ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) 天の声(えじえじ)
あまりに腹が痛いので病院にいきました。


医者「今はやりのウイルス性の胃腸炎ですね。」



マジですか?今日はもう寝ます。

2005/01/30(日) コワレテマス(えじえじ)
オナカイタイ。ピーピーガガー。


ヤバイデス。ノロウィルスチャウヤロナ。オヤスミデス。






それはともかく、Webサイトの方ですが当分更新しません。なるべく噂を広げないようにしてくださいm(_ _)m



えじえじも恐いのです。

2005/01/29(土) 小心者の末路(えじえじ)
昨日死について少し触れましたが、ちょっと気になる事があります。それはゾンビです。よくゲームで出てくるゾンビですが、どうして彼らは動いているのでしょうか?おそらく死んだ人間は何らかの理由で動いていると思いますがゲームや漫画等で説明される原因は、魔法やウイルスの類が多いです。たまに説明すらなかったり執念の一言で蘇ったりしますが、まあいいでしょう。




でもゾンビって言うのはブードゥー教か何かからパクっていると思うのですが、確か死人では無かったはずです。毒か何かで仮死状態にして葬儀を行い、その後掘り起こして(土葬です)こき使われる存在、それがゾンビです。当時の習俗などがわからないのでよくわかりませんが、少なくとも蘇るとかそういったものではないのです。つうか失敗すれば死にます。そもそも神話でも生き返るのは難しいのに現実世界でぽこぽこ生き返ってたまるかってもんです。





まあ、人が死ぬのは当たり前。でも社会学的動物であるヒトにとって身体機能の停止だけが死である、とは言えないのが悲しいところですね。







ttp://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/
↑焦ります。でも分かる人にはわかります。タイトル通りになるかな?






【ゲーム男の堕ちる道】
生き返りネタですが、【幻想水滸伝】は頑張りました。姉はあっさりとフラグを放棄していたのでえじえじがやる事になったのは中1の夏だったか。姉は泣いて喜んでいたと思います。その姉は未だエアリスが生き返るのを待っていたり…本人は言いませんがクラエリ派ですね。ちなみにえじえじは観覧車デートにバレットが乗り込んできたのでバレットにメロメロです(泣)


登場人物が分からない人のために↓
ttp://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

2005/01/28(金) 不正な処理が実行されました(えじえじ)
今日は田辺1限、経営統計論のテストです。なぜか40分前に着いたのですが、そのわりに人がいます。たしか3回生/その他は教室を別記していたのでここにいるのは頭のおかしい奴のはずです。というのも、この講義は今出5限があるため田辺に来る必要性はありません。もしや教室を間違えたのでは…と思いつつも試験勉強もせずに寝ちゃいました。




で、9時過ぎに起きると、教室が人でいっぱい!そんな馬鹿な…と思って周りを見渡すと二回生が目に入りました。教室を間違っている可能性が50%超にまで上昇です。ヤバさを感じたえじえじは慌てて掲示板に走りました。かなり小心者です(笑)で、見てみたところ同じ教室でした。分けてくれよ。





その後今出に行ったら久しぶりに会計研のメンバーやゼミの奴らと出会って楽しかったです。普段間違いなくこんなに会わないし。で、何が不正かは察してください。わかりますよね。最初のパラグラフでヒントが…。





といっても今出に行った目的がちょいと違うんですが。





ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000154-kyodo-soci
↑多分ネタで答えたのだと思います。「ゲームではリセットできる」とか何とか言っていたようですが、ゲームではっていってるやんけ。

2005/01/27(木) 逆十字は神への反逆の証(えじえじ)
昨日グローバル管理会計のテストがあるって書きましたが、試験教室に行ったら黒板に国際管理会計の文字が…完全に間違えたようです。試験問題はどこかに控えたので知りたい人は言ってください。4問用語説明、そして3問中1問選択の論述でした。全て持込可ですし楽だった思いますが、センターリバーがトラップカードを引く可能性は大なので微妙。どうやら移転価格税制の意味がみんな分からなかった模様です。まあ、えじえじは多国籍企業論でばっちし勉強済みだったにも関わらず忘れていましたが(ダメダメ)



色々と気になる事が…
ttp://berusan.hp.infoseek.co.jp/
↑こんな孟徳嫌だ。でも納得してしまう?


ttp://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/whatsnew2.html
↑「たんぽぽ娘」復刊ブーム起きてくれ!だいぶ前にも日記に書きましたがまだ待ってます(切実)ちなみに「たんぽぽ娘」の英語版はここで読めます↓
ttp://www.scifi.com/scifiction/classics/classics_archive/young2/young21.html



…誰か訳してください(泣)ある時期復刊ドットコムには日参してました。馬鹿です。ちなみに次の一節が有名なのかもしんない。
>Day before yesterday I saw a rabbit, and yesterday a deer, and today, you."


どうやらこの一節が『CLANNAD』で使われたせいか、マニアの間で復刊熱が起きたようです。ただ、えじえじは違うルートです。個人的には東京創元社の方を復刊して欲しいのだけど何とも。誰か京都でよさげな古本屋があったら教えてください。遠出できたら古本の街に行くのですが。

2005/01/26(水) 満ち足りない日々の制圧(えじえじ)
ttp://ikinari.pinky.ne.jp/
↑「いきなり次回予告」やってみました。




結果


朝焼けの湖畔に佇むえじえじ
死闘を前に静かに煙草を吸い交すショウとけんさん
次回ついに決着!!”仁義なき野球拳!!負けたら全裸で市内一周だぁ〜っ!!”






らしいですがやりますか?







