ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/28(月) 合宿の時季(えじえじ)
そういえばけんさんのゼミ合宿っていつからでした?その間はけんさんがケータイで書き込みしない限りえじえじが書くことになります。この日記を見ている方にとってはかなり関係があると思うんで事前報告をば。



しかしゼミか…。会計のカトゥーゼミだけど未だカトゥー先生の言ってることがわからない。少しわかったことといえば、先生は帰納的アプローチの立場を崩さないということか。ただし、アメリカにおいてはそうだが日本では趣が違うかもしれない。日本では商法が企業会計原則に優先する強行法規だから、実務からの要求ってどこにどうやって吸い上げられるか不明だ。でも、とりあえず会計原則や基準といったものは実務から作られたものであると。そしてそういうものを理論的に説明するのが会計学。でもこれじゃあ結局学問全体にいえる後付けの域はでないわな。うむむ、違うかも。



まあ、FASBの概念ステートメントだって演繹的アプローチじゃなく帰納的アプローチに基づいて作られたと考えることが、カトゥー先生の研究意欲を刺激してるんだろうな…多分。よく討論会で日本でも概念フレームワークがどうとか言ってるけど、果たしてあれは演繹的なんだろうか?はっきりいって概念フレームワークなんかいらないよ。なくても減損やリースや金融商品などの会計基準を導入してるから今更な感じ。単にないのが国際的にみて変っていうだけで作ってる気がするんだけど。



こんなこと言ってたら斉藤静樹氏に説教されそうだな。まあえじえじは公務員志望だし大目にみてくださいってことで。やっぱり法律は難しいけど楽しいです。

2005/02/27(日) お疲れさま(えじえじ)
昨日はお疲れ様でした。えじえじは京阪の三条駅22時47分が終電なのでモーリス邸に泊まらせて頂きました。正確に言うとその電車に乗っても某Y駅から歩く事になるのですがまあいいでしょう。


【ゲーム男の堕ちる道】
無双4やりました。随所に戦国無双化してます。そんだけ。おやすみなさい。

2005/02/26(土) おいこんこん(けんさん)
今日は雪がちらついてます。今日は追いコンですけんさんです。

おそらくえじえじもおれも力尽きて書けなくなる可能性が大なので、いまのうちに書いておきます。とはいっても眠い。とりあえずライブドアは買いだろう。やはり値下がり要因はでかい。

あぁ、眠い・・・。そろそろ出発しなければ(15:37)。間に合わなくなる。こんなもんで簡便っす。勘弁っす。



☆えじえじより
只今20:30です。ライブドアですが反発しました。やはりデイトレードをすべきでした。訴訟に持ち込んだことで買い戻したようです。ただ最終的にはわかりませんがね。

2005/02/25(金) 白い騎士と毒薬(えじえじ)
今果たしてライブドア株は買いなのか?


ちょっと迷っているえじえじです。ついに差し止め請求をしたので、法律を学ぶ者にとってはなかなか興味深いところです。フジテレビが25%以上の株を取得すると商法上ライブドアはニッポン放送に対して議決権を行使できなくなります。それでほりえもんは穴熊発言などで挑発してたのですが…。まあ色々あって差し止め請求までいっちゃいました。フジテレビのとった方法はタイトルとは少々違うようですが、えじえじも詳しくは知りません。適法違法脱法当不当なんでもありの様相を呈してきてます。結論はやっぱり買うのは待ちだな。えじえじはとんでもないチキン野郎だ。



買うなら楽天の方がいいです。楽天は株式を10分の1分割したので、株価はそろそろ激下がりするから(多分)狙い目かも。ただ、特にイット企業(前首相曰く)はこの時期に業績の下方修正しがちなので株価の下落が怖いです。逆に堅調な企業ほど上がりやすいと言えるかな。


何で急に株の話をしているかと言うと、ゼミ有志で買っていた株がそろそろ清算時期なので次の銘柄を考えているのです。リコール問題真っ盛りの三菱自動車の株を買っていたぐらいなので、やっぱりヤバそうな企業を狙いたいです。東芝はフラッシュメモリ増産などで上がっていて気になるし…にゃむ。iPod shuffleと関係あるのか。誰か、どこかやばいところ教えてください。とりあえずサザエさんの視聴率が上がるのを待ってから買います(やる気なし)



ちなみに、ゼミのやつは手数料を無視すれば4ヶ月で5%ほどの利益です。かなり趣味に走った銘柄選びでしたが、おかげで三菱自動車を買えて良かったです。やっぱり個人投資家は好きな企業を選ぶべきということか。でも好きじゃなくても下がり傾向にあるライブドアは魅力的だな(悩)

2005/02/24(木) ありゃ(えじえじ)
ケータイから閲覧できるようになりました。しかし今はO−HARAにいるのでこれぐらいにしよう。


昨日からずっと疲れを感じているので追いコンがかなり心配。

2005/02/23(水) 阻害行為(えじえじ)
何故か昨日からネットがつながらないのでケータイから書いてます。よくあることです。


【ゲーム男の堕ちる道】
えじえじは美少女ゲームなんてやりませんよ。うーん、美少女ゲームって変な感じ。俗にいえばギャルゲーですが、この場合十八禁も含まれるので注意が必要です。



それより美男子ゲームの方が微妙か。色々言い様はあるのでこれ!というのはありませんが、最近乙女ゲーや女性向け恋愛シミュレーションが定着しつつあります。これらはボーイズラブと区別されたりされなかったりするのであんまり意味がないと思うのですが、えじえじは男なので文句が言えない。




で、最初にえじえじは美少女ゲームはしないと書きましたが、一度だけ借りた…というか押しつけられました。そのゲームの名は『センチメンタルグラフティ』。こいつは高校のとき、某Y中帰宅部の副キャプテンから渡されました。これにはちょっとした背景があります。えじえじは某Y中にバカゲークソゲーブームを持ち込んだという恥ずかしい過去があり、そのせいかえじえじの周辺ではバカゲーを集めるという運動が起こりました。ちなみに一昨日挙げた『里見の謎』は、その運動に乗って買ってしまい精神衛生上やばくなったリッツ(某Y中の友人)から引き取ったものです。



話が長くなりました。要は『センチメンタルグラフティ』はバカゲーなのです。とっくの前に返したのでだいぶ忘れましたが、その素薔薇しさは色褪せることがありません。ケータイでは字数制限が厳しいので本作品を貫くキーワードを紹介して終わりとします。


