ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/15(土) カスラックは良い響き(えじえじ)
カスラックとアフラックは語感が似ている…なんてどうでもいいことですね。この記事は面白いです↓

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20088050,00.htm
(↑何故か全部ハイパーリンクされていないのでアドレスバーにコピペしてくださいorz)


カスラック関係者の「極端な話だが、PCを通じた音楽のコピーをできないようにすれば(iPod課金に関する問題は)解決する」は神発言ですね。極端の例は失言と見なされることが多いのにこいつは…。他の委員の「MDの売り上げは下がっているが、Sarah(私的録音補償金管理団体)が困っても、権利者が困らなければいいのではないか」と言う意見が輝いてみえます。


カスラックの言い分はおいといて、これだけ経済的影響がどうたらこうたら言ってるなら使用料徴収額は減っているんだろうな…と思いながら初めてカスラックのサイトに行ってみました。それで見て欲しいのはこちらのページ↓
ttp://www.jasrac.or.jp/profile/outline/detail.html


全然減ってません。最近はミリオンヒットもほとんど無いのにどこで回収しているんだ!?とまあ、ライブハウス等に裁判をちらつかせて徴収していることは容易に想像がつきます。


まあ、カスラックの話はここまでにしておきますか。あんまよくわからないし。ただ、アメリカでiPodが課金対象にならないのはパソコンの周辺機器と見なしているからです…というのは建前で、おそらく合法ダウンロード販売を促進するために黙認しているのでしょうね。と、これだけ言っておきます。


【ゲーム男の堕ちる道】
デス種のDVD13巻にエピローグ40分あるって12日の日記に書いたのですが、情報元からその記述がさっくり削られていました。情報元はイーエストイズだったのですが、どうやらフライングみたいですね。スペシャルエピソードとか書いてたような気がしますが、実際のところどうなるかわかりません。ほんとどうでも良いですが、一応訂正しておきます。


そういえばその日書かなかったのですが、ミリアリアの振っちゃった発言はどうなったんでしょうか?ごめん、どうでもいいですよね。でも、ミリアリアもほとんどスルー状態で何しに出てきたか分からないぐらい不遇でした。まるでディアッカ!


それと、アスカガについて触れときます。こちらのサイトさんへGO↓
ttp://ameblo.jp/mizusora139/entry-10004884314.html


シンとルナマリアが等身大の恋をしていたなんて言われてもさっぱりですが、アスカガは勘違いの恋とか言われると( ゜Д゜)ポカーンの顔文字を使わざるを得ないです。まあ、えじえじも会○研の合宿のしおりに愛=勘違いなんてことを書いた身分なので、偉そうなことを言えるはずもありませんがでもその勘違いはちょっと違うかなと。単なるすれ違いじゃないかと思うのですが、別にえじえじの考えることじゃないのでやめときます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.