はぁ、今日のミクロは散々でした。カトゥー先生はペン書きじゃないと減点でしたね…昨日あったのですが微妙にしくった。ちょいとヤバイかも。とりあえず、ミクロの問題はもらったし、カトゥーの問題は小テストも含めて控えてあるので欲しい人は覚えておいてください。まあ、公表できるぐらい短い問題ですけど。明日はグローバル管理会計か…寝よ(オイ)

2005/01/25(火) 未必の恋(えじえじ)
タイトルに他意はありません。もちろん未必の故意のもじりですが、O−HARAで刑法を受けた時に脳内誤変換したとも言います。そもそもどういう意味やねん。



どうせネタもないしこれでいくか。未必の故意というのは一時期有名になりましたよね?確かぼったくりバーで料金払えなかった客をぼこって外に放置したら、朝になって凍死してたってやつです。…ごめん、偉そうに書いてますが確認してないから違うかも。ともかく、未必の故意とは、「犯罪の発生自体を意欲していないが、発生するかもしれないことを認識し、かつ発生してもかまわないと認容している」場合にいいます。このぼったくりバー事件の場合、店員は外に放置したら凍死するかもしれないとわかっていたが、別にかまわないと思ったらしいです。ちなみに、凍死するかもしれないだけなら過失となります。



未必の故意の説明が終わったので次は未必の恋の説明にいきます。というか造語です。えじえじはあほです。上の定義に強引にぶち込むと、未必の恋とは、「恋の発生自体は意欲していないが発生するかもしれないことを認識し、かつ発生してもかまわないと認容している」ことになるのか…テキトーだ。というか、はっきりいってえじえじのスタンスやんけ。やはりテキトーなのか。




話がこれ以上展開できないのでこれで終わります(オイ)まあ、えじえじのいうことは話半分に聞けっていうことです。うう、無理矢理別の話にするか。前にも書いたような気がするけど、例えば誰かを好きになったとする。それはいいのだけど、どうして私はその人が好きなのだろう、と自問する。そこで、その人を好きな理由を考える。優しいから、容姿がいいから、とか色々と考える。そして納得するわけ。この人を好きになる理由はこうだって。でも、考えるって書いた箇所は結局自分のいいように決めているだけで、あくまでも後付け。好きになった瞬間の気持ちじゃない。




だからどうした!って自分で突っ込んでおいてなんだけど、好きなタイプなんてものはえじえじ嫌いです。それが言いたいためにこんなだらだら書きやがって(怒)と思う方でいっぱいでしょう。すみません。まあ後付けっていうことは、人を好きになること=一目惚れ、っていう事になるわけですがはてさて。とはいえ、嫌いな理由をあら探しするのも興味があるってことかもしれないし、または好きなタイプじゃないのにと否定したいのかもしれない。ああ、もういいや。寝る!くだらない事を書いてしまった。ただ、人を好きになれるっていうのは羨ましい。はっきりいって無い物ねだりけど。えじえじは隣の花も赤く見えないしね。

2005/01/24(月) 神頼み(えじえじ)
やっちゃった。



つうか寝ぼけてました。財務管理論のテストの論述問題の番号選び忘れました(馬鹿)



これで受かっていたらこれまでの所行悪行蛮行を悔い改めます!!…受かっていたらだけど。皆さんはこんなポカやらかさないで、って言われるまでもないか。ふぅ。





そういえば昨日、姉がテニスの王子様の試写会に行ってきやがりました。姉の将来が心配です。内容に関してネタバレになっても全然構わないと思いますが、一応書かないでおこうかな。もしかしたらあのギャグアニメを見たい方もいるかもしれないし。まあ姉の感想によると、超サイヤ人だったらしい。まさか姉からそんな単語を聞くことになるとは…。つうか映画の感想になってないよ。それほど突っ込みどころ満載らしいです。技の背景というか演出は必見らしいですよ。




それと観客は女性が7割ほど占め、あとべーが出てきた時などは黄色い声でセリフが聞こえなかったそうな。男子はさぞかし肩身が狭かったことでしょう。そもそも女子ではなく女性と表記しているのは、観客の年齢層に幅があるわけでその意味でも男子は望まぬ圧迫を受けていたわけです。可哀想に。まあどうでもいいけどね。ではでは。

2005/01/23(日) 二次元倒錯(えじえじ)
今日はO−HARAのテストで選択肢もちゃんと見ずに答えを書いたら2問間違えました。馬鹿です。昨日の日記に対するレスをしてから今日は地下に潜ります。



けんさんへ:TMRは前回も干されていたので気にしないでください(笑)

ショウさんへ:『ハガレン』はやおいじゃないですよ。ヤオイ激ラブの人にバカ売れっていうのは間違いじゃないかも(笑)やおいっていうのはその作中に男性同士の同性愛的な性描写がある漫画や小説、そして特に同人誌のことをいうらしいです。今の「やおい」は、「やまなし」「おちなし」「いみなし」という意味から転じてしまったので…。えじえじは、「エロゲログロ」が有力だと思います。よかったら選りすぐりのブツを用意しましょうか?姉の部屋に行けば跡部本や観月本が…




やばいので消えます。さよなら〜



と思ったけど、ここが気になる↓
ttp://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c022


>質問【10】 ずばり、あなたは自分がやおい女だと思いますか?
…俺は男だ(泣)


結果:
あなたのやおい度はこんな感じ!

あなたのやおい度は【15%】です。
ほとんど、やおい傾向のないあなたは、ノーマル気質といえるでしょう。 よかった(笑)
あなた自身が個人的な妄想に陥ることはほとんどないようです。 男の絡みを妄想してたまるか
しかし、世の中には異常な妄想を楽しみ、それを生きがいとしている人も大勢います。 そうですね
そういう人を差別しないであげてくださいね。 思想良心の自由です
電車で隣に座った女性が、男同士がエッチするマンガを読んでいたとしても、見なかったフリをして、やり過ごすのが大人というものです。 幸い一度もないです。本屋ならあるけど(汗)

あなたにぴったりの夢:いつかコミケに行ってみる
再起不能度  4% まだまだ
腐れ女度  23%  だから女じゃない(涙)
二次元倒錯度  88% かなり高いな??
冷静沈着度  100% 他に取り柄がない



重ね重ねごめん。えじえじは男です(爆)


★けんさん

明日は財務諸表論のテストです。講義ノートはもうゲットしてあるからOK!とか思っていたら





2002年度  春学期




なんか詐欺っぽいです。ちょっと絶望しました。南無〜。もう背水の陣だ。

2005/01/22(土) マニア知識(えじえじ)
先週からガンダムシードデスティニー(以下デス種)のOPが変わりました。まあ、それはいいんですが、



ディアッカはどこですか(汗)




ちゃんといるよと思う人もいるかも知れませんが、問題はパイロットとその搭乗する機体が映るカットにいません。前のクールではディアッカとガナーザクウォーリアがちゃんといたのに…。多分死にはしないだろうけど出番減るの確実だよ。ふん、確かにディアッカはパーソナルカラー(*1)も許されない雑魚ですよ。売れないホスト顔ですよ。とんだヘタレですよ!!でも、だからこそ彼の活躍を見たいです。もうディアッカ愛です。頼むからでてくれ(泣)





