ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/31(火) 合宿前日…
台風も過ぎ去り、絶好の合宿日和になりそうですね♪

何故か前日から変な事になってますが、楽しいからいいでしょう…。


んじゃ明日からの合宿が楽しい思い出になりますように…なむ。


ところで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、メーリングリストが今日の企画のメールで999通になりました。次の方、記念すべき1000通目ですよ!!!

ちょっと適当な事なんて送らないで、正々堂々、公式伝達事項のみで勝負していきましょう。

『みんな合宿がんばろう』みたいなメーリスしたやつKちゃんのパンツ食わしたる!

2004/08/30(月) 何も生まれない日
だんだん閉鎖の可能性が濃厚になってきましたね。


オタクんとFが台風が過ぎ去るまで我が家に待避している、こんな暑い夜…。扇風機は奪い取られ、一人汗だくになりながら勉強を続ける俺。

今、オタクんに『日記って書くことなかったらどうするん?』って聞かれたけど、基本的に行動しないと書くことなんて無いよね。誰かと遊んだり、どっか出かけたり。一日中こもって勉強してたら何もないべさ。こういうときにKに日記を書いてほしいのだよ。


O−HARAからもらった公務員講座『日本史』のテキストの巻末に『内閣一覧表』なるものがあるんだが、そこには内閣総理大臣の名前と在任期間、代表的な事跡が3ページにわたって書いてあるのだ。

伊藤博文 1885〜88年 大同団結運動・三大事件建白書、保安条例

みたいなかんじでつらつらと書いてあるわけですが、まぁ、重要っぽい人は太線になってたり。例えば「第一次吉田茂」なんてのは、日本国憲法公布、独占禁止法と常識ある人なら誰でも知ってて、日本に与えた影響も大きい超有名事項が書いてあるわけ。

ほんでず〜と見ていくと、最後から3行目。



森喜朗(第1次) 2000年


代表的な事跡…









神の国発言








コレどうしよ!!!




もう俺、何てつっこんでいいか分からなくて…。



自称つっこみオタク・Kちゃん、適切につっこんで下さい。


☆ふくかいちょ

神道を信仰してるのかよ!

・・・・・・いや、ごめん、ツッコミ思い浮かびませんでした。



もぉー・・・・・・・・がおー!(なげやり)

2004/08/29(日) ふんなこつ
遊ばない?みたいなお誘いのメールが来るのはうれしいんだが…


俺は基本的にあまり時間が無いのね。


ヒマだからKちゃんとかチワワくんに誘いをかけてるんじゃなくて、俺の時間が空いてる時に誘いをかけるのね。ちゃんと勉強してます、俺。

あ、どうも、ラブホから出てくるカップルを目撃すると複雑な心境になるかいちょです。


昨日鴨川を歩いていると、例によって三条大橋の下らへんには多数のカップル…。もう、ぐちゃ〜べちゃ〜なカップルが多い中、背中合わせに体育座りで座り合ってるカップルが!


さ、爽やか〜♪


べっとりぐっちょりな二人より、こんなカップルの方が見てて気持ちいいな、と思った昼下がり。


先日は初めてO−HARAの自習室で夜9時過ぎまで勉強してました。だんだん時間が経つにつれ人が減っていき、9時を過ぎると俺とあと一人の男だけに…。


ここは負けられねぇ!!!


腹がぐぅぐぅ鳴るのを必死にこらえ、経済学を勉強。つぅか1単元の問題解くのに2時間ってかかり過ぎ(T_T) 

と、10分過ぎくらいに男は勉強道具を片付けて席を立っていった…。



エイドリアーン!!!




俺は勝ったんだ…。そんな達成感に満たされて帰った夜。

受験勉強してた頃はこんなことで自分を奮い立たせて、自分をつなぎとめていたなぁ、とまた懐かしくもなり、切なくもなり…。ほんとにフラッシュバックしてくるぜ…相棒。



>戦国時代だけで一年ぐらい書けそうだ。
日記じゃねぇ(笑)



以上也ー。




↓そして誰もいなくなった

2004/08/28(土) 謎のレビュー(ふくかいちょ)
あ、どうも、ヒマなふくかいちょです。今日は朝の6時に寝ました。オリンピックとお笑い番組と映画のせいで・・・。

昨日、大林宣彦という監督の「青春デンデケデケデケ」という映画を深夜に放送していました。赤川さんの「ふたり」などを映画化したらしく、なかなか有名人みたいです。おれはそんなことも全く知らず、何の予備知識もないまま映画を見ました。

いやー、映画って、ほんっとうにいいもんですね。

なんだろうね、昭和60年代なんて母親のお腹の中にも居てないのに、何故か感じる青春の日々。その風景や人物はそれはそれは鮮やかで、洗練されたとも言えるカメラワークで彩られていく。それは時計仕掛けのような繊細さも、初恋のような甘酸っぱさも持ち合わせ、単純な青春映画におさまってしまうような陳腐なものではないような気がした。結論から言って結構良い映画だったと思う。大林さんを全く知らなかった無知なおれだが、良いモノと悪いモノの区別くらい出来るし、この「青春デンデケデケデケ」は素晴らしいものだったと思う。もちろCGなど一切使わず、香川県観音寺の独特の方言が作品を包み込んでいる。また使われる楽曲も歌謡曲からビートルズまで幅広く、じゅるりみたいな感じでした。


高校生の時に青春を味わえた人は幸せだと思う。おれは中・高は誰かのボケにつっこむことしか頭になかったが、青春はなかったと思う。そんなあの頃をふと思い出して、それを懐かしいと感じている時点でおれたちは大人になったのだろうか。気がつけば背が伸び、体重が増えた成長期はもう終わりを向かえ、社会にでる直前で足踏みしているおれたちは、これからどんな人生を歩んでいくのだろうか。






友達はいつまでも友達。







そんな言葉が似合う映画でした。




話は変わるが、ちょっとこの写真を見て笑ってしまった・・・。なんだこの進路(笑)。まるでおれたちを嘲笑っているかのようだ・・・。合宿前日にこの動きかたって・・・何かの策略に違いない。

2004/08/27(金) 実は何もない日。
今日は朝から歯医者でした。意外にも2回の治療で終わったのでほっとしています。半年後に定期健診のはがきが送られてくるらしいですが、当然ムシムシ!今日からはみがきしっかりするからさ!


昼からはO−HARAで人文科学(日本史)の授業を受けに行きました。


な、涙が…。



浪人時代のつらく切ない、ちょっぴり懐かしい匂いがした…。讒謗律とか覚えたよ(:_;)


っていうか日本史楽勝!?問題解いてみてもほぼ当たる!!


イ、イケル!!?




後に中学以来全くやっていない地理と、高2で捨てた世界史が控えていることは置いておこう。日本史の点数なんて微々たるものだということも置いておこう…。


今日Kちゃんを誘ったらまた断られた…。ヒマヒマ言ってるから、もう当選確率90%くらいなはずなのに、もう即OKを期待してメールするのに返事はNO!今日はカレーに負けました。

ちわわくんにメールしようかと思ったけど、先週の金曜にバイトと言われ断られたので、どうせ明日もバイトだろうと思いやめた…。バイトの何が楽しいんや…。



☆管理人より
>讒謗律とか覚えたよ(:_;)
同じく(涙)。管理人は日本史選択でした。やはり戦国時代は心が躍る!ほとんど無かったけど…。金地院崇伝?余裕!金地院崇伝の死後寺社奉行が出来たのだ。寺社奉行は奉行の中でトップだったりする。ところで、石田三成は五奉行の筆頭じゃなくて行政担当では…。司法担当である浅野長政が五奉行の首座のはずなのに。太閤検地までやっているのだぞ彼は。まあ確実に公務員試験ではでないだろうけど。大学受験でも多分でない。やばい。戦国時代だけで一年ぐらい書けそうだ。書かないけど。


そういえば京都駅のam/pmでオガガくん(勝手に命名)見ました…。




↓青春のサンライズ byEE JUMP 今回の合宿に全く関係のない前渉外がいることは内緒♪

2004/08/26(木) 縦貫道でのデッドヒートとかいろいろと(ふくかいちょ)
あ、どうも、長島ジャパンというネーミングの悪さをずっと指摘し続けているふくかいちょです。合宿の下見に昨日言ってきましたよ。かいちょも行っていたのでまぁ彼がいろいろ書いてくれるでせう(投げやり)。

いまこれを書いている時間は16:30です。ちちんぷいぷいを見ながら

酎ハイを飲んでいるというまったくありえない状況の中、ひとりお留守番してます・・・。知らない人はいないと思いますが、僕はお酒非常に弱いです。ではなぜそんな僕が夕方から酎ハイを飲んでいるかというと・・・



まぁ、結局ヒマなわけです。そろそろ合宿の勉強しなければ。


★かいちょ
まぁ、ひとこと言わせてもらえれば…

合宿、台風来そうですね…。

どうして毎年夏合宿は台風に当たるのでしょう?季節がら仕方ないとはいえ…毎年ジャストミートとは…。何かあるのか…。



☆管理人より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000030-zdn_n-sci
↑反応してしまった…。しかしこれを見る限りあまり管理人はGDPに貢献してないように思える。そもそも経済学的に言えば、管理人は予算の制約が大きく所得もない(泣)。あまり当てはまらないのは何故か虚しい。

2004/08/25(水) ちくしょうべらぼうめ
次期管理人に頼まれたプロフィールを書いていたんだが…なんか幅が合わなくなる!!たまに起こりうるんだよね〜。もうわけわからないから明日やろ。


今日は昼からO−HARAでした…。2時からだったんだが…俺は今出川にいた…。その時刻1:45。


また遅刻か!!?


いや、間に合うかもしれない。俺はそう思い、このクソ暑いのに烏丸通をチャリで急いだ…。ものすごい速さだったのだろう…。O−HARAまでは10分弱で着いた。もう汗だく。しかし残り時間はあと2分くらい…。向かいのスタバ前にチャリを止めたため、横断歩道を渡らねばならず、信号待ちがいらだたしい。信号が変わりギリギリセーフ!

と思いきや!!



校舎違った。



遅刻決定の瞬間でした(T_T)


走りに走って川南ビルへ…。どうやらまだ授業は始まっていなかったらしい…みんなの視線を一身に浴びながら教室に入る。

う、視線がイタイぜ…

くるっと見回して…


席がねぇ(泣)!!!



ちょっと視線を浴びながら立ち尽くす俺。

(σ゜∀゜)σ あ!あそこ!

一番前の一番右端の席を見つけ座る…


ハァハァ(´Д`)…息遣いが荒いぜ…つうか暑い。しばらく授業に集中できずハァハァいってて、さて、そろそろ落ち着いてきたと思って黒板見たら



字、見えねぇョ、バカ!!!!




