展と御健闘をお祈り申し上げます。本日はまことにおめでとうございます。



さて、先日ついにわたくし、

超サバイバル状態に突入いたしました。


平たく言うと金がありません。ゆうちょ残高3000円です。電気代、ガス代は引き抜かれていません。財布の中は2000円です。たぶん電気・ガスでゆうちょはカラになると思います。となると俺の命綱は財布の中身だけになります。次の仕送り日は21日です。残り8日。え〜、単純計算で

1日250円

しか使えないことになりますね♪



し、死ぬ…(ToT)


あ〜自業自得とはいえツライぜ…。

ちなみに昨日の夕食は生協でかけそばと豆腐サラダ252円でした…。2円オーバー…。さすがに生活できないので今日手持ちのゲームを売ってきました。新品で買った『はじめの一歩』より、中古で買ったGGXXの方が100円高く買取されたことに憤りを隠せません。ゴミ捨て場で拾ったビートマニア・バーチャロンは合計450円で売れました。これはラッキーだぜ。450円拾ったようなもの。

最初わんぱくこぞうに売りに行ったっけ、バーチャロンと鉄拳とGGXXとカプVSエスはボロいので買い取れませんとか言われて、プリブ寺町とかいうアヤシイ店で買取してもらった…。

プリブ寺町で買い取ってもらったバーチャロン・鉄拳・GGXX・カプエスと、わんぱくこぞうに売ってやったドラゴンボールZ・はじめの一歩・ビートマニアがほぼ同値段で買取されたのにも憤りを隠せない…。

ゲームを売るなら断然「プリブ寺町」をオススメします。今日はわんぱくこぞうが一気に嫌いになりました。別にひいきもしてなかったけども。あ〜全部プリブ寺町で売ればよかった〜。あれって査定だけしてもらえないのかな〜。『1450円になりますけどいいですか?』って言われたら『えっ!?安っ!!?』って思っても『あっ、やめます』なんて言い難いし〜。

ゲームを売って2750円手に入りました…。合計4750円。1日593円か…。これならなんとか生活できそう…。と思って今日の夕飯は松乃野でカツ丼を食べてしまったので残金4000円に…。1日500円か…。しかもそこで高槻に住んでる一瞬だけ会計研にいた奴に会ったし…。あんな偶然は嫌だ…。

誰かパンの耳とか嫌いな人いたら俺にください。

そして最近パンザラシがかわいく思えてきました…。

2004/07/12(月) ダイアモンドダスト
僕、いて座だから…



勝手に妄想を広げて分析すんなよ。しかもうお座って2/19 - 3/20
…。カスってもいやしねぇ…。



いや、まさかね〜(笑) 今まで2回も誕生日あったんだし、12月8日のいて座であることくらい分かってるよね?アドレスにも入ってるし。

まったく、慣れないボケしてみたりなんかして〜。にくいね。


ほ、本気で間違ってないよね…?ボケだよね?…ねぇ?


そういや最近いやにKちゃんの露出が高いな。この日記も終焉が近づいてるし、1回生も(女の子が)閲覧している人がいるということで最後に猛烈アピールをしてるのかな…?





無駄だって



しかも字数多すぎて昨日の分に書き足せなかったし。その熱意を授業に向けてほしいものです。某講義よりサッカーの試合ですか…。チクリましょうか?チクリますよ?本気で。泣かせますよ?本気で。



今日ね、ダイアモンドシティ・ハナに行ってきたんすよ。チャリで。Fを後ろに乗せて。



いや〜、重いのなんの


子泣きじじいを乗せてるようだ。



ダイアモンドシティの滞在時間はね〜


1時間30分



なぁんもない!なぁんもない♪なぁんもない!なぁんもない♪





何もない!!!






何もないよ!!!!!



しかも30分くらいカフェでくつろいでたので実質1時間くらいでしたな。



なぁんもない!なぁんもない♪なぁんもない!なぁんもない♪



しかもファミリーばかりでげんなり。


俺は若さがほしいんだよ!!


和香さんがほしいんだよ!!!



ま、やっぱね、しょせんジャスコですよ。そんなもん。しょーもない。若いと言えば…つい先日。

……



バイバイ♪ありがとーさ〜(裏声)よ、おなら〜♪

とゴキゲンソングを歌いながらチャリで登校していると前からテクテク歩いてくる小学5年生くらいの女の子が…。


あぁん♪かわいい。


と思って後ろ姿まで舐めまわすように見てしまった…。







実は俺、ロリコンです





自分で書いて笑ってしまった(笑)


自分の所属するサークルの会長が本気でロリコンだったらマジで嫌だよな…。




え、えぇっ!!?みたいな(笑)



でもほんとにかわいかったんだって…。

あ〜なんかチワワ先生からスカウトされそう〜。

お、おれ、取り返しのつかないことを…もうシャバにはもどれないのかなぁ…ほろり


いや、ロリコンじゃないすよ。かわいいとは思うけど。その対象でどうこうってわけじゃないっすよ。えぇ。い、いや…。もしかし…いや、ロリコンではな…。いやいや…実は。いやいやいや…





チワワ先生、弟子にして下さい





ところで悪鬼さん。今度は会計ちっくなサイトを作って下さいね。論文掲載とか、その論文の討論会の質問と答え、とか。会計原則の覚え方、とか、オススメ会計学参考書、とか。日記とかあんましいらないんじゃないんすかね(笑)  説得力ないですけどね。


そういえば今日12日月曜日。Gackt氏が『2時ワク!』に出演するのです。誰かビデオに取ってくれー。そしておとついにwowowで放送されたGackt氏のライブをビデオに取ってたら俺に見せてくれー。

あ、山下さん当選しましたね。めでたいです。がんばって応援した甲斐があったというものです。


追伸
このリアルタイムで書き込みが分かるのって気持ち悪いよな(笑)
チャットでもしようか?

