ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) 「Que sera sera」と嘯く(えじえじ)
明日は関大前駅まで行ってきます。結局今日も勉強しなかった(爆)


国家T種を嘗めきっているえじえじには天罰が下りそうです。というか既に下りました。裁判所事務官U種の受験会場が大○学院大学です。名前しか知れない…。阪急正雀駅(JR岸辺駅)だからけんさんの家から近からず遠からず。えじえじの家からは関大前と同じくらい。京田辺キャンパスや今出川キャンパスとも同じくらい。何のために試験地を大阪市にしたのか分からん。でも、まあ京都市よりマシだろうと思って大阪にしたのですが、まあどこでもいいです。おやすみ。


【ゲーム男の堕ちる道】
今週のデス種はまだ見ていないので先週のデス種の感想です。といっても書く事は一つしかありません。


諸君、私はディアッカが好きだ

諸君、私はディアッカが好きだ

諸君、私はディアッカが大好きだ



…元ネタは読んでません。古典的と言われてでもディアッカにはくしゃみをして欲しかった。主人公が偶然にもヒロインの胸を揉みしだくという古典的な暴挙をやってくれたデス種ならあるいは、と思ったのに。しかしえじえじはそうまでもディアッカの出番が欲しいのか…。それだけ出番が無いということだよセニョール(?)


☆けんさん☆

明日、密かに討論会行ってきます。ぐへへへへ。

2005/04/29(金) LR(えじえじ)
エルはLですが、Rでも構わないと思います。どうでもいいです。


O−HARAで久しぶりに夜の講義があったので書く余裕がありません。申し訳ない。


…書く余裕がないのは姉が録画していたアニメを一緒に見ていたからですが(爆)


その中でもLOVELESSやばいです。科白がやばい。いや、やっぱ全部やばい。別にえろいところはないのですが、そこは妄想で補ってくださいといわんばかりの展開。もう見まい…。

2005/04/28(木) 夜のしじま(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
昨日Sound Horizonの『Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜』について書きましたが、ちょっと解釈を間違っていたかもしれません。というのも、

>二人の♀と一人の♂がいるとすると、余分な数字だから首をもぎ取っちゃうんですよ。

と昨日は書きましたが、多分男と女を二人殺しています。それにこれは『Yield』っていう曲の内容なのですが…まあいいや。ここは考察サイトじゃないし。でも歌詞の内容は流し読みじゃわからないなぁ。歌詞カードにのっていない部分もあるし。ループの順番もわからない。ううう…。





なんて言ってる場合じゃない!!






日曜は国Tだよ。何もやってないよ(爆)でも気になるなぁ。歌詞の内容がきわどいから書けない。誰かえじえじと考えて欲しいです。




■備忘録
・再来週ちわわくんの為にパルプンテの本を持って行く
国Tの試験科目を見ておく
・余裕があれば退職後医療給付会計の第1節と第2節のレジュメも切る
土曜日は勉強する
・デス種の感想を書く

2005/04/27(水) 何を書こうか(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる裏通り】
浪士社のキャンパスが悲しみに包まれていた(らしい)昨日、えじえじはオタ向けの店を回っていました(オイ)目的はSound Horizonの『Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜』です。公式サイトは多分ここ↓
ttp://sound-horizon.net/

ネットの評判を見て視聴もせず購入を決意!なんたって歌にナレーションが入るらしく、俄然興味が出てきたのです。いったいどんなナレーションなんだ?



それでメジャーな音楽取扱店を見て回りましたが全然見つからない。公式サイトを見ると販売店が書いてありましたが…正直どこも入りたくない。よく見るとプラッツ近鉄のソフマップにも売っているようですが、日曜日にチェックしたときにはなかったので除外。これは覚悟を決めるしかないのか!



というわけで、新京極通りに行ってきました。確かここにオタどもの表の聖地であるアニ○イトがあったはずです。裏はどこだよ。まあそれはともかく、無事見つけたので入ってみたのですが…ない!店員に聞こうにもElysionが読めないので聞けません。馬鹿なえじえじ。



まあ、アニメ○トに来るような人はたいていオタだと思うのですが、女子高生が結構多く居心地が悪かったです。男がBLコーナーのCDをチェックしていたら(以下略)こんなところから一刻も早く出たいえじえじは見切りをつけてメ○ンブッ○スへ。でもここきついわ!何がきついかは書きませんが、ア○メイトよりも居たくない、いや、痛い場所でした。えじえじは変態でゲーマーだけど理解できん。まあ『咎狗の血』のサントラ?は興味がありますけど…。しかしあの店に女性は入れんだろ。男が買うんだろうか?しかしやっぱり目的物は発見できず。



そのあとHMVなどにも足を運びながら寺町へ。オタ系の店を色々と見て回って気付いた事があります。どこの店もCD売り場は声優やゲームやアニメといったカテゴリーで、アイウエオ順に整頓されていました。けれどもSound Horizonは別に声優でもゲーム関連でもアニメでもありません。そういうわけで一番怪しい新譜の棚を気合いを入れて見ました。でも1時間探しましたが見つかりません。1時間もオタ系の店を回る…もう人間として駄目だと思いました(爆)



ときおり耳に入ってくる謎の会話が聞こえないようにiPod shuffleの音量を上げて対抗したり、経済用語を考えたりしながら探索を終了する事にしました。正直言ってしんどい。やはり人間苦手分野はあるのだと実感しました。それで家に帰ろうとしましたが、駄目もとでソフマップに行ってみました。無いだろうな〜と思いながら行ったら、



ありました!!



普通に3枚ほどおいてあります。これは先日行ったとき見逃していたのでしょうか?何はともあれ購入。最初からここにこれば良かった。そうすれば1時間も苦しむ事はなかったのに!!