ほぼ黒板と平行の席だぞ!?首疲れっぺや〜。

というわけで疲れた授業でした。内容も日本史…受験勉強でさんざんやった内容な挙句、飛鳥文化から織豊時代までを通史でやるという偉業を敢行。もう、内容飛ばす飛ばす。どこが論点だかもわかんね。


ところで日曜日にすごい夕立があったことと思う。17:00ころだった気がする。俺はフレスコに買い物に行ってたんだが、買い物を終えるとすごい雨が降って、買い物客がみんな店を出るに出れないで、あんぐりとその雨が降りしきる風景を眺めていた…。外に出たら一瞬でずぶ濡れになるであろうその雨はすでに歩道に小さな小川を作っていた。俺もとりあえず雨がやむのを待ってみたんだが、俺の中で


この雨の中チャリで帰ったらどうなるんだろう?


という好奇心が湧いた。好奇心というかただのバカだ。しかしこのバカはその好奇心を行動に移してしまった。

おもむろに雨の中にずんずん歩き出す俺。

『えっ!?』とかいう声が後ろの方で聞こえた…。



もはや俺はヒーローだ ←勘違い


チャリに乗り込む頃にはすでに全身が濡れていた。ゆっくりと走り出す俺…。


雨がシャワーのように降ってくるぅ♪

『プアッププ!ぺ〜』と、なんか溺れてるような感じで家路に向かった。なんせ眼鏡の前が見えない。最も危険だ…。


当初の予想通り完全に

ずぶ濡れ

状態でマンションに着いた。しかし何と入り口のベンチで談笑する若いおなごが二人…。そこへ水を滴らせながらチャプチャプ音を立て通り過ぎる俺。


女A『すごい雨やな〜』

女B『そうやな〜。しばらくやまへんやんな、コレ〜』

女A『ほんまや〜。傘とか意味ない…えぇ!!?


みたいな。


とにかくちょっと恥ずかしかったけど、なんかもうどうでもいい感じだった。



↓部屋に入ったあと、ずぶ濡れの状態でベランダで撮った写真。『ショーシャンクの空に』をモチーフに撮ったんだが、Kに送ったら軽くシカトされた…。

2004/08/24(火) 君が代
天皇キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!



最近京都市の空気が物々しい…。やたら警官が道にいる。落ち着いてニケツもできやしねぇ…と思ってたら

天皇御所に泊ってたのかよ!!!


今日は御所に京都市中の警官が集まってるような感じだった…。バスで輸送される大量の消耗品・警察官。俺の頭の中には踊る大捜査線のテーマソングが流れ始める…。京都でなにかすごいことが起こる…。そんな予感がした。


ってたかが天皇かよ!!!



あんなに警備いらないでショー。



俺は今日Fと合宿のしおりを完成させるべく新町のボックスへ行った。待ち合わせ時間9:00。定刻通りに俺が来たからFはびっくりしていた。図書館でまず原本を印刷してから学生課分室へ…。しかし学生課は10:00からだった…。20分ほど待って印刷室へ…。しかし紙を買っていなかったため生協へ。生協は10:30開店だった…。


なめてんのか!!!?


そこのアクセスもうちょっとしっかりしてくれよ同志社〜!!!


仕方ないからコンビニまでチャリで紙を買いにいくことに。コンビニに行く途中、大聖寺とかいう寒梅館の横の寺が警官に取り囲まれているのを見た。なんとそこに天皇が来るらしい。急いでFを呼んだ。

『印刷なんかいいから早く来いって!!!』

『見なくていいって〜』などとぶちぶち言いながらFはしぶしぶやってきた…。これで午前中に印刷を終わらせるのはムリになった。だって学生課営業11:00まで〜♪


天皇が来るのは10:30…。もうそろそろだ。

とそこへ!!!


「地獄の黙示録」のテーマが聞こえてきそうなほどに厳重警備の車が!!!先頭は白バイ4台。次にVIP車2台。その後方、日の丸の旗を立てた車が!!!!


天皇キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!



俺は携帯で写真を撮るのに夢中だったため、ほとんど見れなかった。しかも撮影失敗。警官のおっさんによると帰りも見れるらしい。それに想いをかける俺。

とりあえず寒梅館で休憩。お帰りは11:25だそうだ。たった40分たらずの滞在なのにあのあたり一帯はすごいことになってたよ…。天皇も大変だね〜。気のせいかやつれてたし。

ほいで11:25。またしても白バイとVIP車に先導されて天皇皇后が。



あれが皇族のオーラなのか…



一瞬鳥肌が立った…。すごい…わけもわからず隣のおばちゃんと感動してた…。


天皇バンザイ!!!


というわけでやっとこさしおりが完成しました。とちゅうY也にも手伝ってもらいました。かなり疲労がたまっています。今日歯医者行ったし…。歯いてぇ…。

まったく。日記書いたらKちゃんに先越されたぜ…。全く出て来ない日が続いたり、かと思いきや俺が書こうとすると一目散に書いていたり(笑) というわけでコレは23日のことです。あしからず。



↓白いのが皇后美智子さま。おばあちゃんなのになんか美しかった…。その横の黒いのが天皇だけど暗くて写んなかったな…。ともあれ今日はすばらしい日でした。これで郷里への土産話ができました。


☆ふくかいちょ

こんな良い話なら日記を譲ればよかった・・・。

2004/08/23(月) 考えれば考えるほど、曖昧さを増す人生。(ふくかいちょ)
いやー、昨日の女子マラソンには感動しましたね。今回は人生で一番オリンピックにはまっているような気がします。ヒマやからずっと家におるしね。
マラソンなんてくだらんもんやと思っていたけど、なかなかよかってですね。マラソン大好きと豪語するたか○き(渉外)もやはり見ていたらしく今日は寝不足だそうです。あ、どうも、堂本剛にはまりだしたふくかいちょです。彼はジャニーズやめたらいいのにね。そんなこんなで、この前ひさぽんにジャニを熱く語られてからジャニをたまに聴くようになったのですが、ジャニの作曲者って結構すごいメンバーなんですねー。山下くんとか堂島くんとか。だから曲は意外によかったりするのだ、新たな発見である。しかし歌唱力がなんとも・・・・

まちがいなく財務部長の方がうまい。

そういえば次期財務部長はカラオケ好きのくせにカラオケ誘ってもいつも断るらしいが・・・なぜなんだろう?

とかなんとか今日もネタが無いけど頑張って更新してます。ところでかいちょさんは西日本学生会計学研究会には行くのだろうか?予算の関係で渉外とあと一人なんだが・・・ここはやはりかいちょが行くべきだと思う。一応トップやからね、一応。まぁ是非行きたくないと言うのならおれが行くけども。で、話は変わるけど、おれのMDウォークマン壊れてます。停止ボタン押したら音量上がるし、音量下げるボタン押したら音量上がるし、一時停止したら次の曲になるし・・・・じゃじゃ馬なウォークマンです。

使いこなすと結構楽しいのだが最近わがままぶりがひどくて苦労しているのだ。そこで彼女にこれを無償提供して、いっそのことMP3プレーヤーでも買ってしまおうかと考え出した。いわゆるipodとか言う代物ですな。最近流行りな代物ですな。で、思いついたが吉日、早速ipodのHPに行ってみる。


・・・・・・なるほろ、圧倒的な記憶容量で最高10,000曲分もはいるとな!? す、すげぇ。なになに、更に12時間再生が可能!? こ、これも良いじゃないか。連続再生の具体例がHPにはこう書いてある。






「ニューヨークからパリへ飛んで、現地到着後、シャンゼリゼ通りを数時間ぶらつくまで曲をノンストップ再生できる、といったことを想像してみてください。」







(´O`)ム、ムズかすぃ。

近畿からほとんど出たことないのにそんなこと言われてもピンと来ないってぇ。シャンゼリゼ通りって・・・ブルジョワな匂いがぷんぷんだ。次期財務部長ならわかるんだろうかこの具体例が。アメリカは広いイメージがあるのだが、12時間再生ってよく考えたら「家から学校を4往復分」やしな。まぁこんな例やったら絶対売れへんけど(笑)。実はminiよりも普通のipod
の方が売れているみたいでアップルの作戦勝ちらしいですよ。


ちなみに合宿の下見は25日ですよかいちょ。朝から行くからな〜。
最後にここで久しぶりのトリビアを・・・・








カラオケの機器である「DAM」は



aiichi kosho   第一興商

musement    アミューズメント

ulti media    マルチメディア      の略称である。





へぇーへぇーへぇーへぇーへぇーへぇーへぇー


(・∀・)つ∩  7へぇー。放置気味でも頑張ろう。

2004/08/22(日) そう、今が人生。無駄なものなんて無いと信じたい。(ふくかいちょ)
          
     
                   21日の日記、抜けてない?





ということで、一日空いてしまいましたね。なんでだろう?きっちり更新しているような気がするのだが・・・まぁここは冷静にチワワくんのせいにしておこう(爆)。あ、どうも、ミッフィーにどっぷりはまってしまったふくかいちょです。ぬいぐるみも買ってしまいました。母が言うには、ミッフィーはその昔に日本で紹介されたときに

                              「うさこちゃん」

と名づけられたらしく、んなアホな、と思っていましたがどうやらそれは本当みたいでした。なんて安易な・・・と思ったのですが考えてみれば絵そのものが安易なのでまぁいいかな、と。で、びっくりしたのが幼児無料ということもあって人の多さ。てゆーか子供がおる=親がおるから余計に大変で、うるさかった。そしてこのミッフィー展で友達のくまみたいなやつの子供が「ふがこさん」であるということを初めて知った。ふがこさん・・・?もっとましな名前つけてやれよ。ちょっと笑ってしまった。そんなこんなで


いや、ミッフィーかわいいって


確かに竹内結子もかわいいし、あいぶさきもかわいいし、コンタクトのワンデーアキュビューの人もかわいいけど、ミッフィーはやばい。あの無表情さがたまらん。あ、関係ないけどかいちょが言うヒットした女の子は長澤なんとかとか言う人では・・・ネットで検索したらそんな名前がキャストにありましたよ。いやーしかしミッフィー展は満足でしたよ、会長の飲みを断った甲斐が充分あったと断言できます。だって途中でミッフィーのでかい着ぐるみがでてきて踊ってくれるからね。


ミッフィーとお姉さん:「ミッフィー、かわいいうさちゃん♪ ミッフィー、お利口うさちゃん♪」


世界で売れているからもう自画自賛ですよまったく。自信たっぷりだよ。口が×のくせになんて傲慢な奴・・・でもかわいいから許せてしまうのだ。そしてお父さんたちに負けじとデジカメや携帯で写真とったりムービーも撮ったりと大忙しのおれ・・・。来ている親からは「え?なんでこんな若い男がおるの?」とか、関係者の方たちからは「え?まさかミッフィー好きなんかな」とか、めっちゃ思われてるんちゃうん!みたいな被害妄想を抱きつつ携帯を片手に大忙しのおれ・・・。
いやーほんまにムービーがかわいいのなんの。ミッフィーが異常にでかくて多少気持ち悪いですが合宿で見たい人は言ってください、萌えますまじで。



・・・・・・・・・・ここまで書いてみて、ミッフィーに熱く語る自分に虚無感を覚えながら、終わりにしたいと思います。今度合宿の下見に行ってきます。


★かいちょ
なんか接続できなかったよ?1:40まで待ってやっとつながった…。もうねむいから寝ます。おやすみzzz

2004/08/21(土) 放置気味(管理人)
いや〜。誰か書かないかな?と思ってみていたら何故か接続不調で閲覧できなくなってました。最近調子が悪いです。てっきりミッフィー展について書かれているものだと思っていたのですが…ないですね。というか二日前の日記を書く事になるとは。何も思い出せない。仕方がないから少しですがO−HARAネタを。

最近まで教養科目(類型:般教)の社会科学を受けていたのですが、金曜日に終わりました。


かいちょ、来てねえよ!!