発売前にグッズ売上一億円超
ゲームが一番出来の悪いグッズ
波紋
暗黒太極拳
偶然が12回続いても偶然
日本全国12股
放課後は日給五千円の強制労働
ホテルは高いから野宿
ほったらかすと無言電話の嵐
りゅんりゅん言う謎の生命体
誰が2Pカラー?
せつなさ炸裂



えじえじはこのゲームをやって、やっぱりこっちの道には進めないなと思いました。変態でもギャルゲーは無理です。でも乙女ゲーはある意味面白いけど(..;))

2005/02/22(火) 固定観念と(けんさん)
えじえじ=美少女ゲーム

えじえじの姉=美男子ゲーム

こんなイメージがおれにはあります。固定観念ってこわいですねどうもけんさんです。

また就職活動の話になるんですが、某企業さんに行ってすごく印象良かったんです!業種がどうとか、規模がどうとかじゃなくて、本当に彼らそのものに共感して、いまあそこに一番入って仕事したいです。

・・・・激務ですが。っちゅーか、みんな美人だー。うらやましいぜまったく。しかもたまたま一緒になった女の子、ばりカワイイ・・・。神様は理不尽で不公平にゃむ。(え?しゃべったかって?そんなことできるわけねーだろっ!)

ちなみにそん時には横のヒトが高知大学ですた。しかも「電車でかえるんで・・・」とか言い残して途中で帰っていきますた。すげぇよあんた・・・おれには説明会のために名古屋とか岡山とか行けないってば。でも彼は微妙やったけど。とかね、まぁこんな毒も吐いてますけど。





・・・・とりあえずえじえじから借りられるものは無いかな(傲慢)。でも和月さんはいいのでブソウレンキン、好きです。

2005/02/21(月) ほぼ私信(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
>なんかおもろいやつもってる?もってたらなんか貸してくれ〜

えじえじは感性が少々アレなので、「よく何かゲーム貸して?」っていわれるといつも困ってしまいます。乙女ゲーがダメなのか…むむむ。最近ツクールしかしてないから古いゲームしかないな。『九龍妖魔學園紀』は姉にとられたままだし。というかジャンル聞いてないぞ。テキトーにいこう。まずPSで。★の数はおすすめ度=変態度★★★★★


『高機動幻想ガンパレード・マーチ』 ★★★★★
シミュレーションゲームですが真の意味ではRPGです。多分。姉は二股かけて刺し殺されました。えじえじはクラスメートを有無も言わさず殴ったりカツアゲしたり靴下の臭いをかいで倒れました。確かそんなゲームだったと思います。ちなみに上に書いた事は全て事実です。多分。政敵を危険な部署に左遷したり気に入らない奴を呪ったり2万円もする砂糖を万引きする事も可能です。…可能ですとか書いていますが実際やったような気がします、ハイ。


『ヴァルキリープロファイル』 ★★
これはRPGのはず。戦乙女ヴァルキリーが地上のはみ出し者達の魂を刈り取って神の尖兵に育て上げるっていうゲームです。その魂を天界に送るためにはしっかりとした躾を施す必要があります。そのため性格をいじる…というか手っ取り早く洗脳します。『武装練金』っていう漫画を知っているなら↓を見てくれれば多少分かります。
ttp://asame2.web.infoseek.co.jp/vskirt.html


…多分。こんなに血は出ませんけど。


『里見の謎』 ★★★★★
素薔薇シズムあふれるバカゲー。勇者の称号が欲しいならやりましょう。もってても恥だけど。


他にも色々と持っていますが…『東京魔人學園』とか。『幻想水滸伝』は1と2があります。『かえるの絵本』はほのぼのとしたRPG。『マール王国の人形姫』も多分ほのぼの。あとは『ドラクエモンスターズ』ぐらいかな。『サガフロ』や『ゼノギアス』もあったな。まあおすすめかはともかくまだ他にもあります。次はPS2。11月20日あたりで持っているソフトを列挙しましたが人に勧められるソフトがどれだけあるかというと微妙です。まあいいか。


『プロ野球チームをつくろう!2003』 ★★★
2003ってなっていますが、結局2004年版が出なかったのでこれが一番新しいです。まあ、ストライキや球団統合なので手が出なかったのでしょう。


肝心の内容は球団の経営です。最初に12球団のうち1球団を選んだ後、泣きそうになるぐらい少額のお金で球団を立て直すようにオーナーから言われます。とりあえずスタッフ契約に3億です。この3億で1軍監督と打撃コーチ、投手コーチと二軍監督、そしてスカウトの5人を雇わねばなりません。無理!!まあボランティア(無償)でやってくれる方もいるのでまだですが…指導は期待できません。そしてその残額+7億円で2軍の雑魚(架空選手)と1軍選手を雇わねばなりません。地獄です。例えば近鉄(現ドジャース)の中村ノリは年俸が5億なので雇えません。当たり前ですが野球は9人以上選手が必要です。ペタジーニは7億2千万なのでペタは一人野球しなくてはなりません。ちょっと見てみたい気がする。


まあそういうわけで、よく言えば活きの良い若手を、悪く言えば実績がなくて能力も低い、ただ粋がっている奴らを中心に試合していく事になります。ボロクソに負けます。ああ、なんて楽しいゲームなんだろう!?とはいえ3年目あたりにはシーズン優勝できるのでバランスはいいかもしれません。みゃむ。ちがった、にゃむ。


『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう '04 』 ★★★
こっちはサッカーチームの経営です。ただ、既存のチームを選ぶのではなくJFLから昇格したという設定のもと架空選手がいっぱいいるチームから始まります。まあ選りすぐりの雑魚共でいっぱいです。5年もすれば初期メンバーは半分も満たないでしょう。つうか人によっては殆どリストラします。まあサポーターはぶちギレしますが。


上のやきゅつくをやった後このサカつくをやると、如何にサッカービジネスが難しいかよく分かります。客が入んねぇ。一方最大15万人収容のスタジアムが作れる点は非常にゲーム的です。やきゅつくは6万人が最高なのに。えじえじは雇った事ないですが、ネドベドとかファン・ニステルローイとかなんかは20歳ぐらいで年俸が10億を軽く超えます。多分。5年契約だったら無理…ではないところがゲーム的です。ただ、厳しいですがね。選手はある程度実名ですが、引退した選手や国によっては仮名です。中でもラゴス武威は笑える。



こんなもんか。姉の部屋に行けば有象無象のゲームがあるんだけどな…。

2005/02/20(日) 黒の刺客迎撃さる(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
Xboxがリコールです。といっても大したことではありません。




なんたって漬け物石ですから!!