それで聞いてみたところ、普通にナレーションしてます(笑)確かに癖はありますね。でもえじえじは好きですよ。それに歌詞が楽しいです。二人の♀と一人の♂がいるとすると、余分な数字だから首をもぎ取っちゃうんですよ。まあ、♂が余分なのかも知れません。そういうわけで『ABYSS 〜奈落幻想物語組曲〜』良いです。でも合わない人は多そうです。もし興味があるなら貸しますが、いないと断言できます(笑)



…うん、アルバムのタイトルが違うって?気にしない、気にしない。別に間違ってはいませんから。

2005/04/26(火) 避けられぬ人災リスク(けんさん)


でももしも被害者に 加害者になったとき

出来ることと言えば

涙を流し 瞼を腫らし

祈るほかにないのか?






とは、某アーティストの歌の歌詞ですが、我が大学の学生も現時点で3人亡くなられておるようです。けが人を含むと更に・・・・。やはり同志社前行きの電車は前列に乗ったほうがスムーズに乗り降りが出来るのですよ。おれも入学が二年遅かったら・・・・まぁ尼崎では乗らないので被害者にはなりませんが、悲しみに包まれることは必至だったと思います。

我が大学の校長(学長?)も本日記者会見を開いておりました。ちなみに「学校全体が深い悲しみにつつまれております」とコメントしていたが、昨日学内を歩いた私にとってはそれは感じられませんでした。まぁそれは当たり前だろうし、学長もそうコメントする他無いのでしょうが、何となく腑に落ちないですね。上辺だけの謝罪で一体何がどう救われるのでしょうか・・・。



あと、この事故のせいで郵政民営化の話がそっちのけに・・・
実はパリで日本人乗せたバスも事故ってるんですよ・・・・・
いまは決算発表時期の真っ只中で株価が注目ですよ・・・・・


ここらへんに日本のメディアの限界があると思います。
詳しく今の情勢を知りたければ、TVというメディアだけでは無理があるなぁ、とひしひしと感じる昨日・今日です。


あ、あと関係ないけど、管理部門のみなさん、昨日はお疲れ様でした。まさか3時間ほどのアツイ議論になるとは思っても見なかった。ほんまはもっと話に参加したかったのだが、勉強不足で・・・すまん。活動マップって何なんだ・・・・いまだにわからん。

もし、これを見てる三回生がいたら、是非言いたいねんけど、討論会がどういう感じで行なわれていくのかとか、時間とか、内容とか、議長がいるとか、語句質問があるとか、質問の仕方とか、

いろいろ言い忘れてない?

おれらも去年はないがしろにした部分もあって申し訳ないと思ったけど、やっぱり今年も論文がどうとかじゃなくてもっと根本的なことを説明してないような気がする・・・・。特に質問の作り方と仕方をきちんとしないと、本番でなめられるからね。

ま、一回ボコボコにされるのもいいけどなー(笑)。あれからもう三年経つのか・・・・。にゃう。


☆えじえじより
>上辺だけの謝罪で一体何がどう救われるのでしょうか・・・。

いや、学長が謝罪する必要はあまり無いと思うけどね。まあ、キリスト教を信仰していれば魂の救済があるだろうし、仏教徒なら極楽浄土へいけるかもしれない。残された人にとって、そう思うことがまだましな救済になるのでしょう。ほんと、まだましっていう程度でしょうが。

>ここらへんに日本のメディアの限界があると思います。
えじえじもそう思います。人権擁護法案はどうなったんだろう?あんなもん提出されると困るぞほんと。



討論会についてえじえじがいうことはありません。あえていうなら、財務なら環境に関する債務、管理ならバックフラッシュコスティングが気になりますが、まあどうでもいいです。

2005/04/25(月) 前の話と脱線と(けんさん)
ちなみにモーリスのゼミは確かに実証分析ですが、去年の彼のゼミはかなり適当で実際そんなことやってたかどうかわかりませぬ。

 まぁそんなことより、脱線しました。話ではなく電車が・・・。前副会長からのメーリスで気付いたのですが、血の気ひきますよね・・・・確かにJRは事故も多いし怖かったんだけど、毎日使ってる公共交通機関であるだけに、赤字だしてもいいから安全は徹底して欲しい。政府はこうゆうところに公的資金投入すればいいんだよ!ほんっとに・・・・役人は民間人の生命をどう考えてるんだまったく!



 これを見ておられる方(または知人)は大丈夫ですか?携帯電話は便利になったけど連絡がつかないと逆に不安になりますから、出来るだけ電源はONにしてつながるようにしておいてください。
 脱線の原因はTVでやっているので検証はしませんが、つっこんだ車両は三両で、


「そのうち女性専用車両を含む」


・・・・どうやら専用車両については議論がかわされるかもしれないですね。JRも理由があって前の方に設置したんだろうが、裏目に出てしまいました・・・。

いまこれを書いているのは13:01頃なので、これから色んな情報が明らかになるかもしれないので、夜にこれを見ている方は前述したこと意外に何か判明しているかもしれないのであしからず。


ただ、何にせよ、何らかの形で後輩の安否・死者の弔い・怪我人の早期回復を祈りたかったので、書き留めておこうと思いました。放浪記はまた今度ね。



☆えじえじより
>ちなみにモーリスのゼミは確かに実証分析ですが、去年の彼のゼミはかなり適当で実際そんなことやってたかどうかわかりませぬ。

情報サンクス。確かにどっちかっていうとディベートに力をおいていたような…。まあ、どちらにしてもえじえじに無理そうです。


>政府はこうゆうところに公的資金投入すればいいんだよ!
しかしJRはもともと国営で公的資金を注入する(=優先株発行)と本末転倒になってしまう。あまつさえ旧国鉄の借金を未だJTが払っているというのにそれはちょっと無理があります。固定費の高い産業は費用逓減産業が多く自然独占に陥りやすいので、補助金を出すのも難しいしなぁ。


