ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/29(水) 雲散霧消
台風きてるとは知らなかった。

エルガーのバイオリンソナタ集を聴きながらキーを打っているととても優雅な気持ちになってくるな…。これからまたクラシックにハマってみようかと思った夏休み最後の日。


夏休み最期の日だというのに今日は朝からだった…。
俺はこの古都に埋もれた閑静な住宅街という、大きな密室に閉じ込められてしまったわけだね金田一くん!?

…どこにも行けない。

四条の街も、五条のツタヤも、オーハラの自習室も…どこへいくにも徒歩10分かかるというのはこんなとき不便極まりない。駅近にしておけばよかった…こんな雨の日は特にそう思う。傘差してチャリで行くという手もあるが…濡れるからめんどくさい。

だから今日は家でゴロゴロしてることに決めた。仕方が無い。ほんとはツタヤ行ってDVDでも借りてこようかとも思ったけど、降りしきるをみるとそんな気分は一瞬で失せた。

午前中は勉強してみようと試みた。高校から数学を捨てて生きてきたことを改めて後悔した。というより、数学系の勉強をする時必ず一度は後悔する。一度はというより、問題を1問解くごとに後悔する。俺はなんてバカな選択をしたんだ…。刹那的な選択はするもんじゃない…。心に刻んでおこうと思った。

当然眠くなって1時間ほど知らぬ間に寝てしまっていた。うん?むにゃむにゃもう昼か…。朝昼飯を卵ぶっかけご飯で済まし、午後の予定を立てる。靴がほしいんだよな…でも新京極まで行くのめんどくさいし…。

というわけで本を読むことにした。

以前京都駅の本屋でふにゃこが『すべてがFになる』という本を見つけて俺に持ってきたことがあった。

『ねぇねぇ、これ「すべてがFになる」だって!全部あたしになるんかねぇ、あははぁ♪』

などと言いながらふにゃこはうれしそうだった…。森博嗣?知らんなぁ…。その後ふにゃこが『ねぇ読んでみてよ…あ、でもやっぱいいや』とわけの分からないことを言って本をもとのところに戻した。なかなかの長編だったけど、ちょっと興味を持ったので買ってしまった。

それを昨日読み終えたのだが、まぁまぁおもしろかった…けど作者が工学部の教授で、主人公の設定も愛知県の某国立大学・N大学(←名大やん!?)工学部教授とその生徒であるというのでちょっと難解なところもあったけど…しかも『Fになる』という最大のキーが理系的発想でよくわからない(泣) 純文系の俺には(といっても得意は国語のみ…)この事件の推理は無理だ…。

今日読んだのは最近発売されたばかりの『池袋ウエストゲートパーク』の第3作目だった。14時から読んで18:30までかかったから、結構時間食ったようだ。久しぶりに長時間活字を追い続けたので目と頭が多少痛い。

夜飯を食ってすぐパソコンに向かってるからまたこれで視力が落ちるだろう。目が見えないってつらいだろうな。目と耳、どっちか必ず失うことになるんなら、俺は耳の方がまだマシな気がする。とはいえ年を取れば確実に両方衰えていくことになりそうだし、つまんない老後になりそうだよなぁ…。だいたい体が不自由になってから、年寄りにとっちゃ永遠とも思われるような大量の時間を与えられても意味がない。視力落ちてるし、耳は遠いし、足腰や腕の筋肉は弱ってるし…食うしかないったって、健康維持のためには好きなもんばっかり食うなんてできないし。何ができるんだろうな…。俺は年金が無くなるなどと政府やマスコミがこぞって取り上げるそんな問題よりもそっちのほうが不安になるよ。



そういえばイブの出店…お酒出すことになるのかな?熱かんって案外売れるんだよね実は。自分らで飲んでもテンション上がって売り込みしやすくなるかもね。酒臭くなるけど。今年のイブは寒くなるかな…。11月の終わりだからやっぱ寒いよな。喫茶店風にしてホットコーヒでも出したほうがいいんじゃねぇかな。ま、自販機で買えるけどね。基本的にイブ出店って赤字なんだろうな。どう考えてもから揚げで黒字になるとは思えない、とずっと疑問を抱いているのは俺だけだろうか…。


それと…にっしーに薦められた加藤先生の『アメリカ会計制度論』取る人いないかな…。もう俺それしか入れられる授業ないよ〜(泣)

あと…結局ドライブは夏休み中に実行できませんでしたな。みんなそれなりに忙しいしね。ディズニー行ったり…。体調悪いってKちゃんいつものこっちゃないすか。俺ん家泊り来い。だいたいKちゃんって別にケンって出してもいいよな。だってけんさんってなってるし。いやむしろケンジって出してもいいよな。だって掲示板ですでに本名出回ってるし。

というわけで今日の『三匹が斬る!』のコーナーはケンちゃんでした。これからもいろんな人を斬っていくから楽しみにしててね♪

んじゃ、夏休みよさようなら…。



管理人に私信です
自然科学?

知りまへんなぁ! だってわたくしその時間…














スペイン語あるので出られませんから!!!
ゼット〜ゼット〜♪ビバゼット〜♪


やっと時間割できた…。加藤先生助けて下さるよね…(願)


☆管理人より
森博嗣は第一回メフィスト賞を受賞しています。第二回受賞の清涼院流水とともにメフィスト賞の性格を決定づけたと言われてます…多分。今から森博嗣を読むなら『四季』から読むのもおもしろいかもしれません。管理人は春夏秋冬とも読んでませんけど。



しくじった。刑法はゼミでDVD登録にしなければ。というか今日一日ミクロ経済学(二村)とどちらをとるか悶々としていたのに曜日勘違いしてた(汗)しかも損害保険論が政治学と被るので代わりに財務管理論を入れる事に。




週六日通学!!しかも月木金土とも一限から!!



去年も週六だったけど。一昨年も簿記例会の存在で実質週六…。もう慣れっこだね(死)ちなみに週二で田辺くんだりに行くのでよろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.