哀れ、われらがかいちょ。これで500円が消し飛ぶよ。それでこの社会科学は、憲法、政治、経済、そしてこれら以外の社会問題が範囲なわけです。しかし最後に授業でやった社会問題がなかなかツボでした。


※管理人が社会科学で学んだ事。


アメリカは世界のジャイアン!




デュルケムの自殺論がよく出てくる。というか教養なのか!?




ひきこもりは自閉症の外的行動!




…ちなみに2000年の自殺者数は3万人を少し超えたぐらいで異常らしいです。まさか公務員の勉強に自殺研究家?の知識が役立つ事になろうとは思わなかったです。アノミー的自殺は有名ですからね。ごく一部で。たしか日本の自殺者数は10年前は2万人ぐらいだったはず。何故こんなことを覚えているのか謎だが、多分『完全自殺マニュアル』を読破したおかげだろう。あまり誉められたものではないが。ちなみにデュルケムは『完全自殺マニュアル』に名前がのっていたので少し調べた事があったのだ。多分管理人ぐらいだろうな、この本読んでそんなことしたの。でもなかなかおもしろかった記述もあった、ナゾの自殺大国・ハンガリーとか。何の統計か忘れたけど確か30%超だったはず。ちなみに現在五輪開催のギリシャが最低(最高?)の3%ほどで、少なすぎてかえって恐いとか。WHOもよく調べたね。信憑性無いけど。ほかにも飛び降りが10代女子に人気!とか。!じゃないだろ。とまあ、自殺する気のない人におすすめします。というより自殺する人はこんな本買わない。



どう締めようか悩んでいます。こんな自殺の話を長々と書くはずじゃなかったのに…。アメリカがジャイアンだったらのび太とスネ夫はどこやねんとか、管理人はひきこもりじゃないのかとか色々あったのですが、もういいや。

2004/08/20(金) チワワんチワワんチワワんワン!(ふくかいちょ)
昨日久しぶりに登場した、どうもふくかいちょです・・・・・・
と思っていたら、おれの分だけきっちり消されているではないか!!


チワワくん! あんた昨日のおれの書き込み消したっしょ!


いや、いいんですけどね別に・・・ただピンポイントで消されたうえに白浜の話がうやむやなんて何か納得がいかないぜ・・・にゃむ。

合宿の時にはうやむやの部分を是非話してほしいものですな(半強制で)。


ってわけで今度こそ久しぶりに登場したのはわけがあります。今日、某県出身でフェンシングのオータくん(財務部長ではない)を知っているうちの会計の娘からメールがあったのです・・・





M・Y「最近日記に登場してないけど元気にしとるかい?☆」




(T-T)あんた、ええ娘や・・・ 溢れた感情は単純にこぼれる涙〜♪
いやー軽く泣きました。彼女こそが看板娘っすよ。この気遣い、素晴らしいですね。そういえば冬のソナタのCD渡すの忘れていたな・・・いま思い出した。合宿の時にもって行ってあげようかな。

なんかここに書き込みしないとまるで行方不明かのように思われる可能性があることが判明したのでちょくちょく書いていこう。


★かいちょ
飲みに誘ったら用事あるってミッフィー展かよ!!!


友情はミッフィーによって崩される…。

せっかく京都戻ってきて誘いに誘っても誰もついてきやしねぇ…。実家に帰ってるっぽい人は誘っても『いや、今実家』などというメールが届いて悲しい気分になってしまうので誘わなかったが…。誰か京都にいて暇な人いたらメールくれ〜。うまい焼酎があるんだ…。ジパングだけど…。

しょうがないから一人酒を飲みながら『黄泉がえり』を見た。途中まではおもしろかったんだが、そんなことよりも


竹内結子かわいいのなんの


いや、そんなことよりも


自殺して死んだ男の子を想っていた女子高生が個人的に


大ヒットだ


名前なんつーんだろ…。ところで今日焼酎、ビール、つまみ、その他食料を買いに四条のフレスコを行ったんだが…『ありがとうございました〜♪』って




店員サンがすっげぇ笑顔。



理由その1:俺に気がある

理由その2:ツタヤの袋を掲げて焼酎、ビール、つまみ、その他食料を買い、これから一人焼酎を飲みつつビデオ鑑賞(しかも「何のビデオだか」って思ってる)をするであろうモテなそうな男を見た蔑む笑い



絶対1であってほしい



あ、明日はミッフィー展に行ってきます。楽しみやわー(たぶんこんな感じだろう↓)。

〒ちわわーロリコン
ふくかいちょさん、すいません。無意識のうちに消していたみたいです。あと、白浜の話はよく探してみてくださいね。

2004/08/19(木) (ノ´Д`)ノ
空気薄くねぇか、京都!?


台風のあおりで飛行機揺れるしよぉ〜。完全にゲロッキーだったぜ…。


あ…なんかちょっと久しぶりなタッチ感。


しかもポストにあった電気代請求の紙…


4112円だと!!!?


もうクーラーやめるわ。旋風機買お。

まったくこう暑くちゃいらいらしてくる。つうか空気薄い。頭痛くなってきた…。

がんばってO−HARA行ってきます。




暑いぞ!!!!!!

〒ちわわーロリコン

ども、ちわわです。お久しぶりです。

この前、某奈良県民たちと和歌山は白浜まで行ってきました。なんせお盆の真っ只中だったので当然大渋滞に巻き込まれてしまったわけですが、大阪、和泉、神戸、奈良ナンバーの車ばっかり(宮城ナンバーが1台だけいた…)和歌山県民はどこへ行ってしまったのだろうか?

さて、周りを見渡してみると、

かなりの年の差カップル (羨ましい限りだ)

『となりのトトロ』のグッズを満載した軽

や、動かないからといって



高速道路で体操をするおっちゃん


など、このような渋滞の中でも楽しみはあるものであります。

ところで白浜に行って何をしたのかというと、そのことに関してはうやむやとなっております。


もちろん海には入らずにビールを片手に水着の女の子をながめておりました。ふだんスーツ姿しか見ていない分だけ余計に刺激的だったかも…。売店でのバイト(高校生ぐらい)の女の子も水着美人(意味不明)でかなり良かった!!!



☆管理人より
情報規制か。情報規制はいいものだね。多分最高にいいものだ。いいものは決して無くならない、ってな感じ。しかしちわわくんのハンバート・ハンバートめ!…それとも趣旨、いや宗旨変えするのかな?

うやむやの箇所は当初情報規制だったのです。何しに海にいったんだか(苦笑)。

2004/08/18(水) I FOR YOU
今日から『神様、もう少しだけ』の再放送が始まりました。このドラマ、初回と最終回しか見た記憶がありません。明日京都に戻るので結局またあらすじ分からずじまいです。このドラマ、エイズなのに子供を生んだりしてどうなの?みたいな当初じゃっかん話題になったドラマでした。そんなことよりも


深田恭子がかわいいのなんの


この子はイケル!などと当時思っていたものですが、今ではすっかり肩幅がとんでもないことになってしまって…。顔は美形すけどね…。


せっかくオリンピックやってんだからオリンピックの話でもしようか。

連夜オリンピックを見る日々ですよね、みなさん。スポーツがなぜにこんなにも人に与える影響が大きいのか。テレビももちろんなんですが、新聞の記事を読んでおもわず涙ぐんでしまいます。無条件に感動してしまう。


他のマイナースポーツは放送しないという事実は置いておいても




アーチェリーとか映してやれよ。同志社のフェンシング代表はどうなったんだ?まったく分からない。新聞の扱いも小さい。隅っこの方から目を凝らして探さなきゃならないし。バレーとか映してるけどバレーなんてオリンピック行けただけで快挙だからね。メダルって…。ま、視聴率が取れれば良いのだ。だから水泳と柔道しか放送しないのだ。柔道なんて世界から見ればどんだけマイナーなの。メダルラッシュとか言ってその2種目だけじゃん!

他は!?


