ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/13(日) 冷蔵庫買い換え(えじえじ)
11日に買った本の感想をば。『ちーちゃんは悠久の向こう』はホラーっていうかなんていうかそんな感じ。鬱系とかイタイ系なんて書いてあるところもあるけど別に何とも思わなかったえじえじは頭が飛んでいるんだろうか。まあいい。『私の優しくない先輩』の方は恋愛小説コンテストラブストーリー大賞受賞作。やめときゃよかった…。でもまあ、作者が奈良県出身の高校生と言う事で応援します。


それはともかく2日に腹痛に苦しみながら田辺に行ったのですが、書籍部に『完全自殺マニュアル』が置いてあるのにめまいを感じました。


会計研なら購入は義務!!


…本気にしないでね。それじゃあD群行きます。

《D群》
産業分析論(麻○) 田 春
経営統計論(〃) 田 秋 今 秋
産業分析論は80でした。押しも押されぬ楽勝科目として有名ですが、Aはそれほど期待できません。持ち込みも大抵不可です…がやはりとるべきでしょう。1割しか落ちませんから他学部の方でもおすすめです。

多国籍企業論(アップ) 今夜 春
80でした。この授業もAは少ないです。練習問題が出席代わりに2回あるので出ましょう。試験は持ち込み不可ですがテキトーで大丈夫。といっても2割ほど落ちていますが…。えじえじはこの試験の前にスマブラをやってちわわくん達に迷惑をかけた前科があります(笑)

経営戦略論(曳○) 今 春
75点でした。持ち込みは不可です。2割弱しか落ちていない事
からなかなか良い科目でしょう。多少ミクロっぽい話が出ますが本当に“っぽい”レベルなので大丈夫です。とりましょう。

ベンチャービジネスの経営(田○ゆずる) 今 春
70点でした。教科書は持ち込み可。自筆ノートもいけたかも?えじえじの点数はちょい悪いですが、もっととれるはずです。講義の方はだるいのかどんどん人が減っていきますが、まあ取るべきでしょう。

あとはえじえじがとっていない科目

販売管理論はレポートが書けば楽勝科目になると思います。つまり書けなかったら落ちます。

けんさんが師事するT氏の経営管理論と情報戦略論は難しいです。Dが半分の割合なので拾ってくれますが、高得点は期待できないでしょう。落ちるのは2割ほどですが。

現代企業論は楽勝って聞いています。落ちるのは2割切っているので楽でしょう。ただA狙いなら厳しい授業です。

経営史はやめておいた方がいいでしょう。4割以上落ちています。

経営組織論は楽だという情報が。実際1割しか落ちていませんしBが4割います。

ネットワーク経営論は…楽勝のはずですが落ちる割合が2割5分を超えているので微妙です。Dも4割を軽く超えています。秋の中小企業論の結果をみて決めましょう。

人的資源管理論はレポート命です。ちゃんと書いて試験も頑張れば100点近く狙えます。でもえじえじはレポート嫌いです(汗)


《E群》
簿記学V(シガ=リ) 田 春
株式会社簿記(〃) 田 秋
現代会計論(〃) 今 春
それぞれ99、99、100でした。、この一言に尽きます。現代会計論は1級の基礎中の基礎レベルなので2級の知識があればとれます。絶対とるべし。

簿記学V(末○) 今夜 春
株式会社簿記(〃) 今夜 秋
税務会計論(〃) 今夜 春
不幸にも田辺でとれなかった場合今出で受ける人も出てきます。こっちはなので気をつけましょう。2級なのに1級の知識を聞いてきます。それと税務会計論は6割落ちています!カトゥーゼミの麻呂とK氏は、「解いてるときは、よくわからんかったけど後から見たらそんなに首捻る問題じゃなかった。」とか言っていましたが、彼らはAかBをとっているほど優秀なので信用なりません。1級を持っている、また会計士や税理士を勉強している人はどうぞ。

工業簿記(センターリヴァー) 田 春
工業会計(〃) 田 秋
管理会計論(〃) 今 春
国際管理会計(〃) 今 秋
上から92、84、92、結果待ち、です。工業簿記と工業会計は無理して受けなくても今出川で神が待っているので大丈夫かも知れません。センターリヴァーは手応えの割りには落ちると評判なので回避しても良いかも。管理部門の人は、落ちたら泣けるので止めましょう。

工業簿記(えみちゃん) 今夜 春
工業会計(〃) 今夜 秋
工業簿記の7割がAです。神が降臨しました。でも情報はすくない。

財務諸表分析(松○) 今 春
100でした。Aが2割を超えているのになぜ3割も落ちているのか?それは試験が計算問題だからです。危なそうだったら講義の感想を埋めまくりましょう。面白い事を書けばいけます。

それではえじえじが受けていない教科へ(厳密に言えばえみちゃんと末○の講義は受けていないけど)

連結会計は4割落ちています。えじえじは1回目の講義でとる気を無くしました。キャッシュフロー会計は試験が連結C/Fなのでガクブルものです。

原価計算論はCが多いのであまり落ちていません。全て持込可だっけ?コストマネジメントも同じです。詳しくはkubeさんに聞いてください(笑)

監査論は知りません。ただ1割しか落ちていないのでいいでしょう。もうカレッジソングを書いても通りません(笑)

最後に先行登録の「日商1級」について書きます。
商業簿記 初めて落ちた教科。まだまだ修行がたりない。試験は過去問から出るので勉強すればいける。勉強しなかったら落ちる(泣)

会計学 不正のかほりがするが99。謎だ。試験範囲は言ってくれるが、範囲によって難易度は変わるかも。えじえじの時は楽勝でした。

他は結果待ちです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.