☆管理人より
管理人も同じく日曜に対する書き込みは出来なかった…。

>和香さんがほしいんだよ!!!
誰だよ(笑)。でも童顔か?ロリコン先生にでも聞いてみよう。

↓ダイアモンドシティのマネキン。いやいやいや、確かに日本人のマネキン見たことないけど。あったら髪とか勝手に生えてきそうで恐い物体になるかもしれないけど。和服は日本人でしょ(笑)

☆ふくかいちょ☆
もちろん誕生日はわかってますが、単純にうお座やとかん違いしてた。ちなみに魚座はおかんですね。おかんは・・・節約家です。やっぱり星座なんてアテにならない・・・・。

2004/07/11(日) 田舎のとうろもこしはおいしいです(ふくかいっちょ)
いやー今20:00です。まさに投票が始まった瞬間です。あ、どうも、最近日記のネタを常に探しながら生きているふくかいちょです。今日は選挙の話を少し・・・・。

そもそも今回の選挙がどういった意味をもつのか詳しくはわからないが、とりあえず与党が過半数を超える議席を確保できれば今回は良しなのだろう。要するに民主党がどのくらい躍進できるかにかかっているのだ。そして出口調査の結果・・・・民主党がかなり躍進している。
え?公明党はって?いやー創価学会が怖いのでぼくはノーコメントをつらぬきます。おとんの話では、イギリスでは創価学会=オウム真理教みたいなものらしい。

(・_・。)/ その根拠が先に怪しいのだが・・・

とりあえず京都では福山さんが当選しそうですね。京都での投票率はたしか40.52%で、決して高い数字ではないです。しかし、やはり京都は大学が多い!同志社・リッツ・龍谷・大谷などなど、規模もでかい。だから自然と投票率は下がってしまうのだ。これは仕方ない。なんせ住民票が地元なのだから。おれはきちんと土曜日の朝に行ってきました。まだ会長が寝てる頃におれは区役所まで行ってたわけだ。むむ・・・時間の無駄だったような。2分で終わったしなぁ。まぁ区役所の人も無事に投票が終わって一段落ついているに違いない。

とにかく投票は始まったわけだが、チャンネルによって雰囲気が全く違うのがおもしろい。特色がモロにでている。まず6chは古館さんのイメージを大事にし、CGを多用しスタイリッシュに仕上がっている。日テレは不祥事を重く受け止めているのか、かなりお堅い印象だ。フジテレビは・・・中途半端。さっきTVに出ていた日ハムのチアガールがめっちゃかわいかったけど。しかし、注目すべきはやはり4chである。なにを隠そうおれが大ファンである彼が司会なのだ・・・

Yes! 角さん!隅におけないぜ!

いやー彼はサイコウです。ちょっと韻を踏んでみました。なにがって、まず覇気がない。次にやる気がない。極めつけはオーラがない。彼はぐだぐだです。まるでお茶の間での会話か?と思うようなことも言う。だからこっちは安心して見れるのだ。しかし政治の知識が乏しい彼のために、夕方からやっている「VOICE」というニュース番組が全面協力。そこのアナウンサーが投票状況をしゃべっていたのだが・・・

アナ:「えー、次に鶴保庸介しゃん」

(≧∇≦)って噛んじゃった(笑)!

あとから庸介さん、と弁解(?)していたが、もう既に遅いわ!笑わせてもらったぜナイス!


とまぁ、選挙はあんまり面白くないですが、また誰か噛んだら面白くなります(笑)。さて、いまから今日のネタに入りましょうか。選挙戦の前にどの星座がどんな意味をもつのか?みたいな番組やってました。見てる人は見てるかな。まぁ基本的に占いとか信じないのね。でも興味深い結果がでたのでのせてみたいと思う。

ちなみにふくかいちょは蠍座です。倉木麻衣の次の日で、つんくと同じです。このネタを言うとすごい微妙な顔をされます。ゼミでもイマイチな反応だった・・・。
もちろん蠍座の女ではないです。昔からかわれたことが・・・・ちょっと悲しみの歴史。言っておきますが美川のけんちゃんとは無関係ですから。さて、蠍座はというと・・・・





1.お笑い芸人に向いていない

(´ー`) グサリ

お、おれの20年ちょっとの人生って一体・・・これまでツッコミ一筋で頑張ってきたのに。かなりくじけました。ヤケになって烏龍茶を一気飲みしました。おなかたぷたぷでいま気持ち悪い。しかし、どうやら説明を聞いていると蠍座は「観察眼があり、洞察力に優れている」らしい。ということは、やはり芸人に向いているんじゃないのか?とか思ったり。



2.医者に向いている

('-'*) フフフッ....

観察眼があるということは医者に向いているということなのか。うむ、実はおれも医者に向いていると思ってました(思いつき)。



3.交通事故を起こしにくい

これもすばらぁしいですね。これはまじで当たってるわ。めっちゃ安全運転やし。

4.貯金が溜まりにくいが、金遣いは荒くない







(´д`) なんか張りのない人生だな・・・・。

まぁ確かに貯金はないがケチやし、そんなに使うこともないかな。貯金はほとんどが合宿代に消えています。よく考えたら毎年6万以上削られているわけであって、意外にお金持ってたりするんだけどね。大学生になるまで金を使った記憶がないからめっちゃ溜まってたみたいです。まぁ彼女のおとめ座は貯金溜まり易いみたいなので頼ろうかといま考えています。ええ、どうせヒモですよいつもお世話になってますよぷんぷん。

蠍座についてはこんなもんです。で、会長は確かうお座・・・・・・・・・・・だったはず。でなわけで、ちらっとうお座もチェックしました。





人生でお金に困るランキング・・・・・第一位
金遣いが荒いランキング・・・・・・・第一位






あら、当たってますね!
彼は公務員志望ですから高収入は望めないし、そのくせにもうUFOキャッチャー中毒という重い病にかかっていますからね。非常に残念だが彼に金持ちという言葉は似合わないかも・・・・・しれない。もちろん人生は星座ごときで決まるわけではないし、番組の最後でも

「星座で人生が決まるものではありません
 星座での差別などはやめましょう」


(ーoー?) ほなこんな番組作るなや!