どこの国も自国中心の放送しかしないし、何が世界の饗宴だって話だよ。戦争してるとこも仲良さげに平和訴えたり…。現在進行形でテロが行われてるというのに。



なにはともあれオリンピックは感動ですよ



しかも全テレビ局のオリンピック担当の女子アナみんな美人だし。NHKまでもが最近顔に走りやがって。天気予報の人かわいかったぞ!そりゃみんな天気見るわさ。



というわけで明日京都帰ります。しかも雷雨。飛行機落ちたら仙台まで線香上げにきてくれな。あぁもう現実の日々か…。もっと遊んでいたい…。冷蔵庫に常時ビールが冷えているという状況がどんだけ幸せか…。



☆管理人より
先日オガッチ(管理人適当に命名)からメールが届いたので送信したのですが、エラーがでて送信できませんでした。この場を借りてお礼を。しかしヤフーめ。それともアウトルックエキスプレスの調子がわるいのか?ううむ。

>そりゃみんな天気見るわさ。
管理人は見てません。アテネだろうがなんだろうが管理人は音楽鑑賞で一日を過ごしていました。勉強…。



↓仙台駅前。6:00くらいの。ロフトができております。

2004/08/17(火) Take On me
残念ながらあなたといると私は幸せなんです


今日最終回を放送していました。かなり繰り返しやってるドラマですよね。実はけっこう良いドラマだったんですね。当初松嶋菜々子が出てるというだけでバカにしてたドラマだったんですが…。今見ると実は松嶋菜々子ってかなりの美人だったんですね。当初全くそうは思っていませんでした。すごい綺麗じゃん。俺がバカじゃん。でもいまだに矢田亜希子は美人とは思いませんね。しかしきっともう少ししたら美人と思える日が来るでしょう。私のいちおしは竹内結子ですかね、やはり。彼女はみとれるほど綺麗だ〜♪キミは、キレイだ♪人生一度でいいから竹内結子みたいな人と夕飯一緒に食べてみたいな。でもきっと俺は免疫ないから空回って終わるんだろうな。俺キレイなお姉さんが好きかもしれないですね〜。木村佳乃も好きだったですしね、高校ときから。けどさっぱりドラマ売れませんけどね。キレイだからいいんです。昔からお姉さんがほしかったからかもしれません。兄弟といえばできの悪いヤンキー小僧の弟がいるばかり…。やさしく包み込んでくれる姉さんがほしかった…。しかし姉がいる人に聞くとみなさん口をそろえて『そんないいもんじゃないよ』と言います。やはり隣の飯はおいしそうに見えるもんなんでしょうか。


ともあれ上のセリフは良いですね〜。今日始めて聞いたんですが、これは名ゼリフですよ。松嶋菜々子が言うのもポイント高いですよ。ニューヨークという舞台もポイント高いですよ。日本大好き!海外なんて日本を全て知り尽くしてから行くもんだ!などと思っていましたが、あぁいった異国の街並みもステキです。ちなみにツインタワーがまだ存在していました。今日、ムコ殿も最終回だったのですが、見るの忘れてました。結局今回も全く筋書きが分からないまま。今度の再放送はいつでしょう…。


ところで…会計学研究会会長として由々しき事なんですが、1回生の合宿途中帰宅が多いとか…。2泊3日で帰る、と…。ショートケーキのイチゴを残して帰るみたいなもんですよね?3日目までがケーキほど甘い日々であるかは置いておいても、絶対つまらないと思うですがなぁ…まぁ予定があるなら仕方ないです。合宿は討論会と違って参加しなくても本人が損をするだけで全体としては問題が無いといえば無い…。ま、士気とか、結束力とか、そういったものは低下するかもしれませんが。それはそれで問題なんですけどね。他勉強サークルも合宿参加人数確保が困難になっているようですし。さしたる問題はおそらく男女比でしょう。女子一人が参加しなくなるだけでおおいにムサさが増します。別に男が多いのが悪いわけではありませんが、なんとなくゴミゴミした気持ちになってきます。女の子が貴重な資産であることはおそらく会計学研究会以外のサークルに属している、または属したことがある人はよくお分かりでしょう。会計研?会計研は奥手の男性の集まりであるため、女子がほされるという不思議な現象が起こります。あんなに人数少ないんだからもう奪い合いか?と思いきや、男は男で固まるぅ♪みたいな。少ないからこそ話難いのかもしれませんけどね。実は私たち3回生も2回生に上がるまでは女子が8人ほどいました。ま、減ってしまった経緯については合宿の時に私にお尋ね下さい。

というわけで確か1回生のとき、渉外が『女の子って良いよな〜。居るだけでめっちゃ優遇されるんやで。僕も女の子に生まれたかったわ〜』などと話していた記憶があります。ま、その通りです。ところでKちゃんのうわさ通り彼が携帯を変えたんですが、アドレスにaccountingってあったのに対しメール返信、もしくは独り言でもいいからつっこんだ人、スイッチオン!

話し戻しますが、女の子は大事って書いたけど、結局男もいないとダメなわけで、要はバランスですよね。実はどっちも資産なのです。男も大事。なんだかんだ言っても引っぱってかなきゃなんないのは男ですからね。次の代はちょっと違うかもしれませんが。なんせ5役の内、3人が女…。財管部長が女ってたぶん同志社のみならず関ブロ初なのでは…。会長と副会長がんばれよ?(次期会長はちゃんと寄稿文を出していました。申し訳ない。次期副会長はまだ…)


話は全然変わるけど、もう運転飽きた…。俺ドライブを楽しむ派ではないようだよ?たま〜にならいいのかも。家に車が2台余ってるんだが…軽とヤン車。後者は当然弟の。もち無免。いや、運転しないけどね、さすがに。なにやら先輩からもらったって家に置いてあって、お盆の時ぶん、親戚からの評判悪いのなんのって。『兄貴にけっから』などと言われ、まぁシャコタン元に戻したら普通に乗れるんだけど、結局駐車するとこないから無理だしな…。別に必要ないし。車なんて無かったら無かったで生活できるもんだよ、うちみたいな田舎じゃない限り。ところで今日の仙台の最高気温は23℃。当然長袖です。こたつも入りました。信じられません。ほんとに寒かったです。


↓近所のゲーセン『プラゴ』の入口。左に電話ボックスで話している男が見えるだろうか?コレは作りもんね。入るといきなりロボット音で話しかけてきてびっくりすんだ〜これがまた。

2004/08/16(月) お盆も終わり…
んやぁ、久しぶり。どうも僕です。ほんとは今日京都へ戻って明日朝一でO−HARA行くはずだったんだけど、じいさんばあさんに引き止められたので結局19日に帰ることにした。まぁ、15日に飲みに誘われた時点で16日の帰京は無理だと思ったがね。

昨日はしこたま飲んだよ〜。夕方19:00に仙台フォーラス前で待ち合わせしてたんだけど、俺が時刻間違えて最寄の愛子駅で友人シゲと30分待つ羽目になり、フォーラスで待ち合わせてるはずの友人カズに電話して5〜10分遅れる旨の連絡をした。しかし時間になっても電車は来ず、安っぽいスピーカーから東北弁混じりで駅員のアナウンスが入る。

『お急ぎのところ申し訳ありません。仙山線、15分ほど遅れての運行となります。ご了承ください。』

30分待った挙句、さらに15分待たされる俺とシゲ(シゲは関大の財務部長に似てる気がするのは気のせいではないはずだ…)。しかも結局電車来たの20分後だし。

カズにさらに遅れる旨の電話を入れる。

俺『あ、カズ?あのさ〜線路の上に鹿が乗っかってて電車止まってるから15分くらい遅れるわ〜』


カズ『鹿!?マジで?あ〜分かった』


実際鹿なんて出没してないのにあっさり信じるカズ。だって案外ありえるからね。

フォーラスというのは仙台のファッション発信地みたいなデパート(?)です、たぶん。大分にもあるらしい事実には驚きだ。ローカルデパートなのか。

やっとの思いでフォーラスに着いた俺とシゲはカズと落ち合い、ようやく飲み屋へ…。仙台の繁華街・国分町へと繰り出す。仙台人は国分町のことを『ぶんちょう』と略すが、大学が京都なため俺はぶんちょうで飲んだことがあまりない。ぶんちょうと略すのには少々抵抗がある。

以前行った居酒屋は潰れてて『とらのあな』という店に変わっていたが、ただ名前を変えただけっぽいのでそこへ行った。以前は個室だったが、今回は混んでたので宴会をやるような座敷へ通された。ここで3500円ほど飲んだ。

2次会は少し仙台の町をふらっとしてから『完全個室完備』を謳う居酒屋『北の家族』へ行った。ここはよかった。3人とも大いに気に入り、料理を飲み、酒を酌み交わしながら昔話に花が咲いた。20年振り返れる友人がいるというのはすばらしいことだ。ここで4000円ほど飲んだ。



おい、何で2次会の方が料金たけぇんだ?



知らぬ間にペースが上がってきている…。まぁ、2次会の店が良すぎた。あそこは良い。是非また行きたい、などと3人で言い合ったもんだ。2次会の時点で2時を回っていたので終電は諦めた。3次会は弟が加わり魚民で飲んだ。ここで刺身盛り合わせを2ヶ頼んだ頃から少々おかしくなり始めたかな。ワインは出るは焼酎はでるわ、どんだけアル中になりたいんだか。3次会からの参加となる弟は一人無性に元気だった…。

魚民を出たのが確か4:30とか…。結局一晩で諭吉さんが消えた。その後近所の公園の遊具で懸垂を競ったり、ジャンプ力を測定したり、犬の散歩をしてる人からみたらかなり不思議な集団と化していた。しかも携帯で記念撮影をし始める始末。それを恥と思わなくなってしまっている思考回路に拍手。

始発で帰ったのが6:00頃。俺とシゲは家が隣なので帰る場所が一緒だが、カズは引っ越してしまって違う場所に住んでいた。でも車で送ってくよ、とか言ってなぜか家まで付いてこさせた。

再び仙山線に揺られて家に着いたのが7:00ころ。俺の家に付いて速攻でバスケをし始める4人。どんだけバカなの。

一睡もしてないので当然すぐにグロッキーになり、朝飯を食う。その後、なつかしのボードゲーム『ホテル王』を4人ですることに。よくガキん時やってたもんだ。ホテルを買って金を稼いでいくという、ま、モノポリーみたいなゲームっす。それを10:00まで。シゲは墓参りのため帰宅する。もうオールの域を超え始めているが、さすがに限界が来て仮眠を取る事に…。

13:00起床。約束通りカズを送っていく。八木山か…動物園と遊園地があるんだよね。ついでに弟も専門学校へ送っていく。

仙台市街地の道路は未だ慣れず、迷い迷って家に辿り着いた時にはもう16:00過ぎ。そこから親戚のばぁさん宅へ行って夕飯を食べることに。そこでウーロンハイ1杯飲みほした時点でジ・エンド。ソファで寝てしまった。20:00、起床・帰宅。多少目が覚めたため、日記を書いている。早く寝させて。

管理人さんへ
どう考えても僕ロリコンじゃないんすよね、今ごろだけど。つぅかカッコ内のマイナスイメージを伴うキャッチコピーはいらないだろ!?なんであえて崩していこうとするんだ、しかも最上段にDAC’DIARYの文字…。よく考えるといろいろすごいな、このHP…。

公示ですが…結局百合野先生は3、4日だけの参加になるようです。なんでも会議があるとか。監査論の講義は無いみたいです。でも多少出てくるかもな。

☆管理人より
>どう考えても僕ロリコンじゃないんすよね、今ごろだけど。
諦めましょう(苦笑)。ちわわくんも同志が出来て喜んでいるよ。

>しかも最上段にDAC’DIARYの文字…。
引き継ぎ済んだら変えるかも。何も思いつかない…。

↓伝説の三銃士。右からシゲ、カズ、俺。シゲ:絶賛女友達募集中 カズ:3年付き合った彼女にフラれたばっかり(朝の連続テレビ小説・天花のヒロインに激似) 俺:絶賛恋愛中(今さら倦怠期) これ公園だから6時近いんだけど、カズの手に注目。まだ飲んでます。結局一晩中アルコールを浴びた一日だった…。

2004/08/15(日) Uoy roft nes erp.(管理人)
皆さんこの夏をいかがお過ごしでしょうか?アテネオリンピックのおかげで完全に終戦記念日が忘れ去られているような気がします。まあ、終戦というより敗戦だと思うのですがまあ良いでしょう。しかし何故か眠い。というか連日書く事がありません。ゲームのしすぎです。今日のタイトルもゲームに関係するものです。ただ、この文章さっぱり意味が分からなかったので、てっきりラテン語か何かと決めつけたのですが…普通に英語でした。よく分からん判断推理を解かされる公務員志望の者としてはやられた感があります。






もう終わったら短すぎですか?