>ただ、何にせよ、何らかの形で後輩の安否・死者の弔い・怪我人の早期回復を祈りたかったので、書き留めておこうと思いました。

心が汚れているえじえじにはとても書けない一文です。事故を聞いて脳裏に浮かんだのは民法715号でした…。使用者責任の話です。さすがに内容は述べませんが、どうなるやら。それとあの車両は浪士社前行きだったそうですね。そりゃあ、みんな気になると思います。知り合いが乗っていなければいいんだけど。残念ながらまだ安否が確認されていない方もいますし予断を許さないです。

2005/04/24(日) どうでもいいことですが(えじえじ)
来週は国Tの試験があります。







受かるはずがない!!



受かったとしても肩身狭い!!byショウ




そういうわけで、『アンリミッテッド:サガ』を750円で購入。噂に違わぬクソゲーに満足しました。当分というよりもうやらないと思います

2005/04/23(土) 真面目ネタからそれ以外まで(けんさん)
いまチマタで話題の「男性の育児休暇について」ですが、もちろん先日の指摘というか、そういう懸念材料があるからどうしても男性は育児に対しての意識が低かったし、そうならざるを得なかったんですよ。

だから、政府は男性の育児休暇について最高70万円の給付を行なう政策をだしてた・・・・ですよ。結局それを申請した企業は無くて、日本の企業が育児休暇について何ら積極的ではないということが露呈されたわけです。・・・・・で、誰も申請しないから今度この政策が中止になります。


つまり、せっかく育児休暇を促したのに、効果がなかったわけです・・・。

と、まぁ日本はまだまだな訳ですよ。働きまくることだけが人生じゃないです。もちろん遊んでばっかりいることが人生じゃないです。みなさんもたまには人生の道筋を考えてみるのも面白いですよ。っていうーか、こんな状態で日本が世界の企業に勝てるわけないですな。よりいっそうの福利厚生を望もうにも、日本国そのものが破綻しそうですからね・・・・・・・・・・


☆東京日帰り放浪記☆

そこそこネタがあったので、小出しにしていきますね。



☆えじえじより
おかえりなさいませ。☆東京日帰り放浪記☆楽しみに待っています。ねむねむ。


>っていうーか、こんな状態で日本が世界の企業に勝てるわけないですな。


大丈夫。福利厚生の充実しているフランスやドイツでは経済成長いきづまってですから。それにアメリカは社会保険がないから確定拠出年金が出てくるわけです。特に女性は保険に入らないと子供も産めないほど医療費が高いからなんとしてでも良い企業に入って保険に入らないと…というのがよくいわれます。まあそれはともかく、えじえじも育児をするのは人間として然るべきことだし、それを妨げる社会はおかしいと思います。


>よりいっそうの福利厚生を望もうにも、日本国そのものが破綻しそうですからね・・・・・・・・・・


それは言えてる。10年国債の60年償還ルールには笑った。そりゃあ金利は上げられんな。そういうわけで税金アップです。マクロ勉強している方は適当にモデルを作って考えてください。とりあえず、税率はt1:直接税率とt2:間接税率で考えて、所得税率の減税策をとりやめ消費税を上げた場合に得られた税金の増収分を社会保障に使うとどうなるか?社会保障に使うということは、G:政府支出が増えないからY:所得が減るかもね。まあ数字わかんないから税金が増えない場合もあるだろうし意味無いけど。実際の経済分析というか実証分析ってどうやるんだろ。確かモーリスのゼミがそうだったよな…。

2005/04/22(金) 就活で稼ごう(えじえじ)
今日はけんさんが東京に行く日だったような気がします。そこでその東京行きに関連した儲け話を披露することにします!!



…なんて偉そうな書き出しですが、誰でも一度は考えることでしょう。それは、夜行バスに乗って新幹線代を要求する交通費詐欺(?)です。東京行きが楽しみでたまりませんね。ぜひやってみてください。ただ、バレて面接失敗しても知りませんが。



つうわけで、ポイントは二つ!
■内定がでて暇
■白をきれる
これらの人にはいい小遣い稼ぎになるかも。実際やっている人もいるらしいので問題ないのでしょう。多分。えじえじならやりませんが。




とはいえ詐欺、つまり違法とは言えないと思います。正社員が交通費を支給された場合、必ずしも、その交通費の算定基準となる交通手段を用いないといけないわけではありません。もし交通費が電車賃であっても、チャリで通勤していいのです。なんかあやしいな。



まあ、問題はまだ雇用されていない人が行うとどうなるか。でも、そんなもん考える暇があったら勉強しろよ!自分にツッコミながら寝ます。おやすみ…ってまだ電車に乗ってるけど。



■追記
家に帰ってきたらえじえじの部屋にゴキブリがいました(泣)とりあえずスプレー噴射してみました。やっぱり下等生物があがく姿は見ていて悦ですね(酷)


変態ここに極まる

2005/04/21(木) 男性の育休助成、利用ゼロ(けんさん)
とらせてくれよ!!


そんな第一声ではじまるけんさんです。いやー、育児休暇は絶対必要だって。女性にまかせっきりにするから父親と子供が離れて意思疎通ができなくなって、子供(の精神とか心構えとか)が弱くなって、結局堕落していくんじゃないかー!

