ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/17(火) Take On me
残念ながらあなたといると私は幸せなんです


今日最終回を放送していました。かなり繰り返しやってるドラマですよね。実はけっこう良いドラマだったんですね。当初松嶋菜々子が出てるというだけでバカにしてたドラマだったんですが…。今見ると実は松嶋菜々子ってかなりの美人だったんですね。当初全くそうは思っていませんでした。すごい綺麗じゃん。俺がバカじゃん。でもいまだに矢田亜希子は美人とは思いませんね。しかしきっともう少ししたら美人と思える日が来るでしょう。私のいちおしは竹内結子ですかね、やはり。彼女はみとれるほど綺麗だ〜♪キミは、キレイだ♪人生一度でいいから竹内結子みたいな人と夕飯一緒に食べてみたいな。でもきっと俺は免疫ないから空回って終わるんだろうな。俺キレイなお姉さんが好きかもしれないですね〜。木村佳乃も好きだったですしね、高校ときから。けどさっぱりドラマ売れませんけどね。キレイだからいいんです。昔からお姉さんがほしかったからかもしれません。兄弟といえばできの悪いヤンキー小僧の弟がいるばかり…。やさしく包み込んでくれる姉さんがほしかった…。しかし姉がいる人に聞くとみなさん口をそろえて『そんないいもんじゃないよ』と言います。やはり隣の飯はおいしそうに見えるもんなんでしょうか。


ともあれ上のセリフは良いですね〜。今日始めて聞いたんですが、これは名ゼリフですよ。松嶋菜々子が言うのもポイント高いですよ。ニューヨークという舞台もポイント高いですよ。日本大好き!海外なんて日本を全て知り尽くしてから行くもんだ!などと思っていましたが、あぁいった異国の街並みもステキです。ちなみにツインタワーがまだ存在していました。今日、ムコ殿も最終回だったのですが、見るの忘れてました。結局今回も全く筋書きが分からないまま。今度の再放送はいつでしょう…。


ところで…会計学研究会会長として由々しき事なんですが、1回生の合宿途中帰宅が多いとか…。2泊3日で帰る、と…。ショートケーキのイチゴを残して帰るみたいなもんですよね?3日目までがケーキほど甘い日々であるかは置いておいても、絶対つまらないと思うですがなぁ…まぁ予定があるなら仕方ないです。合宿は討論会と違って参加しなくても本人が損をするだけで全体としては問題が無いといえば無い…。ま、士気とか、結束力とか、そういったものは低下するかもしれませんが。それはそれで問題なんですけどね。他勉強サークルも合宿参加人数確保が困難になっているようですし。さしたる問題はおそらく男女比でしょう。女子一人が参加しなくなるだけでおおいにムサさが増します。別に男が多いのが悪いわけではありませんが、なんとなくゴミゴミした気持ちになってきます。女の子が貴重な資産であることはおそらく会計学研究会以外のサークルに属している、または属したことがある人はよくお分かりでしょう。会計研?会計研は奥手の男性の集まりであるため、女子がほされるという不思議な現象が起こります。あんなに人数少ないんだからもう奪い合いか?と思いきや、男は男で固まるぅ♪みたいな。少ないからこそ話難いのかもしれませんけどね。実は私たち3回生も2回生に上がるまでは女子が8人ほどいました。ま、減ってしまった経緯については合宿の時に私にお尋ね下さい。

というわけで確か1回生のとき、渉外が『女の子って良いよな〜。居るだけでめっちゃ優遇されるんやで。僕も女の子に生まれたかったわ〜』などと話していた記憶があります。ま、その通りです。ところでKちゃんのうわさ通り彼が携帯を変えたんですが、アドレスにaccountingってあったのに対しメール返信、もしくは独り言でもいいからつっこんだ人、スイッチオン!

話し戻しますが、女の子は大事って書いたけど、結局男もいないとダメなわけで、要はバランスですよね。実はどっちも資産なのです。男も大事。なんだかんだ言っても引っぱってかなきゃなんないのは男ですからね。次の代はちょっと違うかもしれませんが。なんせ5役の内、3人が女…。財管部長が女ってたぶん同志社のみならず関ブロ初なのでは…。会長と副会長がんばれよ?(次期会長はちゃんと寄稿文を出していました。申し訳ない。次期副会長はまだ…)


話は全然変わるけど、もう運転飽きた…。俺ドライブを楽しむ派ではないようだよ?たま〜にならいいのかも。家に車が2台余ってるんだが…軽とヤン車。後者は当然弟の。もち無免。いや、運転しないけどね、さすがに。なにやら先輩からもらったって家に置いてあって、お盆の時ぶん、親戚からの評判悪いのなんのって。『兄貴にけっから』などと言われ、まぁシャコタン元に戻したら普通に乗れるんだけど、結局駐車するとこないから無理だしな…。別に必要ないし。車なんて無かったら無かったで生活できるもんだよ、うちみたいな田舎じゃない限り。ところで今日の仙台の最高気温は23℃。当然長袖です。こたつも入りました。信じられません。ほんとに寒かったです。


↓近所のゲーセン『プラゴ』の入口。左に電話ボックスで話している男が見えるだろうか?コレは作りもんね。入るといきなりロボット音で話しかけてきてびっくりすんだ〜これがまた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.