今日のデス種を見て思いましたが、えじえじならミネルバの艦長に強力な指揮権を与えて地球を制圧後、責任を取らせて終わりかな。アスランも始末できて一石二鳥。酷い奴ですね、えじえじは




*1:確かもともと第二次大戦でドイツ軍が撃墜王(エース)に与えた特権だったはずです。もちろんモビルスーツじゃなくて戦闘機の色塗りです。何でこんな敵に目立つ事をするのかっていうと、味方の士気を高める為だったらしい。まあ、象徴みたいなものだと考えてください。でも、象徴が落ちた場合は士気はがた落ち…なのでこんなことをするのは大抵負け戦なのですよ。とはいえ、デス種で今のところパーソナルカラーを認められているパイロットはどこにもいませんが。

例:シャア『赤い彗星』

しかし他に誰がいるんだ?思いつかん…基本的にシャア以外はあくまでも設定があるだけで劇中でてこないし。


★けんさん

OPが変わったことで早くもTMRが干された感じが否めないんですけど・・・・今度アルバム出るから誰か買ってください。ぼくは買います。大好きですから。



最近ネタはあるのですが、なかなか書く元気がない・・・ちなみに頭痛が激しい。

え、テスト勉強?









なにそれ?





こんな大学生になっちゃだめよ♪ (;´□`;)アゥアゥア


★ショウ
がんばってフル単な人は今回テストは無いも同然らしいです。鉄道と中小だけってどんだけ楽なのっ!?

ヤオイとは『ヤマ無し、オチ無し、イミ無し』の略だったと思うですが、『ハガレン』はその最もたるものでヤオイ激ラブの人にバカ売れらしい。

ヤオイのどこがおもしろいんだろうと思うのが一般人ですが、女の子たちがこぞって漫画を買い漁り、テレビに噛付くそうですね。

一度その良さを一晩かけて話してもらいたいものです…。


え、テスト勉強?









案外きっちりやってるよ!



大学生ってこんなもんだろ♪ (´・_・`)ポケラ-

2005/01/21(金) 久しぶりに、にゃむ(えじえじ)
日記の存在忘れてました(汗)


ということで今日はなしです。すみませんm(_ _)m

2005/01/20(木) 試験日程(えじえじ)
1月24日 財務管理論(松ソン) 教科書と参考文献持込可 出席は毎回取る

1月25日 アメリカ会計制度論(kとう) 教科書とレジュメと自筆ノート持込可 出席2回テスト2回(加点)

1月26日 ミクロ経済学(ツーソン) 自筆ノート持込可 最後以外出席取るが忘れる事も レポート1回

1月27日 国際管理会計(センターリバー) 全て持込可 レポート1回

1月28日 経営統計論(あさなま)

2月2日 政治学2(おか木木)

2月10日 演習U(kとう) 基本的に出席取る レポート試験





こんなもんかな。試験日程だけじゃ面白くないので、ちょっと補足しました。来期の参考にでもしてください。ああ、それと「日商1級」の工業簿記と原価計算はそれぞれ中間試験2回ずつで終わりましたよ。おかげで今回も前期と同じく楽だ…演習のレポートがなければ(笑)

2005/01/19(水) 祝!オタク人口280万人突破(えじえじ)
ttp://www.mf-davinci.com/
↑『ダ・ヴィンチ』2月号の表紙を見てください。統計の根拠がいまいち分かりませんが、オタクが280万人を超えたらしいです。でも、オタクって言ってもけんさんのようなケータイオタクやえじえじのようなゲームオタク、ちわわくんのようなマイラバオタクなど、誰でもオタクになりうるので微妙です。



まあそれはともかく、このダヴィンチを立ち読みしてオタク度チェックをやってみました。しかし、やってみた後に気付いたのですが、あなたの彼氏も実は……!?って書いてある事を考えると、女性が彼氏のオタク度をチェックするものであって男のえじえじがやるのは馬鹿です(泣)




そのオタク度チェックの形式は、Y/Nで答えてその矢印を進み最終的に4つの程度に分類されるっていう奴です。で、その4つのオタク度は、「ゼロ」、「そこそこ」、「キテます」、「ヘビー級」です。「キテます」が一番ヤバイ様な気がするのはえじえじだけでしょうか?それで結果はどうだったかというと、「そこそこ」でした。





嘘つくなゴラァ!!





と思う人もいるかと思いますが、えじえじは至極当然の結果だと思っています。「そこそこ」のところに書いていたのは、



もしや隠れマニア?
萌えが足りない中間層




でした。別に逃げも隠れもしませんが、確かに萌えはないです。いえ、別に無いわけでは無いですけど(どっちやねん)、やっぱり2次元には萌えられません。そういえば最近、「蒼穹のファフナー」の総士(♂)がかわいくて仕方がなかったですけど…。まあ、いいや。どうでもいいや、うん。




この話題はやめよう(汗)





(振ったのは俺だな)
(まあいいや)



【ゲーム男の堕ちる道】
無双4、遂に曹ヒ(変換できず)が参戦。いや、前から雑魚キャラでいたけどね。個人的には武安国なんかが良いんだけど…と書いてみて思ったが武安国って誰やねん。陳到とかホウ徳(変換できず)とかメインキャラにして欲しいですよ、Koeiさん。遙かなるや金色のコルダとかアンジェリークはやり飽きたから…嘘だけど

2005/01/18(火) 浸食される自意識(えじえじ)
今日はO−HARAで会計学の第7講があったのですが…ちょっと混乱しています。会計士志望の方でも誰でも構いませんが質問させてください。パーチェス法って営業権は発生しないのですか?それで持分プーリング法が営業権を発生させるのですか?