おれはどこの面接に行っても必ず「男性でも育児休暇はとれますか?」と聞きます。政府も奨励しているのに企業側が『現時点の福利厚生で対応できます』とかほざいてんじゃねーよ。



対応出来てないから政府が助成しようって言ってるんだろゴルァ。


・・・・と、アツクなりましたが、真剣に考えてるおれからすれば、企業からの回答は決して満足できるもんではないですね。でもそんな中、唯一前向きな(あくまでも前向きな)回答をいただけた企業がありました。それは


積水樹脂。

あえて実名出しちゃいます。もしやばかったら修正頼ーむ。ちなみに第一志望でもあります。っちゅーか、おれは業界によってそれぞれ第一志望が存在するんで、なかなか面接は大変ですが。今日は積水樹脂の二次面接なのですが、



面接官めっちゃダンディー


この人と働きてぇ、そう思いました。ま、いろいろあるよ就職活動は。


最近は金欠すぎてるので、東京に行ってもおみやげ買えないと思います・・・・。ってゆーか、







別に誰からも催促のメール来てませんけど何か?




東京ってみんなからすれば珍しく無いのね。向こうでも大阪弁でしゃべりちらかしてやる!



☆えじえじより
育児・介護休業法の話はわからないけど、男性でも育児休暇はとれるよ。それでも男性がとらない理由は色々と考えられる。

@休暇中昇級がない。だから休んだら同僚と差がついてしまうので休めない→それなら俺も!→誰も休まなくなる。
A労働協約等によるけど、基本的に休暇中無給なので家計のやりくりが厳しい。
B休暇を終えたら仕事が回ってこないとよくいわれますが、それどころかやめさせられる場合もある。本来育児休暇を理由に解雇をするのは違法なんだけど、企業の業績が傾いたなどの妥当な理由があれば当然違法とはいえない。つまり首切りリストの上位にきてしまうのだ!



そういうわけで諦めよう(マテ)まあ、@はクリアできてもBは不可避だな。よってAを重視すべきか。とはいえまだ雇われていないのに労働契約なんかないし就業規則もなぁ。やはり諦めよう(汗)



>別に誰からも催促のメール来てませんけど何か?
大丈夫。はなから企画倒れなりよ☆


★本日の画像★

「そんなこと言われても・・・」

2005/04/20(水) おみやげよろぴく(えじえじ)
けんさんが東京のお笑い芸人にダメ出ししてきます



その記念におみやげを買ってきてもらう事とあいなりました。そこでプレゼント企画!!そのおみやげが欲しい人はけんさんのケータイにメールを送りましょう。けんさんを笑わせた方に先着順でおみやげの権利を譲渡します。




…思いっきり内輪向けの企画だけど、そもそもけんさんには企画について一切言ってない。はたしてけんさんはおみやげを買ってくるのであろうか?楽しみです。けんさんにとっては迷惑な話だけど、電波を受信してくれる事を期待してます






■追記
会計研の掲示板でのちょこAさんの発言から。

>百合野教授の話ですが、
>先生は前からこのHPの存在をご存知のようでした。。。
>私はHPアドレスなど教えていません(σ・ω・)σ

やはり…。ちょこAさんには気をつかわせてしまいました。どうもです。まあ、はっきりしてよかった。しかし会計研のHPは次の代に引き継ぐときどうするんだろ?まあいいけど。


それと念のため。えじえじはミ○ムーみたく財表に行かないですよ。教わる側に参加する羽目になるので恥ずかしいです。ほんと4回生には会わないのに3回生とはよく会うな…。


最後に一つakiさんに謝らなければいけないことがあります。以前会計研の掲示板に書き込んだとき、名前をえじえじ@前HP係ではなくえじえじ@HP係にしちゃいました(爆)パスワードも設定し忘れ直せません。馬鹿です。まあ、過去ログの波に消えそうなのでわざわざスレ立てorレスをしませんでしたが…orz



えじえじも結構おっちょこちょいです。


★けんさん★

いや、そんな企画知りませんから(笑)!

恐ろしく罠にはめられているような気がするわな・・・にゃむ。ちなみに東京には行くけどトンボ帰りです。

ってゆーか、東京と言っておきながら降車駅は品川です。てへ。

2005/04/19(火) Zweifel(えじえじ)
ふにゃショウって誰だ(笑)どうも、えじえじです。いつも通り眠いです。ねむねむ。今日も暗くいこう!!


>誰か東京の情報プリーズだわ。
ごめん、役に立てないわ。えじえじは中3の時修学旅行で東京に行っただけだし。東京じゃないけど東京ディズニーランドはごみが落ちてなかったです。イメージ的に“汚れ”を嫌う街ですね。そんなこと言っていた方もいました。実際は汚れています。



今日はO−HARAで、まだ受かってもないのに面接対策講義がありました。なかなか楽しかったですよ。でも、大学でセミナーとか受けていたのでそんなもんかなって感じです。ただ、自己分析やってないんですよ。他己評価もそう。どうも自分に対しても他人に対しても特に感じ入る事がないので厳しいです。何も感じないからなぁ…。誰かを殺したいほど憎むと他はどうでもいいし、その誰かが自分だったらなおさらだ。まあ、そこまで到達してないけど。そういえば「こいつ使えねぇ。」と思った奴が他に一人いますね。どうでもいいけど。



今日は書く事がないわけではないが、見事に忘れたのでここまでにしておきます。そういえばakiさんと日記について話すの忘れてた。まあ、いいか…いや、良くないな。まあ、おいおいと。

2005/04/18(月) ふにゃこ、ニセ疑惑(けんさん)
      一昨日の「ふにゃこ」の書き込みは果たして本人なのか・・・?



