ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/30(木) 驚天動地
弟から電話がありました。

スタタタ!ズンチャンチャンチャズンチャッチャチャッチャ♪(←着メロ)


俺『はい。』

弟『俺。』

俺『おう。何?』

弟『宮城県警受かった』

俺『おう、ご苦労』

弟『じゃ。』

俺『はいよ』

プッ、プーップー…



どんだけ電話代もったいない兄弟やねん。

というわけで弟が無事職が見つかったようです。しかし1次に受かっただけじゃないのかな…。最終受かったのかな…?聞くの忘れたけど、ま、どうでもいいや。本命の消防はどうなったんだろ。

いや〜警察の弟に消防の父か。なんかほんとに公務員一家だな。しかしよく警察受かったな、弟…。






『ヤ』の人からスカウトされたくせに







暴行・喫煙での補導は数知れず、チーマーの副長なんかやっちゃったりして…GTOの冴島(だっけ?鎌倉の狂犬の…)みたいなやっちゃな。

そんな奴ですら取らなきゃならないほど人足りてないんだなぁ、警察って…。

まぁそんな奴ですら2年がんばれば県警程度なら受かるということがわかったらなんか自信出てきたな。がんばろー。



さきほど某サイトのリンクをまさぐっていたら、「ヒカルの碁」のヒカルの後ろに憑いてる奴(藤原佐為←ネットで調べた)みたいなイラストを発見した。






誰が書いたのかは知らないが。






友人同士でサイトを作り合うのが流行っているんでしょうか…。そういえば俺もこの夏にHP作ろうかなと密かに思ってたけどそんなことすっかり忘れてたな。

今日はもう授業始まってるんですね…。俺は今日も起床と同時にいいともでしたけどね。起きたら卵ぶっかけご飯で朝昼飯を済まし、勉強してみました。これからオーハラです。今回は完全に復習を終えていますのでかなり強気で講義を受けにいってきます。マクロはイケル気がします。問題はミクロです…。

そしてラーメンが食べたいデス。


オーハラ終わった…。結局にしーのススメで月1財務管理論を取ることにした。まろの太鼓判もあるし!かとーよさらば。






☆ふくかいちょ

Σ( ̄□ ̄;)!!
え? 授業ってもう始まってんの?





う、うそ・・・・・・



し、知らなかったよ・・・・・・



秋学期こそは頑張ろうと思ったのに・・・・




☆管理人より
>かいちょへ
ttp://www.surpara.com/
↑hを頭につけて


これでかいちょもマニアックだ!しかし管理人はあまりイラストに興味がないので利用した事がない。


>ふくかいちょへ
まだまだ大丈夫。国際管理会計の某N教授は授業に遅れてこうのたまいました。



「10月1日からだと思ってました。なのでパソコンも何も用意していません。」



先生も公認なので明日から頑張りましょう。ちなみにTACの答練を終えて遅れてきた麻呂は授業が40分で終わっている事に憤慨。
「何でもう終わっとるの?」
と言ってぶち切れましたとさ。

2004/09/29(水) 雲散霧消
台風きてるとは知らなかった。

エルガーのバイオリンソナタ集を聴きながらキーを打っているととても優雅な気持ちになってくるな…。これからまたクラシックにハマってみようかと思った夏休み最後の日。


夏休み最期の日だというのに今日は朝からだった…。
俺はこの古都に埋もれた閑静な住宅街という、大きな密室に閉じ込められてしまったわけだね金田一くん!?

…どこにも行けない。

四条の街も、五条のツタヤも、オーハラの自習室も…どこへいくにも徒歩10分かかるというのはこんなとき不便極まりない。駅近にしておけばよかった…こんな雨の日は特にそう思う。傘差してチャリで行くという手もあるが…濡れるからめんどくさい。

だから今日は家でゴロゴロしてることに決めた。仕方が無い。ほんとはツタヤ行ってDVDでも借りてこようかとも思ったけど、降りしきるをみるとそんな気分は一瞬で失せた。

午前中は勉強してみようと試みた。高校から数学を捨てて生きてきたことを改めて後悔した。というより、数学系の勉強をする時必ず一度は後悔する。一度はというより、問題を1問解くごとに後悔する。俺はなんてバカな選択をしたんだ…。刹那的な選択はするもんじゃない…。心に刻んでおこうと思った。

当然眠くなって1時間ほど知らぬ間に寝てしまっていた。うん?むにゃむにゃもう昼か…。朝昼飯を卵ぶっかけご飯で済まし、午後の予定を立てる。靴がほしいんだよな…でも新京極まで行くのめんどくさいし…。

というわけで本を読むことにした。

以前京都駅の本屋でふにゃこが『すべてがFになる』という本を見つけて俺に持ってきたことがあった。

『ねぇねぇ、これ「すべてがFになる」だって!全部あたしになるんかねぇ、あははぁ♪』

などと言いながらふにゃこはうれしそうだった…。森博嗣?知らんなぁ…。その後ふにゃこが『ねぇ読んでみてよ…あ、でもやっぱいいや』とわけの分からないことを言って本をもとのところに戻した。なかなかの長編だったけど、ちょっと興味を持ったので買ってしまった。

それを昨日読み終えたのだが、まぁまぁおもしろかった…けど作者が工学部の教授で、主人公の設定も愛知県の某国立大学・N大学(←名大やん!?)工学部教授とその生徒であるというのでちょっと難解なところもあったけど…しかも『Fになる』という最大のキーが理系的発想でよくわからない(泣) 純文系の俺には(といっても得意は国語のみ…)この事件の推理は無理だ…。

今日読んだのは最近発売されたばかりの『池袋ウエストゲートパーク』の第3作目だった。14時から読んで18:30までかかったから、結構時間食ったようだ。久しぶりに長時間活字を追い続けたので目と頭が多少痛い。

夜飯を食ってすぐパソコンに向かってるからまたこれで視力が落ちるだろう。目が見えないってつらいだろうな。目と耳、どっちか必ず失うことになるんなら、俺は耳の方がまだマシな気がする。とはいえ年を取れば確実に両方衰えていくことになりそうだし、つまんない老後になりそうだよなぁ…。だいたい体が不自由になってから、年寄りにとっちゃ永遠とも思われるような大量の時間を与えられても意味がない。視力落ちてるし、耳は遠いし、足腰や腕の筋肉は弱ってるし…食うしかないったって、健康維持のためには好きなもんばっかり食うなんてできないし。何ができるんだろうな…。俺は年金が無くなるなどと政府やマスコミがこぞって取り上げるそんな問題よりもそっちのほうが不安になるよ。



そういえばイブの出店…お酒出すことになるのかな?熱かんって案外売れるんだよね実は。自分らで飲んでもテンション上がって売り込みしやすくなるかもね。酒臭くなるけど。今年のイブは寒くなるかな…。11月の終わりだからやっぱ寒いよな。喫茶店風にしてホットコーヒでも出したほうがいいんじゃねぇかな。ま、自販機で買えるけどね。基本的にイブ出店って赤字なんだろうな。どう考えてもから揚げで黒字になるとは思えない、とずっと疑問を抱いているのは俺だけだろうか…。


それと…にっしーに薦められた加藤先生の『アメリカ会計制度論』取る人いないかな…。もう俺それしか入れられる授業ないよ〜(泣)

あと…結局ドライブは夏休み中に実行できませんでしたな。みんなそれなりに忙しいしね。ディズニー行ったり…。体調悪いってKちゃんいつものこっちゃないすか。俺ん家泊り来い。だいたいKちゃんって別にケンって出してもいいよな。だってけんさんってなってるし。いやむしろケンジって出してもいいよな。だって掲示板ですでに本名出回ってるし。

というわけで今日の『三匹が斬る!』のコーナーはケンちゃんでした。これからもいろんな人を斬っていくから楽しみにしててね♪

んじゃ、夏休みよさようなら…。



管理人に私信です
自然科学?

知りまへんなぁ! だってわたくしその時間…














スペイン語あるので出られませんから!!!
ゼット〜ゼット〜♪ビバゼット〜♪


やっと時間割できた…。加藤先生助けて下さるよね…(願)


☆管理人より
森博嗣は第一回メフィスト賞を受賞しています。第二回受賞の清涼院流水とともにメフィスト賞の性格を決定づけたと言われてます…多分。今から森博嗣を読むなら『四季』から読むのもおもしろいかもしれません。管理人は春夏秋冬とも読んでませんけど。



しくじった。刑法はゼミでDVD登録にしなければ。というか今日一日ミクロ経済学(二村)とどちらをとるか悶々としていたのに曜日勘違いしてた(汗)しかも損害保険論が政治学と被るので代わりに財務管理論を入れる事に。




週六日通学!!しかも月木金土とも一限から!!



去年も週六だったけど。一昨年も簿記例会の存在で実質週六…。もう慣れっこだね(死)ちなみに週二で田辺くんだりに行くのでよろしく。

2004/09/28(火) 屈折率(管理人)
なんか兎マークが連続で泣いているので今回も泣かせてみました。こんなことを書いている時点で今日は特にネタが無いです。もう三日経ちますが、モーリス邸での事を少し書きます。





ちゃっかりネタにされたのは、某掲示板で会計のみやんさんの所属するゼミを抜かしていたこと。まあ人間、失敗もするよね?過失ですよ、過失。そうこうするうちに、みやんさんが来ました。するとまるで般若の面をかぶ…あわわ、いえ、阿修羅のような形相で問いつめられました。





うん?

