と声に出してTVにツッコんでしまいました(実話)。部屋に響き渡るおれのツッコミ・・・。誰も聞いていなくて良かったと胸をなでおろしています。そんなおれは、今日も暇です。そういえば明日新しいぼぼぼBOX入館証が完成するので、まぁ近いうちにとりにいきます。

2004/07/10(土) だるる
今日は9:30からO−HARAがありました。前日夜遅くまでチャットをしていたので起きれるか心配だったのですが、いやぁ…




12:08







ワォォォ…いや、もう今日無理じゃん…。1時までだし…。


あ〜キャンセル料500円また取られるんかよ〜とうんざりしながら校舎へ徒歩で向かう…。O−HARAのシステムだと前日までにキャンセルの連絡を入れないでサボるとキャンセル料500円が発生するのです。ちなみに予約は前日までにしておかなくてはなりません。

まーいいや、キャンセル料払って午後から同じ授業受けれないかな…と思い受付嬢に

『すいません、寝坊したんですけど午後から同じ授業受けれませんか?』

とたずねてみると…


『えぇ、いいですよ。では午後からのご予約に変更しておきますね』

と。

『キャンセル料いらないんですか?』と俺。


『あ、はい。今回は結構ですよ。今度から気をつけて下さいね♪』







オーマイ・スウィート・エンジェル!!!




今回は、って以前もサボってしまったことあるんですけどね…。そのときは、『予約入れてたの忘れてました』と言って乗り切ったが…。O−HARAは良心的だ。さすが法人格はチガウ。

午後の授業を無事に終わらせ、その足でロフトへ時計を直しに行ってきやした。テスト期間中は時計必須ですからね。

電池交換1500円て高くね?こんなもん?

20分くらいかかるとのことなので足は自然とナムコワンダタワワへ…。あ〜これが元凶の元…。コインと引き換えにスリルを楽しむ21歳・大学3年生。こんなんでいいのか。

近頃、取れると思った品は1000円以内で取れるようになってきました。俺も眼力ついてきたな…。


何の役にも立たない眼力が(ToT)



やっぱね、楽しいですよ。チャット。テスト前だということを忘れてしまいます。たしかKちゃんのも登録してあるハズなのに一度もオンラインになっていたことがない、ということはつまりアドレス間違ってるんだな…。ま、Kちゃんとチャットしてもしょうがないしな。つまんないしな。だいたいなんでサークルの会長と副会長がチャットで遊ばなきゃならんのだ。チャット仲間募集。あんまし会わない人がいいよね。


あと…夏合宿で財務何やるか決めて下さい。俺とにっしーの激論の末、連結を合宿中永久的に計算してるか、今までやった討論会の論文の内容を教え合う、みたいなもん。でも2回生がやりたいことやってくれるのが一番だからね(正直投げ出したい)。

つうか合宿でやることなんか無いっす、実際。昔は何やってたんだ、と真剣に疑問に思ってしまう。4日って…。

という夏合宿の議案を掲示板に書こうと思ったけど、なんか掲示板本来の目的のために使うと返信が無い、という不思議な状況にあるのでここにのほほんと書いておきます。あ、22日、会計と新運営、仕事です。会議。今出川キャンパス西門の学生課からの掲示板を見ておいて下さい。たしかに『会計』が出席とあります。だんだん会議飽きてきましたし。みやんよろぴく。新運営もよろぴく。初仕事だけど2人だいじょぶかな…。

今日カレーを作ってみましたが…小指を包丁で切りました。イタヒ(>_<) 俺もまだまだ修行がたりないな伊橋。


追伸
ほんとに小さく…。なんか寂しいな。この日記はどうなるんだろ?いつごろまで書くんだろ?
そしてソゴウさんの送別会は…う〜ん、先輩には悪いですけど、あの時期飲み会をするという楽観的感情は生まれませんよ。再履ですから…。何気にコンスタントに落としてたりするからね〜僕。今回はフルタン目指すぜ。そうですね…祝電でも送ろうかと。もしくは卒業式で会いましょう。お世話になりました。

追追伸
簿記の点数でました。

63点でした。あと7点くらいサービスして下さい。




☆管理人より
>どっからの引用?本?謎や〜。
前日の疑問に答えます。本です。そのまんま。オタク魂まっしぐら。またいつか書きます。

サイトをかなり縮小しました。いつでも役職交代できます。広告を下に追いやってやった!今更な感が…。


↓今日の戦利品。2000円なり。ドラゴンボールマニアの方、あげます。不二子ちゃんLOVEの方、売ります。チョッパーは俺が好きなのであげません。パンザラシなるものも…。いらね〜。誰か何かとってほしいものがあれば条件が合えば50%の確率で取ってあげましょう。誕生日近い人、言ってくれればプレゼントに取ってあげますよ。いくばくかのコインをスリルに変える…。もっと俺に刺激をくれ…。

☆ふくかいちょ☆
万引きでもしなさい。か〜るく捕まって前科つくから。
っちゅか僕にパンザラシをください。

2004/07/09(金) あれ・・・・・・・・・・(ふくかいちょ)
またガリガリ君当たったんですけど・・・・・・

しかもまたコーラ味で・・・・・・・・・・・・

実は当たりやすいのかガリガリ君・・・・・・・

☆管理人より
まあ名前はともかく犯罪行為は駄目ですね。同性間の性交渉は…別にやりたきゃどうぞ。でも管理人は関わりたくありません。オランダかどこかで同性同士で結婚していたような気が。今回のは強姦のようですからどちらにしろ議論の余地がありませんね。


★かいちょ
たまに出てくるにっしーの引用が謎(笑)

どっからの引用?本?謎や〜。

最近無性に人生相談がしたい。

そして仙台案内がしたい。

誰か来ねか?