そんな疑惑を感じつつ、今日もだらだらしていたけんさんです。しかし、そんなおれにも朗報が。はじめて面接というものに合格しますた!いやー、今日受けて今日連絡来るってテンションあがるわねー。まぁ内定にはほど遠いですが。なんか来週には論研もせなあかんし、一番多忙な感じです、はい。


「それでは、次の選考に進んでいただきたいんですけれども・・・


 次回の選考は東京となります。」



(゜∀゜)ノなんですとー!?

人生で初めての東京が、なんと面接!!いやー、人生っておもしろいですねー。っていうか東京は冷たい人が沢山いるから、あんまり行きたくないのだが・・・・。誰か東京の情報プリーズだわ。


さておき、電車に乗っていてたまにおかしい人とかいません?最近よく見かけるのが、

「ブサイクで眼鏡かけてる中年男性の携帯ストラップが5つくらいついてて、めっちゃジャラジャラしてるの」

「三十路らしきおばさんの携帯が、シールとかいっぱいついてて、女子高生みたいな携帯になってるの」

このミスマッチがたまらん!なんて思う人はいないだろうが・・・。まぁ物持ちが良いことは良いことやけどね。


さっき論研って言うたけど、月日が経つのは早いね・・・。おれが初めての討論会で半泣きしたり、吐きそうになったりしたあの日からもう二年経つのか・・・(笑)。懐かしいさ〜(沖縄風)。



☆えじえじより
>一昨日の「ふにゃこ」の書き込みは果たして本人なのか・・・?
それは言わないお約束☆


会計研と言えば『財務会計講義』ですが、何と第6版が出てるじゃないですか!?えじえじが持っているのは4版(泣)会計も商法も色々変化があるからしょうがないね。でも別に欲しくない。欲しいのは広瀬義州著『財務会計』第5版。遂に出ました!!1年待ちましたよ広瀬さん。でも今となってはいらないかも。ちょっと迷っています。3000円以上捻出するのは厳しい。


最後に、先日は不謹慎なのでネタにしませんでしたがやっぱり各所でネタになっていますね。何がってデス種のスーパーフリーダムガンダム。一度言ってみてください。ダムが続いて変な感じですしそもそも名称が長いです。そうなると略称が必然的に生まれますよね。どんな略称か、もうおわかりだと思います。







スーフリガンダム!!







少しはネーミングを考えてくれ。タイトルやキャラクターの名前をつけるとき、変な愛称や綽名がつかないように慎重にやらなくちゃいけないはずなのに…。少なくとも『超クソゲー外伝 企画屋稼業』にはそんな事が書かれていた気がします。変な愛称も場合によるのですが、スーフリはかなり不謹慎なネタだと思います。まだ本編では出てないんだから名前を変えればいいのに。

2005/04/17(日) pay as you go(えじえじ)
久しぶりにふにゃこさん登場!お久しぶりです。就活辛いでしょうが、頑張ってください…としか言えないです。



それで、ゼミ発表の担当である退職後医療給付会計ですがやっぱりわかりません(泣)FASB財務会計概念ステイトメント第106号なのですが、どうも日本にはない会計のような気がします。会計法規集をもっていないので何とも言えませんが、近いのはやっぱり年金や退職金に関係する会計か。アメリカは日本と社会保障の枠組みが全然違うのでよくわからないです。FASBのウェブサイトに行きましたが当然のごとく英語!!翻訳を手に入れる為にJICPAに行こうかと思いましたが、遠いです。郵送も何だかなぁ…。ごみの次はらくがきのできあがりだな。ちなみにタイトルは、退職後医療給付会計導入前の現金主義を表す言葉です。




最後に今日のことでも書くか。O−HARAで模試を受けてきました。会計士模試もあったので麻呂も来てたはずです。TAC生の麻呂がO−HARAのメンバーズカードを持っているのには笑った。これが噂の合格占有率のからくりか!?そりゃあTAC生なのにO−HARAの合格祝賀会によばれるよなぁ…。とまあ、それはそれ。



いつもはあまりO−HARAの講義や試験などには突っ込んだ事を言いませんが、なかなか面白かったので書きます。


問題:内閣の組織に関する記述のうち、妥当なもののみをあげているものは、次のうちどれか。

A.内閣総理大臣は(以下略)
B.内閣の(以下略)
C.国務大臣は(以下略)
D.内閣は(以下略)
E.内閣総理(以下略)
F.内閣(以下略)

1.AとC
2.AとF
3.BとD
4.BとF
5.CとD



まあ、答えは4番ですがそんなことはどうでもいいです。みなさん気付きましたか?何か違和感があると思います。そう、それは



Eの存在意義はどこ!?



Eが解答の選択肢に入ってません。まさにEの悲劇だ。O−HARAは答練でも模試でも講義資料でも誤字脱字が多くて笑えます。まあ、今回は脱字じゃなくてEを忘れていただけだろうけど。前も妥当じゃないものを選べっていう問題で、ROEをPOEって書いてた記述があったからこれだ!と思って選んだら、別の選択肢が明らかに間違ってたことがありました。



きみもO−HARAで誤字脱字の発見に精を出してみないか!?



と、一応宣伝しておきましょう。負の宣伝効果が出ても知りません。えじえじはO−HARAののんびりしたところが好きですけどね。


★ショウ
いや〜ヴォーハラの誤字脱字にはほんままいるわ。なんせ『ロシア』を

『回シア』って表示するからね

いやっ、これはありえへんやろ!

だって誤字とかって普通入力ミスか変換ミスだから『ロイア』とか『オシア』なんてのならならまだ分かるのさ。

『回シア』だと!?
バカにしとるっ!

回シアって入力するにはどう考えても『kaisia』とか『mawa(ru)sia』とかって打たなきゃダメじゃん?絶対打ち間違えが起こるわけないんだよ!回シアに関しては!