というのも、パーチェス法は純資産を公正な時価で評価しているため営業権は発生しないとレジュメに書いてある…っていうか講義もそうでした。それで持分プーリング法は帳簿価額で評価するから営業権はでるだって。うーん。気になってしょうがない!こういう時は早寝だ。おやすみなさい。



【ゲーム男の堕ちる道】
ネス様は自宅にて当分休養します。その間きみしねの体験版でもやっておいてくださいな↓
ttp://kimishine.sega.jp/



★ショウ
あ、俺も思った(パーチェス&プーリング…)
でも公務員ではそうなってんのかな、と素通りですよ…。

2005/01/17(月) 黒の衝撃(えじえじ)
色々とマニアックなネタはたまっていますが、これ以上マニア向けサイトになるのはどうかと思う。ということで今日はラーメンの話をしよう(やはりマニアック)



このサイトの立ち上げ時、「けんさんのラーメンくいだおれ道中記」とかいう泣きたくなるコンテンツを作ろうとしたことは周知(!?)のことだと思う。ほんとはこのサイト、ラーメンレビュー中心サイトになる予定だったのだ。でもえじえじはあんまりラーメン好きじゃなかったりして企画倒れになったのだ(この段落の真偽は半々)



そんなえじえじが今日行ってきたラーメン屋が、「京都 五行」だ。場所は、京都市中京区柳馬場通り蛸薬師下る十文字町452、つまりショウさんの住居から北に進んで錦市場を越えたすぐだ。ちょいとわかりにくいけど、多分店員がいるからわかる…はず。



中は結構広いかも。まあ、ガラガラだったからそう感じたともいう。それはともかく問題はメニューだ。



「お昼は御膳のみのメニューとなっております。」



うろ覚えだけどこんな感じのことを言われメニューを見る。


焦がし醤油 900
焦がし味噌 900
塩 900
つけめん 1000



思わず所持金の確認のため財布を取り出すえじえじ。昼食やぞ!そら客入らんわ。でもまあ、せっかく来たので焦がし味噌を注文することに。嗚呼、900円(未練がましい)



それから少し経ってから何か運ばれてきた。五穀米と漬物と豆腐、そしてラーメンの具とおぼしき、海苔やなるとやチャーシューなどのようだ。あれ、ラーメンは?まあいいか。よくあることだ。どうやら米はおかわり自由らしい。しかしそんなもんで元はとれん(泣)



一杯おかわりする頃に、ついにラーメンキター!!焦がしという修飾語が非常に気になってたけど、ついにそのベールがとかれる時がきた!!丼の蓋(何故蓋がいるんだ)をあけると…





焦げてるよ(ひねりなし)




つうか真っ黒。割り箸を突っ込むと黒い粒子が蠢いて身の危険を感じさせる。しかし覚悟を決めて食す。果たして味は…




焦げてるよ(見たまんま)




味音痴のえじえじが言うのもなんだが、肉の焦げた味がする。多分旨味なんだろうけど、好みじゃないな。うーん、何て言えばいいのか。プラス200円でアイスか杏仁豆腐がついたのだけど、金に余裕があるならつけるべし。頼んでないから味はわからんけど。




他のラーメンはけんさんに任せる。もう行く事は無いと思うけど、塩は食べたいかな。そうそう、椅子の背もたれクッションが良い感じで眠りを誘うよ。ラーメンを食べた後は快適だったし、是非。





…全部常体で試みたけど、無理。やっぱり使い分けがいるなぁ。


【ゲーム男の堕ちる道】
冒頭にあったようにパスします。ネタは既に考えているのですが。

2005/01/16(日) ふらふら(えじえじ)
完全に体調を崩したので今日はおやすみです。うう、腹が痛い〜。



【ゲーム男の堕ちる道】
しんどいのでパス。没画像載せときます。


ネス様「殺して解して並べて揃えて―――晒してやる。」


もはやこいつネスじゃないです(汗)

★けんさん
昨日、実は地方人を見かけましたが、まぁその話はまた今度。

ちなみに今日、コーナンに行きましたが、以前紹介した「プリキュア」は小学生に大人気らしいです。たぶんハム太郎くらい大人気だと思います。にゃむにゃむ。

全然関係ないけど、水曜日2の「現代メディア・ジャーナリズム論」の試験情報・プリント持ってる人、コレ見たらメールかもん!いや、別に何もなかったら放棄するけど、もしとれるならとっときたいやん?てなわけでなんか奢るからよかったらメール下さいな〜。(既になげやり)

リクナビ見ないと・・・

2005/01/15(土) さぼり病発動(えじえじ)
なんとなくつかれている感じがします。まあ、木曜からずっと1限だったからかもしれません。ということでおやすみなさい。


【ゲーム男の堕ちる道】
そういえばフォーサイドで強奪した大人のドリンクをまだ処分していませんでした。マザー2ではショップで直接売買できますが、たまに販売専門のところもあります。そういうことで、他にデパートの受付で返品する事も出来ます。別にそのデパートで買ったわけではないのにかかわらず返品できます。他のゲームでも思うのですが、普通買い取りをする店の方が少ないと思うんですがどうでしょう?例えば食材を売っている店に、エクスカリパーなんて持って行ってもどうしようもないとおもうのですが…。



それはともかくマザー2には他に、一般人に直接売るっていう方法があります。具体的に言うと、どうぐやのかんばんというグッズを使うとどこからともなく人が現れて売却できます。それも基本的に場所を問いません。今日のスクリーンショットは主人公であるネス様の部屋でどうぐやのかんばんを使った様子を書いています。つうかどっから入ってきた!?ネス様の部屋は2階なんですが…。そしておとなのドリンクを売ると忽然と消える購入者。あんたら何者ですか?ほんとは走って帰るはずなんですが、たまにイベントの処理に無理があるのか消えてしまいます。まあ、どうでもいいけど。クリアするとぼろぼろになって使えなくなりますが、かなりの便利アイテムですよ〜



↓しかしどこをどうみたらどうぐやに見えるのか?謎だ。

2005/01/14(金) 今日は手抜きでいこうと思う(えじえじ)
タイトル通りです。なんかパソの調子が悪くてテンション下がりました。やはり再セットアップを敢行すべきか…。



【ゲーム男の堕ちる道】
でもマザー2の紹介はやる!つうか、昨日の日記間違っていました。ブンブーンはべんじょばえじゃなくてカブトムシでした。といっても彼の末路は、



ネス「うるさいんだよこのべんじょばえが!!



だったと思うので問題なしです(え?)



