ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/27(月) 鬱屈
ヒロシです…僕も笑いが取れると思った話題で、思ったより相手が笑ってくれなかったこと、あります…。


今日は久しぶりにオーハラ寝坊しました。実に久しぶりの寝坊感でした。あ〜起きたの12時だ。タモさんこんにちは。

卵ぶっかけご飯で朝昼飯を済ませ、レジュメだけもらいにオーハラへ行き、川南の自習室へ…。みんな勉強してますね…。それから5時間ほど勉強に没頭しました。前の人が帰ったのが分からないくらい集中できました。集中できたというより、ミクロ経済が分からないのなんの…。1章終わるのに2時間半もかかってるよ…。如実に不安が増してくる…。むずぃなぁ経済学…。経済学部の人に拍手を送りたくなってくるよ。よく単位取れるわな〜。

6時を少し回って、集中力の限界&腹も限界だったので帰ろうかと思ってふと周りを見るとまだ6・7人が残って勉強している。

ここで俺は帰ってしまっていいんだろうか…。

自習室が閉まるギリギリまでやるべきか…いや、しかし腹減った。


…帰ろう。俺は何か虫の知らせがあるかのように荷物をまとめ、チャリをこいで家に帰った。


夕食を買いにフレスコへ…と思ったら財布に53円しかない。プラダが泣くぜ(泣) お金…もう郵便局は閉まっている。ファミマでおろそうか、京都駅まで行こうか、はたまた御池か…。ファミマは手数料(105円)がもったいない。たまには御池に行ってみようかということで御池までチャリを飛ばす。このへんの郵便局はさっぱり使えない。どこもかしこも17:30で営業終了。利用者なめてんのか。お金は夜必要になるんだよ!わかってねぇなぁ、などとつぶやきながらお金をおろし、御池から直でフレスコへ…。

今日は鯖の塩焼きが食いてぇな、と思って魚コーナーへ行ったら鰆(さわら)がうまそうな感じで並んでやがる…。いや、だめだ今日は鯖って決めてたんだ浮気はできねぇよ…。

『バターでおいしい和風ステーキに!』








ちくしょう、負けたよ!!

でも今回だけだぜ?今度は鯖を買って帰るからな…。


スーパーは食材との対話が楽しいよね…。


鰆はうまかったな…。また買おう。味噌汁がいまいちだ…。いかに食材の味を殺さずにかつ味噌の風味を最大限に引き出すかが、俺が味噌汁を作る時の最大のテーマだ。いまだおふくろの味には届かない…。まだまだ修練が必要のようだ。


さて、オーハラで感じた虫の知らせは的中した。

今日はHEY!HEY!HEY!スペシャルでGacktが出演するんだった!すっかり忘れてたぜ…。あのとき粘って勉強を続けてたらガクさんの勇姿は見れず終いだった。すぐさまビデオをセットする俺。確実にガクオタへの階段を一歩一歩上りつつある…。

今日は新曲一切無しの名曲のみだとか…。Gacktの名曲って…どうせテレビ的に『忘れないから』とか『LAST SONG』とかだろうと思ってたら『君のためにできること』でしたなぁ…。あの曲今歌うって結構貴重だよね…。しかもガクさんがステージから飛び降りてワンマンショーを繰り広げたおかげでバックバンドのみなさんが全く映らず…密かに見たかったのに…。

前々から思ってたけど、音楽番組でよく歌が短縮バージョンで歌われるよね。番組の時間上仕方のないことなのかもしれないけど、アーティストとしてはその曲をその長さで完成させたんだから、それを短くするなんてありえない…ドラゴンボールでいうとナメック星編が無いようなもんだ。突然悟空がスーパーサイヤ人に!?えっ!?ベジータも!!?みたいな展開になる…ま、よくわからないけどとにかく遺憾だということですよ。



話は変わりますが、

Time is money(時は金なり)


これって「時間=お金」ってことでしょ?時間とお金が同価値だと!?誰が言ったか知らないが、時間の価値を甘く見すぎではないですか?どう考えても時間の方がお金より何千倍も貴重に決まってる。時間があればお金を生み出すことはできるだろうが、お金があったって時間が手に入るわけはない。時間はいわば生命と同じだ。死人にお金があってどうなるというのだろう…。


などということを最近本で読んだ…。


『あんたってたまに説得力あること言うよね』ってふにゃこに言われたことがある。俺はいろんなところから借用してるだけで、ほんとうに俺は俺の言葉で話しているんだろうか、とその時ふと思った。でも鵜飼さんがレポートについて説明してくれた時に言っていたんだ…。

『レポートっていうのはどこからパクってきてもいい。色んなところから引用して、それをつなげる…その筋道が君らのレポートなんです』と。

色んなところから見聞きしてそれをつなげて俺の筋道で話す、それは間違いなく俺の言葉になるんだ…。



最近自分を見つめる時間ができてきた…ショウでした。


☆管理人より
Time is money(時は金なり)
中学のとき大凶が言ってました。逆はいえないからとるに足らないって。まあでも、この諺がいつ言われるようになったかというのを考えてみれば違った見方もできるかも。


それとかいちょに私信です。明日のO−HARAの自然科学が延期になったのは知っていると思うけど、その代わりに他の講義が入る事はないです。つまり昼は無しです。管理人は夜に政治学がある(泣)




どうでもいいですが、今日のタイトルは空虚だと予想して外したのは管理人だけですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.