もはや確信犯の声が聞こえる…。

2005/04/16(土) おっちょこちょいと豚丼の話(けんさん)
 今日もスーツ全開!桜は満開(?)!暑さ95%の中てくてく大阪巡りをしていた、どうもけんさんです。アイモカワラズ就活の話でもしようかな。


本日10:00〜の某説明会のあとには、すぐに違う企業の面接が入っており、どうしても遅刻できない状況だったのです。だから朝の説明会が始まる前に、そこらへんにいる社員に言っておこうと思ったんです。

おれ「あのー、このあと外せない予定があるので、12:00までに終わらなかったら退席しても・・・(気まずい感じで)」


社員「あ、いいよいいよ、全然!」

あぁ、なんて寛大なんだ・・・。そして事業内容もナイスな感じ。説明会はその後トントン進み、いよいよ社長の登場である。社長が登場する説明会というのは、実は意外に少ない。だから規模の小さい会社は社長が登場しやすいので好きなのだ。



「それでは社長の○○から話をさせていただきます。それではどうぞ」

「あ、どうも、取締役社長の○○です〜、本日は・・・」


ってお前さっきの社員じゃん!!

お、おれは間違って社長相手に「時間過ぎたら帰ってもいいっすよね?」的な発言をしてしまったのだ。あぁ自暴自棄。そんなこんなで、日が暮れていきました・・・・・にゃぅ。


さて、告知したとおりドラえもんの声優陣交代記念ということで、しっかり声を録音したおれですが、

ぜんっぜん違ぅ。




鉄拳風にいきます:

まずOPは伴奏だけだ(歌詞はでるけど声が入ってない)。
そして題名ん時の効果音違ぅ。
さらに秘密道具出るときの効果音違ぅ。
っていうか道具が出すぎで、もはや秘密じゃない

モンスターボールっていう道具出てきて、明らかにポケモンを意識している。
家がとても綺麗になっている。
タケコプターの電池消耗が激しい。
ドラえもんが表情豊かになりすぎ。
家にプレステがある。
台所の間取りが変わった(ような気がする)。
のび太の傲慢さUP。
コミカルさUP。
非現実度がUP。



今回はしずかちゃんの入浴シーン(全裸にタオル)だけでは無かった・・・・更にスペシャルな企画が存在していた・・・・それは・・・

のび太の半ケツ。(しかもドラえもんが脱がした)

それが二回続く。のび太LOVEって人は最高の番組だったと思います。だって半ケツが二回も見れたんだから。




:採点してみよう:
今までのドラえもんと違いすぎるので、昔のままのドラえもんで居てほしいと思っている人は見るのやめたほうがいいです。しかし、これからあのドラえもんがグローバルスタンダードになるなんて・・・こりゃ打破とか言ってられないな。何かこれからの子供が可哀想ですね。あぁ大山のぶよが懐かしい。



昔のドラえもんを返せ!!(あ、豚丼の話するの忘れた)



☆えじえじより
デス種のEDにびっくりしたえじえじです。前作キャラいっぱいです。何人かはもう亡くなっておられるのですが、非常に楽しそうです。もうEDでしかディアッカを見ることができない…。


>のび太の半ケツ。(しかもドラえもんが脱がした)
ドラえもんは変態です。奴は小学生であるしずかちゃんの入浴シーンを見て喜んでいますから。

>まずOPは伴奏だけだ(歌詞はでるけど声が入ってない)
確か女子なんたら学坊じゃなかったっけ。見てないので分からないです。

>のび太の傲慢さUP。
のび太さんすてき!萌えだね(違)



まあ、アニメや洋画の吹き替えの問題は難しいです。

★ふにゃショウ
ドラえもんについて補足
・背景のタッチが違う(手書き風)
・キャラが原作に近い(表情)
・ドラえもんタメ語を使う
・部屋の配置が違う(例:玄関、階段…)
・しずかちゃん宅も違う(屋根の色が青⇒赤へ)
・机が鉄(?)製から木製へ
・ママの声がセー●ームーン
・ドラえもんやかましい
・道具を出した時に道具名が出る
・出来杉くんや先生、ジャイ子の声なども気になってくる

どことなく原作に近い感じに仕上がってる印象です。まさかドラえもんで「てんどん」があり、それで笑わされるとは思ってもみませんでした。全体的にギャク多し。

2005/04/15(金) お花見(けんさん)
なにやら今更な感もありますが、こんにちはけんさんです。今日は気付いたらお昼だったため、説明会に行けませんでしたけんさんです。そろそろ危機感を感じております。

何かネタを探す毎日ですが、今まで生きてきて21年と少し。今年は人生でも一番お花見をしたんじゃないでしょうか?

去年はわが元会長(ショウ)が「お花見行こうぜ、ニケツで」という誘いもあり、丸山公園のど真ん中で二人で肩を寄せ合い花見をしたものです。あの時は人がめっちゃ多いのに四条界隈をニケツしてお尻を炒めたり、警察とはちあわせてウルトラCで後ろから飛び降りたりしました。

今年はユーヤンも一緒でした。っちゅーかなにやらヘコんでいるようだったので誘ってあげたら全然ヘコんでいなかったので安心してたわけですが、帰り道にショウとユーヤンがニケツして、何故かおれだけ猛ダッシュ・・・ってこともあったり。周りから確実にキモイ人やと思われたに違いない。しかも帰り道でもっといい花見ポイント見つけたし・・・・。