つうかにっしーに割り込まれて消された…

このクソ暑いのにクーラーも無しですよ。

世知辛い世の中だぜ


↓あ、バナナね!知ってるよ!確かこの前講演会してた!東本願寺前の公園で。けっこう良い話してたよ〜性同一性障害について、とか。


↓ヨミ○リ新聞より。被告の名前も微妙だが事件そのものが微妙。

2004/07/08(木) にゃむ・・・・・・・何故か学校から。(ふくかいちょ)
今日は何故かネイセイカンからお届けいたします。
というのは、たまたまネイセイカンに行ったらまろと通称ロリコン先生がいました。


ロリコン先生は学校でこの日記を閲覧中でした・・・にゃむ(´д`)


彼はDACのサイトの愛用者の一人です。それは非常にうれしいことなのですが、BBSや日記を見てくすくす笑っている彼はまさにロリコンです。
おっと、横で彼が嘆いているので彼のイジリはこれくらいにしておきましょうか・・・ぷぷ。ではでは・・・・・・・。



あ、断っておきますが、ロリコン先生とはDACの人員であって、決して選挙に出ている彼のことではないのであしからず。

公職選挙法にひっかからないことを祈るばかりです・・・。



★かいちょ
ふみたん語録・1

昨日生協横のコピーコーナーでと講義ノートをコピーしようとしたときのこと…。俺がコピーの準備をしていると、横でふみたんがお金の入ってない状態のコピー機の『コピー』ボタンを連打し始めた…。

俺『な、何してんの?』






ふみたん『いや、壊そうかと思って』


俺はこんなステキな子が恋人で幸せです。


総会どこでしようかな〜。寒梅館だと90人収容の地下Aしかないんだよね。半分ガラガラだよね…。ま、いっか。総会みんな来てね。たとえ合宿行かなくてもさ。17:30から。17日。寒梅館地下A会議室。1回生に伝えてね〜。アドレス知ってたらメールしてやってもいいかもね。

追伸
サンダーバード実写版の予告編を見て一人で盛り上がってしまった…。俺が見たのは再放送だったのかな?10歳くらいん時夢中でみていた気が…。おもちゃも持っていた…。あぁ懐かしい…。

☆管理人より
すきすきだいすきあいしてる。

『クビシメロマンチスト』の中から引用ですが…、何か元ネタでもあるのでしょうか?
『好き好き大好き超愛してる。』がね、うーん、アニメかなんかだと思っていたのですがよく分かりません。いや、しかしね。ふう、少し調べてみます。

2004/07/07(水) たなばたからぼたもち(ふくかいちょ)
本日モ晴天ナリ・・・

だああっつぃ!

てなわけで今日も暑い・・・。あ、どうも、「マスメディアの現場」という授業を見事に遅刻し結局出られなかったふくかいちょです・・・・起きたら10時35分だったよ。何故人は10時35分に起きてしまうのか。やはり授業への恐怖感があるからだろうか。まさに現場にいられなかったぼくでした。
っちゅーか、七夕なんですけど、何故七夕になるとみんなはお願い事をするのだろう?ヒコボシとオリヒメが叶えてくれるのだろうか?


実はいま、出町柳商店街には複数の小学校・幼稚園の生徒が短冊に願いを書いて商店街内の笹にくくりつけてあるんですけども、いやはや子供の発想力はすごいですね。



某生徒の短冊
「元気いっぱい  笑顔いっぱい」


わぁ、これはかわいらしいと言うか、元気いっぱいな感じで素晴らしい願い事ですね〜。



某生徒の短冊
「悔いのない一年をすごせますように」

いや、それ年初めに言ってくださいよ・・・。どれだけ今まで悔いのある人生を送っていたのか非常に気になる。
ちゅーか、もう半年経過したのであんまり効果もないような気もする。しかし更におもしろ短冊がありました。



某生徒の短冊
「星のカービィが100%になりますように」


いや、それ自分で頑張ってくださいよ・・・。流石に神様はゲームまで攻略してくれるとは思いませんが(笑)。しかも100%にしてもらっても自分の力じゃないから嬉しくないような・・・。ま、まぁ子供の考えることですしね。彼らの発想力はすごい。

☆管理人より
割り込んでみた。ミルクの川は氾濫するのでしょうか?まあ織姫と彦星だっけ?よく知りませんが、どうせ光年単位の距離離れているのでしょうね。夢がありません(汗)。白濁沈殿するテンションとはよく言ったものです。

…関係ないけど田辺の簿記合格者数に吃驚しました。ちわわ君萌えて、いえ、燃えています。

★かいちょ
今日偶然を装ってゼミ終わりに水財の打ち上げ花火に行ってきましたwith F。

最初は遠巻きからこっそり見て、徐々に近づき、タイミングを見計らって…

ひゅるるるる〜…ぱ〜ん!!!



俺『(遠巻きから)たまや〜!!!』



…誰も気付かない。寂しさが募るぜ。あっ、またロケット花火が…


ふゅるるるる〜…ぱ〜ん!!!



俺『(やや遠巻きから)なかもっちゃんナイス!!!』


…ここまでしてようやく気付いてくれましたよ。

火遊び大好きたっちゃんは女の子の黄色い悲鳴に快感を感じながら三条河原を後にしたのでした…。俺ただの変態じゃん…。

ゼミつまんね…。


ええっ(笑)!