何故かコードの差し込み口がありますけど。まあ漬け物石かどうかはともかく日本での累計販売台数がたった50万台とか言われてますから厳しいです。2002年に発売だったと思いますけど、その時点でPS2がシェアの殆どを獲得していたので仕方がなかった…でもそれを承知で参入したのだから言い訳したらダメだと思いますけどね。




つうかハードの販売台数もやばいですがソフトがやばい。累計で300万本超えてないっていうのはネタですか?さすがMS!!ネタ作りのスケールが違いますよね。2年以上経ってドラクエ8一本に負ける勢い。っていうかもう負けてる?




それでも撤退できない(しない)のはどうしてなんでしょうかね。IEの時と同じような戦略なのでしょうか。ネスケは根絶(酷)してしまったけどゲームは無理だと思います。はっきり言ってこれからはマルチメディア機とかオルタナティヴ機などの横文字を使って家電化していきますから。任天堂は「ゲーム機はゲーム機でしかない」っていう信念をNDSでも見せてくれていますが…。頑張れ任天堂!!でも買わないよ(え?)




Xboxがダメな理由は少なくとも3つ思いつきますがもう良いでしょう。嗚呼、MSに幸あれ。つうかXPのSP2をなんとかしやがれ(怒)


★けんさん★

おれ、絶対に「武蔵伝2」買うわ〜。ってかえじえじに借りてたFFT返さな・・・。なんかおもろいやつもってる?もってたらなんか貸してくれ〜

でも乙女ゲームはお断りしますから!ざんねんっ!(もう古い)

2005/02/19(土) お疲れです(けんさん)
今日も二社回ってきました。隣の人がすごいうざかったですけんさんです。

最近の楽しみと言えば、もうリクルート着ている女性くらいです。なんか急にかわいく見えません?運がいいのか、大抵綺麗な方がいらっしゃるので説明会おもんないときは寝てしまったり見とれてたりします。しかし痛感するのがおれって全然本気じゃないねんなーってこと。そこまで熱くなれないです。たぶん人生がうすっぺらいからだと思います。

でも、うすっぺらい人間は駄目な人間なのか、というと必ずしもそうではないですよね。副会長を務め、自分自身そこまでアホではないと思います。だから人生経験の少ないおれはある意味で白紙みたいなもので、これからの人生をどう過ごすかで大きく化ける可能性があると思うんです。そこをどう企業さんにわかってもらえるか・・・・最近は真面目にそんなことを考えていたりします。

おれはそんなに明るいほうじゃないし、彼女にも「数分の面接であなたの本当の良さをわかってもらえるのは難しいんじゃない」とか言われます。説明会にちらほらでるようになって、仕事というものがすごい現実味をおびてきて、主夫もしたいけど仕事もしてみたくなりました。経験をつまないと良い親にもなれないですしね。


とかいろいろおれも考えてるんすよ!?
そりゃあ、今日偶然にも出会った湯ー矢さんに、

「え?なんでおんの?」

とか言われるけど、実は悩んでるんです。方向音痴やから携帯でナビらないと会場にたどり着けないし、嫌なことばっかりです。でも仕事がはじめられたらもっとしんどいことがあるねんなぁ、って思うとまたやる気が下がったり・・・・

就職活動って、大変です(笑)。明日は久しぶりに休みやから家出またーりします。いつもしてるけど。おやすみー。


P.S. 最近、めちゃイケにはまっています(今更)



☆えじえじより
えじえじは薄っぺらい人生を続けていきます!



!を使うところではない。今日もフリーの乙女ゲーをクリアしたぜhehe....

2005/02/18(金) Vertigo!!!(けんさん)
「Vertigo」とは眩暈のことです。あるアーティストが歌っていますが、これがなかなか良い曲なんだなこれが。日本人は英語をあまり知らない、これは常識ですが、外国人の方もあまり日本語を知りませんよね。時々CMなどではそれが誇張されるようですが・・・。

やはりおもしろいのはイレズミでしょうな。「愛」とか「天使」とかならまだ納得できますけど、

「豚丼」とか

「密漁」とか

「柴犬」とかいれてたら笑いこらえるのに必死ですな。

まぁ日本人が「Vertigo!!!」とイレズミをいれていたら「めまい!」って肌が叫んでるような気がして相手の健康状態が不安になりそうです。


・・・・・とか、妄想してました。これは軽く無期懲役ですね。大阪に住みながらも今日は淀屋橋で迷い、あやうく説明会に遅れるところでした。しかもちょっと微妙やったり。企業名はふせますけれども。

最近すごい眠たいです。就職活動してるといつのまにか精神的に負担があるようです。革靴にも慣れてへんからふくらはぎと弁慶が筋肉痛です。なぜ弁慶まで?とも思いましたが、まぁ変に力をいれているのでせう。

今日は特にネタが無いです。強いて言えばこの前、新ゼミ生との交流会があっておれプレゼンをやらしてもらってんけど、その前の自己紹介の時に二回生のア○タ君がおもいっきりすべったことくらいです。個人的には爆笑でしたが。彼はあの雰囲気についていけているのだろうか・・・。少なくともおれはついていけてないけど・・・。

っちゅーか、その合同飲み会くじ引きで席順きまってたんですけど、



○○1234○○・・・
___________
         机       |  1.2.3.4.5.6.=女の子
___________|  ◎=おれ
○○5◎6○○○・・・


なんで飲み会になると女の子(しかも二回)に囲まれるんですか・・・しゃべれないっつーの。ほーら、案の定おれめっちゃ暗い感じで終わってしもたし(泣)。

そして席替えタイムが!ルンルンやっと解放されるよー!さーて何番かなー?おっ、4番かー・・・・・


縁起悪いぜ・・・キョロキョロ、きょろきょろ・・・あたりを見回す・・・




先生の隣。






にゃむー。
でも良いお話できました。




でもにゃむー。言葉に出来ない(笑)。

2005/02/17(木) おつまみってうまい(けんさん)
小雨です。そのワリには体調が悪い。雨は好きなのですがやはり寒いのは嫌ですね・・・御所の散歩を諦めてさっさと帰ってきたけんさんです。

