ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/01(木) 明日は奢りって冷静に考えるとキツイ(ふくかいちょ))
あ、どうも、今日新町のコンビニでガリガリ君を買ったらもう一本当たってしまった副会長です。友達曰くかなりレアなことらしいですが・・・どうなんでしょうかね。ぼくはかなり嬉しかったです。そう言えば今日は現代会計論のテストでした。しかも退職給付と税効果・・・。前者はイシーダーさんに、税効果はロリコン先生に教えを乞おうかと本気で思ったが、さすがに悪い気がしたのでやめといてあげておきました。しかし、退職給付が直前まで理解できなかったので財務部長に助けを求めたら

     ・・・・・・・・・・・「いまゼミ中」

とあっさり断られ軽くへこみましたが、割引現在価値の知識が微妙にあったためなんとか切り抜けることができました。結局テストは10分くらいでできましたが。教室寒いねん。さて、今日はエセ野球ファンの我が母と阪神戦を見ていましたが、とりあえず野球わからん人は面白くないので無視してください。

おかん:「なぁ、今日の巨人って林やで」


おれ :「あそう、よう知ってんなー」


おかん:「あ、ローズ出てきた。そういえばホッジーって何してるんやろ?」


おれ :「・・・・はぁ?」


おかん:「ほらほら、ホッジーやって。えーとどこやったっけ?」


(´Д`)
彼はホッジーではなくホッジスです。
ケビン・ホッジスです。
しかもピッチャーやし。どう間違えてホッジーなのか?
さらにおれは敢えて無視していたら


おかん:「ホッジーって面白い人やったのにねぇいろんなギャグとかして」

(´Д`)
それはラミレスです。
どうやったらホッジスとラミレスを間違えるのか・・・・。そんなエセ野球ファンのおかんは、今日も阪神が点を入れると大ハシャギ。今もまた一点入ったーとかわざわざおれに言うてきました。いい加減うっとおしいが、まぁ本人が楽しそうなのでいいです。


★かいちょ
おおはら終わったぜ…
今日もめしや丼でごはん3杯…。
あぁひとり暮らし…。

おかんは彼のニックネームで呼んでいたんだと思いますよ。いやぁ、Kちゃんの母ちゃんはおもしろい人だなぁ。

あぁつかれた…。

☆管理人より
かつてヤクルトにはホージーという選手が居たので彼と混同しているのでは?彼もまた愛嬌?のあるパフォーマンスで人気がありました。今から5年以上前の話ですが…。ちなみにホッジスという名の選手は阪神にもこの夏加入します。これまたどうでもいいことです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.