フォローになってない!?











すみません、みやんさん。ネタに使ってしまいました。次会うのは討論会ですかね。首洗って待っています。



今日の疑問:某ローソンで見た店員さんは一回生なのか?それとも見間違いかな。

2004/09/27(月) 鬱屈
ヒロシです…僕も笑いが取れると思った話題で、思ったより相手が笑ってくれなかったこと、あります…。


今日は久しぶりにオーハラ寝坊しました。実に久しぶりの寝坊感でした。あ〜起きたの12時だ。タモさんこんにちは。

卵ぶっかけご飯で朝昼飯を済ませ、レジュメだけもらいにオーハラへ行き、川南の自習室へ…。みんな勉強してますね…。それから5時間ほど勉強に没頭しました。前の人が帰ったのが分からないくらい集中できました。集中できたというより、ミクロ経済が分からないのなんの…。1章終わるのに2時間半もかかってるよ…。如実に不安が増してくる…。むずぃなぁ経済学…。経済学部の人に拍手を送りたくなってくるよ。よく単位取れるわな〜。

6時を少し回って、集中力の限界&腹も限界だったので帰ろうかと思ってふと周りを見るとまだ6・7人が残って勉強している。

ここで俺は帰ってしまっていいんだろうか…。

自習室が閉まるギリギリまでやるべきか…いや、しかし腹減った。


…帰ろう。俺は何か虫の知らせがあるかのように荷物をまとめ、チャリをこいで家に帰った。


夕食を買いにフレスコへ…と思ったら財布に53円しかない。プラダが泣くぜ(泣) お金…もう郵便局は閉まっている。ファミマでおろそうか、京都駅まで行こうか、はたまた御池か…。ファミマは手数料(105円)がもったいない。たまには御池に行ってみようかということで御池までチャリを飛ばす。このへんの郵便局はさっぱり使えない。どこもかしこも17:30で営業終了。利用者なめてんのか。お金は夜必要になるんだよ!わかってねぇなぁ、などとつぶやきながらお金をおろし、御池から直でフレスコへ…。

今日は鯖の塩焼きが食いてぇな、と思って魚コーナーへ行ったら鰆(さわら)がうまそうな感じで並んでやがる…。いや、だめだ今日は鯖って決めてたんだ浮気はできねぇよ…。

『バターでおいしい和風ステーキに!』








ちくしょう、負けたよ!!

でも今回だけだぜ?今度は鯖を買って帰るからな…。


スーパーは食材との対話が楽しいよね…。


鰆はうまかったな…。また買おう。味噌汁がいまいちだ…。いかに食材の味を殺さずにかつ味噌の風味を最大限に引き出すかが、俺が味噌汁を作る時の最大のテーマだ。いまだおふくろの味には届かない…。まだまだ修練が必要のようだ。


さて、オーハラで感じた虫の知らせは的中した。

今日はHEY!HEY!HEY!スペシャルでGacktが出演するんだった!すっかり忘れてたぜ…。あのとき粘って勉強を続けてたらガクさんの勇姿は見れず終いだった。すぐさまビデオをセットする俺。確実にガクオタへの階段を一歩一歩上りつつある…。

今日は新曲一切無しの名曲のみだとか…。Gacktの名曲って…どうせテレビ的に『忘れないから』とか『LAST SONG』とかだろうと思ってたら『君のためにできること』でしたなぁ…。あの曲今歌うって結構貴重だよね…。しかもガクさんがステージから飛び降りてワンマンショーを繰り広げたおかげでバックバンドのみなさんが全く映らず…密かに見たかったのに…。

前々から思ってたけど、音楽番組でよく歌が短縮バージョンで歌われるよね。番組の時間上仕方のないことなのかもしれないけど、アーティストとしてはその曲をその長さで完成させたんだから、それを短くするなんてありえない…ドラゴンボールでいうとナメック星編が無いようなもんだ。突然悟空がスーパーサイヤ人に!?えっ!?ベジータも!!?みたいな展開になる…ま、よくわからないけどとにかく遺憾だということですよ。



話は変わりますが、

Time is money(時は金なり)


これって「時間=お金」ってことでしょ?時間とお金が同価値だと!?誰が言ったか知らないが、時間の価値を甘く見すぎではないですか?どう考えても時間の方がお金より何千倍も貴重に決まってる。時間があればお金を生み出すことはできるだろうが、お金があったって時間が手に入るわけはない。時間はいわば生命と同じだ。死人にお金があってどうなるというのだろう…。


などということを最近本で読んだ…。


『あんたってたまに説得力あること言うよね』ってふにゃこに言われたことがある。俺はいろんなところから借用してるだけで、ほんとうに俺は俺の言葉で話しているんだろうか、とその時ふと思った。でも鵜飼さんがレポートについて説明してくれた時に言っていたんだ…。

『レポートっていうのはどこからパクってきてもいい。色んなところから引用して、それをつなげる…その筋道が君らのレポートなんです』と。

色んなところから見聞きしてそれをつなげて俺の筋道で話す、それは間違いなく俺の言葉になるんだ…。



最近自分を見つめる時間ができてきた…ショウでした。


☆管理人より
Time is money(時は金なり)
中学のとき大凶が言ってました。逆はいえないからとるに足らないって。まあでも、この諺がいつ言われるようになったかというのを考えてみれば違った見方もできるかも。


それとかいちょに私信です。明日のO−HARAの自然科学が延期になったのは知っていると思うけど、その代わりに他の講義が入る事はないです。つまり昼は無しです。管理人は夜に政治学がある(泣)




どうでもいいですが、今日のタイトルは空虚だと予想して外したのは管理人だけですか?

2004/09/26(日) 虚空
どうも、

無理矢理彼女にananを買わせたショウ(最近イタリアンにハマりつつある)です。



しかもそれキオスクで買わせました(笑)




昨日はいろいろな人の誕生会がありました。3回生はほぼ全員が参加で、モーリス邸が恐ろしいことになっていました。人多いっすねぇ…。初めて戦国無双やったりして、予想通りつまんなかったりして、合宿ぶりに会ったりした人もいて楽しいひと時を過ごしました。が、

不満点
@人多すぎて誰と話していいか分からない

Aみんな酒飲まなくてつまらない(チワワくんに絡むしかない)

Bぽつぽつ帰りやがる


もうオールなんてできない体になりつつあるのでしょうか…ほんとしんどい…。いや、酒飲んだら眠くなるの当然だって…。


もう俺らは会計研としての活動は皆無に近いから財務で会うなんてこともなくなるんだな…。


もう、会う約束をしないとみんなに会えないんだね…。


授業でも会えるけど…たぶんだんだん出なくなるし。寂しいですね…。卒業までのカウントダウンが開始されたような気がした夜でもありました。


今日の夜、ボスザルの誕生日プレゼントを取っておいたので家にくるように言いました。ふにゃこがボスザルと野ザルを引き連れてやってきました。俺は4人分のご飯(カルボナーラ・オムライス、味噌汁付き)を作ってあげました。炊いた3合の飯が全て無くなりました。今日ふんぱつして買った207円の10個入り卵(LLサイズ)が一瞬で残り2個になりました。明日は卵ぶっかけご飯だな、ぐへへ、あとはどんな使い方しようかじゅるり、などとたくらんでいたのに一瞬で夢と化しました。食べ終わったあと俺が4人分の皿を洗いました。別に苦ではないです…。





乙女たちの優しい笑顔が見れるなら(泣)





二人が帰り、ふにゃこを駅までおくり、ふと寂しくなった俺はその足でなむこわんだたわわへ向かいました。日曜だというのに四条の街は人でごった返していました。すこしほっとしている自分がいました。

お金をおろしてぱーっと使おうと思ったら、時間外で引き落とすことができませんでした。

神のいたずらにちがいない…。


手持ちの金(1000円札一枚)を握り締め、いざ勝負!