さて、ぼくらの間では有名でわが時代の財務部長(Oさん)がお勧めの企業「ダ○○ム」からメールが来てました。






件名:
「あなたの力を貸してください!」





お断りします。今日はこれだけです。すんません。



★本日のネタ画像★

「兄貴がバレンタインにもらった靴下・・・」

2005/02/16(水) ちょっとお出かけ(えじえじ)
今日は出かけるので書けるようなら書きます。


書く気ないのまるわかり



今日は楽しかった…けど内容については書けません。ええ。色々と書きたい事があるんですが。


麻呂
研修
照明効果
ふっくら
もも
ハイグレード




このキーワードで色々と妄想してください。

2005/02/15(火) 雨が降る(えじえじ)
なんてタイトルのツクールゲームをやっていたらすっかり寝不足です。ぐう。ネタがない。


あ、そうそう。11日から13日に書いてある科目の解説もどきですが、春中心で書いているので秋の科目は網羅していません。それに書かなかった講義の中でも良いのはあるはずです。例えば嶋○の欧米経済論なんかはなかなかいいです。経済統合論は微妙ですが、注目すべきはAの多さです。双方とも10%超えています。一般に楽勝科目と呼ばれる講義はAが少なくてCが多い傾向にあるので、高得点(AやB)狙いの人は安易に楽勝と聞いて手を出さない方が良いでしょう。藤貞なんかは6割落としていますが、出席すれば多分受かります。だって出席していなかったら試験を受けさせてもらえませんし(爆)


それと補足。今春から始まった制度なので急に厳しくなった先生もいるはずなので楽勝科目が楽勝で無くなった可能性もあります。なので得点分布表もあまり役に立たないかも。


まあそれでも一応得点分布でまとめてみます。もちろん今春の科目だけです。
Aが10%以上かつFが30%未満
計量経済学
電子計算機概論
オペレーションズ・リサーチ
企業者史
交通論
旅行産業論
欧米経済論
販売管理論
人的資源管理論
簿記学V(シガ=リ)
工業簿記
現代会計論

…案外少ないです。そもそも楽勝科目と言ってもAが10%を超える科目はほとんど無いです。銀行論や現代商業史はは惜しいけど。

Aが10%以上でFが30%以上
国際金融論
経済統合論
財務諸表分析

たったこんだけ。参考にならん。Aを目指している人は5%でも超えていたら狙うべきかも知れません。これじゃあしんどいです。


他に受かれば良いって言う人はFの値を参考にすれば良いと思いますけど、院を考えていたりそこそこの点数が欲しい人はAとBの合計の割合が3割近くあれば受けるべきです。まあ3回生になったら経済学部生も受けられるようなので情報を集めた方が良いです。さもないと誰かさんのように、ネットワーク経営論や今出の株式会社簿記を受けてあんまり恩恵を受けられなくなるので。まあえじえじはそそのかした容疑者の一人なわけですけどもう時効だよね(え)

2005/02/14(月) 濁り酒。(けんさん)
はい、もちろんお酒は飲めないのでタイトルと中身は別物です。でもコンタクトをつけて大阪に行っていて、いまハズシタケド、コンタクトは苦手なので目が疲れて痛いです。そう、この感覚はお酒を飲んで2時間後くらいの痛みです。


(;´□`)
た、助けてください!
         助けてください!



と、もう古いネタを使いつつ、久しぶりですけんさんです。上の方に「最近けんさんにかいてもらってばっかりです。」と内容が変更してから途端に書かなくなりました(笑)。どうやら甘やかされるとダメ人間になるようです。

そういえば、今日帰ってきたら赤い袋がありました。それも2つ。別に鮮血に染まっているわけではないのですが、犯人は兄貴です。どうやらバイト(仕事)先から義理でもらってきたようですな。ごそごそ・・・中身を取り出すと・・・1つは正方形・1つは細長いやつ。あ、もう1つはいってた。ごそごそごそ・・・

まず1つをあけてみるとヘーゼルナッツのチョコでした。ぅいただきっ!兄貴は甘いものが駄目なのでこれから毎日じっくり味わいたいと思うのである。

そして次に正方形のやつをあけると中身はバウムクーヘンでした。何故バレンタインに!? 理由もわからないまま細長いやつをあけると中身は










靴下。









しかもアディダス。








義理でもいいから誰か僕にチョコください・・・。
甘いものほんまに好きなんです・・・・。明日は雨です。

☆えじえじより
ボランティア精神溢れる女性の方お待ちしております。


とでも書けばいいのでしょうか?えじえじはチョコレートが好きです。というかビターチョコレートが好きです。しかしミルクチョコレートはあまり好きじゃないです。ホワイトチョコレートに至ってはえじえじに喧嘩売っているとしか思えません。以前父が「白い恋人」を買ってきたのが契機で大げんかした事もあります。つうことでこんなわがままなえじえじにプリーズ(もう日付が変わっているのに頼む馬鹿が一人)


ちなみに今日は姉が買ってきたヴィタメールのチョコレートケーキヲを食べて満足です。

2005/02/13(日) 冷蔵庫買い換え(えじえじ)
11日に買った本の感想をば。『ちーちゃんは悠久の向こう』はホラーっていうかなんていうかそんな感じ。鬱系とかイタイ系なんて書いてあるところもあるけど別に何とも思わなかったえじえじは頭が飛んでいるんだろうか。まあいい。『私の優しくない先輩』の方は恋愛小説コンテストラブストーリー大賞受賞作。やめときゃよかった…。でもまあ、作者が奈良県出身の高校生と言う事で応援します。


それはともかく2日に腹痛に苦しみながら田辺に行ったのですが、書籍部に『完全自殺マニュアル』が置いてあるのにめまいを感じました。


会計研なら購入は義務!!


…本気にしないでね。それじゃあD群行きます。

《D群》
産業分析論(麻○) 田 春
経営統計論(〃) 田 秋 今 秋
産業分析論は80でした。押しも押されぬ楽勝科目として有名ですが、Aはそれほど期待できません。持ち込みも大抵不可です…がやはりとるべきでしょう。1割しか落ちませんから他学部の方でもおすすめです。

多国籍企業論(アップ) 今夜 春
80でした。この授業もAは少ないです。練習問題が出席代わりに2回あるので出ましょう。試験は持ち込み不可ですがテキトーで大丈夫。といっても2割ほど落ちていますが…。えじえじはこの試験の前にスマブラをやってちわわくん達に迷惑をかけた前科があります(笑)

経営戦略論(曳○) 今 春
75点でした。持ち込みは不可です。2割弱しか落ちていない事
からなかなか良い科目でしょう。多少ミクロっぽい話が出ますが本当に“っぽい”レベルなので大丈夫です。とりましょう。

ベンチャービジネスの経営(田○ゆずる) 今 春
70点でした。教科書は持ち込み可。自筆ノートもいけたかも?えじえじの点数はちょい悪いですが、もっととれるはずです。講義の方はだるいのかどんどん人が減っていきますが、まあ取るべきでしょう。