2004/07/06(火) 七夕前日
結局簿記落ちました…。実は俺もう過去に受かってるとか…。合格発表の時受験番号見逃してたりして…。

ありえない妄想空想・てさぐりまさぐりは捨てて明日からまた簿記やろ。次はきっと簡単なはずだ…。


おとついはライブ前にFが

『ふみたん通天閣一度も上ったことないの〜。ねぇ連れてって〜。連れてってくんなきゃ、ぷぅ〜だぞ?』

多少歪曲してありますが、確かこんなことを言われたので、こんなかわいい申し出を断るわけにはいかなかったので連れていってあげましたよ。2年前、KちゃんとTあきと行った時の記憶を頼りに…。


それにしても大阪って暑いね。


500円払って通天閣を上り、あれが空中庭園、あれが大阪ドーム、あれが大阪城…とひととおり説明してあげてビリケンさんをなでなでしてあっさり通天閣を下りました。Fは満足そうな笑顔でした…。

ま、あーゆぅやつって景色がどうこうじゃなくて上ったという事実のみ必要であるわけですからたとえ92メートルのしょぼい高さだって関係ないんですよ。




先日、菌財の打ち上げ終了後にKちゃんと怪人サキーサンとカラオケでオールしたのは以前書いたとおりです。



翌朝9:30からO-HARAがあったにもかかわらず


Fも誘ったんですが、次の日朝からインターンシップだそうで無理でした。

『また誘って下さいとお伝え下さい。次の日おーはらちゃんと行きんね。』

とメールが。


ええ子や(ToT)


カラオケオールした3人は朝の四条を歩く…。


蛸薬師通りは…

VIP車が乱走してきて、ぐねぐねしながらターン&ターンでそのドライブ・テクを見せつけていた。あぶねぇなぁ、なんて言いながらくるりと前を向くと


バババ、ブォンブォン!!という排気音。

なんだ!暴走族か!?


と思いきや、50ccの排気音と共に男を先頭とした5台の原チャ集団が!もちノーヘル。


なんかしょぼさを感じたのは俺だけではないだろう…。



朝の四条通りの空気はガラスを磨いたように透き通っていた…



うそ!ホームレスは寝てるわ、なにやら髪の毛の塊(?)が一定間隔で落ちていたり、ゴミ臭かったりとあまり良い雰囲気ではない。


すき屋で腹を満たし、各々の家路につく…。

道端にゲロあったし…。そういえば焼肉食ってるときゲロの話してごめんなさい。いや、酒の教訓をね…。

そのゲロをつつく鳩にちょっと笑ってしまう。



こんなのが平和の象徴…?ぷっ。ゲロ食ってるよ。



誰もいない自宅に帰ると俺は風呂にも入らずすぐさま睡眠体制に入った。だってあと3時間で授業始まるし少しでも寝ておかなきゃ。おやすみ…。ぐぅ…zzz





10:30





ワオオオオオオォォオオン!!!




目が覚めた俺は顔も洗わずO−HARAへ…。もうオールやめとこ…。つうか飲み会の翌日は予約キャンセルしとこ…。


DVD視聴室へ入ると一番奥、30番ブースにトオルちゃんが…。彼はトオルちゃんに似てると言われ多少ショックを受けているようだった…。まぁ髪型がね…。この前もめしや丼で、あれ?Tあき?と思ったら似た髪形の人だったし。

いや、彼は一生懸命画面に見入っていましたよ。トオルちゃんといえば…このまえTあき&砂糖カップルが明徳食堂にいるのを見かけました。二人は仲良くから揚げ冷麺を食べていました。あなたの食べる味を私も今同じ場所、同じ時間で共有したいわ♪、という考えでしょうか。その時俺はFと飯食ってたんですが、新メニュー、『冷やしラーメン』を食べてみました。キャッチフレーズは

『冷麺とは一味違う!普通のラーメンを冷やしてみました』


俺はこのキャッチフレーズに疑問を持つべきだったんだ…。



クソ不味い!!!


何考えてんだ、麺担当者!?生協のメニューで一番不味いよ?

一味どころか二味も三味も違うぜ…。

それを食した俺は完全にグロッキーだった…。



↓通天閣前の選挙看板。単純におもしろいんです俺は。誰か共感してくれるとうれしいです。


☆ふくかいちょ☆
このくそ暑い中、今日は川端ニックに行ってきました。川端ニックとは、いわゆるホームセンターです。コーナンやジャパンみたいなもんです。そこにSさんと行ったわけです。ちなみにSさんは「3歳」です。といっても、決して僕がロリコンというわけではなく、精神年齢が3歳というわけです。今日も水槽の中で泳いでる小魚を見つけると、

Sさん:「わぁー!この魚のうしろ姿かわいいー!あはっあはははは・・・」

しばらくSさんは水槽の前を動こうとしませんでした。そればかりかその横のカメが入ったパックを持ってはゆらゆら揺らしてカメがビクビクしているのを楽しんでいました。やはり精神的には幼稚園児のようです。そして別々の売り場でいろいろ物色していると

ガシャパリィィィィィン

と、ガラス製品の類が勢いよく割れる音がしました。僕は、「ああ、誰かがやったんだな。馬鹿だな。いや馬鹿に違いない。この馬鹿め。誰やねん、馬鹿やなあ。」と馬鹿を心の中で連発していました。で、野次馬精神で割れた音がした場所に行ってみると、

そこに呆然と立ちつくすS・・・


(´д`)って犯人お前かよ!


おれ :「自分何してんの?ちゃんとしっかり持たへんから落とすねん!!」

Sさん:「いや、すべってん ♪〜( ̄ε ̄;)」

彼女に反省の色は無しです(たぶん)。飛び散ったガラスをバイトの店員さんは一生懸命ホウキとチリトリで片付けていました。本当に申し訳ございませんうちのSがとんでもないことして・・・。

2004/07/05(月) この出来事日曜日だからふらいんぐ(ふくかいちょ)
いやー金財の打ち上げが無事死人もなくぐだぐだで終わったことはとても素晴らしいことだと思います。モリター・ポッターが昔、田辺で吐いてたことが走馬灯のように・・・もうあれから一年だ経つんだね・・・。

ってな話はおいといて。あ、どうも、今日またうちの両親が携帯を変えたふくかいちょです
(・д・)ってうおおおおぃぃぃ(怒)!

何故うちの両親は携帯を変えたのだ!おかしいぞ、確か今日携帯ショップに行ったのは、おとんが携帯落としたからその分だけを機種変更しにきただけじゃないかー!しかしその道中で

おかん:「そういえばドコモって高いやんな、ちょっとけんちゃん安いことないの?」

おれ :「いやまぁauとかは安いけど」

おかん:「じゃあドコモ解約やな」

おれ :「(´Д`) にゃ、にゃ、にゃむ・・・?