そういえば本家(ちゃりで10分かからず)に帰った時に知ったのですが、家は聖徳太子の血筋の家と遠い親戚らしいです。胡散臭い事この上ないですけど、まあ奈良ですし。S津さんが住むS井市に聖徳太子の血筋の人達がいるらしいです。で、管理人のじいさん(故人)がその人達と親戚らしいです。じいさん、婿養子ですからね。それがどうしたと思うかも知れませんが、書く事が浮かばないときはこんなものです(逃げ)。

2004/08/14(土) 接続不調(管理人)
昨日はネットの接続状況が悪く、書き込みが出来ませんでした。申し訳ない。うちは例のソフトバンクの手先なのですが、前々からモデムの調子が悪く接続が切れることがよくありました。一体型のモデムは何故か相性が悪くわざわざセパレート型に取り替えたのですがそれでも…。おかしい。



といっても書く事がない!うーむ。そうですね、モデムは何の略か知っていますか?実はmodulater-demodulaterの略称です。こんな略称が許されて良いのか、と思いましたがまあいいでしょう。ピクセルはPicture elementの略ですね。こいつもなかなかけんかをうってやがる。しかしやっぱりATOKですね。こいつの正式名称は奮っています。その名も、



Automatic Tranfer Of Kana-Knaji!!!!




…好きにしてください。






追伸:実は11日にちわわくんとドライブに行きました。まあその事については黙秘しますが、帰りに田辺のBOXに寄りました。



鍵空いてたんですけど。



64を強奪したのでよろしく。

2004/08/13(金) うっそマジで!
今日は静かな夜を過ごそうと思っていたのに何故か弟と友人シゲに連れられ近所の居酒屋『大吉』へ。


弟、二十歳前ですけど



最高に酔っ払っております。

『大吉』のみなさん、店長、その妹を始め常連の皆様人の良さそうな人々ばかりで、弟はそんな人たちに囲まれて幸せだな…。



つうか公務員の勉強しろ、弟!&俺!



明日は親戚一同集まって大宴会(曾祖母の米寿祝い兼ねる)、明後日は幼馴染3人で2年ぶりの再会飲み会、とたぶん日記書けません。よろしくお願いします。


悪鬼さんがそろそろ帰ってくる頃でしょうか?出国前に『お土産にマカデミアンナッツ買ってきて』とチャットしようかと思っていたら、終始『取り込み中』で拒否られました(涙)

食いたかったなぁ、マカデミアナッツ…。


↓まったく関係ありませんが、以前Fと亀岡に花火に行ったときに撮ったサティのレストランのテーブル(?)。確かに『関ブロ』と書いてあります!

…ただそれだけです。俺とFは少々テンションが上がったものです…。

2004/08/12(木) 新世界
仙台駅東口のヨドバシカメラに車を走らせていってきました。仙台の地理に詳しい弟を助手席に乗せて行きました。

コレが役に立たないのなんのって…。


一通の道を突き進んでしまうわ、一般車両進入禁止の東口ロータリーに入り込んでしまうわで散々だったぜ。


ヨドバシカメラに行った目的は当然『KOF MAXIMUM IMPACT』を購入するためである。帰宅して友達から借りたPS2で早速プレイしてみるも…


あ〜、こんな感じだと思った…。





それは夕方の話で、今日は一日曾祖母の米寿祝いのために松島へ出掛けていった…。

松島や あぁ松島や 松島や

あまりに松島の風景が美しすぎたため、ついに松島では一句も俳句を詠むことはなかった松尾芭蕉がふと詠んだとされる俳句(?)です。

がしかしコレはウソです。こんな俳句は詠んでいません。作り話です。俳句を詠まなかったのは本当で、弟子のソラ(漢字忘れた)は多少詠んだらしい。

松島なんて見飽きたよ、と思いきや


なんて絶景なのでしょう



特に母いわく『あなたが小さい頃に行った事あるのよ』とされる赤い橋を渡ったところにある小島の散策はすばらしいものだった…。鞍馬山+海みたいなかんじで、さすが日本三景というべきか…。しかし…



カップル以外に多いのね



昼飯を食った俺の家族は昼寝したり風呂に入りにいったりしてたので、暇に任せて一人松島を歩いていたわけれす。

全身黒ずくめで太陽の光を一心に集めながら汗かきかき歩く俺とすれ違う幸せそうに手をつないで歩くカップル…。


そのまま海に落ちろ



なんかね〜なんかね〜




釣り合ってない!!!




なんでそんな男と付き合ってるんだ!!絶対俺の方が良いって!!!いや、俺も顔立ちいいわけじゃないけど、そいつより勝ってるって!!!

とすれ違う3、4組のカップルに心の中で叫び続けた。しかもこいず相手のおなごめんこいんだおんや〜まず。と思わず東北弁になってしまうほどだ。

おまえそれ、おまえ〜!!!と言葉にならない悲愴感を漂わせながら散策を続けた…。なんでなんだろ…。やっぱ金?



夜、家に帰って夕食の後皿洗いを手伝いながら、ふと横を見ると食器乾燥機が置いてあった。しかしその食器乾燥機には山盛りの皿が置かれ、ふたを閉められる状況ではなく、あきらかに使用されていないただの食器置きと化していた…。ちなみに親父はテーブルでビールを飲み、母と俺は皿を洗っている…。


俺『なぁ、この食器乾燥機使ってないんじゃない?』

母『そうなの。今じゃ完全に自然乾燥になってるもんね〜』




親父『いやでもね、自然乾燥って乾くんだよ?』




俺『…あたりまえじゃん』


なんでこんな会話せにゃならんのだ…。


↓問題の小島へ通じる橋(有料:200円)。

2004/08/11(水) 最近おかしいと思うこと(ふくかいちょ)
1.みのもんたの代わりにただの局アナが電話相談を受けていること

2.そしてそれをうまく解決出来ていないこと

3.最近家族でナンクロにはまっていること

4.洗面所に整髪料が6つくらいあること

5.イエモン解散

6.携帯の持ち時間が短くなってきたこと

7.TVの電波の入りが悪くなったこと

8.たか○きがauにしようとしていること

9.名古屋でスガキヤのラーメンが有名なこと

10.難波にマックスバリューが出来たこと

11.常におれがヒマなこと、また明日墓参りに駆り出されること・・・

12.「キングアーサー」→「キングサーモン」、「トロイ」→「トロ」に似ていると気付いたこと





13.それで笑ってしまった自分自身・・・

14.おとんが一泊二日で入院すること



遊びに行こうにも、誰もいないのよね(自害熱望)。


★かいちょ
自分から遊びに誘う勇気がないからこうして友人がいないことを主張し、暗に『お前、俺を誘えよ』オーラを出し続けるKちゃんはかわいい奴やでほんま。

京都から持ってきた一枚のMD…Gacktベスト(自作)。それを聞きながらドライブしてみた…。



…あれほど至福の時はない。



いなかウェイ最高。対向車いないし、先行・後続車もいない。ほいで視界の8割が。まさにアナザーワールド。あまりに気持ちよかったので調子こいて運転しながら携帯のムービー画像を撮ってしまった。タイトルは『運転席からの風景』。


午後から曾祖母の米寿のお祝いを買いに市街まで母と祖母と出かけた。目的地は三越。ちょっといいものを買うといったら三越に向かうという、田舎もんの悲しい性だぜ…。

その道中…。車内では引き続きGacktの声が心地よく響いている。ほしたら、


「Gacktの曲ってどれも同じ曲調だよね」と母。




『…あなたにGacktの何が分かるんですか?』




まぁしかしね、俺も久しぶりに仙台の城下町を歩きました。なんつーか、


仙台ってちっちゃいね…。


以前までは結構仙台も捨てたもんじゃないって思ってたけど、やっぱ大阪とか見ちゃうとね〜。規模が違うよな。でも仙台のウリはゴミゴミしてないとこですかね。実は休日はもっと混んでるんだけど、今日平日だからガラガラです。七夕祭り終わったし。


そして今日の晩御飯はゴーヤチャンプルーでした…。

ついに出たかゴーヤチャンプルー…。以前沖縄に行ったとき食したゴー・チャンがまずくてまずくて。こんなのゲロ食ったほうがマシだョ、などと思い、それ以来ゴーヤは恐怖の食材でしかありませんでした。しかし親戚のおじちゃんが畑でゴーヤを栽培しているらしく、俺が帰省した日におすそ分けに3、4本持ってきたようだ。



それ、全然いらないっす



んで、ついに本日、満を喫して食卓に登場したわけです。

うわ〜ゴー・チャンだよ…。見るからに絶対まずい。しかし栄養はもうすごいあるらしい。健康食品と思って食べれば…とか納得させようとして俺に食わせようとする母。おそるおそる取り皿にゴー・チャンを取り、一切れ口に運んでみる…。




あら?






