ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/21(金) フェイルセイフ発動(えじえじ)
つうわけで、一昨日の診断結果載せます。ちょっと回答を変えてみました。今回面白いところはただ1点。内向性と外向性の数値に注目してください。




診断結果

仕事 どんな仕事でもそれなりにできるタイプ
性格 賢いけど慎重すぎて腰が重いタイプ

特に向いている職種は?

会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。スキルを高めれば金融証券関係のアナリスト、ファイナンシャル・プランナー、公認会計士、税理士なども。学校の先生、塾の教師、ピアノの先生もOK。

絶対に守りのタイプ。
攻めるのは苦手です


内向性
■■■■■
外向性
□□□□□

どんな仕事でもそれなりにできるタイプ

よく気がつくタイプですから、与えられた仕事はわりとこなせるでしょう。持続力もそこそこあり、根気強いのですが、自分が何をしたらいいのか、何に向いているのかが未だに悩みのタネではありませんか? 好き嫌いではなく、自分ができる仕事のスキルを高めてください。パソコンを使った仕事でも、管理や計算などでも、そこそこにきちんと早く仕上げることができるでしょう。逆に人間関係を重視した仕事、サービス業や販売業はちょっと苦手です。人に頼んだり、指示してやらせたりすることも苦手です。組織のなかでは協調性はありますが、柔軟性にやや欠けますので、人間関係によって左右される仕事は、いまのところ避けておいたほうがいいでしょう。しかし、スキルを高めて資格などを取れば、組織のなかで独自のポジションを得ることもできます。自信をもつ分野ができれば、あなたの人間関係も変わります。自信をもって進んでください。


賢いけど慎重すぎて腰が重いタイプ

とにかく何でも慎重に対処しなければ気が済まないタイプ。組織のなかでも、与えられた仕事を最後まできちんとこなそうとしますが、慎重すぎて時間がかかりすぎるかも。自分から何かをやりたいと主導権をとるタイプではありませんが、置かれた環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。
しかし、明るさや元気さが今一つ足りないので、組織のなかでは孤立してしまうかもしれません。このままですと、人間関係にも支障をきたすことがあるかも。あなたは社会のルールや決まり事にもあまり関心がなく、自分のなかの理想や夢だけを追ってしまいがちなタイプです。また、やさしさや柔軟性に欠けると見られがちです。サービス精神が旺盛な方ではないので、本音で話せる友人も少なく、自分のカラに閉じこもってしまうかもしれません。自分のカラを破る努力をしてみましょう。


以上ここまでです。外向性が0って、人間関係諦めて2次元の世界にダイブしろということですか?まあ、確かに数値を扱うのは楽しいですけどね。ここから先は気になったところを個別にコメントしていきますか。

>賢いけど慎重すぎて腰が重いタイプ
石橋を叩いて壊すという諺を思い出しました(そんな諺はない)

>会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員
公務員無理ですた。それと、塾の講師は面接で断られました。バイトなのに!あとはピアノの才能が皆無でしたね…。

>絶対に守りのタイプ。攻めるのは苦手です
あながち間違いじゃないです。だって、積極策を検討しても守りに入ることが多いのですから。思考プロセスと実際の行動と差があるから、そこに多少の矛盾があるのでしょうね。

>組織のなかでは協調性はありますが、柔軟性にやや欠けますので、人間関係によって左右される仕事は、いまのところ避けておいたほうがいいでしょう。
協調性あるかなぁ。でも、これって前の診断結果と言っていることはあんま変わらないよね。

>組織のなかでも、与えられた仕事を最後まできちんとこなそうとしますが、慎重すぎて時間がかかりすぎるかも。
そうですね。ただ、取り組むのが遅いので結局テキトーな結果になってしまいます(涙)

>しかし、明るさや元気さが今一つ足りないので、組織のなかでは孤立してしまうかもしれません。
ばっさり斬られました。明るさなんてもう無理だよ(汗)

>あなたは社会のルールや決まり事にもあまり関心がなく、自分のなかの理想や夢だけを追ってしまいがちなタイプです
前回の診断結果でも言われてました。とりあえずそういうことにしておきましょう。でも、夢なんてないけどね。

>また、やさしさや柔軟性に欠けると見られがちです。
その通り(笑)

>自分のカラを破る努力をしてみましょう。
それならばと、しょぼい成績を再び本サイトの方に晒しておきました。それがどうした(自分にツッコミ)


コメントここまで。


しかしなんか自分にコメントしているようで気色悪いな。自作自演みたいで。今度から診断結果に>をつけるのはやめることにします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.