ってわけでドコモショップに行き、両親のドコモ携帯を解約する。このご時世の中、ドコモショプの店員(約26歳)はかなり必死で解約を防ごうとしていたが、おかんの「結構です、結構です、ごめんなさいねごめんなさいね」作戦に撃沈し、やむなく解約の手続きをさせられたのです・・・。

店員さんごめんなさいね(ほんまに)。

そしてその足でauに向かう僕たち。ちなみに知る人ぞ知るあの千林商店街です。千林商店街とは実は全国規模で有名です。何故ならあのダイエーの一号店があった場所だから!まさにking of デパート!
・・・・今はその面影すらありませんが。ちなみにその場所にはサティがあります。近くにトポスもあります。

・・・・千林の宣伝はおいといて、結局auやvodaを扱う量販店に到着した僕たちはauの携帯を選ぶことにした。

おれ :「おお新機種が並んでる!
     むふー、むふふ、
     ぐへ、ぐへへ、
     じゅるり・・・(´Д`)


とか思ったとか思ってないとか色々あって、おとんとおかんは携帯を選びました。

おとん:「じゃあぼくはこの黒いヤツにするわ」

ふむふむ・・・こ、この黒光りするヤツは・・・この重量感、このデザイン・・・

ヽ(`Д´)ノ って最新機種じゃん(怒)!

いや絶対使いこなせないから!絶対無理だから!カメラ320万画素もいらないだろ!おかんは普通のヤツを選んでたけど、親であるが今日は言わせてもらいます・・・

おとん、お前いつも電源切ってるくせに最新機種持つな。

これが俗に言う宝の持ち腐れですな。宝っていうかおとんが腐ってほしい、そんな一日でした。そういえばカシオの最新機種はとても綺麗とのこと。前の200万画素携帯はしょぼかったのだが、今回は

もう神がかり的な綺麗さだ・・・・( ̄□ ̄;)

まじ携帯とは思えないほどのクオリティを実現。おれが携帯好きとか以前に素晴らしい一品ですな。これから機種変更を考えているあなた、是非おひとついかがでしょうか?

そんなこんなで、携帯の操作がわからんとか言われ、「おかんVS携帯」の異種格闘技戦を眺めているぼくでした・・・。なんか疲れた・・・・。


★かいちょ
携帯マニアオタク星人タサーケンは置いといて、昨日知る人ぞ知る、期待の新人スリーピースバンド・レミオロメンのライブに行ってきましたin なんばHatch。 レミオロメンは俺とKちゃんが責任持ってオススメするバンドです。まず『ビールとプリン』『電話』『3月9日』『アカシア』のどれかを聞いてみて下さい。それでピンときたあなたはもうレミオロメンズの一員だ。
是非聞いて。言ってくれたら俺がMDに録音してあげるから。また難聴になりそうですがね…。



↓開演前。俺らはだいぶ後ろだった…。先行予約で取ったから早かったはずなんだけどなぁ…。

2004/07/04(日) ウインブルドン終了
懐かしい夢を見〜た〜♪

Kちゃんには言ったことあるんですが、俺、先日ある夢を見ました…。その夢とは…



俺が小倉優子と付き合える状況にあった




なんで(笑)!!?



確かに小倉優子ちっちゃくてかわいいし、五条ツタヤの等身大立て看板毎回見てしまうし、雑誌のグラビア見てしまうし、暇なときグーグルで画像検索してたりするけど


別にファンじゃないからね



その夢の小倉優子はありえないぐらい積極的で、
(´Д`) にゃ、にゃむ
みたいな状況にもなろうとしていたんですが…



なんと俺は彼女の申し入れを断ったんですよ。


夢の中の俺はFに操を立てて断りやがったんですよ!!



何してんだ俺!!!



夢ん中ぐらい夢見させろやー(泣)!!!!



夢の中の俺はでした。


そいやね、この『漢』って字。これパソコンで打っても変換されないし、辞書にも意味なんて載ってないんですよ。でもたぶん、分かる人は意味分かると思うんですよ。以前Fが会計研のホムペの幹事長の写真を見ながら

『ねぇ、このってどういう意味なの?チャイ語でヤクザっていう意味?』



うん、2、3言いたいことはあるけど俺はこう答えました。


『おまえには分かんねぇよ』


いや、だって『漢』を説明しろっていっても無理でしょ!?少なくとも俺の語彙力ではこの漢字を具現化する力はありません。そう言った後で、チラッとFの方を見てみると…




しょぼーん(´・ω・`)




ごめんって…。いや、だって無理だろ…。誰か語彙力ある方、Fに『漢』を説明してあげて下さい。俺は『北斗の拳』とか『魁!男塾』を読んでみたら、などとしか言ってあげることはできませんでした…。


そのFですが、以前セキグッチと一緒に話した折、付き合う男性の顔はどんなんがいいか、みたいな話題になりました、たしか。話の流れの中でセキグッチは、別に格段かっこいい顔でなくていい、普通以上の顔ならOKみたいなことを言っていました。そこへFが


『ねぇ、(俺を指差しながら)この人って普通?』

とおそるおそるセキグッチに問いかけました。返答次第では自分の付き合っている男の少なくとも一部分を否定されるわけです。そしてグッティーはすぐさまこう答えました。




あっ、全っっ然普通ですよ!!!♪







いや、そんな弾んだ声で言われてもあんまりうれしくないから


まー別に普通の顔すよ。生まれてこのかたかっこいいなんて言われたことないすよ…


ん!?

ある!!!


