ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/21(土) 放置気味(管理人)
いや〜。誰か書かないかな?と思ってみていたら何故か接続不調で閲覧できなくなってました。最近調子が悪いです。てっきりミッフィー展について書かれているものだと思っていたのですが…ないですね。というか二日前の日記を書く事になるとは。何も思い出せない。仕方がないから少しですがO−HARAネタを。

最近まで教養科目(類型:般教)の社会科学を受けていたのですが、金曜日に終わりました。


かいちょ、来てねえよ!!


哀れ、われらがかいちょ。これで500円が消し飛ぶよ。それでこの社会科学は、憲法、政治、経済、そしてこれら以外の社会問題が範囲なわけです。しかし最後に授業でやった社会問題がなかなかツボでした。


※管理人が社会科学で学んだ事。


アメリカは世界のジャイアン!




デュルケムの自殺論がよく出てくる。というか教養なのか!?




ひきこもりは自閉症の外的行動!




…ちなみに2000年の自殺者数は3万人を少し超えたぐらいで異常らしいです。まさか公務員の勉強に自殺研究家?の知識が役立つ事になろうとは思わなかったです。アノミー的自殺は有名ですからね。ごく一部で。たしか日本の自殺者数は10年前は2万人ぐらいだったはず。何故こんなことを覚えているのか謎だが、多分『完全自殺マニュアル』を読破したおかげだろう。あまり誉められたものではないが。ちなみにデュルケムは『完全自殺マニュアル』に名前がのっていたので少し調べた事があったのだ。多分管理人ぐらいだろうな、この本読んでそんなことしたの。でもなかなかおもしろかった記述もあった、ナゾの自殺大国・ハンガリーとか。何の統計か忘れたけど確か30%超だったはず。ちなみに現在五輪開催のギリシャが最低(最高?)の3%ほどで、少なすぎてかえって恐いとか。WHOもよく調べたね。信憑性無いけど。ほかにも飛び降りが10代女子に人気!とか。!じゃないだろ。とまあ、自殺する気のない人におすすめします。というより自殺する人はこんな本買わない。



どう締めようか悩んでいます。こんな自殺の話を長々と書くはずじゃなかったのに…。アメリカがジャイアンだったらのび太とスネ夫はどこやねんとか、管理人はひきこもりじゃないのかとか色々あったのですが、もういいや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.