ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/01(土) 悲しき高知ツアー(けんさぬ)
あー、しんどかった!(切実)


27〜29日までゼミ合宿に行っていたわけですよ。だからそれをイイワケにして更新しなかったわけですよ。昨日はだらだらしてたから更新しなかったわけですよ。ってかあと頑張らないと卒業できないんすよ・・・・誰かタスケテ。

 ゼミ合宿は高知でした。彼女の実家からチャリで10分くらいのとこらしいのです。世間は狭いですね。しかも「彼女の弟の同級生の親」が経営しているとか。正直微妙やったけど(笑)、土佐藩の跡地にある旅館なので有名っぽいです。めっちゃでかい看板とかあったし・・・・・。
 普段から旅行に行かないけんさぬとしては、もちろん初の高知となったわけですが、よくよく考えてみれば四国を一周していたわけです。まぁその隠しプランに気付いたのは帰りのバスの中ですけど・・・

初日は倉敷から瀬戸大橋をわたりつつ、怪しいパーキングに止まりつつ、咸臨丸2という船を見つつ、徳島の「かずら橋」というとこに行き、そっから高知にいったわけですが、かずら橋ってほんとやべえよ。高所恐怖症にとっては地獄だよ。だって何十メートルという高さのとこに橋がかかっていて、その足場がスッカスカなんすよ!子供だったらスルって落ちていくくらい空いてるんだって!もうおれのテンションは下がりまくりで、橋を目の前にしたときは心臓がバクバクバクバク、モスカウモスカウ言うてましたよ。おれのペース、女の子以下だったからね。約30人中、29位でしたから!!おれって合宿に来るべきではなかった・・・ちわわ君事件の再来です。

ってかね、なんでおれは高所恐怖症なのかというと、もちろん子供の時の観覧車で怯えたってのもあるけど、イメージなんすよ。自分が落ちるイメージ、足を踏み外すイメージ、死ぬイメージ、人より想像力(妄想)が高いとこんな時にマイナス効果なんです。

渡り終わったあとに、「ほんまやばかったわー」って足が震えながら話していると、高所恐怖症なん?と女の子に聞かれたので、「落ちるイメージしてまうねん」って言うたら「想像力豊かなんやね」って言われて、うん、まぁ、ぶっちゃけ切り返しにすごい困りましたよ。来るべきではなかっと感じました(笑)。

まぁそのあとも鍾乳洞に行ったり、市場で飯を食ったり、高知のコンビニ「食いしん坊 如月」に行ったり、「え?此処が繁華街?嘘でしょ?」っていうようなアーケードをぷらぷらしたりしました。そして愛媛を通り抜けて最終日は香川のうどん学校でうどん作ってきたわけで・・・実質一周してきました。


ゼミ生によると、うちの先生は、


「もう一回高知来たい?・・・
ぶっちゃけ来ないよね」


的な発言をしていたらしいですが、それはゼミ生みんなの意見だと思います・・・。にゃむ。でもおもしろ看板とかあったからネタとしてはもう一回はありかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.