いいじゃなぁい?(波田陽区調で)





結局ゴー・チャンでご飯2杯頂きました。おいしかったです。味覚って成長と共に変わるんだよね。昔好きじゃないのも好きになったり、逆もあったり。俺の場合ミョウガとシソだね。この2点は昔そんなに好きじゃなかったけど今大好きさ。キュウリは昔から大好きで、畑からもぎたてのを洗って庭で食うのが最高にうまい。俺が夏実家に帰って一番初めにすることだ。俺がキュウリを取る前は確実にそのキュウリは生きていたわけだよ。栄養いっぱいもらってなんてみずみずしいこと!もぎたてのキュウリは甘いんですよ。最高にうまいんですよ。


なんか桃とかも育ててたみたいだけど狸に食われたって親父が嘆いてたっけ…。狸のえさを育ててるなんてなぁ…。

2004/08/10(火) ドライビング
W-indsの新曲『キレイだ(スキマスイッチ作詞作曲?)』があります。俺もとからW-inds嫌いなんです。適当な感じで。軽くて。以前F宅でその新曲を初めて聞きました。最初は「クソな曲だぜ」とぶつくさ言ってて、Fも『うん、あんまりよくないね』って言ってたんですが、サビの『戻らないものはもう戻らない♪』のとこは『おっ、なんか良い…』って思ってしまいました。そしたらFも『あっ!ここだけ良いね♪』って…。その時『あっ、俺らって…仲良い』って思ったっていう、まぁ

のろけ話です


今日は母ちゃんの携帯機種変更のために車でドコモショップまで行ってきました。

おれ :「おお新機種が並んでる!
     むふー、むふふ、
     ぐへ、ぐへへ、
     じゅるり、たぷんたぷん。


とか思ったとか思ってないとか色々あって、母は携帯を選びました

母の希望としては「使いやすくて新しいやつ」だそうです。



いや、無理ですって…。




さすが我が母というかなんというか…。どっちか絞れ。

そしてドコモショップに着いた母は幼稚園児のごとく目移りしておろおろしていました。30分ほど悩んだ挙句、手に取って俺んとこに持ってきて、『これいいね。これにしようかな』と。




…それ、D506iですよね?



完全に最新機種じゃんか
ヽ(`Д´)ノ


絶対音声撮影に惹かれたに決まってるよ!
使いこなせるわけがない!


機種変更の際、店員のお姉ちゃんに『以前の携帯はお持ち帰りになられますか?』と聞かれ即座に『あ、はい!』と答える母。

俺『…持って帰るの?』

母『うん、おもちゃにする』





どうせ最新機種だってあなたにとっちゃオモチャ同然ですから!!



昨日は弟と夜中まで飲み語り…。以外にしっかりとしたビジョンをお持ちで…。しかも現時点では間違いなく俺より公務員試験できる!

って2浪もしてりゃ当たり前だよ。



というわけで実家に帰ってもきちんと勉強ができている自分に驚くぜ…。やはり時間無いし…弟に負けらんないし…。




あと、以前1回だけこの日記に登場したモテない男代表・俺の友人Kですが(ふくかいちょではない)…



キャバクラにハマっていました



K『いや〜キャバクラ良いって〜。すごいかわいい子なのに俺の悩みとか親切に聞いてくれてさ〜。すっごい俺の話で盛り上がるんだぜ〜?』





それ仕事ですから!!!



K、帰って来〜い…。


いつかキャバクラに連れていかれそうで怖い。でもちょっぴりわくわく…。しかし一晩で万単位の出費は貧乏学生には信じられない…。やはり働いてると違うものか。


母の買った携帯をしっかりとカスタマイズしてやって一人アプリのゲームに興じる俺でした。すげぇよ、D506i…。音声取りもしっかり俺の声で登録したし…。


☆ふくかいちょ
一回書き込んでおきながら「のろけ話」を追加したとこらへんが仲の良さをうかがえます。いやー、今日は親戚来たからおかんが寿っ司ーをとったんすよ!しかし、まぁ親戚のためにとったのだからおれの取り分はないのだろうと思っていたら・・・・



寿司来る前に親戚帰ったー!とゆーことは・・・
おれの目の前に寿司が・・・









キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!そしてうまー(もぐもぐ)



★かいちょ
ふと思い出したんです。そんな時間に日記を見ているKちゃんもよっぽどですな…。

あとみやんの『庄子くんくん』って…。獣のにおいがするわ。しかも本名漢字で出しちゃったw 今までの努力がパァに…。
まぁ別にいいんだけど。

2004/08/09(月) 好きです仙台
タイトルと同名のおかしがあります。中はカスタードでとってもおいしいんですよ♪掲示板に『ほしい』って書き込みした人に買っていってあげましょう(K以外)。


>…集団食中毒とかなったら大学から処分が下るよ。

集団?罰を受けるのはむろん1人だけに決まっているじゃないか。ねぇ、管理人サン?



というわけで仙台帰ってきましたヨンさま。

たまたま窓側〜♪息の詰まる思いで外を見ま〜す♪


重圧に負けながら♪


今日の重圧はスゴかったよ…。助走するときの前からのG、離陸するときの上からのG、顔がぺしゃんこになるとこだった。

それにしても家のパソコンは使いにくいな。

事故もなく無事着陸できたわけですが…なによりも…



近所にゲーセンできてた!!


以前から発展していて、田んぼを潰してCOOP・すし屋・レストラン・スバル・マツダ・ホームセンター・リサイクルショップなどなど林立していたが…COOPの隣にゲーセンが…。

うちの近所すげー!


まぁ、「近所」と言っても車で10分の距離だけどね。




いいんだよ。田舎では車で10分以内なら近所になるんだ。


さっそく家に着くなり親の車を転がして行ってきましたとも。もう免許とって1年以上経つから初心者マークいらないんだけど一応つけていった…。初心者と変わらないしね。


ゲーセン『プラゴ』広い!


入り口もなんか凝ってる!?

また近いうちに行くと思うんで(っていうか入り浸りになりそうでこわい…)、写真取ってきます。そこでリラックマ頂きました。ほしい人、掲示板に『ほしい』って書き込んだらもって帰ります(K以外)。

仙台も暑いのでアイスを食べようと思って冷蔵庫開けたらハーゲンダッツが…


ビバ・実家!


おいしく頂きました。こりゃ夕食も期待できそうだぜ、じゅるり。


俺『かあちゃん、夕飯何?』


母『イワシだよ』




…イワシですか?


…あれ、聞き間違いかな?確かイワシと…。いやそんなアホな。実家帰った初日といえば、もうこれ以上ないってくらいのもてなしをうけるもんですよ。母は『祝い』って言ったに違いない。そう、俺が帰ったお祝いだよ!



いえ、食卓見たらイワシでした!イワシだよ、イワシ!青魚!栄養満点!これ以上の贅沢はないね!イワシ最高!ビバ・イワシ!




もっと俺を労ってくれー!!!!

イワシなんか自分で作れるよ〜。もっとこう、スシとかさぁ…。


いや、そんなことより

トップ画像俺かよ!!

しかもマニアック…


みんなパソコンしてるときなんてあんなスタイルじゃんか…。


☆管理人より
まあB班は優秀だから大丈夫でしょう。多分。
トップ画像がアレなのは…適当です。題は毎度の如くふくかいちょがつけたので管理人は知りませんよ。載せたのは管理人ですが。ほんとは壁紙にしようかと思ったのですが、気分が悪くなったのでやめました(汗)



↓実家の庭です。…田舎です。視界の180度がで埋まります。

2004/08/08(日) 訂正
Kが言っていたオタクんのコールですが、正しくは

『トゥルットゥー!トゥルットゥー!ハイ♪トゥルットゥー!トゥルットゥー!』

らしいですFいわく。俺は現場にいなかったので分かりませんが。なんか気のせいかどこかで聞いたことがあるようなフレーズです。たまにオタクんがそうやって叫ぶ気がします。

明日、仙台に帰省します。なつかしの仙台よ〜。ま、O−HARAの授業もあるので一週間程しか帰りませんが。何気に五山の送り火を見れるような…。どんなんなんでしょうねぇ。一回見てみたいと思っていたところです。

ところで…なんか寄稿文ふるってねぇ〜。2回生から全然ないぞ。む〜。あ、ま、俺は検閲してますよ。会長とは名ばかり、実は僕企画ですから。ん〜テストのバツゲームは猫缶イッキできまりでしょうかね。楽しそうだし。では行って来ます。仙台はすずしいかな〜。

今日はこの辺にしておきます。

☆管理人より
>テストのバツゲームは猫缶イッキできまりでしょうかね。楽しそうだし。





管理人の全存在をかけてよくねえ!





…集団食中毒とかなったら大学から処分が下るよ。

2004/08/07(土) あれ、夜って何だったっけ・・・?(ふくかいちょ)
2004年8月6日 

ナカむっちゃん邸に集まって宴が始まる。ぼくは別に呼ばれていなかったのだが、Dr.コパの日本酒を持参して意気揚々と参戦。


いや、ぼく睡眠時間少ないんですって!


かいちょはなんとか寝ずに授業を終えたらしいが、朝に車で家に帰ってからまた電車に乗って京都まで来るぼくが少し滑稽で、まるでウコッケイ(鳥)のようだ・・・。って、自分で書いてて全然つまらん!




本日の就寝時間

午前9:00

(。_。)もう朝じゃん






いやかるく逝きそうでしたよ眠たすぎて。でも授業も行かないし普段はみんなと会わないしこれからも夏休みは会わないから必死に頑張ってにゃ、にゃむ・・・みたいなことを話し合ったのです。



本日のお目覚め時間

午後3:00

(。_。)いや、まぁ、ぐっすり寝てはいるんだけどね・・・





なんせ寝てる「時間帯」が不自然でなりません。こんな状態でおもしろいことが書けるはずもありません。しかし、今回はぼくも多少お酒を飲みました。はじめはかなりやばかった。ってゆーかみんなテストも終わって安心したのかかなり飲んでいたような・・・。ナカむっちゃんとササミと湯ー矢がかなり飲んでいたし、オタクんに至っては・・・




オタクん「トゥ、トゥル!トゥ、トゥル! はい!トゥ、トゥル!トゥ、トゥル!」







いや、そのコールなに?初耳だし・・・



わけのわからんコールでも盛り上がるこの異様な雰囲気。ちゃっかり管理人も良い飲みっぷりでずっとパソコンの前でなにやらしていました。考えてみれば、管理人はずっとパソコンの前に座っていたような。。。彼もスキモノです。今日の午前5:00くらいからみんなのテンションがばり下がってきてかなりつらかったですが、起きて話をすることにやはり意義があると思うのですよ、


そうだろう? Mr.myself・・・(久しぶりに使いました)

今日はサッカーがあるので、今日も帰れそうにない・・・。自堕落な夏休みを過ごしております。またふらっと旅にでも出ようかな。


★かいちょ
昨日は飲み会あったみたいですが、ゼミレポを出すのを忘れたため(提出期限8月6日:メール提出)、23:40くらいに一人戦列を離れ23:50頃に無事提出を終え、日記の通り約4時間しか寝ていなかった&酒が入ったため、すぐにコロリ。翌朝(つまり今日)9:30に起床してばっちり睡眠時間確保!! すぐさま顔洗ってヨーグルトを食べ、O−HARAへ…。講義後、家に帰ってご飯作って食べ、再びO−HARAへ…。さすがに2コマ連続はキツイ。しかも授業つまんね〜。500円の価値ないぞ〜。

ほんとは朝・夜の予定だったんだけどFが『保津川花火大会』に行きたそうだったけど

『あなた忙しそうだからいいよ、別に…』

って健気にも俺の気を使っていたので講義を朝昼に詰め込んで夜空けてあげ、亀岡までJRで行きました。

空模様があやしいです、隊長!