鉄アレイが取れました。桃は寸でのところで残念。ウルトラセブンも無理でした。リラックマも無理でした。結局1000円で鉄アレイ1個でした…。


やっぱ俺って才能無いんだな…。

そう思いながらますます寂しさを募らせ家路につく途中、コンビニのゴミ箱をあさるホームレスが目に付きました。お金っていつも隣にあるもんだと思ってたけど、やっぱ無くなるもんなんだよな、とふと思いました。当然の事なんですがね。最近外食も多く、金遣いが荒かったような気がする…。明日から節制生活を送ろうかな、と密かに誓ったちょっぴり夜風が涼しい夜…果たして…。

2004/09/25(土) 立てば食欲坐れば立てん、歩く姿はロリコンか(管理人)
商業簿記「日商1級」落としました(爆)






どうも、えじえじこと管理人です。いや〜会計学研究会のメンバーとして恥ずかしいですね〜。まあ前日にみた成績分布から下駄履かしはないと見切っていたので何の希望も無かったわけですが。それでは恒例(?)の成績発表をします。

2類 A群 現代商業史 90
    B群 証券論 85
    D群 経営戦略論 75
       ベンチャービジネスの経営 70
    E群 管理会計論 92
       現代会計論 100
       財務諸表分析 100

3類 政治学1 76

4類 商業簿記「日商1級」 F48
   会計学「日商1級」 99

6類 演習T 保留




…こんな感じです。商業簿記に乾杯です。違った、完敗です。やはり勉強しなさすぎたか。というかM本先生最高!管理人はM本ゼミを応援します!コードネーム:シガ・リのは既に結果が分かっていたのですが、財務諸表分析はノーマークでした。やはり雷雨の中濡れて行ったのが良かったのか。あと会計学「日商1級」。これも何でこんなにいいか分からん(爆)少なくとも2問以上は間違っているのに…ありがとう、宮Iさん!温情をかけてもらいました。






…まあフル単を逃した事で姉に罵られ蔑まれ叱られたわけですが、東京エスムジカの"World Scratch"を奪ったので良しとします。さて、これを聞きながら成績分布を研究するとしますか。
ちなみにわからないかもしれないので一応補足をば。タイトルは、「立てば芍薬坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」のもじりです。

2004/09/24(金) Dears
GacktのライブDVD買っちゃった(笑)





THE SIXTHDAY&SEVENS NIGHT 横浜アリーナファイナル
イイ(゜▽゜)!



以前、Gacktのマキシ・アルバム・DVDを買って、中に封入されている応募券を三つ集めて送ると当選者一人のみにGacktが夢を叶えてくれるという企画があったのです。その名も

『君のためにできること』

その一部始終がライブDVDの特典映像として付属しており、まぁそれ目当てで買ったのれす。


…感動するよ

ってガクさん言ってたから買ったんだよ。




…感動したね



あれはいいよ。本編ももちろんイイよ。見てると鳥肌立ってくるぁ!ライブの時の感動がよみがえってくるようだよ…。

『僕が、君の背中を押してあげるよ…』






ふにゃこ泣いてる!!?



ええ、そりゃふにゃこも号泣しますわな。誰にも止められまへん。俺も泣きそうになるところだ。

と二人でDVD見ながら感動を分かち合っていたのれす。



明くる朝…








Gacktのファンクラブ入会しちゃった(爆)







Dears






イイよ(゜▽゜)!
誰にも僕は止められ〜ない〜♪







ところてん、深夜の五条フレスコは…人種のサラダボウルだ。レジ打ってる店員のおねぇさん、全員アジア系の人だ。祖国から留学、昼間は勉強して、夜は寝る間も惜しんで働いて生活費を稼いでいるんだな…。インドネシアの人みたいな苗字の子もいたりして…なんか俺もがんばらないとなぁって思うよね…。つぅか









リーさんがすごいかわいいんだよね。






絶対Kちゃん好みであることは間違いない。
子供は見つめれば誰でもじっと見つめてくるもんじゃないのか…?ママーと叫んで抱きついてはこないがな…。

ちなみにファンクラブへの入会は会計研1回生の某嬢も働いているという某ローソンで手続きをした…。彼女のお母さんは実にユニークで…ってかなりあのローソンを愛用している今日この頃だが、肝心の本人には一度も会ったことがない。お母さんを見たときは思わず挨拶しようかと迷ったほどだ。

2004/09/23(木) とうとうアレがきた(ふくかいちょ)
あ、どうもこの前かいちょから電話かかってきて



「なんか下ネタ言ってみて」



と強姦(?)されたふくかいちょです。イカを飲み込むタイミングがわかりません・・・。ヒロシです・・・。

そんなおれにもとうとうやってきました。アレが。そう、腹痛や頭痛を伴うアレです。体もだるいです。その正体は


ただの体調不良ですが、何か文句でも?








おれは読者に何を期待しているのだろうか・・・?

あーしんどい・・・日記なんか書いてる場合じゃないし。でも今日も誰も書かない気配がするので書いておこう。なんか昨日の管理人の日記すごい投げやり感があったし、書かせるのは可哀想だわ。なんせ基本的に姉ネタで悲観的・・・。ある意味で拍手モンです。

そんなことより今日はお彼岸だったような気がするので、お寺に行ってきました。おとん・おかん・おれの三人構成です。おそらくこの面子で外に出かけるのは10年ぶりくらいだと思います。兄貴は遊びに行っていたので、おれだけ駆り出された、そんな感じです。まぁお寺は実はおれの高校から非常に近く、最寄り駅も一緒なので、久しぶり通学路を通ったりしました。地下鉄とか懐かしくてあの店が潰れていたり成城石井が出来ていたり、いきつけのラーメンに「貸店舗」の張り紙がしてあって中が暗かったり・・・・

潰れたのかよっ(泣)!

あんなにうまいラーメンが何故・・・・やはり学生に奉仕しすぎたのか・・・そう言えば卒業前に食べに行ったら「ラーメンやめてカレーやりたい」とかワケのわからんことをほざいていたな・・・近々カレー屋としてオープンしてたらどうしよ。とまぁ感傷に浸りつつもお寺参りを終え、近鉄の終点である某駅の近鉄百貨店でご飯を食べました。おれはいくら親の奢りと言えども高いものは駄目だなと思いつつもうまーいイタリアンを頂いてしまいました。さてお腹もふくれ、店を出ると外には家族連れが沢山。まぁ祝日やし、近鉄のレストランが階は家族連れのごった煮でございます。

と、そこへ2才くらいかな?2才くらいのちっちゃい男の子がいました。どこにでもいる子供ですが、まぁまぁかわいらしい男の子です。お母さんやおじいちゃんとかと一緒で楽しそうにはしゃいていました。ああいう光景はいいですね。ぶっちゃけ子供育てるのは大変だろうが。子供の笑顔は良いと思える時がおれにもあります。ちょっと大人になったかな、とか思います。

で、その男の子がおれをしばらく見つめていたんですねー。実はおれは子供が苦手のくせに、子供に好かれる傾向にあります。前に同志社の中にいた子供にも見つめられました。てゆーか、子供と目が合うとずっと見つめられ続けるのです。ちなみに怪獣サキーサンによると、そういうオーラが出ているらしいですな。で案の定その男の子と目が合ったんですけど次の瞬間、





「ママーッ!」と言いながらおれに抱きついてくるその男の子・・・









えっ!? い、いや、おれは別に・・・隠し子とかいないし・・・






(゜∀゜)
ってゆーかママじゃなくてパパだろ!



いやこのツッコミも根本から間違えてるよな・・・(笑)。結局男の子の言動の根拠を考えていましたが、結論には至らず。子供の思考なんて理解しようとするほうが無理があるんでしょうか。



☆管理人より
なんとなく憑かれているのでテキトーになりがちです。憑かれるは疲れるの語源ですよね、確か。うーん、身体が重い。

そういえば少し前の日記でふくかいちょが
>これまでの写真も容量があるなら再アップを希望しているのはおれだけでしょうか。
と書いていました。容量は余りすぎていますけど…今日の更新を見れば分かります。順調に発展していくakiさんのサイトに刺激を受け頑張りました。他店徹底対抗というやつです。そろそろうちも外にリンクをはろうと思っていたのですよ。苦情は受け付けません




今日の疑問:竹田駅で見たのはモリポタさんだったのでしょうか?

2004/09/22(水) 非決定の決定の否定を決定(管理人)
虫がうずく。最近に限った事じゃないのですが、夜中家の前にある白い車が停車しているのです。それもそこそこの頻度で。ナンバーはうちの車と同じの様です。このことについての姉と管理人の会話はこんな感じです。

姉「今日もおるようやで。ストーカーやな。最近変な事件多いから恐いな〜。一家殺害とか。そうなったらどうする、ボソお。」
管理人(ボソお)「まあ杞憂に終われば良いんだけど。でも理由があるからな。」
姉「ほんと。放火されたらどうしよ。」
管理人「…さてね。焼き死ぬんじゃないの?」


ってな感じでなかなか剣呑です。ほんと、見えない範囲でやって欲しいです。目障りでしかないから。…とまあとりあえず愚痴ってみました。日記で愚痴るのは避けてきたのですが、今回限りという事で。それでは最後に剣呑ではない方の姉との会話を。

姉「彼氏欲しいわ〜。」
管理人「別れたばっかやんけ。」
姉「うー。」
管理人「あんた、彼氏と付き合いたいんじゃなくて、一緒にどっか行きたいだけだろ?」
姉「どうしてわかったのにゃ!?」
管理人「おい、ちょっとマテ。」






なんだこの姉弟は(汗)

2004/09/21(火) 管理人への疑問から始めよう(ふくかいちょ)
管理人@えじえじさんへ・・・・












ハーボカートに夢中になりすぎ




ちょっとキモイって・・・・・ランキングほぼ独占じゃん。まぁほぼ独占ならば寡占というべきなのか、まぁ難しいことはおいといて管理人@えじえじを吉野家D&Cに例えるならば、「速い、うまい、キモイ」の三拍子に間違いない!、そんなふくかいちょです。今回の登場では長井ひで○ずをパクってみました。しかしハーボカートってそんなにヤミツキになるものなのでしょうか?おれ一回だけやったことあるけど、管理人の速さには到底追いつくことなくレースを終える・・・。ここでヤリ込んでしまう性質のある管理人はマニアの烙印を押される可能性が高いことが再認識された。

