ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/11(水) 最近おかしいと思うこと(ふくかいちょ)
1.みのもんたの代わりにただの局アナが電話相談を受けていること

2.そしてそれをうまく解決出来ていないこと

3.最近家族でナンクロにはまっていること

4.洗面所に整髪料が6つくらいあること

5.イエモン解散

6.携帯の持ち時間が短くなってきたこと

7.TVの電波の入りが悪くなったこと

8.たか○きがauにしようとしていること

9.名古屋でスガキヤのラーメンが有名なこと

10.難波にマックスバリューが出来たこと

11.常におれがヒマなこと、また明日墓参りに駆り出されること・・・

12.「キングアーサー」→「キングサーモン」、「トロイ」→「トロ」に似ていると気付いたこと





13.それで笑ってしまった自分自身・・・

14.おとんが一泊二日で入院すること



遊びに行こうにも、誰もいないのよね(自害熱望)。


★かいちょ
自分から遊びに誘う勇気がないからこうして友人がいないことを主張し、暗に『お前、俺を誘えよ』オーラを出し続けるKちゃんはかわいい奴やでほんま。

京都から持ってきた一枚のMD…Gacktベスト(自作)。それを聞きながらドライブしてみた…。



…あれほど至福の時はない。



いなかウェイ最高。対向車いないし、先行・後続車もいない。ほいで視界の8割が。まさにアナザーワールド。あまりに気持ちよかったので調子こいて運転しながら携帯のムービー画像を撮ってしまった。タイトルは『運転席からの風景』。


午後から曾祖母の米寿のお祝いを買いに市街まで母と祖母と出かけた。目的地は三越。ちょっといいものを買うといったら三越に向かうという、田舎もんの悲しい性だぜ…。

その道中…。車内では引き続きGacktの声が心地よく響いている。ほしたら、


「Gacktの曲ってどれも同じ曲調だよね」と母。




『…あなたにGacktの何が分かるんですか?』




まぁしかしね、俺も久しぶりに仙台の城下町を歩きました。なんつーか、


仙台ってちっちゃいね…。


以前までは結構仙台も捨てたもんじゃないって思ってたけど、やっぱ大阪とか見ちゃうとね〜。規模が違うよな。でも仙台のウリはゴミゴミしてないとこですかね。実は休日はもっと混んでるんだけど、今日平日だからガラガラです。七夕祭り終わったし。


そして今日の晩御飯はゴーヤチャンプルーでした…。

ついに出たかゴーヤチャンプルー…。以前沖縄に行ったとき食したゴー・チャンがまずくてまずくて。こんなのゲロ食ったほうがマシだョ、などと思い、それ以来ゴーヤは恐怖の食材でしかありませんでした。しかし親戚のおじちゃんが畑でゴーヤを栽培しているらしく、俺が帰省した日におすそ分けに3、4本持ってきたようだ。



それ、全然いらないっす



んで、ついに本日、満を喫して食卓に登場したわけです。

うわ〜ゴー・チャンだよ…。見るからに絶対まずい。しかし栄養はもうすごいあるらしい。健康食品と思って食べれば…とか納得させようとして俺に食わせようとする母。おそるおそる取り皿にゴー・チャンを取り、一切れ口に運んでみる…。




あら?






いいじゃなぁい?(波田陽区調で)





結局ゴー・チャンでご飯2杯頂きました。おいしかったです。味覚って成長と共に変わるんだよね。昔好きじゃないのも好きになったり、逆もあったり。俺の場合ミョウガとシソだね。この2点は昔そんなに好きじゃなかったけど今大好きさ。キュウリは昔から大好きで、畑からもぎたてのを洗って庭で食うのが最高にうまい。俺が夏実家に帰って一番初めにすることだ。俺がキュウリを取る前は確実にそのキュウリは生きていたわけだよ。栄養いっぱいもらってなんてみずみずしいこと!もぎたてのキュウリは甘いんですよ。最高にうまいんですよ。


なんか桃とかも育ててたみたいだけど狸に食われたって親父が嘆いてたっけ…。狸のえさを育ててるなんてなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.