で、今日はオネット(最初の街だから英語でOnettoかな)のハンバーガーショップに寄ってみました。メニューをみると、


オレンジジュース 4$
コーヒー 6$
ポテトフライ 8$
ハンバーガー 12$



すごいインフレですね。1990年代なんだから、今と日米為替ルートはほとんど変わらないと思うのですが…一応1$=100円とすると、一物一価の法則からハンバーガーが単品で日本円にして1200円!!ああ、でも199X年だから、世界が核の炎に包まれていると考えればこんなものなのかな。アメリカだけ難を逃れて完全自給体制国家になったとか。まあ、いいや。

2005/01/13(木) Xの悲劇(えじえじ)
最近というか前からなんですが、O−HARAの帰りに下書きして、帰宅してから日記を仕上げています。ですから、時間帯によっては出来損ないを閲覧してしまう方もおられるわけで、非常に申し訳ないです。えじえじは少なくとも帰宅するのが22時を過ぎるので、日記を仕上げて始めるのは23or24時になります。書き終わるのは25時頃になるので、もし毎日見てくださっている奇特な人がおられましたら、夜が明けてから再度見ていただけると嬉しいです。何も追記しないこともあるかもしれませんが(汗)



しかし…マザー2は単なる一発ネタだったのに、いつのまにかシリーズ化してますね。評判は微妙に良さげですが、どうなんでしょう?明らかにゲーマーが対象なんですが。ほんとはマザー1もやりたいけどファミコンが動かない罠。エミュというロムリーダーを買うべきかな。違法サイトにアクセスするつもりはないです。




それと、けんさんPS2を購入したんですね。えじえじの友達も買うって言ってるし…何故今頃?そういえばちわわくんもドラクエ8が出た時買うか迷ったって言ってました。まあ、一応キラーソフトなのかな?かなり時期外れだけど。



それじゃあ最後にけんさんに私信です。ドラクエ8、漢ならかくとうスキル一本で!!武器がいらないからゴールドを効率よく使えるよ。素晴らしい特技も覚えるしね。





…耐えの時代が最後まで続くけど。



【ゲーム男の堕ちる道】
そういえばマザー2のストーリーをまだ紹介していませんでした。次に行くのは自宅のあるオネットの街なのでいい機会です。この壮大なストーリーの始まりはこんな感じ。



199X年、オネット郊外のネス邸。異星人の手によって支配された未来の世界から、ある生命体が降り立った。その名もブンブーン。彼は歴史を繰り返さないように時を越えてやって来たのだ!


しかしボディはべんじょばえ(笑)


ブンブーンは異星人の侵略を警告に来ましたが、真夜中のため誰も聞いてくれません。つうか羽音がうるさいです。そしてブンブーンはネスの部屋までやってきます。


ブンブーン「起きろこのガキ!世界の危機が…ひでぶ!!



ネスはその羽音に苛立ってブンブーンをハエたたきで殺っちゃいます!!



ネスの子分「さすがネス様っ!俺たちに出来ない事を平然とやってのけるっ!そこに痺れる!憧れるうぅ!


…ネスの子分はネス邸にはいませんが。



明くる朝、ネスは(血で汚れた)ボロのバットを振り回してオネット市街に向かいます。ターゲットはゲーセンにたむろするシャーク団!最近ネスの縄張りを荒らす新興グループです。ネスはこの街の本当の支配者が誰かを知らしめるために家を空ける事にしました。この小さな事件が世紀末覇王を誕生させる事になろうとは誰もまだ予期していなかった…』









ごめん

2005/01/12(水) 耽美と何ぞや(えじえじ)
購買部あたりでakiさんを見ましたが当然スルー。ローム記念館ではk木木くんにも会うし、田辺は狭いです。



ttp://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/
↑管理人は静観しています。まあPS、PS2と初期型はあまりよくないので危険だとは思っていました。



ちなみにえじえじがNDSとPSPのどちらも買わないのは、ゲームに興味のない一般ピープルだからです。


…すみません、嘘です。金がないというのもありますが、そもそもあまり携帯ゲームに魅力を感じないのが理由です。まあ、実際ゲームボーイもゲームギアもワンダースワンもバーチャルボーイも持ってませんし…あ!そういえば姉がGBA持ってました。確か『耽美夢想マイネリーベ』の為に買ったっていう泣きたくなる購入動機ですが。姉は由貴香織里の漫画好きだったから飛びつきましたが、最近めでたくPS2に移植されてGBAは無用の長物となりましたとさ



いつか姉に殺されそうですが、それはともかく両機種とも当分買う事はないでしょう。でも少しだけ言及しようか。現時点の情報によると、スペックの面でPSPはNDSを凌駕しています。つうか圧倒的です。どれくらいかっていえば、PSPはPS2を超えるかもしんないレベルと言えばいいでしょうか。一方NDSは不明です。マジです。任天堂陣営の、ゲームのおもしろさは機体の性能で決まるんじゃない!っていう意気込みが伝わってきますね。しかもゲーム機としての機能を追求しています。その点PSPはマルチメディア機としてヤバイ性能を誇っています。普通に考えればPSPが勝つでしょうが、さてどうなるでしょうか?はたまたPSXのように売れないのでしょうか?PSPは性能の高さに比例してコストも高くなるはずなので、こけるとえらい事になります。もしNDSが勝てば。非常に楽しいですね。共存の可能性も無きにしもあらずですが。



【ゲーム男の堕ちる道】
ツーソンについたネス様一行。ツーソンはTWOSON、つまり二番目に行くのにちなんで名付けたらしいが、それならセカンドだろ!思ったり。


道すがらオヤジ狩りを敢行。広場に追いつめました。オヤジはパン職人らしき人に助けを求めていますが、もちろんパン職人は巻き添えをくうのが嫌なのでシカトしています。オヤジの命はもらった!



ちなみにこの広場の名前はヌスットひろば。実はここの売り主はすねに傷を持っている奴らばかりなんですよ。ということで、同類のネス様一行に対して喧嘩売る奴はいません。まさにやりたい放題ですね。



最後に、ヌスットひろばの前にある看板を見て終わりにします。


「ヌスットひろば
せいぎの げきやすバザール
れんじつ かいさいちゅう!」


盗品だろうけどな。ただ市販品と値段は変わらないが…



★けんさん

マザー2のレビュー(?)が始まってから格段に面白くなったような気がします、けんさんです。

いきなりですがPS2買いました。何を今更・・・・。もう一ヶ月くらいリクナビ見てないよ〜(泣)

でもみなさん、もしこれでおれが就職できたら快挙ですから。就職したあかつきには「楽して就職しよう」という本を出したいくらいです。

1章・・・リクナビなんか気にするな
2章・・・周りから情報を奪い取れ
3章・・・運を信じろ
                 以下続く・・・(考えるのめんどくさくなった)

ってなわけで、いまはドラクエ8にいそしんでおります。ドラクエは3以来ですが、非常にクオリティの高さに驚きます。このままPSPも買おうか・・・ちなみにゲーム機としてはNDSの方が優れています。全体的に見てPSPのコンセプトはPS2を持ち歩くということだし・・・SDカードが入れられたり出来れば話は別だが、まぁ綺麗ですよ。でもみんゴルのPSPをやった時にやけにロード時間が長かった・・・携帯ゲームなのにロードがあるのはショックでした。よってNDSに軍配が上がるでしょうな〜。

