ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/24(木) ほのかー!(けんさん)
いつのまにやらマガジンの涼風を毎週見ているけんさんです。
今回も良い内容でした。ちょっとベタすぎるのがタマニキズ。

っちゅーか、so-netとACCAネットワークスの連携プレーのおかげで、なんと本日ネットが復旧しました。ちょっと怖くてリクナビとか見ていないです。ほんまは見なあかんねんけど、投げやりです。60mくら飛ばせそうです(死ね)。

はい、というわけで、卒業式のあと徹夜して、ぐうたらして今に至るわけですよ。三回の中でセミナーをブッチしてまで徹夜したのはおれだけじゃないでしょうか?でも先輩達は地方に帰る人もいます。もう逢えないかもしれないんです。そう考えると・・・やっぱりそっちを選択しました。
決して、就職活動がめんどくさい

とかそんなことではなくて、
いや決して就職活動がめんど(以下略)




今日は筆記試験があったのですが、ちょっと早く着いたので周りをキョロキョロ。

「いやーこいつら必死だな、ぷぷぷ。」
「SPIのテキスト今更復習してどないすんねん」

と、左隣の女の子をさげすんでたわけですよ。そして筆記が始まる・・・。


・・・あ、あれ?


「これ、前にやったことある(笑)」


質問も解答欄も全てお・な・じ!うぉぉ、学校のテストみたいに早く終わるぜ!ヒマだから人事の人とにらめっこしてたぜ(笑)!おもいっきり見つめてやりました。ちなみにもう一人の人事はソニーの携帯・そうたぶんSO505isを使ってなんかやってました。おれが遠くからなのに機種を特定したのがキモいとか言うツッコミはもう慣れているのでおいといて、人事の方、せめてテストん時くらい整然とした態度で待っててくださいよ。ホワィトボードで隠れてるつもりかもしれないけど・・・あんた丸見えでしたから!

企業って何かテキトーにやってるんだな。逆に言えば、テストを提供するサービスって以外に儲かるのかも!でも今更そんな企業を調べるのもめんどくさいので却下ですけど。

さっきふと思ったんですけど、テストにはドーピング検査がないですよね?アスリートが行なう肉体改造は違反だけど、もし脳を一時的に解放する薬が開発されたら試験のたびにドーピング検査をさせられるんでしょうねー。受験生はたまったもんじゃないですよ。それを摘発する警察の仕事も増えて、いいのかもしれないけど。

・・・今日もだらだらしてます。履歴書書けっておれ!


☆えじえじより
>逆に言えば、テストを提供するサービスって以外に儲かるのかも!
かなり儲かりますよ。1社数十万は軽く超えると思います。100万超えてもおかしくない。正直時間が勿体ないのだ。だから分業分業。アダム・スミス先生マンセー!…先生はそんな事言ってないけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.