とかけなしているおれですが、やっと写真をアップしてくれたことに感謝していたりします。コメントもいちばんおもしろいし。これまでの写真も容量があるなら再アップを希望しているのはおれだけでしょうか。

とか日記を書きながら新DACのBBSに書き込みをしつつ、ハーボットを見てみる。(akiさん、実はOperaでも動作確認しました。たぶんMozzilaでもいけるから安心して。)


「?」をクリックして、ハーボットの第一声・・・・





けんさん、夜好き




うわぁ、見抜かれてるよ(汗)!名前教えただけなのに、おれのネガティブさまで見抜いているとは、ハーボット恐るべし。
っちゅーか、話は変わりますが、かいちょは今頃楽しく旅行しているんでしょうね・・・。



神戸と大阪を。



いや、実はおれも行ってたんすよこの三日くらい。車で。六甲山とか行きましたよ。なんかオタクン御一行もそっちのほうに行ってたみたいで、なんか偶然ですな。やはり一番の思い出は六甲山です。牧場さいこー。


まぁ、当初の目的は美術館巡りだったんですが、何故か異人館と六甲山になってしまいました。次はちゃんと美術館巡りを楽しみたいと思います。六甲山牧場ではちょっとハイジのようにはしゃいでしまった・・・。そういえばハイジ関連のカフェとかグッズが沢山売っていたけど



六甲とハイジ関係ないじゃん!?



ただの山つながりってだけで便乗商法は止めて欲しいっすね・・・魂胆が見え見えっすよ・・・・。
まぁヤギやらやらやらやら沢山の動物がいて、



どれもおいしそうで。(画像参照)




☆えじえじ@管理人より
否定はしないよ(涙)実はハーボカートの記録(特に上級)が遅いと判明したので頑張ってみたのですが無理でした。調べてみると上級は2秒以上負けています。初級と中級はそれほど差がない…といっても超えられない、範疇の壁があるのでやっぱり無理です。くそ、エリートめ!非エリートをなめるなよ!!(出典:『パワーエリート』)そもそも最近ネットから離れてたブランクでやってません。サカつく50年越しましたし、久々に決戦やったし次は何しよかな?

久々にハーボカートやりました。自分の記録すら抜けません(爆)中級はブランクの所為で入賞も無理です。初級はまだいけますが…上級はやろうと思えばいけますね。しかし独占、寡占というより独占的競争を推します。最後にハーボット(だっく)の名ぜりふを。


ハーボット「とんだ時、びっくりした…」




すまぬm(_ _)m





・・・・・・・・・敷地も広いし楽しかったです。
・・・・・・・・・今度はみんなで行きたいな♪大人数だともっと楽しいよ〜(フォローになってない)。

2004/09/20(月) ゼミ合宿終了・3(管理人)
タイトルは偽りです(爆)




終了どころか合宿行ってません。それに合宿ではなく沖縄旅行だったと思うのですが…企画倒れ?そもそもまとまりが無いから何とも。某Kゼミなのですが、秋から不安です。既に半数以上顔と名前が一致しません。こんなんでレポートの単位は大丈夫なのでしょうか。




今日は久々のサイトのアップ作業に疲れたので、これで勘弁してください。今回の更新はなにげにやばいです。ちなみにService Pack2を導入してから、起動の度にネット接続を手動で行う必要性があって面倒です。原因を探っていたのですがよく分かりません。もとからモデムの調子が悪かったのにルーターとパソ本体も見なければいけないとは。とっとと修正当てようかな。うーん。最近ネット接続できなかった理由はこういう事だったのです。ああ、幻聴が聞こえる…。


WindowsXP「安定?スリルは必要だろ。」



↓奈良県は何を考えているんだ(泣)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040920-00000067-kyodo-soci

2004/09/19(日) ・・・ん
どうも、オタクんの「レンタカー借りてドライブしようぜ企画」にお呼びがかからなかったショウ(愛用のシャンプーはアジエンス)です。

そういえば以前なかもっちゃんの『鴨川でだべろう会』にもお呼びがかかりませんでした。







外見仲良さげな3回生なんだけど実はどろっどろなんだぜ!








うそですよ。ま、人数の関係ってどうしても問題になってくるしね。別にそれほどショックでもないですし。どっちにしろオーハラと幹事会で行けなかったですし…。




幹事会、副会長来ませんでしたし(理由:寝坊)



今さらなんですが、結構OBと話すのってためになるなぁと思い始めてきました。やはり年長者の意見というか、話は貴重なものですから案外OB会も楽しみなんすよね、俺は。ま、位にもよりますけど

昨年は重鎮っぽい人と話さなくてはならなかったのでだいぶ緊張しましたが、今年は新役職に任せて、俺はじゃっかん若そうな人といろいろ人生についてお話できたら良いなぁなどと思っています。

そういえば、結局現役発表になってしまいましたね。オタクんとチワワくん…どっちがOBの餌食になるんでしょうか…。『そっちの方向にもって行かせへん』と強ぶっていたモーリスが一言も発することなくOBリードで速攻で決定してしまいましたからね…。おそるべし会計研OB…。モーリス程度がどうにかなる相手ではなかったか。

ま、管理はO汚くんということで、二人ともがんばってね〜。


明日から3日間旅行行ってきます。

神戸と大阪まで


なんで日記よろすく〜。

2004/09/18(土) ゼミ合宿終了・2
いろいろと間の悪い合宿でした





いやいや、Kちゃん…そんな下ネタ下ネタって連呼して…











なに変態キャラ目指してるんすか




俺が合宿中でほぼ初めて話した人に言われた言葉…



『…けっこう毒舌やな』




どこへ行っても変わらないこの安定感。どこにいっても俺は俺でありたい、かように思うわけです。


そういえばこの合宿中についに俺が会計研の会長であることがバレたんですが(っていうか自分から名刺配ったんですが)、とある女の子に『あー!私会計研に入ろうと思ったんだよね』
と言われ
『え?なんで入んなかったの?』って聞いたら

『新歓出店で「東京まで遠征に行かなあかん」とか言われて、あ〜ちょっとな、って思って』と。









せんぱぁい(泣)!!!





俺らんときいったいどんな勧誘したんすか〜。たぶん西日かなんかだと思うけど…そんなん1回生関係ないですやん。あ〜もったいね。

んじゃねむいのでこれでおやすみりんこ。

2004/09/17(金) ゼミ合宿終了(ふくかいちょ)
あ、どうも、ゼミ合宿を終えひとまわり成長したふくかいちょです。今回はリトリートではなく、なんと石川県の片山津温泉まで行ってきましたよ二泊二日で。もっと徹夜続きで、勉強なんてぐだぐだとか思っていたけど、結構身のある内容だったよ。さすがタ○イさんだね♪商学部のみんな、タ○イさんは授業難しいらしいけど、ゼミはおっもしろいから、是非わがゼミへ入りなさい。


今回のゼミ合宿ではカルチャーショックを受けてしまった。今までとの生活では全く経験したことの無い二泊三日を過ごしてしまったのだ。それは






下ネタのオンパレード






右を向いても左を向いても出てくるわ出てくるわ下ネタの数々。絶対ここでは書けません。いかにここがヤフーにひっかからなくても絶対に書けません。さすがに三日間も下ネタに漬かってしまうと免疫がついてしまって、






やばい、下ネタで笑える自分がいる・・・・・・・





母さん、ぼく、成長したよ・・・・・・





てなわけで、非常に濃密な時間を過ごさせてもらいました。いやー、めっちゃ楽しかったです。
軽くハミっていることには変わりはありませんが。

兼六園とか行ったしねー。あれが日本庭園の権威だとは到底思いませんが(笑)。うふふ。あーつかれた。眠りにおちようぅぅぉ。

2004/09/16(木) ほんとに…
ごめんなさい!!!





いろいろ書こうかとも思ったんですが、分かる人だけ気付いてくれれば、そして俺の気持ちを汲んでくれたら幸いです…。すいませんでした。




今日から3日ほどゼミ合宿行ってきますので日記書けないのでよろすく…。Kちゃんもゼミ合宿だというし、ゼミ合宿ラッシュですな…。果たして俺の発表はまわってくるのだろうか…。恐ろしく適当なレジュメができたからな…。

2004/09/15(水) 抜けていたので(管理人)
実はネットにつながらなくなったので少々辛いです。SP2め…。とりあえずつながるまでおやすみかも。

2004/09/14(火) チャリ珍道中・2
今日は昼からオーハラで地理の授業。



まったく無駄




地理ってダイナミックさに欠けるよね…。日本史とか世界史は戦いとかあって、なんつーか男の生き様ってのが見え隠れするけど地理は…。ロシアはツンドラとか言われても、何も熱くならない。あーつまんね。


授業が終わり、にしーがてっきり憲法を受けるものだとばっかり思っていた俺は彼をオーハラ本校(地理は川南ビルという離れた場所で行われているのだ)に送り届け、帰ろうとした。とそこへにしーが俺のチャリの荷台にどっかりと座り、

『どっか行こう』




何をご所望ですか(泣)



まぁ別にヒマだったのでとりあえずオーハラの横路をそのまま真っ直ぐ東へ向かった。

俺『んでどこ行く?』

にし『ん…akiさん家探そう』

俺『あ、探す?んじゃ三条行こう』



ゆこう

ゆこう


そういうことになった。





チャリストーカー隊・2代目誕生!!!




