ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/16(月) お盆も終わり…
んやぁ、久しぶり。どうも僕です。ほんとは今日京都へ戻って明日朝一でO−HARA行くはずだったんだけど、じいさんばあさんに引き止められたので結局19日に帰ることにした。まぁ、15日に飲みに誘われた時点で16日の帰京は無理だと思ったがね。

昨日はしこたま飲んだよ〜。夕方19:00に仙台フォーラス前で待ち合わせしてたんだけど、俺が時刻間違えて最寄の愛子駅で友人シゲと30分待つ羽目になり、フォーラスで待ち合わせてるはずの友人カズに電話して5〜10分遅れる旨の連絡をした。しかし時間になっても電車は来ず、安っぽいスピーカーから東北弁混じりで駅員のアナウンスが入る。

『お急ぎのところ申し訳ありません。仙山線、15分ほど遅れての運行となります。ご了承ください。』

30分待った挙句、さらに15分待たされる俺とシゲ(シゲは関大の財務部長に似てる気がするのは気のせいではないはずだ…)。しかも結局電車来たの20分後だし。

カズにさらに遅れる旨の電話を入れる。

俺『あ、カズ?あのさ〜線路の上に鹿が乗っかってて電車止まってるから15分くらい遅れるわ〜』


カズ『鹿!?マジで?あ〜分かった』


実際鹿なんて出没してないのにあっさり信じるカズ。だって案外ありえるからね。

フォーラスというのは仙台のファッション発信地みたいなデパート(?)です、たぶん。大分にもあるらしい事実には驚きだ。ローカルデパートなのか。

やっとの思いでフォーラスに着いた俺とシゲはカズと落ち合い、ようやく飲み屋へ…。仙台の繁華街・国分町へと繰り出す。仙台人は国分町のことを『ぶんちょう』と略すが、大学が京都なため俺はぶんちょうで飲んだことがあまりない。ぶんちょうと略すのには少々抵抗がある。

以前行った居酒屋は潰れてて『とらのあな』という店に変わっていたが、ただ名前を変えただけっぽいのでそこへ行った。以前は個室だったが、今回は混んでたので宴会をやるような座敷へ通された。ここで3500円ほど飲んだ。

2次会は少し仙台の町をふらっとしてから『完全個室完備』を謳う居酒屋『北の家族』へ行った。ここはよかった。3人とも大いに気に入り、料理を飲み、酒を酌み交わしながら昔話に花が咲いた。20年振り返れる友人がいるというのはすばらしいことだ。ここで4000円ほど飲んだ。



おい、何で2次会の方が料金たけぇんだ?



知らぬ間にペースが上がってきている…。まぁ、2次会の店が良すぎた。あそこは良い。是非また行きたい、などと3人で言い合ったもんだ。2次会の時点で2時を回っていたので終電は諦めた。3次会は弟が加わり魚民で飲んだ。ここで刺身盛り合わせを2ヶ頼んだ頃から少々おかしくなり始めたかな。ワインは出るは焼酎はでるわ、どんだけアル中になりたいんだか。3次会からの参加となる弟は一人無性に元気だった…。

魚民を出たのが確か4:30とか…。結局一晩で諭吉さんが消えた。その後近所の公園の遊具で懸垂を競ったり、ジャンプ力を測定したり、犬の散歩をしてる人からみたらかなり不思議な集団と化していた。しかも携帯で記念撮影をし始める始末。それを恥と思わなくなってしまっている思考回路に拍手。

始発で帰ったのが6:00頃。俺とシゲは家が隣なので帰る場所が一緒だが、カズは引っ越してしまって違う場所に住んでいた。でも車で送ってくよ、とか言ってなぜか家まで付いてこさせた。

再び仙山線に揺られて家に着いたのが7:00ころ。俺の家に付いて速攻でバスケをし始める4人。どんだけバカなの。

一睡もしてないので当然すぐにグロッキーになり、朝飯を食う。その後、なつかしのボードゲーム『ホテル王』を4人ですることに。よくガキん時やってたもんだ。ホテルを買って金を稼いでいくという、ま、モノポリーみたいなゲームっす。それを10:00まで。シゲは墓参りのため帰宅する。もうオールの域を超え始めているが、さすがに限界が来て仮眠を取る事に…。

13:00起床。約束通りカズを送っていく。八木山か…動物園と遊園地があるんだよね。ついでに弟も専門学校へ送っていく。

仙台市街地の道路は未だ慣れず、迷い迷って家に辿り着いた時にはもう16:00過ぎ。そこから親戚のばぁさん宅へ行って夕飯を食べることに。そこでウーロンハイ1杯飲みほした時点でジ・エンド。ソファで寝てしまった。20:00、起床・帰宅。多少目が覚めたため、日記を書いている。早く寝させて。

管理人さんへ
どう考えても僕ロリコンじゃないんすよね、今ごろだけど。つぅかカッコ内のマイナスイメージを伴うキャッチコピーはいらないだろ!?なんであえて崩していこうとするんだ、しかも最上段にDAC’DIARYの文字…。よく考えるといろいろすごいな、このHP…。

公示ですが…結局百合野先生は3、4日だけの参加になるようです。なんでも会議があるとか。監査論の講義は無いみたいです。でも多少出てくるかもな。

☆管理人より
>どう考えても僕ロリコンじゃないんすよね、今ごろだけど。
諦めましょう(苦笑)。ちわわくんも同志が出来て喜んでいるよ。

>しかも最上段にDAC’DIARYの文字…。
引き継ぎ済んだら変えるかも。何も思いつかない…。

↓伝説の三銃士。右からシゲ、カズ、俺。シゲ:絶賛女友達募集中 カズ:3年付き合った彼女にフラれたばっかり(朝の連続テレビ小説・天花のヒロインに激似) 俺:絶賛恋愛中(今さら倦怠期) これ公園だから6時近いんだけど、カズの手に注目。まだ飲んでます。結局一晩中アルコールを浴びた一日だった…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.