ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/20(日) 事実か偏見か(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1490373/detail?rd
↑懐かしの乙女ロードです。9月下旬頃にちらっと名前を出しただけで2度と登場させることは無いと思いましたが、この記事があまりに素敵すぎて反応してしまいました。

●なぜかモテそうにないオタク系ばかり

余計なお世話と言いたいところですが、えじえじは行ったことがないし男なので静観。

女子高生から40代の主婦風まで、確かに歩いているのは女性ばかり。しかし、何だか雰囲気が違う。みな一様に小太りで、染めていない黒髪を無造作にゴムで結わえ、パンツルックにスニーカー。肩には大きな布バッグを下げている。

みな一様に小太りだそうです。肩には大きな布バッグを下げていると書いてあるのですが、そうすると奈良市の試験会場にはリュックを肩にかけている奴らばかりだったことから、受験者の多くはオタク系だったという結論が導き出されます。それはともかく、

“いかにも処女”という雰囲気の女性の集まりで、ギャル系やOL系の女性は皆無だ。

とか結構問題だと思いますよ(汗)

●通りに並ぶショップにはメスの匂いが充満

…。この記事書いた人はオタクに何かされたのでしょうか(笑)

タレントではジャニーズ、特にKinKi Kidsが人気のようで、「剛(受け)」「光一(受け)」(受け=受け身のこと)なんてジャンル分けされていた。

ふーん。二次元でも妄想しているんだな。攻めはないの?

店内は栗の花くさいとでもいうか、発酵したメスの匂いが充満していて息苦しい。

だからこの記事を書いたh(以下略)

場違いな記者に軽蔑と嘲笑を込めた視線が突き刺さる。まるで女性専用車両に乗り込んでしまったかのような居心地の悪さだ。

もしや根に持っているのでは(違

●オタク女の“萌え”がかなう聖地!?

ノーコメント。

「男同士の恋愛は純粋。女が入っていけない世界だからせつなくなる。同人誌はそんな萌え願望を満たしてくれるんです」(30代乙女)

30代乙女って…いえ、別にいいんですけどね。なんで女性じゃないの?まあ、男同士の恋愛は純愛という意見には?な感じですが、そんな深く考えたことない(当たり前だ)のでそんなもんかなと思ってしまうえじえじがいます

乙女たち自身には同性愛的嗜好はないそうで、「実際の恋愛とは別」だという。

当たり前です。もし彼女らに同性愛的嗜好があればBL(♂×♂)ではなく百合(♀×♀)に走ると思います。

▼乙女用語の基礎知識

【腐女子】オタク女の自虐的呼称。年を取ると「貴腐人」や「既腐人」になるらしい。


基本ですね。多分。

【18禁】男同士のエッチシーンなどエロな内容が書かれているもの。あくまで制作者の自主規制だが、「18禁」と明示したほうが売れるそうだ。

明示した方がよく売れるのか。何でだろ?えじえじも、18禁BL同人誌を見たことがないとは決して言い切れない立場なので、ノーコメント。なかなかハ−ドでした。

色々と楽しい記事でした。BLをネタにするのはちょっと身の危険を感じるのですが、たまにはいいでしょう。BL小説の帯に書かれている惹句が好きなので同人誌の方はよく知りませんしね。ほんと、エクスカリバーには笑わせていただきました。


ttp://mamesuketan.blog23.fc2.com/blog-entry-35.html
↑問題ありすぎる帯を紹介されています



この日記を見ている人でいったい何人この話題に付いてこれるんだろ。完全にロケットスタートで置き去りですか。この日記をご覧の方ならさらなるステップを踏めるとえじえじは確信しています。ぶっちゃけエクスカリバーネタなのですが、今日の日記少しおかしいよね?頭がおかしいんだよ(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.