とりあえず以前彼女の家と間違えた家に行ってみた。

ん?犬がいる…。コレ明らかにREXではないよね。じゃ、やっぱりここは悪鬼の家ではないんだね。などと言いながらフラフラと探し始めるストーカー二人(公務員志望)


しかし行けども行けども寺ばかり。寺多すぎるぞ、あの界隈。

『おっ!ここっぽくねぇ!?』と俺が言ったところは全て寺…。

電話ボックスがあり、『タウンページで調べたら住所分かるねんけどな』とにしー。

『ばかやろー!そんなの冒険じゃねぇよ!』と反発する俺。

『あ〜この小学校さっき通ったよな〜』と半ば諦め気味だった二人…。

ふらりと右へ曲がってみると…





あったョ!!!




『子供らに 夢をもたせる よい社会』


この標語にピンときたらご一報を。

防犯カメラ作動と書いてあるにもかかわらずパシャパシャ写真に収めるにっしー。

『これで放火できるな』などと危険な発言を残しつつ『悪鬼家にいないかな?ちょっと挨拶しようぜ』

とメールをしてみることに。


俺『暇?』


悪鬼『今USJに居ます(爆)』





オー!ダイナミック!!!




せめてタック行ってるとか、四条ふらついてるとかかなーって思ったけどUSJでしたか…。そりゃ手ぇ届かねぇよ。


家に貼ってある『猛犬注意』のシールが気になったんだが…猛犬ってREXだろ…?…猛犬?
あっきーごめんね…。


その後俺の発案でナムコワンダタワワへ…。またかよ…。

俺は念願のメロンパンをまた取ることはできなかったが、麻雀パイクッションをついにゲット!

ちなみににしーはぴちょんくんをやや苦労しつつゲット!

その後やはりインターン終わりのふにゃこからメールがあり、またしても京都駅までチャリを飛ばす俺。そういえば、にしーはKちゃんと違って足が長いから乗りにくそうだった…。


そういえばゼミ合宿のことについてYUにメールしたのに帰ってこねぇ…。ゼミ合宿ほんとにあるんだろうか?もう無くていいって…。


☆管理人より
ぴちょんくん姉にとられた(涙)
やはり…(by ショウ)




ところで分かる人には分かると思いますが、冒頭は夢枕獏の『陰陽師』シリーズですね。うむ。猛犬注意ってREXは室内犬じゃなかったのですか?管理人としてはakiさんの弟に会ってみたい。
雰囲気がにっしーに似てるらしい。そしてMTGマニアらしい…(by ショウ)


弟さんの将来が心配です。TRPGはやらないです。やっぱりな(by ショウ) 実は頭使うの苦手なのです。友達の弟を一人悪の道に導いてしまった実績があります…。ううむ、洗脳してぇ。

2004/09/13(月) 当為(管理人)
今日は管理人の誕生日でした。だからどうしたという感じです。今日もO−HARAに行って帰ったら11時過ぎ。いつも通りです。が、なんか黒い袋が置いてありました。中身は鞄で、姉のプレゼントらしいです。






姉よ、何をご所望ですか(泣)





姉の誕生日、12月29日あたり管理人の財布から1万円近く飛びます。高校生の時分から5千円もぼられていましたが最近は…もういいです。





しかし、合宿について何か書こうと思っていましたが、眠いので無理です。ハーボカート疲れです。りぃさんすごいです!もう脱帽です。まだタイムは縮められそうですが、テクの無い管理人では無理。管理人の運転の様子を少し見てみましょう。


初級:ハンドルをきらない(車体を曲げない)

中級:カーブは一、二回ハンドルをきるチキンドライビング

上級:適当というより、テキトー(きついカーブは諦める)




まだまだタイムは縮められそうです。が、テクを磨く前に飽きが来そうです。

2004/09/12(日) ダイエー♪
うちのカンバンムスメ(早く看板下ろせ)の白々しい書き込みを見つつ、ちょっと『へぇー』と思いつつ、何で数時間置きに掲示板見てんだ、と思いつつ過ごした日曜日…。



いまさらながら日記についての規定を決めたいと思うんだが、どう?

別に今日さしたる出来事もないのに日記書いちゃったりして、でも実は、例えばけんちゃんが、何かとてつもなくおもしろい出来事に巻き込まれていたりしてそれを書きたかったのに先に書いてて書けねぇよ!みたいな事態を未然に防ぐのが目的。


あれじゃん。1日分の日記って一つの作品になるときあるじゃん?9月9日のとか。そんな作品の世界観を壊してはいけない。やはり『明日は僕書きます』みたいな告知をするべき。つぅか




日記を3人共同で書いてる時点でアウトー!!!


ま、書きたかったら明日分書いてフライングすりゃいいんだけどね。そうすりゃいいか。あ、じゃ規定の件は無しで。




今日は…半日勉強してました。くいな橋のマックで。あすこはうるさい。ファミリーが多い。五条の方がいい…。

その後近所のダイエーに行ってふにゃこの市場調査に付き合う…。とはいえ、俺はヒマなので試食コーナーめぐりでつまみ食いの嵐。ひょいぱくひょいぱく…。


ダイエーはすごい。刺身なんかも試食できてこれがまたうみゃい。もぐもぐ


というわけで別にさしたる出来事も無い一日でした。終わり。
誕生会、三条河原提案。時代はアウトドアだよね。食事はかまど屋の弁当。



☆管理人より
ハーボカートの記録が塗り替えられる度に抜き返す、大人げない管理人。すみませんakiさん、アクセスがやたら多いのは管理人の所為です…多分。でもそろそろ降参です。上級はまだまだいけると思って放置していましたが、初級と中級はもう限界。次抜かれると厳しいです。ここまで追いつめられるとは!
で、たまりにたまっている本を一冊だけ消化。ハイスクール・オーラバスターの『オメガの空葬』です。男なのにコバルト文庫を読んでいる時点でかなりアレですね。次に読むのは薬屋探偵の『白兎が歌った蜃気楼』、夢枕獏の『ものいう髑髏』あたりか。というよりあと10冊以上ある(泣)ゲームしている場合じゃ無いのか…。



そうそう、ついでにDMSのサイトにおじゃましようと思ってブックマークをクリックすると引っ越ししていた模様。そういえばしばらく見ていなかった。しかし、「萌え」は議論されて然るべきなのか。でも、受容側まで言及するようになるとは思わなかった。まあ確かに脳内補完しているんだろうな、姉みたいに。姉は火村萌えです。


↓寝顔(?)シリーズ第2弾はこの人。そういえば3人いる舞妓さんのうち、みんなイニシャルはK・Mですね…。そして皆さんそれなりに会計士志望で…。K・Mのイニシャルは成り上がりたがりなのでしょうか…。誰かヒマな人、統計とってみてください。コレはその3人のK・Mのうち、同志社女子出身のK・Mです。寝顔を見てるとふつふつと怒りが込み上げてきたので(←なぜ!?)枕を3つほど使って埋め込んでやりました。しかしその後もぐっすりのK・Mでした…。実は俺、合宿最終日は結局7時ころまで起きてたのでみんなの寝顔を取りまくったんすよね〜はっは。しかもそれ携帯の写真をプリントアウトできる機械(名前知らない)で写真にしてしまったんすよね〜はっは。みんなマヌケなツラして寝てます…はっは。

2004/09/11(土) 「冬ソナ」=「君の名は」
ついにリンクが張られ、この日記も日の目を見る日がきてしまったんですね。まぁ、もう別にいいすよ。例え誰に見られようと。失うものは何も無い。OBどんと来いだぜまったく。

でもね…いや、別にいいんすよ。悪くはないんすよ。文句も9割9分無いですがね。ん…一言だけ…









なぜマニアとつながるんだ!!!?




いや、別にいいんす。悪気無いですよ、ほんと。ぼくらも重々マニアですし。全員。

俺って何マニアなんだろ?ってか俺ってマニア?誰か教えて!


ミステリねぇ…


シャ、シャーロックホームズってミステリに入りますか(; ̄з ̄)?


☆管理人より(何故か本日常体)
多分ミステリに入るはず。しかしホームズって一回死んだくせに何で復活するのかわからん。奴は超人だ。
管理人は基本的に浅く広くなのでマニアというより中途野郎かな。ミステリも読むけどそんなに詳しくない。そもそもミステリって延ばすのかな?まあ有栖川有栖は当然読んでいるよ、うん。
ところでハーボカートでのみんなのレベルが上がってきて入賞するのも難しいのですが…。こんなそんなで写真のアップはもう少し先になりますよ、ふくかいちょ改めけんさん。

>俺って何マニアなんだろ?ってか俺ってマニア?誰か教えて!
上にロリコンって書いてあるんで、そういう系じゃ…。冗談です。でもペドフィリアだったらもっとやばい。何するんだろ。


下の写真を見て思い出したが管理人もふにゃこに座布団を押しつけていたような気がする。その行為は果たして優しさなのか?



