ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/16(水) ヤミのセカイ(えじえじ)
えっと、アキさんから学生生活バトンなるものが回ってきました。いつも辺境に届けてくださってありがとうございます。はっきりいって学生生活なんて黒歴史なので、意図的に忘れてしまった部分も多々あるのですが、なんとか書いてみます。期待には応えられないかと(笑)



Q1☆小、中、高の中で1番思い出深い時期は??
いきなりえじえじの意識をあの世にもっていきそうな質問です。
まず小学校…思い出せない
次に中学校…無かったことになっている。
最後に高校…貧乏高校に染まる

良くも悪くも高校時代が思い出深かったような気がします。


Q2☆1番お世話になった先生はいつ??
そんな奴はいない。まあ、ネタにした先生はいっぱいいたけど。ひねくれ者のえじえじは先生をあまり好きになれませんでした。


Q3☆得意科目は??
小学校…特になかったです。

中学校…ないといえばない。五教科総合で10番以内にはよく入ったけど、どれもずば抜けていいわけではなかったです。英語とか理科とか数学がへこんでました。

高校…国語というより現代文。河合塾と駿台のセンターファイナルでは現代文が100点でした。これだけしか自慢できません(泣)


Q4☆苦手科目は??
小学校…書道と図工と家庭科と道徳。えじえじはこの時から不道徳でしたから(笑)

中学校…技術家庭科と音楽と美術と保健体育(笑)まずテストがどれも駄目でした。技術家庭科は不器用なのでだめ。美術は全てだめ(笑)音楽は歌と縦笛がだめ。保健体育は保健のテストと柔道が駄目でした。でも案外保健体育は平均8あったりします。

高校…ほぼ全て!例え現代文が得意であっても古文漢文という高い壁があるわけで…。1年の春保健削りました。数学は二回程つどって(補習)ました。


Q5☆思い出に残ってる学校行事3つは何??
高校の時の修学旅行…コリアでした。ロッテワールドホテルの一室でマンセーマンセー叫んでました。ハンガラム高校のことは今も忘れません。そういえば次の年からシンガポールだったのですが、2年目にしてにしてテロで長野に変わったのでした。こう書くと、アキさんのブログの記述と齟齬があってえじえじ浪人疑惑が浮上するわけですが、貧乏高校は2年の5月に修学旅行に行くので矛盾しません多分。しかしこんな時期に行かせる貧乏高校は頭わるいです。

高2の卒業式…貧乏高校の卒業式は基本的に在校生不参加なので妖しげな儀式でもやっているのではないかと当時思いました。多分えじえじだけだと思いますが。しかし参加しなければいけない在校生もいたのです。それは生徒会と音クラ!選択教科を音楽にした生徒はわざわざ歌をはなむけにしなければならないのです。入学時姉が勝手に音楽クラスにしてしまったがために仕方なく音クラに在籍していましたが、正直やってられません。保健室に行きました。ちなみに、姉も音クラだったらしいですが、仮病で休んだらしいです(爆)

高2の文化祭…最後のマリオカート(SFC版)対決に笑いました。よく企画が通ったものです。


Q6☆クラスでのキャラは??
やる気なさげなゲーマーのはずです。完全自殺マニュアルを読んでいる変人との見方もあり。高校の時はレアキャラって言われました。少なくとも優等生ではなかったですね。女子には恐がられていましたよ。


Q7☆学生時代の呼び名は??
小学校…にんじん、ガリ、まさお(Jリーグカレーよ)、タコなどなど。○の○の○棋○とも呼ばれましたね。○にはえじえじの本名を順にぶち込んでください。
中学校…エジソン、えじえじなど。
高校…特になし。

基本は名字です。


Q8☆好きな給食メニューは??
何でも好きでしたよ。でも、せっかくだから俺はミルメークを選ぶぜ!


Q9☆学生時代の友人はあなたにとってどんな存在??
そんなのいな…いえ、そうですね。もし助けを求められたら何かしてあげたいと思う存在かな。自発的に思う相手なら親友というカテゴライズです。まあ、友達がいなかったら学生生活は楽しくないですよね。


Q10☆次にバトンを渡す5人は?
華麗にゴールイン!



はっちゃけられずすみません。小学校時代についてはあまり触れていませんが、やんちゃで生意気なガキという認識で差し支えないと思います。現在もやんちゃがとれただけのガキですから成長してませんね。「それでも男ですか、この軟弱者!」なんてセリフが脳裏に浮かびました。おかしい、初代はほとんど見てないのに…。


そういえばつーさんが昔完全自殺マニュアルを貸してくださいみたいなこと言ってたな。貸した記憶がないですが、まあこれも黒歴史ということで。

ガッ  _〃 ∧_∧
    |  | (・∀・ ,,)
   .=|  |==○○=  ヽ
   从|__ |∩ ヽ  、(⌒)っ
  ( `Д´)/   ヽ_) ←えじえじ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.