幼稚園の時(笑)


絶対過去の方が輝いてたよな…。過去は美化されうるものだとしても…。


さて…花火の件ですが…盛り上がったのでしょうか?基本的に俺は(消防士の息子のクセに)火遊びが大好きなので、楽しかったですよ。なんか夏が始まるって感じでしたねぇ…。
 
 いろいろおもしろいこともあったんですが、ここに書いてしまうと色褪せてしまいそうだから、そっとみんなの胸の箱の中に、思い出を詰め込むための箱の中に、そっとしまっておいておくれ。


締めに同志社チアーやりましたよ。やりましたとも。1回生に早目から教えこまにゃあ。恥ずかしさなんてないさ。そこに仲間がいるから…。


その後Kちゃんと恐竜サキーサンとカラオケへ…。久しぶりにオールしましたぜよ。
ま、字数が足りなくなりそうなのでまた今度…。


タイトルにもあるけど最近何気にウインブルドンを見ていたり…。シャラポアが綺麗で見とれていただけですが。あの運動量はすごい…。そして美人だ…。


☆ふくかいちょ☆
確かに花火は想い出ぽろぽろにしておきたいが、小学生がアレに追いかけられたことだけは書かせてください。今年で一番笑ったかもしれない。

(´Д`) っちゅーか、なんかおれ嫌われ役になってますけど・・・

決してそんなことないから!おれはクベちゃんをいじってただけだから!彼女は天然+意味不明発言がよくあります。彼女の発言はつねにおもしろさと冷たさが混じっています。たまに冷ややかなツッコミが怖いぜ・・・・しかしあの時は奈良の先生(女)とサル(悪気はない)のおかげでなんとか楽しく焼きにくすることができました。どもありがと。っちゅーか来てくれたみんな、そして財務行ってないのに呼んでくれたあっきーセンキュ!


「あっきー」  →  「悪鬼」


かわいそうだろう?

☆管理人より
>「あっきー」  →  「悪鬼」
>かわいそうだろう?
同意です。

あ、「あっきー」  →  「悪鬼」のことじゃないですよ。ははは…。

2004/07/03(土) 菌財おつかれ〜」
まぁ、昨日風風亭にて金財の打ち上げがあったわけです。

Kちゃんも1回生目当てでのこのこやってきやがったわけですよ     いや、違うよ! by K


テーブル6人席2つと4人席2つの計20席です。いつものように1回生が懇意な者同志でかたまろうとしていたので学生証シャッフルで席を分けました。悪い予感はしていたんですがね。微妙になったらどうしよぅ…などと考えなくもなかったですが、固まられるよりは…と鑑み、実行したわけです。


…び、びみょ〜


まず特筆すべきは、4人席で1回生3人に囲まれたまろ。

隅っこにひとりちょこんと座るまろ。

昨日は彼にとって会計士試験以上の修羅場、だったのではないかと思います。こちらを見る彼の目はアイフルのくぅ〜んちゃんのようでした。がんばれ、まろ。

そしてその席と背中合わせの4人席に1回生の女の子2人とクベちゃんに囲まれるKちゃん。

おいしいね〜。財務でなんもやってないのにおいしいとこもってっちゃったね〜。1回生が暴動を起こしかねましたよ。これで彼は会計研で嫌いな先輩NO.1に輝くことになるのではないでしょうか。

あんまり書くと彼が本気でへこむのでこのへんにしておきますか。ちなみに彼は席が決まったとき

『ちょっ、やめようや〜。こんなんおかしいて。マジでテンパルから。緊張するわ〜』

などと言っていました。

打ち上げ開始後しばらく経ってからKちゃんの方をのぞいてみると…



談笑してるよ、K




ナンダカンダ言ってもやはり怪獣サキーサンやゼミの女の子その他もろもろの女の子との付き合いを経て彼は成長しているみたいです。男子校の面影は全くありません。



俺はというと、1回生の男女一人ずつとあっきーとモーリスとにしーと6人がけの席で楽しくお酒を飲んでいました。


しかし同席の1回生の男女にはかわいそうかな、と思ったりしました。先輩に押しつぶされそうな状況です。でもしょうがないんだって!必死で会話してくれ。つうか


モーリスとにしー!!!


二人で会計用語を駆使して会話するのやめて!!!


1回生完全に血の気引いてるやん


ところで俺の隣の席のあっきーと1回生の女の子(O-HARAさん)は『なんこつ』を知りませんでした。


なんこつ!!? ←意味不明



なんこつを知らないとは〜。これだからブルジョアは違うよな〜。

『これどこ食べるんですか?』

などと言う始末。

オイオイ勘弁してくれよエスカルゴ。


全部食えるに決まってんダラァ!!!


と言って焼かせてみるも

『どういう状態になったら食べれるんですか〜?私にはわかりません〜(泣)』




か、かわいいやん?




『もう焼けてるよ。食ってみぃ』と俺が促し、おそるおそる口に運ぶ女の子二人。

俺『どぅ?うまいだろ?』


悪鬼『(コリコリ) …いや、あまり』


やはり庶民の味は庶民にしか分からないものなのか…。
Fもなんこつは大好きなんですよ…。俺ら全否定だな…。


しかも1回生ふたりはユッケも知りませんでした。でも思い出してみたら俺もユッケを知ったのは大学入ってからかも…。


その後俺は女の子3人に囲まれたKちゃんの席から1回生の女の子(ちわわくんと苗字一緒だから覚えやすいよね)が席を立ったのを見計らったわけではありませんが、とりあえず移動していきました。O-HARAさんも1回生女の子一人でかわいそうでしたし。そこで話に混じると…


はい、逸材発掘


最終的に俺は彼女のことを『サル』と呼んでいました。すごく嫌そうな顔をされました。ごめんなさい。おそらく俺とKちゃんとで会計研で嫌いな先輩No.1を争うことになりそうです。

珍獣サキーサン→セキグッチ→サル の構図が一瞬俺の脳裏に閃きました。彼女の教育を頼んだよ、セキグッチ。


その後の花火は大いに盛り上がりました。煙幕に包まれるバッグと焼かれそうになる次期かいちょのバッグ…。なんか字数が間に合わなそう…。また今度の機会に…。


↓誰かが食い残したビビンバ…。こんなことをして遊んでいたら店員さんに『おまえの肉食ったろか』みたいな目で睨まれた…。

2004/07/02(金) Blauer Himmel(管理人)
金財の打ち上げは楽しかったです。ですが、かいちょ、もしくはふくかいちょが書いてくれると思うので、今回はKべさんから紹介された「ご当地チェック」というサイトさんを見てみます。当然管理人の故郷である奈良をクリック!なかなかおもしろいです。少し突っ込み入れてみます。以下の●の文章に対して管理人は著作権を保有していないのでご注意を。