↓暴れるつーさん。健やかな寝顔の彼女に、風邪をひかないようにと、ふとんを三枚掛けてあげました。顔の上から。優しさが身にしみるねぇ…。

2004/09/10(金) 今日は地震がきませんように(ふくかいちょ)。
夕方、インターンを終えたふにゃこからメールが入る。

『夜食べに行こう!ラーメンラーメン♪』



二人『(´Д`)』

みたいなことが8日にありましたけど、その翌日、つまり9日なんですけど






僕らまたラーメン食べてました。




二人『(´Д`)』



とゆーことは、8日に二食・9日に一食という二日で三回もラーメンをたいらげるという前代未聞の行為をしてしまった、あ、どうも、けんさん@ふくかいちょです。

なんか日記が一日ずつずれているのでわかりにくいかもしれませんが、もう明らかに身体に悪いことしてます、僕ら。おかげで(?)、なんか体がだるいんですけど・・・・・栄養過多&偏りに違いないです。





こんな話をしたいわけではないんですよ僕は。



今日、親戚からすごいことを聞いてしまった・・・・。





タ○キ家トリビア:
和歌山県の那智の滝のすぐそばに





明治時代を生き抜いた僕の直系の先祖の石碑がある。





1へぇー。


いや、でもすごいらしい。ちゃんとうちの家系図とかもあって、石碑に刻まれてるらしいよ!!彼は画家で、さらに和歌山城などに絵画を寄贈したこともあったらしい。
那智のそばのお寺に行ったら直系ということでめっちゃ歓迎されるらしい(親戚曰く)。ちなみにそのすごい人は僕のおじいちゃんのお父さんのお父さん、つまりひいおじいちゃんらしいのだが、残念なことに




子孫は才能をまったく受け継いでいない



ごめんなさいね、僕のえ〜と・・・・おじいちゃんのひいおじいちゃん。わかりにくい(爆)。もっと良い子に生まれればよかったよ。




あぁ・・・・誰か僕に才能ください。僕の絵の下手さは管理二回生の女子が知っているのさ・・・・・・。常に苦笑される始末。小学校でもよく図画工作で居残りさせられたし・・・。にゃむ。

しかし、(一部で)有名(らしい)人の直系ということでちょっと自信が持てた一日でした。でも就職には関係ないね。



暇があったら那智に行ってみよう!白浜経由なら遊びながら行けるよ(軽く投げやり)!




☆管理人より
ハーボカートでふにゃこの記録が抜けない…。というか自分の記録が抜けない(泣)上級は一回クラッシュしているのですぐ抜かれてしまうはず。やはり管理人はRPGやSLG系のゲームしか出来ないのか。

ちなみに中学2年の時美術4でした。もちろん10段階です。なんか4が一部で続出したらしく、担任が美術の先生に確認をとってから一言。



「絵が下手。」





ならテスト作れよ!と言いたかった。というか言った。


その後管理人は奈良高校を進路先から完全に外すことに。
さらに貧乏高校での芸術選択は音楽にされました。あ、姉がボールペンで勝手に…。

2004/09/09(木) チャリ珍道中
『…手ぇ』


伊右衛門のCMいいね…。爆発したくなりました。


最近は朝に日記を更新するのが日課になりました。ねむ…。

なので出来事は全て昨日の事になってしまう。これから書くのも昨日の事です…。


昨日はKちゃんとデートでした。

待ち合わせ場所・オーハラ
待ち合わせ時間・昼ころ

これで出会えるんだろうか…。俺は昨日の朝、自宅でいろいろな書き込みをして、少し勉強して2時間ほど寝てしまった。起きたのは12:30。おもむろに携帯を取り、さも今まで勉強していたかのようにKにメールを送る…。

俺『まだ?』

K『もうちょいでS亭に到着 目的地は決まりましたかぇ?』


そう、今回は車ではなくチャリで行こうということになったのです。どこへ?


ラーメン屋です。


Kが下ってくるのがもどかしいので、俺がS亭に向かうことに。彼女が実家に帰ってるのをいいことに、チャリを乗り回す魂胆だ。

俺がS亭に着き

『もしもし、今どこ?』とメールすると

K『もしもし二条烏丸』という返信があった。


俺はKを探しにS亭を後にする…。


その後方から、S亭を去り行く俺を発見したK



あいつどこいくん?


とは後のKの弁…。もっともな意見だ。じっとしてらんないんだよ…。


その後無事S亭で遭遇し、チャリを転がしてラーメン屋へ…。

K『んで、どこいくん?』

俺『どこいこう?』

K『え!?決まってないの?』

俺『はっはっは(笑)』


こんな適当な感じが好きな俺です。ラーメンの本は持ってきたけど、好奇心旺盛な二人は本に載っていない穴場を探すという意見で一致する。それからニシヘヒガシヘ大奔走だぜ…。

ようやく辿り着いた千本丸太町に一軒のラーメン屋を発見!その名も『しゃかりき』

看板に『味自慢』と書かれていることに多少の胡散臭さを感じながらも、『いや、イケルって!』とここまで辿り着いた自分を必死で正当化しようとする二人…。

メニューは『ラーメン』と『特製ラーメン』

俺はラーメンを、Kは特製ラーメンを頼んだ…。

俺『なぁ、特製ってただのチャーシューメンだろ?品書きに書いてあるし…』

K『絶対違うって!めっちゃうまいで』

みたいな会話をしながらラーメンの登場を待つ…。

出てきたラーメンを見ると…



どっちも同じ色のスープなんすけど



『いや、味が違うねん』と頑なに特製たる所以を主張し続けるK。食ってみりゃ分かる、と二人で味比べ…。




K『('-'*)うん、スープの温度が違う』




負けを認めたKちゃんでした。




その後三条河原町までチャリを飛ばし、どっか喫茶店でも入ろうかと思いきや、

俺『確かあっきーの家ってこの辺だったよな』

K『あ、マジで?探す?』

というわけで僕らは彼女の家を探し始めた。



ストーカー行為だと気付きつつも



『ここがあっきーの家だ!』と何回叫んだことか分からないが、そう叫んだところは全て寺だった…。

『あれあっきーのじいちゃんだって!』と勝手に見知らぬじいさんを彼女の祖父にしたてあげ、挙句、『もうここがあっきーの家やって!』と、名も知らぬ寺を彼女の自宅にしてしまったり…。正直あきらめかけてたそのとき…


とある交差点に案内図が…。



大ヒントやん!!?



苗字もしっかり載ってるし!つぅか今通り過ぎたとこじゃんか!

などと一瞬にして二人のテンションは高潮し、もと来た道を戻ってみると…



あったー(笑)



お母さんらしき人がホースで水をまいていました。


『写真撮ろうか、写真!!』と本気で証拠写真を撮ろうとしたけれども、近所の人に通報されるのを恐れ、思いとどまった。なにせ京都の人は結束が固そうだ…。セコムもあることだし…。

あれが本当に彼女の自宅かはまだ確認してないので分からないが、98%の確率でそうであると確信して二人はその地を後にするのだった…。こんな二人が会長と副会長を独占していて申し訳ない気持ちでいっぱいです。


その後、ロフト1階のクソ高いカフェでコーヒーを飲んで休憩し、吸い込まれるようにナムコワンダタワワへ…。モリタナとにしーとなかもっちゃんにあげる何かを取るために俺は四苦八苦。

モリタナ用は一瞬にして取れた。

にしー用のはすごい良いものが取れた。お楽しみに。

なかもったんのはついぞ取ることができなかった…。残念だね。


夕方、インターンを終えたふにゃこからメールが入る。

『夜食べに行こう!ラーメンラーメン♪』



二人『(´Д`)』



しかしインターンがんばったふみたんの要請に応えるべく、二人は京都駅までチャリを飛ばす。ローソンでふにゃと落ち合い、またラーメン屋を探すために九条方面へ…。しかし30分くらい探した結果、目的の店『京都ラーメン研究所』は見つからず、結局京都駅の周りをぐるりと一周した形になり、ラーメン小路へ…。



あぁ、ラーメンっておいしいな!!!


↓三条で見つけた店。店名の由来が知りたい…。その向かいらへんに『えび専門店』があった…。えびしか売ってないんですか…?

2004/09/08(水) 会計学研究会
7:03。ふにゃ邸を追い出され、行く当ても無いので自宅に戻りました。そして日記書いてます。何してんだ、俺…。


もうそろそろ合宿の疲れがとれ、余韻も冷めてきた頃でしょうか?にしーはまだワサビにやられた喉が痛いと嘆いていました。ちなみに俺も人参を噛み砕いた際に痛めたアゴがまだ痛く、あくびをするのが苦痛です。

さて、まぁ仲が良いのは分かってるから…。誕生日を祝いたいのも分かるよ、うん。でも…

なんかあの掲示板、うざくねぇ…?


