ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/26(土) ぷぅたろー(けんさん)

こう書くと、フリーターも可愛く見えませんか?けんさぬです。おれは一人で回転寿司15皿食いちらかしたことありますが、何か問題でも?(いやそれが問題)


さて、大阪市以外の人には興味ないでしょうが、日曜日には選挙があります。市長選挙ね。関さんが改革宣言したのもどこへやら、数々のスキャンダルの果てには


「民意を問いたい」と小泉の真似までして再選挙となったわけ。

・・・・え?もちろんおれは関さん以外に票をいれましたよ。ってゆーのには理由があるのです。


昨日不在者投票に行ったのですが、おれは門真試験場の自動車免許の更新に行っていました。実は締め切りが二時半ということに気付くのに遅れて猛ダッシュで行ったわけです。汗だくで。この寒いのに汗だくで。


豚丼汗だくとたまご・・・・・・・ちょっと言ってみただけとです


ま、まぁ、そこで名前呼ばれるときに「タキタさん」と連呼されてた人が実はおれだったり、講習が二時間もあって、何故かおれだけ「はい、100km/t でブレーキかけたら何m進む?」とか質問投げかけられて苦笑いしたり、いろいろあったのですが、無事に免許更新したのです。これであと3年我慢すれば金色の免許になるから頑張ろうと思って帰りの京阪電車に飛び乗ったのです。


そこに乗り込んでくる6人ほどの集団、それは市長に立候補中の「つじ めぐむ」さんだったのだ!(男)


そしておもむろに叫び始める・・・

「つじをどうぞよろしくお願い致します!!」

手を振り上げて最敬礼、振っては最敬礼の連続だったが、選挙権の無い女子高生は完全に無視。おれは不覚にも前を通り過ぎたときにお辞儀してしまったわ・・・。


ここで脳裏をかすめたのは
「公職選挙法」にひっかからないのか?
ということ。誰か知ってたら教えてください。確かああいう場所での演説ってダメなんじゃなかったけ?えじえじに聴いたら「まぁいいんちゃう?」みたいな投げやりな答えが返ってきました。

ちょっと考えてたんですけど、確か市内だったらダメなゆような気がする。門真試験場はもちろん門真市なので、セーフというわけだ。でも電車は大阪市のほうに向かっているので、いずれは演説をしてはいけなくなるのでは・・・・そういえば確かに途中で何も言わなくなったような。その光景がすごい不気味やったから、市長選挙関係ない人からすれば、ただのキチガイにしか見えないわけで(笑)。


ま、どうせ誰にいれるか決めてなかったので彼にしました。うちの親父と出身高校が一緒やから、ってのは別に関係ないよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.