2005/01/11(火) 確執生まれる(えじえじ)
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
えらいものを拾ってしまいました!神の試練でしょうか(笑)



ことの起こりは至誠館に置いてあるダンボール箱です。今日から中の本を自由に持っていっていいらしいです。実は既に先週の土曜日に置いてあって、その時欲しいものに目を付けていたんですよ。T田の財務諸表論の教科書とか、ちょいと古そうなXMLについての本とか。



で、色々と物色したのですが先に挙げた本がどちらも見つかりません。残念ながらもうパクられたようです。その他の本も、 流石に処分されるだけあって古い本ばっかり。とはいえ、なんとなく目に入った『フランスの保険事業』をゲット。故三好教授の著作で、恐らく直ぐに燃えるごみ行きとなるでしょう(酷)



そしてもう一冊、えじえじを震撼させる本が目に留まりました。『企業と政策』っていう本です。皆さん見たことがあるかもしれません。そう、著者は経営学のオタシンです。恐らく中小企業論の教科書のはず。しかし…この本見たとき違和感を覚えました。というのも、T田の本みたく外箱がついていたんです。記憶によれば、この本は普通のハードカバーだったはず。手にとって見ると、箱の裏に非売品って書いてありました。



ありえない!!



意味がわかりません。これは本当にあの『企業と政策』なのでしょうか?はしがきを読むと、


「本書は(中略)などのテキストとして編纂したものである。しかし(中略)ビジネスマンにも(…以下略)」


とこんなふうにかいてありました。非売品なんだからテキストには使えないし、そもそもビジネスマンが活用できるわけないだろこ(表現が不適切なため削除されました)と思うのですが…。それで箱の表側を見て謎が氷解しました。『企業と政策』のタイトルの下に、




オタシン教授還暦記念論文集




って書いてありました!!てっきりサブタイトルと思って読み飛ばしていたのですが、こいつは拾い物(?)だ。最初から本をめくると、オタシン近影もあるぜよ。まるで浪士社楽商学によくある退職記念号を思い出しました。そして索引(目次ではない)の後にはオタシンの略歴と業績がのっており、還暦に対する祝辞まで載せられていて大満足…か?



だがえじえじが不審に感じるのは、オタシンは未だご存命で、前期のネットワーク経営論で受講者(1209人)の45%をDにした鬼武者だという事実です。つまりまだまだ現役で、27%の受講者を落とす気概があるわけです。それなのに、この記念すべき本が処分されるってどういう事ですか!?誰だよ捨てたの。というかえじえじはこの本をもらって良かったのでしょうか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




ちなみに、編著者はオタシンと還暦祝賀記念事業会で発行所はミネルヴァ書房です。よくわからん。



【ゲーム男の堕ちる道】
ネス様一行はオヤジ狩りや廃車タクシーのリサイクル事業で儲けていてお金もたんまりあるのですが、故郷のオネットに帰るにはバスに乗らなくてはなりません。だってタクシーは獲物(笑)


徒歩で来た昔が懐かしいです。勝ち組ってやつかな!?

2005/01/10(月) キラーコンテンツ(えじえじ)
これから一人称を管理人からえじえじにしようと思います。だって管理してないし。


前置きはこれぐらいにして、今日はちょっとしたくだらないことを書きます。皆さんの中で、あるサイトさんを閲覧しているとその中のコンテンツを自分でも作ってみたいと思いませんか?管理人はよくあります。が、たいていの場合、実現しようにも知識や技術が伴いません。つうか、人のネタをパクってもいいのかっていう問題もあります。所詮二番煎じだし。


けど、それでもやりたいネタがあるんですよ。それは、


日本語を翻訳ソフトで英訳して、それを再び翻訳ソフトで和訳する


っていうネタです。素薔薇しい日本語が期待できるんですよ、これが。実はサイト立ち上げ当初から、えじえじはこのネタを一応独自に考えていました。もしかしたらおもろいちゃうんかと。ただ、漠然と考えていただけで、実行まで至りませんでした。それからしばらく経って、偶然迷い込んだサイトさんにて既にその発想が形になっているのを目にして、あまりの面白さにやられたと思いました。さらに、昔えじえじはATOKをネタにしましたが、そのサイトさんではうちの日記より前に取り上げておられました。



えじえじ完全敗北!!



で、結局えじえじはやんのかって言えば、まあ今はそんな時間ないんでできないです。でもいつかやりたいですね。暇な人は歌詞でやってみてください。かなりクレイジーな文章が出てくるんで。


今日も駄文ですみませんm(_ _)m



【ゲーム男の堕ちる道】
オヤジ狩りです。背後から、首を絞めたのかおじさんの顔真っ青!!プロの手口だ。今回このオヤジから「おとなのドリンク」を強奪しました。罪状がどんどん増えます。グッズを整理したくなったので、自宅に帰る事にしました(続く)

2005/01/09(日) A Lollypop(管理人)
突然ですがみなさんは甘い物が好きですか?管理人は甘い物が嫌いですが、物によります。というのも元某Y中帰宅部副部長のおばさんに非常にお世話になっているのですが、断りきれずにケーキやあんこの入った菓子を頂いていると、管理人=甘党のレッテルを貼られてしまったのです。とまあ、それはともかく中には食べられるものもあるわけで、たまに管理人が甘い物に興味を示しているのはその一部にというわけ。ちなみに、基本的にあんこの入ったのは嫌いですが、羊羹は嫌いじゃありません。何でだろ?



なんでこんな事を書いているかって?それは、




O−HARAのテストに完全に遅刻したからです!!