あとはえじえじがとっていない科目

販売管理論はレポートが書けば楽勝科目になると思います。つまり書けなかったら落ちます。

けんさんが師事するT氏の経営管理論と情報戦略論は難しいです。Dが半分の割合なので拾ってくれますが、高得点は期待できないでしょう。落ちるのは2割ほどですが。

現代企業論は楽勝って聞いています。落ちるのは2割切っているので楽でしょう。ただA狙いなら厳しい授業です。

経営史はやめておいた方がいいでしょう。4割以上落ちています。

経営組織論は楽だという情報が。実際1割しか落ちていませんしBが4割います。

ネットワーク経営論は…楽勝のはずですが落ちる割合が2割5分を超えているので微妙です。Dも4割を軽く超えています。秋の中小企業論の結果をみて決めましょう。

人的資源管理論はレポート命です。ちゃんと書いて試験も頑張れば100点近く狙えます。でもえじえじはレポート嫌いです(汗)


《E群》
簿記学V(シガ=リ) 田 春
株式会社簿記(〃) 田 秋
現代会計論(〃) 今 春
それぞれ99、99、100でした。、この一言に尽きます。現代会計論は1級の基礎中の基礎レベルなので2級の知識があればとれます。絶対とるべし。

簿記学V(末○) 今夜 春
株式会社簿記(〃) 今夜 秋
税務会計論(〃) 今夜 春
不幸にも田辺でとれなかった場合今出で受ける人も出てきます。こっちはなので気をつけましょう。2級なのに1級の知識を聞いてきます。それと税務会計論は6割落ちています!カトゥーゼミの麻呂とK氏は、「解いてるときは、よくわからんかったけど後から見たらそんなに首捻る問題じゃなかった。」とか言っていましたが、彼らはAかBをとっているほど優秀なので信用なりません。1級を持っている、また会計士や税理士を勉強している人はどうぞ。

工業簿記(センターリヴァー) 田 春
工業会計(〃) 田 秋
管理会計論(〃) 今 春
国際管理会計(〃) 今 秋
上から92、84、92、結果待ち、です。工業簿記と工業会計は無理して受けなくても今出川で神が待っているので大丈夫かも知れません。センターリヴァーは手応えの割りには落ちると評判なので回避しても良いかも。管理部門の人は、落ちたら泣けるので止めましょう。

工業簿記(えみちゃん) 今夜 春
工業会計(〃) 今夜 秋
工業簿記の7割がAです。神が降臨しました。でも情報はすくない。

財務諸表分析(松○) 今 春
100でした。Aが2割を超えているのになぜ3割も落ちているのか?それは試験が計算問題だからです。危なそうだったら講義の感想を埋めまくりましょう。面白い事を書けばいけます。

それではえじえじが受けていない教科へ(厳密に言えばえみちゃんと末○の講義は受けていないけど)

連結会計は4割落ちています。えじえじは1回目の講義でとる気を無くしました。キャッシュフロー会計は試験が連結C/Fなのでガクブルものです。

原価計算論はCが多いのであまり落ちていません。全て持込可だっけ?コストマネジメントも同じです。詳しくはkubeさんに聞いてください(笑)

監査論は知りません。ただ1割しか落ちていないのでいいでしょう。もうカレッジソングを書いても通りません(笑)

最後に先行登録の「日商1級」について書きます。
商業簿記 初めて落ちた教科。まだまだ修行がたりない。試験は過去問から出るので勉強すればいける。勉強しなかったら落ちる(泣)

会計学 不正のかほりがするが99。謎だ。試験範囲は言ってくれるが、範囲によって難易度は変わるかも。えじえじの時は楽勝でした。

他は結果待ちです。

2005/02/12(土) 冷蔵庫壊れる(えじえじ)
今日はB群から書きますが、その前に一つアドバイスを。語学は大事ですが、会計研ならシガ=リの講義は絶対にとりましょう。今出川まで持ち越すと死ねます。そういうわけで、どうしても取りたい科目があれば、語学や先行登録の時間も吟味しましょう。
それともう一つ、今年あるからって来年あるか分かりません。えじえじが二回生の時にあった比較企業論や工業経営論など消えてしまった科目があります。外部から来られていたり引退間近であったり派閥争いに敗れそうであったりする講師にチェック入れておきましょう。ただ今出川から田辺に、もしくはその逆の方向に移るようなケースもあるので。嫌な予感がすれば今出であろうが田辺であろうが突っ込みましょう。


それと、C群は選んではいけません。Aは微妙なところ。BかDかEが安全ですが、28単位とれば垣根がなくなるので正直悩む必要性がないです。ただ、簿記が難しいならBとDがいいかも。Eを選ぶと簿記学Uが含まれるという特典があります。


《B群》
商品学(大○) 田 春
製品化論(大○) 田 春
商品学が75点、製品化論が84でした。が、えじえじの代は先生が初めて受け持ったので今春とはちょっと事情が異なります。今春は単位は取れるが、高得点はとれない傾向がみてとれます。レポートも二回提出が必要です。講義は拙いと言われますが…でもあの講義で得られる知識は必要だと思います。

流通論(ウッチー) 田 春
流通論(丸○) 今 秋
えじえじはウッチーを受けました。結果は70点。多分楽でしょう。試験問題は公表されますが、今春はパスワード入力しなくては入れず断念…まあ力業で入りましたけど(え?)えじえじみたいにカルフールの公式サイトを丸パクしたような文章書かなければ大丈夫です。しかしカルフールは落日…。で、丸先生ですが、多分こっちの方が楽です。試験は空所補充だか選択だとか何とか。ただ、実際どれほど落ちているかわからないので1割しか落ちないウッチーでも大丈夫でしょう。

交通論(青○) 田 秋 今 春
鉄道政策論(青○) 今 秋
交通論は90でした。二回生のとき、どこを勉強すればわからず無勉強でプリントを持ち込みました。テスト問題を見て神が降臨したと思いました。今春も神だったようですね。ただ、今秋は分かりません。で、鉄道政策論ですがえじえじは受けていません。ちわわくんが受けていましたが、今年はTAが雇えず出席が採れなかったようです。どないやねん。しかも、「問題に問題がある」とかいう迷言を発して問題は全て○×だったらしい!しかもその答えはすべて○×の順だと事前のゼミ講義で公表されていたらしいから驚きだ!!…冗談だよね、マミちゃん。

