ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/05(木) 大津でおっつ!
きょねん屋

というお店がありました。キャッチコピーは『去年売っていたものをより安く売ります』です。


あたりまえだ!!


というわけで今日はKちゃんのハイブリッドカーっぽい車・ロゴで京都〜大津(滋賀)までグレイトジャーニー!!

事の発端は午後2時ころオタクんからの一本の電話。

『旅しようぜ!!』


数的処理を3問解いて昼寝していた俺には何がなんだかわかりません、財務部長。

『4時くらいにもっかい電話する』と言って電話は切れました。僕はまた眠りに付きました…。

4:30。オタクんからの電話で起きる…。

『今家に向かってるから前におってな〜』

ほどなく車に乗ったKとOがあわらる。とりあえず北へいこうということで北へ向かうもなぜか嵐山方面へ…。これはオタクんの地図が読めないという欠点が露呈した結果です。おもむろにオタクんから地図を取り上げる俺。

『旅に地図はいらないんだよ』


このドライブの迷走が確定した瞬間でした…。


まず辿り着いたのは『源光庵』。以前俺がFと訪れた『迷いの窓』と『悟りの窓』があるお寺です。入館料300円をケチってわき道からあやしい竹林へ入っていく3人。

黄泉の世界へ通じていそうです…。恐い井戸もありました。

源光庵を出た車は右へ左へ蛇行。なんとなく鴨川まで走ったあと突然の夕立。雨に濡れる人々を横目に僕らは悠々と車内から傍観…。この時点でKはすでに半死状態でした。

『山科行こう!』

オタクんの鶴の一言で目的地は山科へ…。

どこをどう走ったのかわからないままオタクんの地図の見間違いも手伝って、迷い迷いながら山科へ…。もう満足したかにみえたオタクん…


『琵琶湖行きたくねぇ!?』


ハイ、琵琶湖行き決定です


1号線だだ走りで大津市に着くもどこから琵琶湖に行くのかわからずただ直進するK。もう18:00で腹減ってきたよKちゃん…。この時点でKは白目向いてました。

なんとか琵琶湖の見えるとこまで着きました。飯食うべくアーカス(総合ショッピングモール?)に入ってみる…。駐車料金300円。しかし…

高ぇ


良い店がなかったのでトイレに寄って帰る3人。


トイレ料金ひとり100円でございま〜す。


ちょっとヘコみつつ駐車場を出ようとしたがしかし何故か駐車料金無料だった。


『うぉおおぉお!!ほっほぉ〜う!!!』


排尿だけで金取られずに済んだ3人は一気にハイテンション!

帰り道で良さそうな店を見つけて夜飯を食おうということで家路に着く…。

『あ〜!!バーミヤン!!』

『お〜!!ザ・めしやあった!!!』

『ビックリドンキー!!ビックリドンキー!!』




なんで入んないんだ、K!!?


何を探してんだよ。ラーメン屋?


結局京都に着くまで何も見つけられず九条のラーメン屋『ひゃくてんまんてん』へ…。結局京都だよ…。しかも味ふつ〜。


飯食った後路上で次の目的地を定めようとしたが…Kは心臓が動いていなかった。

K!!?だいじょうぶか!!?

『ちょ…誰か運転代わっ…て』


オタクん&俺『夜の嵐山へGO!!』



K『!!!!!?』



嵐山へ向かう途中、Kは真っ白でした…。


五条通を西へ走っているとスタバのドライブスルーが。

俺『おっ、珍しいからスルーしてこうぜ』

ってなわけで寄ってみた。本日のコーヒーを二つ頼んでスルーしていくK車。しかし本日のコーヒーを手にしながら俺はふと思った。


『スタバって…別にスルーしないで普通に店で落ち着いた雰囲気の中飲むもんじゃないのかな…?』


オタクん『スタバは場所代が代金に含まれてるんやって!素通りするもんじゃないで。やってしまったな。』


スルーする前に言って下さいよ。



その数10メートル先にマックが見えた。


俺『ドライブスルーしてこうぜ』


K&オタクん『!!!!?』


無言でスルーに立ち寄るK車。マックシェイクとハンバーガーを頼んでスルーを後にする…。

ラーメン食ってスタバのコーヒー飲んだあとのハンバーガーはまた、格別というか、変態というか…。



つぅかドライブスルーのハシゴって何やってんの?

Kが力尽きたため嵐山行きはダイヤモンドシティまで行った時点で断念されました。


こうして3人の夏休みは過ぎていくのでした…。終わり。今、Kが電話でもめています。旧友からの電話です。遊びの誘いですが…行きたそうだけど仮死状態の彼。どういった展開を見せたのかは、また明日♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.