ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/12(水) 予測不可能(えじえじ)
今週のテニスの王子様は凄かったです。いえ、樺地が百練自得の極みをコピーすることは予想できたんですよ。しかし、試合の途中で審判台が反対側に移動するなんて展開、誰も予想できませんよ!!


まあ、チェンジコートしたんだと無理矢理解釈しています。でもそうするしかないよね?それより聞きたいことがあるのですが、千歳っていつ、そして何故転校したのですか?えじえじは最近単行本買ってませんし、ジャンプもたまに立ち読みを逃すのでちょっとわかりません。それにどうして妹は九州にいるのでしょうか?とりあえず橘が千歳に連絡したのは確か関東大会の初戦後だから、それ以降に転校したのか…。というか関東大会に千歳来てましたね。非常に暇人です。ねむねむ、とお茶を濁す。




【ゲーム男の堕ちる道】
本屋でニュータイプ・アニメージュ・アニメディア各誌の表紙がアスキラだということに気付いて何とも言えない気持ちになりました。うん、デス種はやっぱりアスキラですよね?


そういうわけでデス種最終話、PHASE-50「最後は力」じゃなかった、「最後の力」の感想です。といっても、もう10日以上経っているのでほとんど覚えていません。とりあえず、

・カガリはセリフなし。アスラン争奪戦から脱落したのでしょうか?

・メイリンもザフト服のままスルー。これはカガリの陰謀と思われます。

・イザークは血迷ったことを言ってエターナルを援護。

・ディアッカ死にませんでした!

・やはり自由と正義の前に運命は打ち破られてしまいました…。このアニメのタイトルってそういう意味?

・シンはしょせん過去の人。栄光は短かったです。49話からエンディングのクレジットはキラ、アスランに続いて3番目だし不遇の主人公から脱却できませんでしたね。

・ルナマリアは不憫でした。シンはぶん殴られてもおかしくないと思います。でもメイリンの事は勘違いですよ。

・アスランは面目躍如か。ラスティ、ニコル、ハイネらみんな目の前で死んでいますからね。ルナマリアを良く助けられたものです。

・ドム三連星も死にませんでした。一体何しに出てきたんだ!

・ラクス種割れしてました。やはりラスボスはお前か。

・虎は余裕で観戦モード。今回ラクス派の損傷率の低さは異常です。

・レイはクルーゼでは無いような気がします。そんな考えではなかったような…。展開に納得がいかないです。つうかキラにちょっと言われただけで何動揺してるんだ!ついでにいうとムゥとレイの絡みはなかったです。

・議長とタリアとレイのあの結末はどうかな…。まあ、後腐れなくていいか。でも子供は可哀想です。




正直ツッコミどころを全部抑えようとするといくら書いても終わらないのでここまでにします。もう展開が急すぎてだめだめでした。そんなことで地上波でちゃんと放映するのを諦めたのか、DVD13巻にエピローグが40分ほどあるらしいです。って、おいおい2話分かよ!!そういえば前回もそんな手を使っていたような…。どうでもいいです。でもこれで第3部を本当にやるんでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.