去年の亀岡も雨だったらしい…。何かあるのだろうか…。

花火大会までサティで時間を潰し、夜飯を食べ、さぁ会場に行こうかなと思ったら

どしゃぶりの雨

予想通りの展開ですな。まぁ夕立だから止むだろう、とサティ出口で雨宿りしていてもいっこうに止む気配をみせません

ちょっと小雨になったころを見計らって持ってきた折り畳み傘を広げ相合で会場へ…。会場に着く頃、俺の右半分は回復不可能なまでに濡れてしまいました。しかもなかなか雨は止みません。花火開始20分ほど前にようやく雲が消えひと安心。しかしそれから花火が始まるまで40分も待たされようとは…。


本日の短歌

亀岡に 咲き乱れる 夏の花 傍らに咲くは 可憐な一輪の花



☆管理人(脱獄)より
トップブリーダーも推奨す(以下略)。




まさか合宿ではやらないよね!?






猫缶もやだ。

2004/08/06(金) 羊を数えても夜は終わらない(ふくかいちょ)
いやー昨日はいきなり旧友(全員変態)から電話がかかってきてびっくりした。


旧友「お前いま彼女ん家やろ?」
ぼく「いや違うし!」
旧友「いや、今の慌てっぷりは間違いなく彼女やな」


                        あなたに僕の何がわかるんですか?



ってなわけで、それ夜11:00くらいでした。昨日の日記を読んでいただけた方にはわかるでしょうが、ぼくはずっと運転していましたよ。三人くらい挽き肉にしてしまったかもしれない。もし夜に嵐山まで行っていたらぼくら三人が挽き肉になっていたかもしれない。



Dear かいちょ&オタクん

「貴様ら普通免許もってるくせに運転おれだけかよ!!」


ふー、すっきりした。何故ぼくの心臓が止まるくらいまで過酷な労働条件にさらされなければならないのでしょうか・・・。しかもオタクん地図読めないし。

「あれー、なんでこの道まっすぐ行けないんだ!?」

それはあなたが間違っているからです。


とか言いながらもてんやわんやで琵琶湖まで行った時は達成感ありましたけどな。しかし帰りはきつかった・・・。

さてみなさん、昨日は結局かいちょと朝6時くらいまでリラックマで叩き合ったり(?)、わけのわからん深夜番組にふりまわされたり牛乳もないのにスティックパンをむさぼったりあぁ、にゃ、にゃむ・・・みたいなことを話し合ったりしていました。



起床  午前9:40


睡眠時間少ないですよね?わかってくれますよね?しかしかいちょは専門学校のために家を出なければならないのだ。専門学校は10時から。いやー・・・もうちょっと早起きしてもよかったんじゃないっすか?あんな寝起きで授業出ても寝ること山の如しですよ。絶対寝てるわあいつ。まったく。しかし語り合いというものは素晴らしいですね。いくら年齢という魔物がぼくらを蝕もうと、深夜語り合うという崇高な行為に勝ることはないだろう。


(/--)/って眠いねん!

ほんまに眠いっす。だって睡眠時間少ないのに車でまた大阪まで帰ってきたんですよ。もはや自殺行為ですよこんなの。気合入れて走るも烏丸五条の時点でうとうと・・・うとうと・・・

はっ!いかんいかん!

こんなことがある度にぼくは自分でほっぺをビンタしながら走らせたのです・・・。理由がわからない人から見ればもう完全にイっちゃってます。もうほっといてください。
さらに枚方市あたりからいつもの腹痛が!こ、これはヤバイ〜♪シャレにならんぞ。しかし車線が右なのでコンビニに入ることもできず、冷や汗をだらだらかきながら家路に着いたのであります(実話)。



ブーン、キキッ!  ガチャガチャ、バタン!(家に入る音)



トイレって、ほんと素晴らしいですね。まさに天国。まさにヘブンズドライブ。もうちょっとで虹になるところでしたよ。(ラルクのように)




おかん「あ、ドライカレーとサラダスパゲッティ食べる?」


絶対いらんわーーー!!! あぁお腹痛い・・・。


★かいちょ
10時からの授業…朝ごはんにリポビタンDを食して寝ずに乗り切りましたよ…。


中途半端な覚悟でやってんじゃねぇんダラァ(゜Д゜)!!!


日本国へのあくなき忠誠心ですよ。たとえ80兆超の負債を抱える沈み行く船だとしても…。

睡眠時間4時間とちょっと…。うわーねみー

2004/08/05(木) 大津でおっつ!
きょねん屋

というお店がありました。キャッチコピーは『去年売っていたものをより安く売ります』です。


あたりまえだ!!


というわけで今日はKちゃんのハイブリッドカーっぽい車・ロゴで京都〜大津(滋賀)までグレイトジャーニー!!

事の発端は午後2時ころオタクんからの一本の電話。

『旅しようぜ!!』


数的処理を3問解いて昼寝していた俺には何がなんだかわかりません、財務部長。

『4時くらいにもっかい電話する』と言って電話は切れました。僕はまた眠りに付きました…。

4:30。オタクんからの電話で起きる…。

『今家に向かってるから前におってな〜』

ほどなく車に乗ったKとOがあわらる。とりあえず北へいこうということで北へ向かうもなぜか嵐山方面へ…。これはオタクんの地図が読めないという欠点が露呈した結果です。おもむろにオタクんから地図を取り上げる俺。

『旅に地図はいらないんだよ』


このドライブの迷走が確定した瞬間でした…。


まず辿り着いたのは『源光庵』。以前俺がFと訪れた『迷いの窓』と『悟りの窓』があるお寺です。入館料300円をケチってわき道からあやしい竹林へ入っていく3人。

黄泉の世界へ通じていそうです…。恐い井戸もありました。

源光庵を出た車は右へ左へ蛇行。なんとなく鴨川まで走ったあと突然の夕立。雨に濡れる人々を横目に僕らは悠々と車内から傍観…。この時点でKはすでに半死状態でした。

『山科行こう!』

オタクんの鶴の一言で目的地は山科へ…。

どこをどう走ったのかわからないままオタクんの地図の見間違いも手伝って、迷い迷いながら山科へ…。もう満足したかにみえたオタクん…


『琵琶湖行きたくねぇ!?』


ハイ、琵琶湖行き決定です


1号線だだ走りで大津市に着くもどこから琵琶湖に行くのかわからずただ直進するK。もう18:00で腹減ってきたよKちゃん…。この時点でKは白目向いてました。

なんとか琵琶湖の見えるとこまで着きました。飯食うべくアーカス(総合ショッピングモール?)に入ってみる…。駐車料金300円。しかし…

高ぇ


良い店がなかったのでトイレに寄って帰る3人。


トイレ料金ひとり100円でございま〜す。


ちょっとヘコみつつ駐車場を出ようとしたがしかし何故か駐車料金無料だった。


『うぉおおぉお!!ほっほぉ〜う!!!』


排尿だけで金取られずに済んだ3人は一気にハイテンション!

帰り道で良さそうな店を見つけて夜飯を食おうということで家路に着く…。

『あ〜!!バーミヤン!!』

『お〜!!ザ・めしやあった!!!』

『ビックリドンキー!!ビックリドンキー!!』




なんで入んないんだ、K!!?


何を探してんだよ。ラーメン屋?


結局京都に着くまで何も見つけられず九条のラーメン屋『ひゃくてんまんてん』へ…。結局京都だよ…。しかも味ふつ〜。


飯食った後路上で次の目的地を定めようとしたが…Kは心臓が動いていなかった。

K!!?だいじょうぶか!!?

『ちょ…誰か運転代わっ…て』


オタクん&俺『夜の嵐山へGO!!』



K『!!!!!?』



嵐山へ向かう途中、Kは真っ白でした…。


五条通を西へ走っているとスタバのドライブスルーが。

俺『おっ、珍しいからスルーしてこうぜ』

ってなわけで寄ってみた。本日のコーヒーを二つ頼んでスルーしていくK車。しかし本日のコーヒーを手にしながら俺はふと思った。


『スタバって…別にスルーしないで普通に店で落ち着いた雰囲気の中飲むもんじゃないのかな…?』


オタクん『スタバは場所代が代金に含まれてるんやって!素通りするもんじゃないで。やってしまったな。』


スルーする前に言って下さいよ。



その数10メートル先にマックが見えた。


俺『ドライブスルーしてこうぜ』


K&オタクん『!!!!?』


無言でスルーに立ち寄るK車。マックシェイクとハンバーガーを頼んでスルーを後にする…。

ラーメン食ってスタバのコーヒー飲んだあとのハンバーガーはまた、格別というか、変態というか…。



つぅかドライブスルーのハシゴって何やってんの?

Kが力尽きたため嵐山行きはダイヤモンドシティまで行った時点で断念されました。


こうして3人の夏休みは過ぎていくのでした…。終わり。今、Kが電話でもめています。旧友からの電話です。遊びの誘いですが…行きたそうだけど仮死状態の彼。どういった展開を見せたのかは、また明日♪

2004/08/04(水) う〜む…
いったい俺は何を書いているんだろう…。完全に変態ですな…。もう1:30だよ…。イロイロ頭悩ましてんだよ、俺も。まったく、なんでかしおりも俺作ってるしぃ。楽しいからいいんだけどぉ。毎日平均1時間以上時間割いて会計研メンバーのためにエンターテイメントを約半年間提供し続けた会長なんて絶対俺くらいだよ。

自己の人格を歪めながら時には本音を出しながら…。

よりエンタを追求するあまりクレームが来たり、Fから怒られたり…



演出だっての!



何で好き好んで大多数に自分をさらけださにゃならんのじゃ。

本音は心の奥底に…



つっても俺裏表ないからやっぱこれが本音かもね〜(笑)


いやいや分からんよ〜みんなに見せる顔が全てではないからね。まだ見てない顔も絶対あるわけで…ふっふっふ。誰も何もわかっちゃいないのさ。その人の一片だけをつまんで分かったフリをして…。こいつはこうだというレッテルを貼りつけて周りに納得させて…。でもどれが本当の自分かというとどれも本当の自分で、裏表のある性格ってのは無くて、裏も表も自分なんだよね。仮に裏が本当の自分だと思っていても、表の自分も自分なわけで例えば周りに合わせてやっている・つまらないけど愛想笑いしてやっている、とかいうのもその瞬間の自分は裏の自分でも表の自分でもなく、間違いなく本当の自分なんだろう…。

などというムツカシイことを浪人時代の現代文でやったことをふと思い出した…。


数的処理むずいね…図形とかもうダメ…。っていうか折り紙のやつとか野瀬さんが丁寧に解説してるのを見て笑いそうになった。野瀬さんに休日を〜。




多分次期会長は日記なんか書かないだろうしエンターテイメントも1代限りだな〜。こんどのHPはコンテンツ満載!しかし確かに論文掲載とか著作権とかあるのかな…。まぁ了承得れるだろ。

昨日は淀川花火だったらしいなぁ。大怪獣モスラ・サキーサンが行ったみたいだが…K氏もヒモのように付いていったのかな…?

