ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/12(水) 耽美と何ぞや(えじえじ)
購買部あたりでakiさんを見ましたが当然スルー。ローム記念館ではk木木くんにも会うし、田辺は狭いです。



ttp://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/
↑管理人は静観しています。まあPS、PS2と初期型はあまりよくないので危険だとは思っていました。



ちなみにえじえじがNDSとPSPのどちらも買わないのは、ゲームに興味のない一般ピープルだからです。


…すみません、嘘です。金がないというのもありますが、そもそもあまり携帯ゲームに魅力を感じないのが理由です。まあ、実際ゲームボーイもゲームギアもワンダースワンもバーチャルボーイも持ってませんし…あ!そういえば姉がGBA持ってました。確か『耽美夢想マイネリーベ』の為に買ったっていう泣きたくなる購入動機ですが。姉は由貴香織里の漫画好きだったから飛びつきましたが、最近めでたくPS2に移植されてGBAは無用の長物となりましたとさ



いつか姉に殺されそうですが、それはともかく両機種とも当分買う事はないでしょう。でも少しだけ言及しようか。現時点の情報によると、スペックの面でPSPはNDSを凌駕しています。つうか圧倒的です。どれくらいかっていえば、PSPはPS2を超えるかもしんないレベルと言えばいいでしょうか。一方NDSは不明です。マジです。任天堂陣営の、ゲームのおもしろさは機体の性能で決まるんじゃない!っていう意気込みが伝わってきますね。しかもゲーム機としての機能を追求しています。その点PSPはマルチメディア機としてヤバイ性能を誇っています。普通に考えればPSPが勝つでしょうが、さてどうなるでしょうか?はたまたPSXのように売れないのでしょうか?PSPは性能の高さに比例してコストも高くなるはずなので、こけるとえらい事になります。もしNDSが勝てば。非常に楽しいですね。共存の可能性も無きにしもあらずですが。



【ゲーム男の堕ちる道】
ツーソンについたネス様一行。ツーソンはTWOSON、つまり二番目に行くのにちなんで名付けたらしいが、それならセカンドだろ!思ったり。


道すがらオヤジ狩りを敢行。広場に追いつめました。オヤジはパン職人らしき人に助けを求めていますが、もちろんパン職人は巻き添えをくうのが嫌なのでシカトしています。オヤジの命はもらった!



ちなみにこの広場の名前はヌスットひろば。実はここの売り主はすねに傷を持っている奴らばかりなんですよ。ということで、同類のネス様一行に対して喧嘩売る奴はいません。まさにやりたい放題ですね。



最後に、ヌスットひろばの前にある看板を見て終わりにします。


「ヌスットひろば
せいぎの げきやすバザール
れんじつ かいさいちゅう!」


盗品だろうけどな。ただ市販品と値段は変わらないが…



★けんさん

マザー2のレビュー(?)が始まってから格段に面白くなったような気がします、けんさんです。

いきなりですがPS2買いました。何を今更・・・・。もう一ヶ月くらいリクナビ見てないよ〜(泣)

でもみなさん、もしこれでおれが就職できたら快挙ですから。就職したあかつきには「楽して就職しよう」という本を出したいくらいです。

1章・・・リクナビなんか気にするな
2章・・・周りから情報を奪い取れ
3章・・・運を信じろ
                 以下続く・・・(考えるのめんどくさくなった)

ってなわけで、いまはドラクエ8にいそしんでおります。ドラクエは3以来ですが、非常にクオリティの高さに驚きます。このままPSPも買おうか・・・ちなみにゲーム機としてはNDSの方が優れています。全体的に見てPSPのコンセプトはPS2を持ち歩くということだし・・・SDカードが入れられたり出来れば話は別だが、まぁ綺麗ですよ。でもみんゴルのPSPをやった時にやけにロード時間が長かった・・・携帯ゲームなのにロードがあるのはショックでした。よってNDSに軍配が上がるでしょうな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.