● 近鉄がなければ、奈良県はやっていけないことを知っている。しかし、だからといって、大阪近鉄バファローズファンではない。
激しく同意。

レッド(赤字)DEハッスル!だけどな。

● 橿原出身の横浜ベイスターズ三浦投手が「ハマの番長」と呼ばれていることに大いなる不満を感じている。
別にどうでもいいが、三浦投手は高田商業高校出身だ。しかし何故番長なのか?管理人は知らない。

● 京都や大阪へのアクセスが便利なのはいいが、そのおかげで自県で消費しない県N0.1になったことは、痛しかゆしである。
奈良県民ではなく奈良府民であるのだ。しくしく。

● 奈良大学は国立でないことを知っている。
しかし奈良県立大学があることも知っている。どこにあるかは知らない。というかうちの高校では誰も受験していないはず。

● 大阪と京都に1時間以内で行けることを他府県人に信じてもらえない。
京都は無理だが大阪なら行ける。奈良市に住んでいたらこの条件に当てはまるのだけど…。

● 早起きして家の前に鹿の死体が転がってないかチェックする。もし、死体があったら隣の家の前に移動させる。

そんな馬鹿な(笑)。ただ、奈良公園の鹿は県の重要文化財なので罰金取られます。多分。

● 子どもの頃、東大寺の柱の通り抜けをしたことがある。
してしまった。若気の至りです。

● 小学校の運動会で特訓されたので、三波春夫とともに『奈良県民音頭』を歌うことができる。

知らん(笑)。

● 台風が来ても、雪になっても、阪神大震災があっても、朝から普通に運行している近鉄は素晴らしい。
たまに特急が止まる。あまり影響はないが。

● 元有料道路の阪奈道路の制限速度が60キロなのは納得できない。
所詮奈良なのだよ(泣)。

● 若草山の山焼きは、新聞の合成写真のように豪快なものではないことを知っている。
悲しいほどしょぼいです。ほんとです。

● 県内、国宝だらけなので、重要文化財程度じゃありがたみを感じない。しかし、歴史上有名な場所だが規模が意外にへぼいのが多いことも知っている。
藤原京を知っている人は少ない…。

● 会話に「なんと」が出てくると、つい「南都は夢の始発駅」と続けてしまう。
どちらかというと終着駅なのだが…。

● 日本一大きな村、十津川村は動かしがたい事実だが、「日本一親切な村・十津川村」というキャッチフレーズの根拠を明確に説明できない自分がもどかしい。
管理人ももどかしい(苦笑)。

● 観光地なのに、土産物屋が夕方5時〜6時に閉店する事実が解せない。

それは禁句では!?

● そうめんは好きだが、奈良漬けはそれほど好きな食べ物ではない。
そうめんは三輪そうめんが一番ですね。ん、奈良漬け?

何それ?

● 他府県の人から街中至るところに鹿がいると信じ込まれ、その誤解を解くための説明をするのに辟易している
まさしくそれ。何故に…。

● 夏は京都以上に暑く、冬は京都以上に寒いと信じている。
たまに北海道より気温が低いことがある。たまに沖縄より気温が高いことがある。何故に(泣)。

疲れました。早く寝ます。やっぱり奈良県はネタが満載ですね。

2004/07/01(木) 明日は奢りって冷静に考えるとキツイ(ふくかいちょ))
あ、どうも、今日新町のコンビニでガリガリ君を買ったらもう一本当たってしまった副会長です。友達曰くかなりレアなことらしいですが・・・どうなんでしょうかね。ぼくはかなり嬉しかったです。そう言えば今日は現代会計論のテストでした。しかも退職給付と税効果・・・。前者はイシーダーさんに、税効果はロリコン先生に教えを乞おうかと本気で思ったが、さすがに悪い気がしたのでやめといてあげておきました。しかし、退職給付が直前まで理解できなかったので財務部長に助けを求めたら

     ・・・・・・・・・・・「いまゼミ中」

とあっさり断られ軽くへこみましたが、割引現在価値の知識が微妙にあったためなんとか切り抜けることができました。結局テストは10分くらいでできましたが。教室寒いねん。さて、今日はエセ野球ファンの我が母と阪神戦を見ていましたが、とりあえず野球わからん人は面白くないので無視してください。

おかん:「なぁ、今日の巨人って林やで」


おれ :「あそう、よう知ってんなー」


おかん:「あ、ローズ出てきた。そういえばホッジーって何してるんやろ?」


おれ :「・・・・はぁ?」


おかん:「ほらほら、ホッジーやって。えーとどこやったっけ?」


(´Д`)
彼はホッジーではなくホッジスです。
ケビン・ホッジスです。
しかもピッチャーやし。どう間違えてホッジーなのか?
さらにおれは敢えて無視していたら


おかん:「ホッジーって面白い人やったのにねぇいろんなギャグとかして」

(´Д`)
それはラミレスです。
どうやったらホッジスとラミレスを間違えるのか・・・・。そんなエセ野球ファンのおかんは、今日も阪神が点を入れると大ハシャギ。今もまた一点入ったーとかわざわざおれに言うてきました。いい加減うっとおしいが、まぁ本人が楽しそうなのでいいです。


★かいちょ
おおはら終わったぜ…
今日もめしや丼でごはん3杯…。
あぁひとり暮らし…。

おかんは彼のニックネームで呼んでいたんだと思いますよ。いやぁ、Kちゃんの母ちゃんはおもしろい人だなぁ。

あぁつかれた…。

☆管理人より
かつてヤクルトにはホージーという選手が居たので彼と混同しているのでは?彼もまた愛嬌?のあるパフォーマンスで人気がありました。今から5年以上前の話ですが…。ちなみにホッジスという名の選手は阪神にもこの夏加入します。これまたどうでもいいことです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.