明日も朝からO−HARAあるし寝ようかな…。もう2時ダヨ…。しかも明日は補講なので逃したら500円が無駄になるという悲劇が…絶対起きなければ!

そして日記がひとりごと調になるのなんでだろう〜♪


昨日今日とちょっとなつかしネタ二つを盛り込んでお送りしました(実際2日分を1日で書いてますが)。


★かいちょ
テスト始まるあたりから運気が大暴落を見せている…。最近ピークに達しつつあるようだ…。俺の予想するピークは8、9日あたり…ちょうど帰省する時…ひょっとして帰らぬ人となるかもしれませんが、こんなバカな野郎がいたことをたまに思い出してくれたら幸いです…。

幸運の女神よ…俺に運を〜。


☆管理人より
遂に電話がかかってきました!ト○ニテ○?違います。




警察です。







…いままでお世話になりました。


★かいちょ
何ですか!?この意味深で不安げな終わり方!!?どうしたんだ〜!!!

2004/08/03(火) おっつ!
合宿のしおりがほぼ完成しました。あと予定だけ〜。イベントも何かやりたいのあれば募集しますよ。肝試しとかスイカ割りとか…どっちも微妙ですがね。内容が、ではなくまぁその諸般の事情で…。


ところで…


今日朝からO−HARAあったんだぁ!!


「いいとも」見つつ優雅な昼下がりを楽しんでいて、チラっと手帳見ると…


朝・社会科学・3講目の文字



あ〜また補講だ…。無駄な出費だ。起きててサボったの初めてだよ…。



ところで…ムコ殿良いドラマだね。案外長瀬智也は良いドラマにめぐり合ってるような…池袋ウエストゲートパークとか…あと知らないけど。




ところで…ちょっと妄想していいですか?




『君が想い出になる前に』とか言うドラマのCMで誰かが言ってたんだけど


『優しくなんかしないで…』



この台詞イイ!!!


ぼかぁこの台詞中学生ん時から好きでしたよ。シチュエーションがあるんだよね〜。良い例が八神ひろき原作「DEAR BOYS」。ま、知ってる人だけ楽しんで。



恋人である藤原との関係がうまくいかず、途方に暮れる秋吉…。足は自然に哀川のアパートへ…。外は雨。びしょ濡れになりながらドアの前で体育座りで待つ秋吉。とそこへバイトから哀川が帰る…。

哀川『…秋吉ちゃん?』

秋吉『哀川くん…』


ハイストップ!!




もうたまらんわ

自宅のドアの前で女の子が体育座りびしょ濡れで待たれてみぃ。ここからの展開はもう自分に有利に進むとしか思えん。


哀川『びしょ濡れじゃない!とにかく中へ』

といって二人は部屋へ入る。

ま、暖かいコーヒーとか毛布とか服とか貸してやってなんやかや優しくしてあげて、藤原の相談に乗ってあげてちょっとイイ事を言ったりしたやりとりのあと…涙を流す秋吉…


秋吉『哀川くぅん。優しいから。哀川くん、こんな私に優しすぎるから…』

とか言って、にゃ、にゃむ(´Д`) みたいなことに…





ぎゃおおおおぉぉぉぉん!!いいな〜哀川ー!!!




しかしそれを静止する哀川。

『だめだよ秋吉ちゃん。藤原ちゃんがいるじゃない』みたいなことを言う哀川。


お、漢だぁ…


とまぁ、似たような場面ってのはいっぱいあるんすけど、要するに…

何やら傷ついた女性がいる→優しく接してあげる→心ひとつゲッツ!みたいな夢のような三段方式ですが…そのとき使われる

『優しくしないで』

という台詞は名ゼリフですよね。


私は強い!こんなことでくじけたりしないもん!あなたなんかに優しく接してもらわなくったって自分で立ち直れるわ。でも…

ホントはつらいの!ホントは誰かに支えてもらいたいの!



拒絶の言葉の裏に隠れる本音…今日の萌えたん賞獲得で〜す。


では今週はこの辺でさようなら。合言葉は、


君に萌え萌え〜!!!



そういや税理士試験今日でした?誰か受かってたらスゴイっすね…


☆管理人より
かいちょ、ちゃんと来るように。ネタ考えている場合じゃないよ(泣)。今日は四条通を歩いていたらゼミのTAに遭遇しました。やっぱり四条は狭いです。調子に乗って東進してみると鳥居を発見。どうやら八坂神社らしいです。ところで祇園ってどこ?大原女屋の冷やし汁粉を食わねばいけないというのに…。東大路通りを南進して五条通に到着したあと烏丸まで歩きました。勉強しろよ、管理人。

2004/08/02(月) 新人発掘調査隊?(ふくかいちょだと思う)
Zwei

これはドイツ語でツヴァイ。数字の「2」を意味する単語である。ひさぽんならこれは読めるはず。独検受けたくらいやからね。さて、おそらくですが、このユニットはそこそこ売れるような・・・。もう知ってる人は知ってると思うけどね。一瞬CD買いそうになってしまいましたが、よく考えたらかいちょが「イエジェネ」が来る!とか言っていますごい微妙なのを考えると買わなくてよかったのかも・・・。ちょっとイエジェネっぽいしな。しかしこれは売れそうや。チェックやで。




ムック

あのムックじゃないです。ヴィジュアル系バンドです。これを知っている人はたぶんいないだろう。聞けばわかりますが、歌詞がすごいっす。おれは衝動買いしましたが、慣れるまで時間かかるし・・・・でもいい曲作ります。サイバーDAMには何故か沢山か曲が入っているので一回調べてみてください。ははは・・・これは聞かないほうがいいかも。



sense field

これは新人でも何でもないが、やはりひさぽんに聞けばアツく語ってくれます。一曲だけすごくいいです。


最近携帯の電池もちが悪くなったような・・・。データが多いからか?もう電池がダメになってきたのかな?はぁ。そういえば今日は近くの運河を一時間半くらい散歩してきたなぁ。気持ちよかった・・・・・。





今日もヒマです。


★かいちょ
Fと仲直りできました。


今日はFと一緒に梅田で関学・関大・大経の会長&彼女でボーリング〜お食事をしてきた。

別に今日があったからTのボーリングの誘いを断ったわけじゃないすよ。2次会のカラオケ行かなかったのもそのせいじゃない。ほんとにレポートがあったし砂糖への贈り物を探してたし、2次会は(イロイロ)疲れたしで。

いやぁ、みんな勘ぐるの好きだから、俺も含めて。


今日はスコアよかった。つぅか俺ボーリングうまいかも!?最近平均100は越すようになってるぞ。

その後の食事会はキリストチックなとこで最後の晩餐みたいな雰囲気であった…。個人的見解だが…なんとなくカタイ話が多くなったような気がする…。ま、就活あるしね。

みんな付き合い方もそれぞれ多種多様、チラリと見せる内面を垣間見れてうれしかった。

明日から勉強の日々…。


さっき、新HP係(財務部長兼任)から新しいHP見せてもらったけど…なかなかスゴイね。新HP係はかなりグレードアップされてるぜ。掲示板のシステムもおもしろいかも〜。実現されれば。がんばってくだせぇ。

☆管理人より
今日は朝起きてから電車に乗ってO−HARAにこもっていました。途中抜け出して四条通を歩いていると、Oさんに出会いました。軽く会釈して逃走。うーん、四条は狭いです。

しかしふくかいちょ、ツヴァイぐらい誰でも読めるぞ。でももしかしたら、ゲーム好きの管理人だから分かるのかも知れません。まあいいや。管理人が最近お気に入りなのは、ジムノペディと東京エスムジカ、そして奥村愛子ですね。マイナーでしょうね…。一般受けしなさそうですが頑張って欲しいものです。



そういえば次期管理人にパスワード教えていませんね。まあいいか。解析ソフトでも使えば簡単に分かるでしょうが、英単語ではないので日記のようには楽に破れないでしょう。キーワードは“普通ではない”と“管理人の携帯のメルアド”なのですが、これで解けるのは猫缶事件の傍観者のみです。突破されても困りますけどね。

2004/08/01(日) 再出発!!(管理人)
終わりが始まります。ってかいちょとふくかいちょ、寝ているんですか?今見ると誰も書いてねぇ。今日は友達の家に行ってきたのですが日記で話せるようなネタではなく、書くことがありません。むう、夏休みは何を書けばいいんだろう。O−HARAの講師は、

「夏休みは遊んでください。」


とか、


「夏休み遊ばないと損ですよ。」


とかおっしゃっているのですが…どっかで聞いた事ありますね。河○塾とかかな?まあ浪人生獲得の手段として有名ですけど。

ところで連絡事項があります。以前アップしていた写真を復活させました。それと、掲示板は新掲示板ができるまで現行でのままです。チャットはいずれ削除します。次期管理人に対する期待は非常に高いです。と、一応プレッシャーをかけてみました。どうでしょ。

今日も眠いです。さて今年の夏はどうしましょうか。






…友達の家でのネタを思い出しました。



GacktのBible。それは「ガンダム」だ!



静かな口調で語っていました(笑)。忘れられないセリフは、



「ザクとは違うのだよ、ザクとは。」 by ランバ・ラル



らしいです。良いのだろうか?しかし本当にあんた何歳だ!?まあかいちょにすべて任そう。ではねむねむ。


☆ふくかいちょ

呼吸をとめて一秒 あなた真剣な目をしたから
〜星屑ロンリネス♪

あ、どうも、飲み会のあと一回生3人・三回生3人(男祭り)で最後に歌ったうたが何故かタッチという、わけのわからない夜を過ごしたふくかいちょです。あまり声は出なかったけど楽しかったです。

飲み会のあとのカモガワでまったく名前も顔も知らない一回生に話しかけられました・・・。

「いやータ○キさ〜ん。おれ日記読んでますよ〜」

ってコアなファンか!?
っちゅーかあのチラシのせいで・・・。まさか一回が日記を見ているとは思わなかったです。一回のためにも(?)、この日記サイト(?)は存続すべきだな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.