ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/06(日) よもや忘れてはいないか(えじえじ)
昨日はは○ださん、今日はふにゃこさんの誕生日ですよね。おめでとうございます。すっかり忘れ…なんでもありません。借りた本の返却期限が過ぎていることに気付いて微妙な面しているえじえじです。


今日は阿呆学部の友達と家でくにおくんのクローンゲームやってました。



進路が決まっていないのに愚かですよね?



一応彼もニート予備軍です。何をやっているんだ貧乏高校卒業者は!昨日思わず奈○テレビの、入試対策講座 某I塾ポイントナビとかいう番組見てしまったでないか(え?)


で、奈○テレビのサイトにこんなのありました↓
ttp://www.naratv.co.jp/pnavi/exam/exam051105-1.pdf
(PDFファイル開きます)


今年から奈○県は一般選抜入試と特色選抜入試に分かれるらしいです。これらは国公立大学の前期日程後期日程みたいな関係です。特色選抜がちょっと早いのかな。それでいて人物重視らしいです。奈○県の公立最強の奈○高校なんて小論文と面接のみっすよ!あとは調査書(内申書)の点数を足せば合否です。デフォルトは小論文+面接で150点、調査書で135点(5点×3期間×9教科)なので調査書が48%占めることになります。でもよくみると数学と理科を加重配分していやがるため少し調査書重視ですよね。募集人数少ないしちょっとだけ個性のある連中をとりたいのでしょう。そんなことしなくても奈○高校に入学できる奴らは超個性的だと思いますが。一方、氷山高校以下の高校は調査書の比率が低くなっており、これは一般選抜、特色選抜にかかわらず実力重視の傾向が見て取れます。


さて、ここらで我らが貧乏高校の出番ですよ。他の大部分の高校が学力検査:調査書を7:3にしようとしているところを、頑固に6:4でキープしています。なんていうか貧乏高校らしいです。しかも一般選抜の学力考査は80点×5教科=400点です。他は50or60点×5教科で統一しているのに何ですかこのはみり様は!!ほんと1人(?)いきがってますよね?調査書も調査書で、全教科15点加重配点という没個性なことやっています。


でも思うんですよ。こういう哀れを誘うのが貧乏高校クオリティなのかなって。ニートになるのは貧乏高校卒業生の宿命なのかなって…ごめんなさい。ニート予備軍はえじえじの周りだけです。言い訳したかった年頃なんですたぶん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.