これが今年初めての花見でしたなー。もう懐かしいわ。ほんで、活動がてら梅田(または淀屋橋)に行くことが多々あるので、行くたびにサクラを眺めては屋台を通り過ぎつつてくてくてくてく。屋台がでると人が必然的に群がるため、色んな人がいて楽しいです。金髪の外人が流暢な関西弁しゃべってたり、どうみても援助交際くらい年が離れてるカップルがいたり、小学生が店番してたり、ヤクザがいたり、ハゲてるおっちゃんの頭にサクラが二枚のってて笑いそうになったり様々なことがあります。先日からは造幣局の通り抜けも始まり、それを横目に眺めつつ淀屋橋から桜ノ宮まで2,5Kmくらい?のプチ旅行を楽しんでるわけです。

屋台はたこ焼き、お好み焼きはもちろんのこと、カステラや金魚すくいなど、昔を懐かしむような屋台がたくさんあるのですが、如何せん高い!なぜ唐揚げ5つくらいで300円もするんだ!あの談合もいい加減自由化にならないかと楽しみにしております。

こうやってだらだら書いているのは、ネタがないからです。強いて言えば、韓国ブームの煽りをうけて「韓国チジミ」や「韓国 竜の髭(韓国お菓子)」など韓国モノが多数出店してたように思います。その中でもちょっと疑問を感じる店が・・・・


「韓国料理 マシッソヨ」


わかりますか?
マシッソヨ=おいしい
ということは韓国でわれわれ日本人が、


「日本料理 めっちゃおいしいよ!」

って看板掲げてるようなもんです。本人に悪気はないんだろうが、よくよく考えてみるとおかしな話です。しかもおばちゃんめっちゃ愛想悪いし、客なんか全然おらへんし、いくら韓国ブランドがあろうとも無理だって。

サクラは今週末がもう見頃の最後なんじゃないでしょうか?まだ行ってない方、一度花見に行くのもいいもんですよ。桜並木をゆらゆら歩いているだけで、癒されるもんです。

日本の治安も危ぶまれてきたこの頃、たまには心から休みたいですね〜。ちなみに地下鉄サリン事件から10年経ちました。もうあんな事件がおきませんように。


◎次回予告!!◎
明日はドラえもんの声優陣交代記念として、初回レビューします。


☆えじえじより
ドラえもんは見ずに阪神中日戦を見てました。中村泰がどうも…。彼はちわわくんの高校の先輩なので応援しているのですが、ちょいとコントロールが悪いです。スライダーは切れているのに勿体ない。もっとストレートを投げれば良いのに。スライダーばっか投げても振ってくれないって。公務員試験の勉強で忙しいはずのえじえじでした。


★本日の画像★
桜に限らず、何かを愛でる(めでる)精神を忘れないように・・・。

2005/04/14(木) ごみを捨てると気持ちがいい(えじえじ)
ううむ。けんさんが現れない。どうしよう。気付いている人もいるかと思いますが、パソコンで閲覧すると1ヶ月分見られるようになっています。今までもこの日記の文章をコピーするときにやっていたのですが、その都度切り替えるのがめんどいのでそのままにしてます。重かったらすみません。



まあそれはともかく、日記の更新をどうするかです。えじえじがよく見させてもらっているサイトさんがあるのですが、その管理人さんが会計士試験の勉強のために日記を凍結したんですよ。それでえじえじも思うところがありまして揺れているわけです。まあ、えじえじは所詮公務員試験ですし、落ちてもニートか院か秋採用なわけでその方とは立場が違うのですが…。そういうわけで、これからはマジで生存証明の日記になるかもしれません。どうかご容赦を。




ちなみに、もし日記やめてブログを始めるならthingamablogを使うつもりです。ライブドアなどにはやらせんよ。

公式サイト:ttp://thingamablog.sourceforge.net/

ローカル編集できるしCGI非対応サーバでもいけるのでえじえじにもぴったり。コメントとトラックバックがないけどそんなのいらないよね!?



それならただの日記だろ!!



と突っ込まれそうです。はい。そういうわけで欠点があるといえばありますが、そんな欠点なんて別のサービスで補えるので問題なし。HaloScanを使えば生成されます。



とまあ、なかなかいいのですが問題点がいくつか。
英語が読めん(泣)
■CSSどころかHTMLも勉強不足
■長所であるローカル編集がこの日記のスタンスから短所になる


前途多難です。





話は突然変わりますが、今日はカトゥーゼミでした。10人以上来ててびっくり。みんな就活厳しいんだな…なんて思ったかは定かではないです。昨日ゼミの幹事から電話がかかってきて(中略)頼むからちわわくん、彼の話を聞いてやってくれ。えじえじは疲れた。だからちわわくん。ゼミには来い!



で、ゼミが始まって論文が返されました。2月の上旬にえじえじが生成したごみ(産業廃棄物A)です。あ、あのごみが返ってくるのか…、と戦慄していたらあっさり手渡されました。評価はA−。



ありえん!!



これでは多分ちわわくんの論文はAでしょう。Aが最高ですから。ちょっと忘れましたが、
A>A−>B+>B>B−>C>D
みたいな評価のはずです。あのごみがA−。なんぼ先生は下駄履かしているんだ。甘めにつけたとおっしゃた先生に一生ついていきまする!!…ごみについてはまた日記で触れます。




カトゥーゼミは4回生になってもやる気満々で行くそうです。さっそく発表あたりました。退職後医療給付会計って何ですか?レジュメ切らなくちゃいけないし泣きそうです。連帯責任だそうで、相方が今日来てないのでえじえじが債務を履行しなければいけません。休めばよかった。



【ゲーム男の堕ちる道】
デス種(普通種デス)のOPが変わりました。…言いたい事は分かると思います。



ディアッカいねえよ(怒)