いや、いいんだけどね、別に。いいんだよ。ただ何と言うか、白々しいというか、クサイというか、まぁ…


うざいというか



ところで、みやんの心温まるひと言はほんとにうれしいです。ですが、自身それほど成長したとは思っておりません。最終的になんとなくまとまった感じに思えたのは、『みんなと仲がよくなった』のが理由な気がします。

1年前はまだみんな、特に2回生のことはあまり知らなかったし、ほとんど話したことの無い人もいた。んでも、財務・飲み会・春合宿・その他プライベートでも遊んだりして段々皆と仲が良くなった(よね?)。

確実に「やりやすさ」のレベルは上がったよ。だいたい最初は先輩も存在してたし、やりにくいことこの上ない。


会計研ではしばしば『強制』という言葉が使われる。謎だよね、強制って…。みんながコレやりたいって思って集うサークルなのに、なんでいつの間にか義務になるんだろう。ま、俺は会計研の活動及び会長職を義務って思ったことは無いし、やりたいって思ったからやってたけど、強制って言葉をしょっちゅう使われると、正直うんざりした。そうしないと運営できないのが会計研だと言われ、最初は俺もそう思ってたから春合宿の時にそんなようなメーリスを流したけど、その後指摘があり、『最初から強制って言うんじゃなく、「こんな楽しいことがあるから合宿来て欲しいな」っていう感じにしたほうがいいよ』みたいなことを言われた。

ん〜、俺らは最初から強制って言われたような気がするんだよね…。二十歳を越してもう大人とみなしていいような人たちが集まってるんだから、自分たちがすべきことくらい分かってるだろうし、責任感もあると思う。討論会もそうだけど、合宿に参加したくない人もいるのかもしれない。でもみんな出席してくるってことは何か得られると思ってるからじゃないのかな。「強制だから」って言われたからってのもあるかもしれないけど、上から『強制』って言われて『ハイ、分かりました。出席します』っていうアホはこのサークルにいるのか?

そんな奴はすでに辞めてるだろ。みんな主体性を持ってサークル続けてるはずだよ。

友達いるからってのはあるかもしれない。でもそれだけで続けてる人っつぅのは、きっとこのサークルからは離れていくような気がする。


2回生は、(今さらって感じもするが)まとまろうと努力していくみたいだけど、別に俺らを目指す必要はないよ。

みんなから言われたと思うし、俺らも先輩から言われた。たぶん先輩もそう言われてきたんだろう。決まり文句みたいになってるけど

『自分らは自分らで好きにやればいい』


俺は好きにやってたら何故か怒られたけどね。どっちやねん!みたいな(笑)


サークル運営に正解なんてないさ。ましてや俺らが成功例だとは思っていないし、目指される対象でもない。ナンダカンダ言っても俺はヘボい会長だったしね。終わったときに『楽しかった』『続けててよかった』って思えればそれでいいんじゃないかと思うよ。俺はそう思えたから…あ、じゃ成功したのか?

引継ぎの時にも言ったけど、色んな形のサークルのあり方がある。諸先輩方は『俺らはよくやった』って言って引退&卒業してったけど、ほんとのところどうだかって感じです。みんな固有の問題はあったし、俺らもたぶんあったし、OBに聞いてもあったっぽい。それを最終的にどう収集つけるかだよね。収集つかなかったときは、そのことに目を伏せて、良い思い出だけを思い出して…そんなことにだけはならないでほしいよね。コノモッチの腕によるね〜。


俺はこの代の会長で幸せでした。良いとこも悪いとこもあるけど、みんなほんとにいい奴ばっかりだ。俺が頼りなくて、ほんと全員野球みたいな感があったけど、それが俺らの作ったカラーだったのかな…。

今年の会計研はどんな色に染まるんだろう。楽しみっすねぇ…。



下の写真は引継ぎ後のひと時。なかもっちゃんが気持ちよく見ていた光景がコレ。見事に二分割(笑)。一方はカンバンムスメ(自称)、一方はオタクんが仕切っていた。カンバンムスメがたった一人で『たけのこたけのこ、ニョッキッキ!』と声を張り上げていたのが物悲しかった。この後、俺らは4、5人で向こうのグループをあおる目的で「たけのこニョッキ」をするというイタイ状況になる。そこに未来の会計士・舞妓さんが入っていたのがもっとイタイ…。

そういえば、ハマチャンと俺は新財務部長に友情コールをかけてもらったのだ!彼女が『ゆ・う・じょ〜!!!』って叫んでくれたのを聞いて俺ら二人、小躍りしたもんだ。その他にもセキグッチがコールをかけていたりして…たぶん女の子がコールかけるのって会計研初なのでは?少なくとも俺は聞いたことがない。なのでとてもうれしかった。これからもがんばれよ。

ただ、ゲーム&コールの時間が長かった様な気がするのね…。『酒の友は一晩の友』とは誰かが言った名文句(司馬遼太郎だっけか?)。ま〜場を一体化するという目的でゲームするのはいいと思うけど、いいとこで切り上げてあとはトーク&トーク。ゲームからは案外何も生まれないしね…。


つーさんが『なんかもったいないような気がして』って言ってふらふらになりながら起きててくれたのがすごくうれしかった。ありがとう。しかしあのメンバーって珍しいよな…。

2004/09/07(火) 天災で死ぬとあっけないよ(ふくかいちょ)
今日も近畿地方には8:30頃に地震が来ましたね。台風と地震で西日本は大変ですが、大分や長崎、広島など(実家)は大丈夫でしょうか?

あ、どうも、夜には蚊に起こされ、朝には地震で起こされ、良い生活をおくれていない「けんさん@ふくかいちょ」です。もう数ヶ月でこの地位も譲るので、そろそろHNも変えなければ・・・と思う今日この頃。

代替案:
1. けんさん

2. けんちゃん

3. ラーメン



・・・・・ある意味で3がおいしい。でもそんな自虐的なのは辛いな。とりあえず、かいちょ、明日どこにラーメン食べに行こうか?


☆管理人より
まだ顎が痛いわ喉が痛いわでこまっている管理人です。管理人はえじえじに改名しました…由来はまあどうでも良いでしょう。管理人は3を推しますが、さらに代替案を。

代替案:
4.けんちゃんラーメン

5.koikesan

6.S嬢ラヴ(死)







☆(ε゜(○=(-_-;



スミマセンモウシマセン



☆けんさん@ふくかいちょ
残念ながら6が一番無いから・・・・・・・・・にゃむ



☆管理人再び
つれないよ。それはさておきメールを検索するとウイルス発見。犯人はふくかいちょかも(違)
隔離したのはいいが感染してないよな、うちのパソ…。というかどこに隔離したのか教えてくれないのがイタイ。


☆ショウ
なんか生まれ変わった気分だわ♪


明日へ続く、と書いておきながら実は書く気全くなかった俺…。チャット荒らして申し訳ございません。ついおもしろくて。絶対必要ないコンテンツだと思いますが果たして…。3回生のみで気持ち悪いほど異様に盛り上がりをみせる前掲示板…。なんかもう会えなくなるみたいだな…。

Kちゃんの誕生会を俺が企画してから1年を越してるというのに未だ続いているこの誕生日企画。ぶっちゃけマンネリ化しつつあるこの企画。きっとカンバンムスメがとんでもない企画をしてくれるに違いない。カンバン背負ってんだからもうすごい事になるに違いない。と、プレッシャーを与えてみる…。


いや、そんなことより、みやん…(T_T)



あんたが真のカンバンムスメだよ(ToT)!!!




と、まぁこのことについてはまた別な日に書こうか。


ふにゃこがインターン始まったということでですね、



泊り込みで働いてます、俺!!!


5時起きで彼女のために朝飯作ってますよ、えぇ。万年寝坊男の俺もやればできるんだなって思いました。彼女を6:30にきちんと送り出し…



その後俺はどこへ行けばいいですか?


スタバもマックも開いてない!今日なんか四条を一周した挙句、京都駅前のカへ・ベローチェへ…。


2時間もいると心なしかクーラーきつくなってきたような…。絶対俺を追い出そうと店員がクーラーいじってるよ。


結局暴風警報発令でふにゃは甲子園からとんぼ返り…。また明日も5時起きで飯作るっすよ。


愛してますカラ

明日のラーメン屋は…ドンピシャ狙ってこう!チャリだし!これは外せないよ!昼頃ね。

それにしてもなぜKとにしーは交換日記みたいになってるんだ…。


☆けんさん@ふくかいちょ

これを見てインターン疲れのふにゃこさんが癒されてくれればいいなぁ、と思います。あまぐりちゃんがみかんぼうやにキス。

2004/09/06(月) 徒然なるままに…
寝ても寝ても眠い。それぐらい疲れと睡眠不足が溜まりに溜まった4日間でしたな。


合宿で受けたダメージで未だ残ってるダメージ


・Kちゃんのドロップキックを受けてできた打ち身  (バンザイ! byふくかいちょ)

・慢性睡眠不足

・酒のたっぷり入ったバッグを持って歩いてできた肩のあざ

・つーさんに『セクハラ』って言われたこと。



最後の傷は当分癒えることはあるまい…。


や、みなさん合宿お疲れさんでした。陰から支えてくれた人達のおかげで俺はたいそう楽しかった!と言いたいんですが、正直言うと楽しさと疲れが50/50でしょうかね…。その原因は…


財務部長不在 頼むよオタクん!