しかも着いたのは開始6時間後(爆)という数え役満っぷり。で、ふてくされた管理人は本を買いました。『推定少女』と『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』です。新年になって初めて買った本がライトノベルかぁ…、なんて自嘲してます、ハイ。まあ、でも初めてライトノベルっぽいライトノベルを読んだ気がします(どんなだ)ネタバレになるから書けませんが、ストックホルム症候群なんて懐かしい単語が出てきてにゃむにゃむとか。ちなみに、Lollypopはここでは砂糖菓子の意味ですから。管理人にそういう趣味があるわけではないデスよ。




では最後に、『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』のp90にあった、〈当たったらヤバイクイズ〉を載せます。管理人はもち正解ですよ。


「ある男が死んだ。つまらない事故でね。男には妻と子供がいた。葬式に男の同僚が参列した。同僚と妻はこんなときになんだけどいい雰囲気になった。まぁ、ひかれあうってやつだ。ところがその夜、なんと男の忘れ形見である子供が殺された。犯人は妻だった。自分の子供をとつぜん殺したんだ。さて、なぜでしょう?」


まあ、当たっても気にしないでね。あくまでも青少年の場合らしいから。というか嘘っぽい。
答えは逢いたかったから。恐いね〜。




答えの意味がわからない人はこちら↓
家族が死んだら、何をする?
他に手段はあると思うけど…


【ゲーム男の堕ちる道】
今日はおやすみです。なぜならネタがなくなってきたから。既におじさんやおばさんは襲っているのですが、おにいさんの焼き増しなので…ぐう。

2005/01/08(土) 雑草喰い(管理人)
こんなところで何ですが、M子嬢に謝罪を。会計研は舞妓さんが多すぎて使い分けが難しいな〜。と、まあちわわくんにしかわからないネタですね。どうでもいいことですが、土曜日の「日商1級」の授業は工簿、原計ともテストです。それだけ。



ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E8%8D%89
↑まあ、七草なんて雑草です。七草がゆ、昔は好きだったのですが、近年食べたのがあまりにもまずく封印しました(汗)





【ゲーム男の堕ちる道】
都会にてタクシーを破壊する少年達。こんな奴らに世界は任せておけません!誰か止めてやれよ

2005/01/07(金) ぐーたら生活はじまる(管理人)
今日から授業だったのか!!??




…と書けば、管理人がさぼったようにみえますね。眠かったですが、田辺1限行って参りました。経営統計論の講義です。まあ、日本とアメリカの構造の違いといえば、他に内部留保の多さがあげられるかな…。何故か隣りにいたakiさんを何となく無視して1限終了後帰りました(笑)




ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050107-00000007-zdn_lp-sci
↑かつてXBOXを日本市場に投入した理由をゲイツは、MSの製品を日本の家庭に置かせるのが目的だとのたまっていました。単なる道楽という向きもありますが、長期的に見れば良かったかもしれません。この記事ではXBOXのXも出てきませんがね。そもそもあまり売れてない。



【ゲーム男の堕ちる道】
ついに警官も襲っています。もう後戻りはできない((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2005/01/06(木) むだむらむり→だらり(管理人)
久しぶりに本を買いに行きましたが、ない。ということで、今日は定期を買っただけで済みました。無駄遣いしなくて済んだと言えます。ただ、無駄な時間を過ごしたとも言いますがね。


【ゲーム男の堕ちる道】
ネス達はきれる10歳(仮)として恐れられているせいか、町の人は青ざめて逃げていきます。下の画面の状況は、町のおにいさんを追いかけて後ろからバットで撲殺するところです。殺ったよ、ネス!!


ちなみに、主にネスはバットを使います。金髪の女の子ポーラはフライパンで、めがね君がジェフで、使うのはエアガンや光線銃など。辮髪がプーで、素手或いはおうじゃのつるぎです。装備からしてみんな殺す気満々です(汗)ほかにヨーヨーもあるのですが、1/4の確率で外れるので使いません。


まあ、バズーカや爆弾が使える時点で犯罪どころじゃなくて戦争ですが、舞台は多分アメリカなので別に構わないのでしょう。たぶん。

2005/01/05(水) この木なんの木(管理人)
ども、ケータイ変えました。auのW22Hです。なんかアレですよね。宝の持ち腐れっていうか猫に小判っていうか豚に真珠っていうか馬の耳に(以下略)



【ゲーム男の堕ちる道】
今日はネタ作りしていました。下の画像は小さくて見づらいですが、『MOTHER2』っていうゲームの画面です。ちょい著作権が問題ですのでこそこそしています。


この画面の状況は、ある敵が1/256の確率で落とすおうじゃのつるぎっていう武器をてにいれたところです。まあ、そのためにそれを落とす異星人に対しての狩りを続けていたわけです。悪い奴ですよ、こいつら。次から、このネス一行の悪事を暴いていこうと思います。…ネス一行の説明も次にしますが、ネスは管理人がスマブラで使っている人間大砲の彼です。彼の華麗な犯罪遍歴を見ていきましょう(汗)


★けんさぬ

なぬ!? W22Hだと!?

ええなー、おれもWIN携帯にしたい・・・。まぁW22Hは一見は日立のくせして中身はカシオやから使いやすいやんなー。でもちょっとスプリングのアシスト機構が軽すぎるのが難点か。あとカメラも微妙。とゆーわけでおれは今回は見送ったわけです。危うく管理人と同じ携帯になるところだった(笑?)

2005/01/04(火) もさもさ(管理人)
1日は橿原神宮に初詣に行きました。しかし…路駐の取り締まりしている暇あったらもう少し凶悪犯罪の検挙率を上げて欲しいと思うのですが、みなさんどう思いますか?チョークの跡いっぱいだよ。


まあそれはともかく、その後親戚の家に行ったわけです。で、そこで管理人を疲れさせたのが1歳にも満たない子供でした。いとこの娘さんなんですが、管理人を見て泣く泣く。笑っていても管理人を見ては泣く!見なきゃ良いのにこっちを見て泣く!!あやしてもらっていても、急に真顔になってこっちを見て泣く!!!





管理人は保父さんにはなれないと思いました!!





書いて思ったけど保父さんはダメだったような気もする。そしたら保育士かな?それはともかく寝ている管理人を見てわざわざ俯せになりながら泣いてました


そんなに管理人の顔って恐いですか?



どっちかというと管理人はモサいと思うんですが(涙)




…姉とこんな話をしていました。


姉「あの紀○の婚約者のクロちゃん、えじえじに似てんな」
えじえじ「そうか?慈愛の心を持った素晴らしい人(理由は察してください…)やから似てないと思うけど」
姉「いや、モサおやモサお(管理人は姉にモサおとも呼ばれている)」
えじえじ「そっちですか。クロちゃんにしては余計なお世話だと思う」




まあ、どっちもどっちですが。子供は苦手だ。

2005/01/03(月) 体調回復傾向(けんさん)
HPの作り方がいまいちわからん!


