ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/29(土) 誕生日キター
とりあえずいま00時30分です。誕生日なので書き込んで見ました。うふ。

☆えじえじより
とりあえずいま00時35分です。祝福を兼ねて書き込んで見ました。げふ。

★ショウより
とりあえずいま01時03分です。明日待ってるよ。さて…

関学はビリヤードもうまかった。

ファッションセンスは良いし、ボーリング・カラオケはうまいし、討論会は独壇場…言う事ないな、関学。しかも会長の就職先、nextをinspireするとこかよ!?

と、なんとなく関学を持ち上げて(?)みました。昨日関ブロ4回生で久しぶりに飲んできました。つってもメンバー5人(笑)ほんっと討論会のためだけの付き合いの人たちだったんだね…。


それはさておき、おとといゼミで卒論の発表がありました。パワーポイントを使ってひとりずつプレゼンしていくというものでしたが、僕はもうすでに卒論書く気無く、先週ゼミをさぼりました。ところがその日の夜にゼミの教授から『今日発表してねーやつは来週までに書いてこいや。来週やってこなかったらどうなっかわかってんだろーな、あん?』みたいなメールが届いたので渋々パワーポイント作りに取り掛かりました、3時間で。すなわちおととい、ゼミが始まる3時間前に作りきった、のですが、僕がプレゼンをするまでにそれはそれは壮絶なエピソードがあったのです…風の中のす〜ばる〜♪

まず2時くらいに写真を撮りに高島屋へ向かう。『ブランド』を卒論の題材にしようと思ったので、高島屋の壁に掛かってあるビトンの写真は必要不可欠だったのだ(そ、そうかな?)。

3時くらいに大学に行き、パワーポイントを作り始めた。

1時間後、画面がフリーズ。僕もフリーズ

全てが脆く消え去った瞬間だった…。


またいちから作り直し、2時間後ようやく完成。FDに保存しようとするも気合を入れて作りすぎたために容量が500MBを超える。ちなみにFDの容量は2MBくらい?

保存不可の現実にまたもや僕はフリーズ。このときすでにゼミ開始まで30分を切っていた。

CDになら保存できる…焦っていた僕は使用目的が違うことに気付かずすぐさま購買に走りCD−Rを(なぜか)2枚購入。しかし当然それに保存できるはずもなかった。

最終手段、赤いジャンバーのサポートスタッフの兄ちゃんに保存方法を問う。

『MOならいけますよ』

僕は購買にMOを買いに走る、走る、走る…。


購買にMOは置いていない事実が発覚、近くのコンビニを回ってみるも置いていない。ツタヤもいちおう回ってみたのだが、当然無い。

この時点でゼミ開始時間は過ぎていた。

『メールに保存すれば…』

赤ジャンの兄ちゃんの妙案によりようやく保存することができた。

僕はゼミの教室に走る、走る、走る…

途中で1年くらい会っていなかった友人に偶然会い、10分ほど話し込む(ゼミは?)

19:00過ぎ、ゼミの教室到着。この時点ですでに満身創痍。


ほんまにぐったりでしたよ、ほんまに。


さて、そのプレゼンはというと…大失笑でしてね(笑)

たぶんあのゼミで笑いを取りに行ったのは僕が始めてでは?

まず出だしで『会計つまんないんすよね』と、ん十年もの間会計を研究していらっしゃる先生の存在意義を完全否定

『ヴィトンの創立者の意図を酌まないような最近のブランド志向者はどうかと思いますね』とヴィトンのバッグを持っていたゼミ生を罵倒

与太話で発表時間の大半を使い、残りの数分で会計の話を申し訳程度に済まし、きちんと準備をしてきたゼミ生を侮辱


しかし発表の持ち時間ひとり10分と決められていたにもかかわらず、10分話す人は稀、大抵の人は5分くらいで質素に簡潔に無機質に終わらせていく中、僕の発表時間は20分強。良くも悪くも笑いを取ったのは僕だけだー!

僕の行動はあの無気力ゼミに一石を投じた形になったと思う。ま、何が変わるわけでもないだろうけどな。

ちゃらんぽらんな発表をして先生怒ってたみたいだし(笑)

先生が『ブランドは難しい』みたいな話をしている時に、ブランドを会計に取り入れることを検討する議論をすること自体停滞気味の最近の事情を勘案しつつ、つい論研のノリで『いや〜取り組むのめんどくさいんじゃないんすかね』って言ったら

『キミが(怒)?』

とえらい形相で迫られた(笑)

『い、いや、会計士とか研究者とかが…(汗)』と必死で弁解する子羊な僕。



まったく…どうせまともに発表してたって聞いてるやつなんざいねーよあのゼミ。会計士を目指してる子くらいやろ…。営業権とブランドは違うんですか?とか聞かれても微妙なとこでなんともいえん!つーかこれ書こうと思いついたのゼミ日の前日や!2時間くらいしか勉強してない。勉強つーても企業会計読んだだけ(笑)

論題変えよかな…大汚くんにも『ブランドは無理やで』と言われたことあったし…。


ところで今日はけんさぬの22回期の誕生日です。つきましては、僕の家で誕生日会をすることになっていることはけんさぬが書きましたが予想通り誰からもメール来ず(笑)

まぁひっそりやります…。来たい人いたら僕んち来て下さい。年齢制限ないんで。オールでやるんで。



実は次の日4回生で集まって飲んだりする企画があったりする…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.