ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/24(火) 君が代
天皇キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!



最近京都市の空気が物々しい…。やたら警官が道にいる。落ち着いてニケツもできやしねぇ…と思ってたら

天皇御所に泊ってたのかよ!!!


今日は御所に京都市中の警官が集まってるような感じだった…。バスで輸送される大量の消耗品・警察官。俺の頭の中には踊る大捜査線のテーマソングが流れ始める…。京都でなにかすごいことが起こる…。そんな予感がした。


ってたかが天皇かよ!!!



あんなに警備いらないでショー。



俺は今日Fと合宿のしおりを完成させるべく新町のボックスへ行った。待ち合わせ時間9:00。定刻通りに俺が来たからFはびっくりしていた。図書館でまず原本を印刷してから学生課分室へ…。しかし学生課は10:00からだった…。20分ほど待って印刷室へ…。しかし紙を買っていなかったため生協へ。生協は10:30開店だった…。


なめてんのか!!!?


そこのアクセスもうちょっとしっかりしてくれよ同志社〜!!!


仕方ないからコンビニまでチャリで紙を買いにいくことに。コンビニに行く途中、大聖寺とかいう寒梅館の横の寺が警官に取り囲まれているのを見た。なんとそこに天皇が来るらしい。急いでFを呼んだ。

『印刷なんかいいから早く来いって!!!』

『見なくていいって〜』などとぶちぶち言いながらFはしぶしぶやってきた…。これで午前中に印刷を終わらせるのはムリになった。だって学生課営業11:00まで〜♪


天皇が来るのは10:30…。もうそろそろだ。

とそこへ!!!


「地獄の黙示録」のテーマが聞こえてきそうなほどに厳重警備の車が!!!先頭は白バイ4台。次にVIP車2台。その後方、日の丸の旗を立てた車が!!!!


天皇キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!



俺は携帯で写真を撮るのに夢中だったため、ほとんど見れなかった。しかも撮影失敗。警官のおっさんによると帰りも見れるらしい。それに想いをかける俺。

とりあえず寒梅館で休憩。お帰りは11:25だそうだ。たった40分たらずの滞在なのにあのあたり一帯はすごいことになってたよ…。天皇も大変だね〜。気のせいかやつれてたし。

ほいで11:25。またしても白バイとVIP車に先導されて天皇皇后が。



あれが皇族のオーラなのか…



一瞬鳥肌が立った…。すごい…わけもわからず隣のおばちゃんと感動してた…。


天皇バンザイ!!!


というわけでやっとこさしおりが完成しました。とちゅうY也にも手伝ってもらいました。かなり疲労がたまっています。今日歯医者行ったし…。歯いてぇ…。

まったく。日記書いたらKちゃんに先越されたぜ…。全く出て来ない日が続いたり、かと思いきや俺が書こうとすると一目散に書いていたり(笑) というわけでコレは23日のことです。あしからず。



↓白いのが皇后美智子さま。おばあちゃんなのになんか美しかった…。その横の黒いのが天皇だけど暗くて写んなかったな…。ともあれ今日はすばらしい日でした。これで郷里への土産話ができました。


☆ふくかいちょ

こんな良い話なら日記を譲ればよかった・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.