このせいで何やら忙しい事が多かった気がする合宿中…。確認の確認テスト作ってコピりに行ったり(コピ代自腹。しかもチワワのアホがカラーコピーにしやがって1枚100円という恐ろしく高額なテストが2枚できあがってしまった…。その後彼の自腹で全て作ったが…)、テストの採点の時、

『なぁ、「原則」は付かなきゃならんやんな?』とか

『漢字じゃないとあかん?』とか





知らねぇよ!!!!


俺作ったんじゃねぇし、しかもみんな俺が作ったと勘違いして容赦なく聞いてくるし…。オタクん〜。

教えるってのも結構力いるよね〜。まぁ、俺の教え方が最高に良かったおかげで我がC班はダントツの最高平均得点を獲得し優勝したがね。

このことは結構いろんな人に言って、いろんなツッコミを頂きましたが、みやんの

『あぁ、そうなんちゃうん?』


というツッコミ(?)は一番キツかったな…。



合宿全体としては案外カスカスでしたよね、日程。自由時間が多くて、ゲーム&卓球合宿かな?と勘違いするほどです。俺はどっちもできないので実につまらない時間もありました。そうなんです。基本的に俺が楽しかったのは飲み会の時だけな気がします。


ハマちゃんの車内でオタクんに酒を飲ましたのは、なかなかできることではなかったので楽しかったです。1回生の女の子もさぞ楽しがっていました。オタクんも幸せだったことでしょう。たぶんあんな状況はお互い一生無いと思います。


みんな何か合宿終わって感傷的になって、3回生は名残惜しくてなかなか帰ろうとしなかったね。俺はそんなことどうでもいいほど寝たかった…。引継ぎの時に俺泣いたりするのかな、と自分では思っていたけど、いざやってみると別段そんなこともなかった。だって仕事残ってるし…。引退はもう少し後になるよね…。

会計研の引退は辛気臭くなくていい。俺はこれで引退っていう感じは人生2回目だけど、中学ん時は県大会2回戦で負け、悔しさで泣いて終わった引退だった。いや〜あんときは試合出てる奴以外(特に後輩)は妙にサバサバしてて泣いてるのが俺とかキャプとかだけだったから、Tシャツ着替える振りして涙をこらえていたなぁ。会計研は勝ったも負けたもないから、案外みんなサバサバして終わるよね。ま、多少はそういうのあるけど。でもOB会とか教務はやることたくさん残ってるし、まだまだがんばってって感じです。


合宿中に言おうと思って忘れてたんだが…メーリングリストって案外重要ですたい。

さっき新企画からML回ってきたけど、途切れ途切れで訳が分からない。ちゃんと全文作ってから流しなさい。

あと文面。これ重要。飲み会とか合宿とか、最初から強制ってしちゃうと拒絶する人は拒絶するみたい。これは俺の反省ですが。ノリがいいのは良い事なんだけどね。俺らは別にそんなこと無いけど、上の先輩は財務をする会議室を流すだけでうざがってた人がいたみたいだしね。ま〜よく文考えて作って回してくれ。サークル全員に回ちゃうんだしね。

明日へ続く…。


おまえには感謝の言葉は無いのか…。Byふみたん

☆ふくかいちょ
また地震キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

タスケテ・・・。今日は眠れそうに無い・・・。
↓幹事長説教中。何故か説教を受けているのはKちゃんに見えるのは気のせいか…?

2004/09/05(日) やべぇよまじで(ふくかいちょ)
5日、午後7時7分・・・・・・・







地震キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!






うえ〜ん、こわかったよぉ(爆)。というわけで、久しぶりに恐怖を感じた地震やったー。
っちゅーか、いま書いているのが7時19分なんですけど、




奈良県民にメールつながんねぇよ!!



大丈夫なのか奈良県民!やばいぜまったく・・・・。紀伊半島おそるべし!そういえば京都は大丈夫だったのだろうか・・・。京阪も止まってるらしいし・・・。

今回の地震は1分以上は続いたんじゃないだろうか・・・・。なんか船が揺れてるあの感覚です。まじ気持ち悪かった。すごみはないけど、長いこと地面が揺れると怖いね。体感時間は5分くら揺れていたような気がする・・・。

ビビりすぎやん、とかいうツッコミは勘弁です・・・。
阪神大震災が怖かったんですもの・・・。



まぁ、奈良県民のみんな、日記見てたら生存の確認したいのでメールください(笑)。



恐怖心を抑えつつ、写真をアップするおれ・・・。うまかったよ。

2004/09/04(土) きっといつか(ふくかいちょ)
あ、どうも、疲れ果てたふくかいちょです・・・・・・・。



4日の朝は風呂から始まりました。そのあと何故か寝ていないモウリンと卓球で一汗・・・・。もうこの時点で意味がわからないのだが、合宿四日目になってくるともはや卓球が生活の一部になっていたからまぁいいや。そのあと食事の場所で半目で爆睡しているかいちょを目の前にパクパクとご飯を食べる。やはり三回生の朝飯の集まりが悪い。とりあえずかいちょの玉子焼きをひょいとつまみ食いし、旅館のおばちゃんにお礼を言わずして旅館を意気揚々と出発。

そして笠松公園で雨燦々と・・・。にゃむ。おれとか数人は公園に行かず、近くのお寺で雨宿りをしていました。裏の池にはザリガニがいっぱい。そして竹やぶ・・・ついついデジカメで夢中になっているともう時間か・・・。

そしてなんとか京都に着いたのが3時。異例の早さに暇をもてあました(?)三回生は10人ほどでシダックスへ・・・。もちろ運転係を強制的に命じられ、歌ったあとに外にでると



また雨かよ



てなわけで全員を3回にわけて家に送り届ける。別れ際の「ありがとう、お疲れ様」が疲れを癒してくれる・・・
最後にはフジワランのにゃ、にゃむ!?みたいな話で盛り上がり元気を取り戻したが、



もう、ぶっちゃけしんどいです。帰る時に数キロは車のライトつけわすれてたし。もう限界っす。


そして最後に大汚を送り届けたのだが、その前に男ふたりで車の中で1時間半ほどトーク&トーク。かるくキモチワルイ絵図だが、合宿中ほとんどしゃべらなかったのでしゃべりまくった。ほいで家に無事帰還したのが00:05くらい。


もう5日に・・・。

つ、つらい。もう家に帰ってからはあまり覚えてません。すぐ爆睡したし。





  今回の合宿で、わたくしことふくかいちょは、完全に裏方にまわりました。買出しや、トラブルやその他もろもろ調整役を自ら担い、企画二人+おれみたいな感じだったと思います。もちろんゴミ溜めである管理部門であるということもあり、あえて一回生と二回生との交流を断ってしましました。それは大変申し訳ないことだと今更ながら反省しております。しかし、おれに限らずあまり表に出ることはない人たちが合宿を支えていた、ということは心の片隅に覚えていてくれたらいいと思います。
合宿の最後に京都駅で、みんなから企画への拍手がなかったのが本当に淋しく思いました。ハマチャンとフニャコは本当に頑張ったよ、ほんまにありがとう。

個人的には、今回はおれは楽しくなくても後輩が楽しんでくれたらそれでかまわないと思っていました。でも結果としておれ自身も一番の思い出になりました。それだけで・・・なんか、もう幸せです。この場所にいて良かった、それしか言えません。

二回生はこれからが本番やけど、信頼し支えあうことで、絶対うまくやれると思う。一回生はよくわからないけど、しっかり自分の道を見据えてほしい。つまずいたら先輩に頼ってもかまわないと思う。あなたたちは素晴らしい先輩たちに恵まれているから・・・・・。

合宿中の(おもしろ)内容は、合宿に行けた人の思い出として忘れないでいようね。そして、何回も言うけど、みんなに感謝してます。






ありがとう。

2004/09/03(金) 三日目
事実上の最終日ですな。きょうは僕もゲロリそうな…そんな予感がします。

今一回生がプレテストをしています。できれば全部解いてほしい、とモーリス氏に言わせしめるほど簡単なテストが出来上がってしまったが、果たして…。


今日引き継ぎか〜(しみじみ…) 何言おうか…。


明日生きてるんだろうか…。

…今答え合わせしてるが…案外やばいらしい。だいじょぶだろうか…。決戦は3時。



↓暑苦しい。そしてその後、その部屋は臭くなる(笑) 飲み会おそるべし…。

2004/09/02(木) 二日目(管理人)
三回生が一番はしゃいでいるような気がします。とりあえず、この日の管理人の記憶を箇条書きにしておこう。書ける範囲で。

・マリオカート64

・卓球

・花火


…上二つはいったい。

2004/09/01(水) くもりだけど…
合宿中だよほほほほん♪

もうこれ以上書くことあるまい…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.