ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/18(日) 首の皮一枚つながった(えじえじ)
合宿ですが何とか処刑されずに解放されました。無罪放免というわけです。もともとリアルオプションという題材のおかげで誰もわからず、えじえじもわからずといった具合で非常に微妙な空気のなか終わっちゃいました。やっぱり危なくなったら専門用語連発が良いです。質問者もどうでも良くなってきますから(汗)


そもそも、一日目は参考文献を読んで翌日発表につなげようと思っていたのに一日目に発表とは何事ですか!?しかもその前の発表中不覚にも寝てしまっていたので寝ぼけ状態というおまけつき。まあ、一日目で終わってしまったがため解放気分に浸れたわけですけど焦りました。えじえじはリトリートセンターに来るべきではなかった(今年最後までこのネタで引っ張った)


ところで、カトゥーゼミ生はどんなテーマで卒論を書いたか気になる人も少数でしょうがいるかと思います。大枠ですが、以下に書き出してみましょう。


減損会計
キャッシュフロー計算書(麻呂)
税効果会計(ちわわくん)
リース会計
会計の歴史的変遷
デリバティブ
退職給付会計
会計概念フレームワーク
環境会計
企業結合会計
自己株式の処理
現在価値測定(えじえじ)


ざっとこんなもんです。もちろん細かく見ればまだ分けられますが、こんなもんですね。結構被っているのもありました。税効果はちわわ君以外に2人もいて、彼は泣きそうでした(笑)というか環境会計が3人もいたことにびっくり。当初えじえじも書く候補にLCCを入れていたので、下手したら4人になっていたわけです。なんて危険なんだ。それに3つとも環境修復債務会計ではなくまんま管理会計だったので…。


何はともあれ、あとは完成させればOKです。これで1つ懸念事項が減りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.