海運論(石○) 田辺 秋 今 春
ロジスティクス(石○) 今 秋
海運論は80でした。兵站は受けていません。今春からパワーポイントの授業なのですが少々切り替えが早いです。ただ、ノートを勉強すれば余裕でいけるはず。「これ以上いったらクビになる。」という至言とともに試験問題の核の部分を教えてくださるので大丈夫でしょう。

観光論(玉○) 今 秋
旅行産業論(玉○) 田 春 今 春
観光論は60でした。旅行は受けていません。旅行産業論の得点分布は興味深いです。田辺では1割ほどしか落ちていないのに今出川では3割落ちています。何故でしょうか?原因は色々考えられますが、心配なら田辺で受けるべきです。

証券論(プラント)今 春
85点でした。もしプラントゼミに入るつもり、または入った人は絶対に受けましょう。名前を書けば絶対通ります。そうでない人は少し勉強すれば大丈夫です。でも内容は初級マクロと少々の金融商品絡みの講義なので多少難しく感じるかも知れません。4割ほど落ちているのが気になりますが…。

金融論(パルプンテ) 今 春
貨幣論(パルプンテ) 今 秋
金融政策論(パルプンテ) 今夜 秋
二回生の時に全てとりました。上から95、75、70です。何がパルプンテなのかは書かないでおきます。噂はいくらでもあるので。去年の1月頃の日記にその片鱗がみえますけどね。で、これらの講義は教科書持込可です。しかし全て違う教科書。財力があるならおすすめできなくもない。内容は中級マクロぐらいだと思いますが、浪士社の楽勝学部ではちんぷんかんぷんなので運がわるけりゃ落ちます。「私は(中略)するような卑怯な人間ではありませんからどうぞ帰ってください。」は迷言の一つ。

次からはえじえじが受けていない講義

広告論はよくわかりません。ショウさんが受けていました。しかし得点分布を見るとやばそうです。夜の授業だし避けるべきか?

商業地理は楽と聞いていましたがもれまたやばそうです。うむむ。

保険論と損害保険論はなかなかいいですね。姉先生は中間テストを受ければ多分受かるでしょう…多分。最近まで保険はやめとけっていわれたものですが。

企業金融論は楽って聞きました。得点分布を見ると高得点はとれないがあまり落ちないといった感じです。

銀行論もいい科目だと思います。多分基本的なマクロのお話です。講義自体は…。


《C群》
全く受けていません(爆)


ただ、要チェック科目は貿易契約論と国際開発論、そしてビジコンです。国際開発論は秋なのでまだわかりませんが楽だという噂が。


次はD群とE群にいきます。

2005/02/11(金) 金鵄羽ばたかず(えじえじ)
今日は建国記念日ですよね?O−HARAがあったので祝日と平日の区別が難しいです。で、タイトルの金鵄っていうのはえじえじの母校である貧乏高校の校章です。奈良県でもっともキモイと称される貧乏高校を表すシンボルとして活躍中です。しょせん奈高や郡高に比べたら(泣)




校章の由来なんかうろ覚えなので当時の生徒手帳を見てみると、「神武天皇御東征の際金の鵄(とび)が天皇の弓の先にとまってみいくさを導いた。」っていう日本書紀の記述からパクったようですね。日本は神の国であるぞ!とのたまった某元総理大臣…いやまだ前総理大臣なのか…もおられるのでまあいいでしょう。今日は橿原神宮に近づいては行けない。







で、かなり気が早いですが、新二回生の為に春の講義について書きます。どれほど見てるかわかんないけどとりあえずakiさんに対抗(ナニ)とはいえ今出川にいる人でも多少は役に立…たないかも


とりあえず語学かな?えじえじは、英語のセミナーが藪○○子、ワークショップが竹○由○子でした。どちらの先生も80以上くれました。まあAかBです。とくに竹先生は本人曰く工学部御用達らしいです。藪先生は高校の授業みたいです。慣れれば楽かも。


で、第二言語はチャイ語でした。もちインテンシブじゃなくて応用でした。本当は久○麻○子と嶋○恭○にする予定が、抽選で外れてしまい麦○誠○と山○恭○になってしまってさあ大変!…ぼろぼろでした。まず嶋先生は神様仏様天使様なので絶対通ります。不安な方は出席しましょう。それで単位はあなたのものです。で、久先生はまあそれなり。ドラえもん…じゃなくて麦先生は最初危機感を煽ってくれますが、勉強すれば100点をくれます。しかし勉強しなかったら…60点です!?つうか出席していたら落ちません。麦先生は、一回生なら59点でも落としますが二回生以上には優しいです。それにえじえじの年は後期休講が多くて良かったです。最後は山先生は鬼武者です。といっても単位はくれると思います。講義は映画を見ます。それでちょっとした解説。やばいくらい楽な講義ですが落とし穴があります。それが映画の訳の宿題とチャイ語の文法の宿題。訳は、配られたチャイ語を日本語訳にして提出です。ムズイしチャイ語とピンインと訳を書くのがしんどい。文法の宿題は前期あまりにしんどくて後期無くなりましたが、おかげで成績に余裕が無く後期はテストの前に敗北しました。麦先生も山先生もCかDしかつかなかったです。ただ、どちらも勉強すれば点数をくれる先生なので、悪い先生ではありません。えじえじは聞き取りテストがめっちゃ苦手なので…(だから英語はリーディング)



それじゃあ基幹科目いきます。ちなみにえじえじはBE群でした。ここからは下のページを参考にしてください。直リンは初めてだ(笑)
http://dacircle.fc2web.com/secret11.html

《A群》
現代商業史(石○) 田 春 今夜 秋
90でした。落ちているのは5%ほどでかなり楽勝といえます。が、しかし後期に今出川であった講義は採点方法が少々変わっているので注意が必要かも。どちらにしても救済目的の小テストが多いです。

ミクロ経済学(ツーソン) 田 秋 今夜 春
今秋受けたのでまだ分かりません。楽だとは思います。ちわわくんや麻呂なんかは去年受けて楽って言ってました。なるべく仲間を誘って受けましょう。出席とレポートで受かるはず。ただ、今年ゼミを募集していなかったのでそろそろ引退かも?