明日こそはリクナビとか見なあかんわ・・・・・。もうずっと見てへんわ・・・・。


おそまつさま。おやすむなさい。




☆管理人より
箱根駅伝
大学ラグビー
大化の改新
ボクシング
↑今日見たテレビ番組です。




なかなか管理人はマニアだ。さて、ネタは色々たまっていますがまたの機会にも。

2005/01/02(日) 二日目のジンクス(けんさん)
ううぅ、寒気がします


  ∧,,∧    ショボーン
 ( ´・ω・)
c(,_U_U


↑携帯ではうまく表示されないかもしれませんが、ネコです。さて、みなさんはどうやって年を越しましたか?31日に買い物に行って立体駐車場から出ようとしたら、前の車がその前の車にオカマを堀りました。ようするに激突したわけです。年末なのにかわいそう・・・ウチじゃなくて良かった、心からそう思いましたけんさんです、どうぞよろしく。
ちなみにリアルバウト餓狼伝説スペシャルは得意分野です。あろうことか、管理人が認知すらしていないボブが得意分野です。ちなみに竜巻旋風脚のコマンド(Cボタン)ででるアレは最強です。裏に回って二択の起き攻めが出来るし、なんと言っても潜在能力から何故か追い討ちが入るし(笑)。


はい、今年もマニアックです。どうか見捨てないで・・・・

ショウは元旦の午前四時くらいにCDTVに出てたガクトを見れたのだろうか。元旦くらい遅い時間まで起きても誰も文句は言いませんよね。まぁおれにとっては日常でしたが。四時ちょっとくらいに寝ましたけど。

ってなわけでもう二日も終わりますね。何を隠そう二日目にはジンクスが存在します、そう、それは



「けんさんの1月2日は、必ず体調不良になる」

|゜∀゜) 2へぇー



1.一昨年

友人と初詣の約束をしていたのに体がしんどすぎて断念

2.去年

風邪のようなナニカに猛威をふるわれ、成人式を欠席




もう最悪です。そして今年は・・・・・そう、元気なんです。今日も元気モリモリ!頑張ってだらだらするぞ!

・・・・と思っていたのが午後二時くらいです。そこから「アレ?何か寒気がするよ?」

アレ?声が、おくれて、きこえるよ?でおなじみのいっこく堂のノリで寒気がしたのだが、とりあえずだらだらし続ける。そして夕方。もう限界です。今日はよ上質な肉のすき焼きだったのですが、おいしくない。どうやら舌がマヒしているようだ。どうやら屍のようだ。すき焼きもそこそこにすぐさま布団へ。


(´・ω・`)ノ   で、いま起きました♪
まぁだらだらしているということに限りは無いです。だからリラックマに近づいているということです。そう言えばリラックマ書いてる人の新キャラができました。その名もスパイエイト。良かったらチェックしてください。個人的にオススメです。


とりあえず、明日は元気でありたいです。



☆管理人より
『リアルバウト餓狼伝説』のボブを実例を挙げて紹介します。


前提:体力MAX状態の相手に超必殺技であるデンジャラスウルフ(真空竜巻旋風脚は潜在能力)を全Hitさせた。



安麻呂『いやー。痛かったわ。』
えじえじ『体力4分の1も削られていないのだけど(泣)』



体力MAXの状態相手なら他のキャラの超必殺技の場合、2分の1は軽く減らせます。しかも、当ててもあまり状況が良くならないので使えません。スペシャルなら使えるのですが…。



まあ、とりあえずけんさんお大事に(とりあえずかよ!)

2005/01/01(土) 恭賀新年(管理人)
明けましておめでとうございます。


来た年賀状と年賀メールの数が同じで時代の流れを感じました。


数=


年賀状は8枚ほど出したのですが、返ってきたのは中学の担任だけでした。もう1枚はゼミの幹事長でしたが…benign neglectかまします(笑)





一日を振り返ります。


0時 リッツ(猫缶事件の首謀者)邸に集合。えじえじと安麻呂(猫缶事件の麻呂)リッツの3人が集まる。



5時までゲームしてました(爆)



やばい、このままでは高3の受験期にリッツ邸に現れてはゲームしまくって、そのあげく受験に失敗した歴史を繰り返してしまう!!



リッツ「えじえじはシレン(風来のシレンっていうゲーム)やってておちたんやろ。」
とか言われる始末。古い話を蒸し返すな。



まあ、やっていたのは格ゲーなのであまりネタにしにくいですが、ゲームの名前は『リアルバウト餓狼伝説』と『リアルバウト餓狼伝説スペシャル』です。で、スペシャルの方を安麻呂とやっていたのですが、ちょっと連勝しすぎると安麻呂がこう言いました。


安麻呂「Aボタン(パンチ)オンリーで!B(キック)とC(強攻撃)は禁止!」


とかいうので、普段使わないジョー東(光年を距離だと分かっていないワニ食い男)を選択。とりあえず技を封印して戦いましたが、ラウンド1は惜敗。


安麻呂「どうしたん、えじえじ弱!



本気で殺りにいきました。とりあえず、Aボタンで使える爆裂拳とハリケーンアッパーを駆使してラウンド2勝利!



えじえじ「安麻呂弱!」



結局ラウンド3もとって勝利しました。



安麻呂「技禁止!Aボタンの技無いキャラ使ってよ。」



選ばれたキャラはボブ・ウィルソン。誰だよ!?カポエラ使いでリアルバウトにしか出てこない要するに使えなくて人気もない雑魚キャラです(ボブ使いの方すみません)



試合の結果、勝っちゃいました。安麻呂ぶっ倒れて『リアルバウト餓狼伝説』に移行。個人的には非常に面白かったのですが、これ以上書いても見る人は面白く無いと思うので止めておきます。ちなみに、安麻呂の名誉のために言っておきますが彼は管理人と同レベル以上の腕の持ち主です。ほんとは彼の帰省を祝う予定だったのですが…。そんな目的は明後日の方向に行っちゃいました。



昼からの出来事は明日書きます。どうせ明日は何もないですから。あ、そうそう。クソニーの液晶テレビの液晶画面はサムスン製でした。横から見ると多少しょぼいです。




つまらない日記サイトですがこれからもよろしくお願いします(ぺこっ)



かいちょへ私信
国民の三大義務を違反するとどうなるか。管理人もわからないけど、罪刑法定主義であることを考えると具体的立法が無ければ刑は科せない。まあ、納税なんて逃れたらやばいよね。教育(以下略)はオ○ムを考えよう。別に信者は捕まってないと思う。労働は…憲法が強制労働を規定するのはちょっと厳しい。多分NEETなんかは社会福祉の給付か何かが制限されてもおかしくないかもしれないけど…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.