ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/21(月) ほぼ私信(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
>なんかおもろいやつもってる?もってたらなんか貸してくれ〜

えじえじは感性が少々アレなので、「よく何かゲーム貸して?」っていわれるといつも困ってしまいます。乙女ゲーがダメなのか…むむむ。最近ツクールしかしてないから古いゲームしかないな。『九龍妖魔學園紀』は姉にとられたままだし。というかジャンル聞いてないぞ。テキトーにいこう。まずPSで。★の数はおすすめ度=変態度★★★★★


『高機動幻想ガンパレード・マーチ』 ★★★★★
シミュレーションゲームですが真の意味ではRPGです。多分。姉は二股かけて刺し殺されました。えじえじはクラスメートを有無も言わさず殴ったりカツアゲしたり靴下の臭いをかいで倒れました。確かそんなゲームだったと思います。ちなみに上に書いた事は全て事実です。多分。政敵を危険な部署に左遷したり気に入らない奴を呪ったり2万円もする砂糖を万引きする事も可能です。…可能ですとか書いていますが実際やったような気がします、ハイ。


『ヴァルキリープロファイル』 ★★
これはRPGのはず。戦乙女ヴァルキリーが地上のはみ出し者達の魂を刈り取って神の尖兵に育て上げるっていうゲームです。その魂を天界に送るためにはしっかりとした躾を施す必要があります。そのため性格をいじる…というか手っ取り早く洗脳します。『武装練金』っていう漫画を知っているなら↓を見てくれれば多少分かります。
ttp://asame2.web.infoseek.co.jp/vskirt.html


…多分。こんなに血は出ませんけど。


『里見の謎』 ★★★★★
素薔薇シズムあふれるバカゲー。勇者の称号が欲しいならやりましょう。もってても恥だけど。


他にも色々と持っていますが…『東京魔人學園』とか。『幻想水滸伝』は1と2があります。『かえるの絵本』はほのぼのとしたRPG。『マール王国の人形姫』も多分ほのぼの。あとは『ドラクエモンスターズ』ぐらいかな。『サガフロ』や『ゼノギアス』もあったな。まあおすすめかはともかくまだ他にもあります。次はPS2。11月20日あたりで持っているソフトを列挙しましたが人に勧められるソフトがどれだけあるかというと微妙です。まあいいか。


『プロ野球チームをつくろう!2003』 ★★★
2003ってなっていますが、結局2004年版が出なかったのでこれが一番新しいです。まあ、ストライキや球団統合なので手が出なかったのでしょう。


肝心の内容は球団の経営です。最初に12球団のうち1球団を選んだ後、泣きそうになるぐらい少額のお金で球団を立て直すようにオーナーから言われます。とりあえずスタッフ契約に3億です。この3億で1軍監督と打撃コーチ、投手コーチと二軍監督、そしてスカウトの5人を雇わねばなりません。無理!!まあボランティア(無償)でやってくれる方もいるのでまだですが…指導は期待できません。そしてその残額+7億円で2軍の雑魚(架空選手)と1軍選手を雇わねばなりません。地獄です。例えば近鉄(現ドジャース)の中村ノリは年俸が5億なので雇えません。当たり前ですが野球は9人以上選手が必要です。ペタジーニは7億2千万なのでペタは一人野球しなくてはなりません。ちょっと見てみたい気がする。


まあそういうわけで、よく言えば活きの良い若手を、悪く言えば実績がなくて能力も低い、ただ粋がっている奴らを中心に試合していく事になります。ボロクソに負けます。ああ、なんて楽しいゲームなんだろう!?とはいえ3年目あたりにはシーズン優勝できるのでバランスはいいかもしれません。みゃむ。ちがった、にゃむ。


『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう '04 』 ★★★
こっちはサッカーチームの経営です。ただ、既存のチームを選ぶのではなくJFLから昇格したという設定のもと架空選手がいっぱいいるチームから始まります。まあ選りすぐりの雑魚共でいっぱいです。5年もすれば初期メンバーは半分も満たないでしょう。つうか人によっては殆どリストラします。まあサポーターはぶちギレしますが。


上のやきゅつくをやった後このサカつくをやると、如何にサッカービジネスが難しいかよく分かります。客が入んねぇ。一方最大15万人収容のスタジアムが作れる点は非常にゲーム的です。やきゅつくは6万人が最高なのに。えじえじは雇った事ないですが、ネドベドとかファン・ニステルローイとかなんかは20歳ぐらいで年俸が10億を軽く超えます。多分。5年契約だったら無理…ではないところがゲーム的です。ただ、厳しいですがね。選手はある程度実名ですが、引退した選手や国によっては仮名です。中でもラゴス武威は笑える。



こんなもんか。姉の部屋に行けば有象無象のゲームがあるんだけどな…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.