ここからは得点分布と噂から分析します

まず計量経済学ですが謎(爆)登録者14人なので落ちたのは一人、そしてAとBが11人いる事を考えると狙いの科目かもしんない。ただし先行登録科目だと思われる。

電子計算機概論もすごい。47人中落ちたのが約2人。半分以上がAかBです。えじえじが来年三回生なら間違いなく狙いますがどうでしょう。今年はどうかわかんないですけど。しかしあとから見て思ったが三回になって田辺に行くのはえじえじぐらいなので取りたい人は二回生でとりましょう(汗)

市場と人間は得点分布と登録者数を見てください。かなりやばい!会計研内にも煮え湯を飲まされた人がいるようですよ。

マクロ経済学は勉強すればちゃんと通る試験です。ただ、えじえじが二回の時は田辺と今出川両方あったのに今回は今出川夜だけだったのでとれませんでした(泣)

企業者史は持込があるのか得点分布を見るといいです。ただ、かつてDナビを見た記憶を手繰ると持込不許可の年もあったらしいの注意深くいきましょう。Dナビはガセも多いので二回生になってからほとんど利用していませんから正確な情報じゃないです。



…ほんとはこれからB群なのですが、字数オーバーで書き込めませんでした。また今度にします。今日は『ちーちゃんは悠久の向こう』と『私の優しくない先輩』を買ったのでこれから読まなくては。『ちーちゃんは悠久の向こう』はもう読んじゃったけど。高校の時は文学少年っていう綽名だったのに、嗚呼…。


★ちわわくんに私信
昨日の22時過ぎ、神から「うちのクラス何番やった?」っていう電話が来たので安心してください。ちなみに麻呂とKくんは当日図書館で会いました。

2005/02/10(木) お、終わった(えじえじ)
ごみを提出してきました。もうどうだっていいや。



今日は疲れたから『ネコソギラジカル(上)十三階段』の中から気に入ったところを引用して寝よう。


好きな人ができません

☆チワワ
まだ「ごみ」を手元に持っています(泣)郵送でもいいというK先生の御言葉に甘えてしまいました…。

2005/02/09(水) 窮鼠猫にいたぶられる(えじえじ)
ゼミのレポートは10日が提出期限なのですがまだ終わってません(爆)



とりあえず5000字は超えましたが、原稿用紙20枚分かかなけりゃいけないのであと2600字です…。徹夜ですかね(泣)



つうかそもそもタイトルも決めずに書いている時点でゴミ箱行き決定だよ!!




一応企業結合会計について書いているのですが、内容はごみ同然。主張?そんなのないっすよ。持分プーリング法をプッシュしている段階でもうダメです。とはいえフレッシュ・スタート法を適用するのはまだ時期尚早ですね。少なくとも原価主義の日本で導入するのはおかしい。世界基準に先駆けて導入すべきだっていう論理もあるかも知れないけど先走りすぎなのは否めない。嗚呼、結論どうしようかな〜。パーチェス一元化は嫌だけどそれじゃあ企業会計審議会と結論一緒。うむむ…。IFRS3号の持分プーリング法の否定の論理は微妙。FASBの基準書はめんどいから見てない(マテ)






春ゼミからリストラされているかも知れません

2005/02/08(火) 報告します(けんさん)




ドラクエ8、クリアしました。就職活動しろよ。



☆えじえじより
ネコソギラジカル買って今日も一日は終わりです(勉強しろよ)


けんさんには↓を薦めます(大嘘)
ttp://www.interchannel.co.jp/game/loverevo/


もはやネタにもなりませんがここも↓
ttp://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/354840



★本日のネタ画像★

「高知放送のキャラクター」

2005/02/07(月) 伏見と節目と刺身と似てる(けんさん)
今日は小雨が降っていますね?みなさんの家でも降っているんでしょうか、今日もあまり体調が良くないけんさんです。

この前伏見の画像を載せましたが、この前伏見稲荷神社に行ってきたんですよ。正月はもうとっくに過ぎてるのに。車で行くと京都市内から数十分で行ける距離、電車でも京阪電車ですぐですのでまだ行ってない人は京都の記念にいかがでしょうか?

さて、稲荷といえば狐で有名ですが、ひねくれ者のぼくは特に狐に興味など示さずいろいろネタを求めて歩き回っていました。鳥居がたくさん並んだ小道をてくてくと歩きつつムービーをとったり、ムービー撮るのに夢中になりすぎて段差につまずいて失笑されたりいろいろしていましたが、道の半ばにして石がありました。

名を「おもかる石」といいます、どうやら有名な石らしいのですが初耳です。どうやら「この石を持ち上げてみて軽く感じれば願い事は叶い、重く感じれば願い事は叶わない」そうなのだ。なるほどなるほど、これはやってみる価値はある!さっそく持ち上げてみよう!さてさて、願い事は何にしようかな〜♪






「おれが就職できますように!」   → めっちゃ重たい

(゜Д゜≡゜Д゜)アレ?


「おなかすいた」          → めっちゃ重たい



(゜Д゜≡゜Д゜)アレ?




その後何回か持ち上げましたがどうやら、結局めっちゃ重たいということで結論としました。確かに運動不足もあるんでしょうが、それでも相当重たい。神様は願い事を叶えさせたくないみたいです、人間をへこます気です。

と、そこへ「どうやった?」と聞いてくる彼女・・・・。いいからやってみろという仕草をすると、彼女は何かを念じ、そして持ち上げ・・・・・・・・・・・




持ち上がらず。(顔必死)
「え・・・?お、お、重いっ!」







気を取り直して、再度念じ、トライ!「よ、よいしょ!」


少し持ち上げる。(顔必死)
「あ、持ち上がった、か、軽いっ♪」



( ゜Д゜)y─┛~~ ・・・・・ア、ソウ



「ところで何を念じたん?」
「1回目が私が社会人として通用しますように、2回目が(けんさんが)就職出来ますように、ってお願いした」





絶対気のせいだ。




たぶん、個人的見解として、1回目はどのくらいの力で持ち上げればいいかわからず、思ったよりも重たかったため、激重っ・・・・と感じたのだろう。そして2回目は切実な願い事を念じ、本気で持ち上げたため軽く感じたはずだ。そうに違いない。


彼女が本当に社会人として成功するかしないかは・・・・・・・神様しかわかりませんね。ま、その神様もかなりいい加減ですが。存在自体よくわかりませんからね・・・。まぁいるとしたらぼくは世界平和でも願っておきます(なんじゃそら)。





★本日のネタ画像★


「キモっ(笑)!」(枚方市内某所にて、石像)

2005/02/06(日) たらふく(けんさん)
今日はご飯をたくさん食べました。この前体調をくずしてから主食はチョコレートとか春雨ヌードルとかでした。でも、今日はかつくらに行ってトンカツとか食べちまったい!おなかもへっちゃらだい!


