ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/02(水) 後悔先に立たず(えじえじ)
先週の木曜のゼミ飲み会から6日が経ち、気になっていることがあります。それはゼミ飲み会の費用。そもそも会計係のえじえじが何人来ていたのか分からないというのが大問題なのですけど、それはともかくお金の計算が合わないんですよねハハハ…。



笑い事じゃない!!



なんで何人来たのか分からないのにそんなことが言えるのかと思う賢明な方に説明しましょう。まず分かることからいきましょう。集金は1人3,000円でした。そして料金は84,000円でしたが、カトゥー大先生にTA2人分合わせて20,000円支払って頂いたので64,000円となりました。ですが、ゼミの参加者から回収したお金はその差し引いた料金でさえ届きません。勘定済ませるとき隣にいる神(首謀者)をぶん殴ってやろうと思いましたが、そんなことをやっても店に許して貰えないのでえじえじの財布をだすことに。


まあ神は不足することを織り込んでいたのか、事前にゼミ貯金から6,000円引き下ろすよう連絡してきていました。しかしカトゥーが10,000円しか出してくれなかったらどうしたんだろ?あまり考えたくないですね。それはともかく引き下ろした6,000円を追加して…足りねぇぞゴルァ!!


しょうがないのでえじえじの財布から出しました。しかしここで失態。いくら補填したのか忘れてしまいました!!めちゃくちゃ酔ってましたよこの野郎!で、料金を支払った後神が問題発言。


「僕の分は後で払うから」


お前払っていなかったのかよ!!ぼこぼこにしてやりかったですが、とりあえず3,000円を回収して解散。会計研のメンバー+TAという嫌な構成で2次会に向かうことになったのです(kubeさんに会ったのはこの途中)


さて問題です。このわかりにくい前提から、ゼミ生(神含む)が総額いくら拠出したのか答えなさい。






…まず64,000円が3の倍数じゃないのが問題ですよね。話のオチが見えてきました。面倒なので6.000円(3の倍数)を引くと、料金は58,000円です。こうなると、考えられるのは大体以下の3つの金額です。


1.54,000円(18人)
2.57,000円(19人)
3.60,000円(20人)


ここからは推測になるのですが…3なら2,000円得していることになります。1ならえじえじが4,000円の損。2ならば1,000円ですね。


神が何人か2,000円、もしくは4,000円回収した可能性を排除すればおそらくどれかでしょう。1は無いと思いますし、3も無いでしょう。するとえじえじは1,000円削っていることになります。ああ、英世(漱石)に会いたい。まあ、自業自得ですけどね。


それでですね、火曜日カトゥーの講義が終わった後楽しそうにゼミ生(♀)に話しかけている神がいたわけですよ。お前…俺に言うことあるだろ。ドタキャンした奴何人かいるならそのお金をえじえじに流せって(違)


神の話の内容はよく分かりませんでしたが、おそらく高速教習に落ちたことを自慢していたのでしょう。もう、ちわわくん。来週からカトゥーの講義出るしかない!S21だよS21。K下さん迷惑そうでしたよ多分。えじえじは笑いをこらえるのに必死だったのでよく見てませんがね。


☆けんさぬ☆

あぁ、バトンタッチが恋しいよ・・・・。明日は久しぶりに勉強しなきゃ。最近「ワラタ2ッキ」っていうサイトにはまってしまって、このままではリアルにちゃんねらーになりそうなので、正直怖いです。でもどこかに出かける予定もないし・・・・・。南無南無南無南無。


・・・・・・・ここで一曲、ドリカムでLOVELOVELOVE。

Vo.「南〜無南〜無 愛を叫ぼ〜」




・・・・・・・本当にすいませんでした。


☆えじえじより
>このままではリアルにちゃんねらーになりそうなので
つーさんに弟子入りしなさい。ニュー速VIPに嗜むほど行っているらしいのでえじえじとレベルが違います。

…いつかつーさんに投げ飛ばされそうだな。


(ノ ゜Д゜)ノ ====== >┼○ ←えじえじ
↑つーさん



ありうる(笑)


☆けんさぬ☆

           __
  つーさん    〈〈〈〈 ヽ
   ↓      〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !      ∩   ,_
  /  ●   ● |  /    ⊂⌒(:;;ノД´)  ←えじえじ
  |    ( _●_)  ミ/  ,,・〃`ヽ_つ ⊂ノ
 彡、   |∪|  /    ’,∴ ・,,・
/ __  ヽノ /    、・∵ ’
(___)   /


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.