・・・と思ったら少し食べ過ぎたのかキモチワルイので、今日はここまで。えじえじの公務員の勉強支援のために頑張って更新していこうかな。




★本日のネタ画像★

「白子」(和民の限定メニュー)

2005/02/05(土) そういえば(けんさん)
少し前の日記で「地方人を発見したけどめんどいからあと今度書きます」とか言うたのを思い出したので、そんなこと書きます。


そう、確かあれは学校の帰り、出町柳から京阪電車の特急に乗って颯爽と家に帰る時のことであった(既におぼろげ)。年齢にして17歳くらいに見える女性と気弱そうなおっさんが目の前に乗っていたのだ。その会話・・・

援助交際!


そんな訳ないです、嘘です、期待させてごめんなさい(なにを?)。実はただの親子でした。ヒマなので聞き耳を立てていると

娘「なぁなぁ、これ渡しとってよ」
父「ん?なんじゃこれ、エ、エグザイルか?」    (←お父さん、なかなか時代に乗り遅れていない)

娘「いや、一世風靡のMDじゃけど
父「なんや一世風靡か」

・・・おそらく女子高生から一世風靡なんて言葉を聞くことはもう一生無いんじゃないでしょうか?ちょっと感動(?)していると、言葉の節々に「〜だけん」「〜じゃからさぁ」とかでてくるので勝手に広島からでてきた親子と断定。どうやら下宿先を探しているようだ。



父「で、結局どっちがいいんよ」
娘「んーなんか田辺がいいらしいよ」



田辺だと!? 同志社(もしくは同女)じゃん!
っちゅーか女子高生じゃなかったし、女性の年齢なんて本当にわかりませぬ。




父「でも三山木とか安いしいいよね」
娘「たしかに」
娘「でもなんか田辺っていうところは都会らしいし安全だって」
父「どっちがいいんだろうねー」
娘「ねー」









ぷっ(笑)




(ここからは討論会風でお届けします)
では、まず訂正箇所がありますのでよろしくお願いします。
え〜と、まず一つ目が・・・『田辺は決して安全な場所ではない』ということ、そして『田辺も三山木もどっちも良くない』ということ、次が一番重要な間違いなんですが、『田辺は決して都会ではない』ことです。


そんなこんなで二人は丹波橋で降りていきました・・・おそらく田辺に行ったんでしょうな。今頃はもうマンションも決まってるだろうな。かわいそうに。




★本日のネタ画像★

「バッタが・・・・何なの?」
(京都御所・東側の草むらにて撮影)

2005/02/04(金) 不調友達と仲間(えじえじ)
ちゃんと生きてます(笑)




1日からけんさんとショウさんにはご迷惑をかけました。すみません。そしてありがとう。おかげで昨日までじっくりO−HARAに行く事ができました!?



…1日は昼から夜までO−HARA。2日は田辺2限のテストを受けた後O−HARA。3日は夜O−HARA。で、今日は久々に休む事ができたのです。





普段と変わらない生活を送っていましたが何か?






とはいえ腹が痛いのは事実。ということで今日はこのへんで。とりあえずまた頑張るのでよろしくお願いします。





★本日のネタ画像★
ウゴツールでためしがき

2005/02/03(木) 「ペ」ですから(けんさん)
いま、わたくしはえじえじの墓前で合唱しております・・・。南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・




ってこら!



・・・・こんなに彼をネタにしてしまっていいんですか?いいんです!全然おっけーなんです。日ごろの恨み(?)を果たすべくネタにしていくのです(ほんまは恨みなんかないよ)。

みなさんは、粕汁というものを知っていますか?酒粕で作る白ーい汁物でございます。当然ながら酒の残りみたいなもんですから、アルコールが入ってるわけですね?さて、ここまで読めばおれが何を言いたいかわかるんでしょ?わかってしまえばいいさ、そうさそうさ、


粕汁で軽く酔っ払いました・・・。

これがどのくらいヒドイことかというと、「ブランデーチョコ」でへべれけになるくらいと考えてください。甘酒で吐くくらいと考えてください。

なんでこんなにアルコールに弱いのだろうか?
神様、なんでおれにはアセトアルデヒドを与えてくださらなかったのですか・・・・・・・・・にゃむ。


そういえば、明日は国際開発論じゃないか!ノートを作らねば・・・・それではまた明日。





★本日のネタ画像★


「どんだけ仲が悪いの!?」
(伏見稲荷神社にて撮影・モザイク済)

2005/02/02(水) 体調仲間
京の雪は綺麗だ…。午後から御所でも行ってみようと思ふ。きっと綺麗だ…。

実家で雪が降るとスキーウェアを装着し、おもむろに雪へダイブ…そして10bほどクロールで泳ぎます…ショウですみなさんこんばんは。

日曜日にオーハラで答練がありましたが、その時えじえじ氏はしきりに

『うぅ、お腹痛い』

と悶絶しておりました。僕は

『あっそ。大変だね』

と取繕う暇もありません(スマソ)


だって彼は常に体調が悪いようなことを言うのでどれが本気でどれが本気じゃないか判断がつきません。彼に会うとき、彼は高確率で眠いです。もしくは体調が悪いかどっちかです。眠いか体調不良か…そんなZ・A・N・N・E・Nな彼のために誰かカリン塔に登って仙豆をもらってきてやってくださいませんか?ちなみにきんと雲は使えませんよ。これはイタイ!


え〜、




お悔やみ申し上げます(こら)




★本日のネタ画像★

「ペ・ヨンジュン」

2005/02/01(火) 体調友達(けんさん)
さてさて、体調崩されているのでさぞかし更新は大変そうだと言うことで、久しぶりですけんさんです。実は体調、崩していました。一昨日は死にかけましたね。

とりあえず夜の12時くらいに1回目のリバース。おそろしいほど吐きました。ちょっと笑えました。
そして風呂入ったらまた気持ち悪くなって2回目のリバース。
今回は流石に笑えませんでした。しんどい、うぷ。みたいな感じで。

しんどいまま月曜日の中小企業論(勉強皆無)を受けましたが何故か10分くらいで出来たので退出。とりあえず今のところは全ての授業で提出が一番です。全く授業出てないのに。
こんな輩がいるからGPA制度が導入されたんでしょうね・・・。みなさん、勉強はきちんとしましょうね〜。


しかしウィルス性の胃腸炎なんて、えじえじの弱さが露呈されたような気がします。大丈夫なんでしょうか?



お悔やみ申し上げます。(こら)




★本日のネタ画像★

「ペ・ヨンジュン」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.