怒りのあまり公式サイトにて行ってF5連打しようかと思いました(嘘)まあ、公式サイトには行ったけど。するとスーパーフリーダムが紹介されているじゃないですか!?ネーミングはともかくOTHERSって何だよ。てっきりOPに出てきた青い(蒼い)グフやドムが紹介されていると思ったのに。しかも現段階でも最強であるフリーダムの数倍の戦闘力って、どないやねん。嗚呼、ますますディアッカの影が薄くなっていく…。もともと影すら見えないけどな



OPは、他にもデスティニーガンダムがザクを倒していたりカガリの格好がえろかったりアスランモテモテだったりと、色々ツッコミどころはあるのですが今日はここまで。見間違いである事を祈ります。


★けんさん現る★

何かえじえじの負担になってるようでほんますまない。今日の分も書こうと思ったのだが、既に更新されていたよ(獏)

さてさて、このサイトの存続も危ぶまれていますが、やはり論点は「これを誰が見ているか」でしょう。ぶっちゃけ毎日(もしくはたまに)見ている人、おれにメールくださいよ。誰も見てないのに更新だらだらとしてるなんて、「えじえじとの交換日記(公開型)」としか認識されぬではないか!何故28歳(仮)にもなって交換日記せねばならんのだ!

てなわけで、別に重荷にはなってないけど、いまなにしろ就職活動してるんで、ネタは就職についてばっかりになります。まぁ、ネタもたまに落ちてるのでそれを拾いつつおもしろ話をアップしていきたいと考えてます。おれとえじえじを比べたらおそらくえじえじが忙しいと思われるので。出来るだけ力になります、がんばって更新していきますが、たまに手抜きになるのは自由裁量です、自己責任です、いやほんとすいません。生きててすいません。

2005/04/13(水) a state of Emergency(えじえじ)
…浪士社大学会計学研究会の掲示板でのちょこAさんの発言ですが、

>で、百合野先生と合宿のときに撮った写真の話が出たので
>ココのHPに来たら見れますよとお伝えしてしまいました。。。




や、やばい!!




あのサイトには堂々と前HP係の日記としてリンクがはられています。ま、まさかもうご覧になっているなんてことは…ないと思いますが、あああ。かなり失礼なことを言っているのでは。フランスでは先生の暴言で高校生が退学ですよ。自由裁量が重い。





msnサーチでえじえじと打ったら普通に検索できますし、そろそろ移転・閉鎖も含めて考えなければいけない。まあ、移転は意味ないけど、ホームページビルダー9も手に入れたことだし(入手先は某N県)




ということでけんさん、後は任せた。

2005/04/12(火) 不時着(えじえじ)
O−HARAで教養答練を受けました。それだけ。…では何なので、昨日書き込みを弾かれたのを載せます。以下の文章は昨日書いたものなのであらかじめご了承下さい。





今日は1限からZ戦士でした。もちろん語学でも保健体育でもありませんが、なかなか厳しいです。昨日は3時過ぎまでフリーゲームをやっていたので寝ぼけてました。そのため危うくZなのに今出側方面の階段に行こうとしたとき、kubeさんが新町の方にものすごいスピードで歩いているのを見て我に返る事が出来ました。ありがとうkubeさん!!えじえじは馬鹿でした。




で、1限の経営分析論は持込み不可らしいです…。ぐるじい。講義を聞いてて、経営分析よりどっちかっていうと経営管理や経営組織について講義して欲しいのですが、それならT井の講義受けろよってけんさんに突っ込まれそうです。いやあ、学者の名前はいっぱい覚えていますけどね。ブキャナンとかパーソンズとかオルソンとかシュミットとかラスキとかモーゲンソーとか。







…嘘です。多分全員経営学者じゃないです。マーチとかサイモンとかアンゾフとかチャンドラーとか…やばい。出てこない(汗)ま、まあポーターとか有名どころはごろごろいるのでこれぐらいにしよう(逃)





2限はNで広告論。4割落ちた講義とは思えないほど人が入っています。どうやら他学部が多いのでは?文学部とかがとっても違和感ない講義だと思います。ただ、見知った顔を見かけませんでした。経営分析論はいいとして広告論は寝られないじゃないか(泣)




それで講義の内容はともかく気になった事をおっしゃりました。ミズノ専任講師(関大社会学部教授)は同じ講義を慶応(出身大学)と関大でもやっているらしいですが、同志社の成績がてんで駄目だったらしいです。同志社の無能っぷりが(以下略)と言っても、他の2大学が通年4単位科目であるらしいので、それを考えると無理があると思うのですが…。さて、これからどうしようかな。




なんて考えながら2限終了後今出川駅で立ちながら寝そうになっていると、つーさんに出会しました。うん、いつ見てもつーさんはかわいいです。しかし最近えじえじの危機感が足りないのか、結構接近を許してしまいました。不覚です。後頭部に目が付いていると言われていたのに。





精進します。以上。





とまあこんなことを書いてたわけですが、本日の起床は11時30分とやる気ナッシングで、12時に家を出て慌ててO−HARAに行くことになりました(汗)しかし明日は1限マクロ経済学。地下に潜ってきます。



■最後に↓
ttp://rohm.drm.doshisha.ac.jp/project/contents/
せっかくなので使わせてもらいましょう。

2005/04/11(月) えじえじにまかせっきりだわ(けんさん)
ここんとこ、やっとちょっとだけ本気になってきたので、なんか疲れてます。でも偶然あったカンバンムスメ(過去の話を読めば分かる)は、おれよりももっとやつれてました。

本気で立ち向かって頑張ってる人ほど、結果が伴ってないと悲愴な顔になるんだなー、と実感。おれも内定が出る気配ゼロなので危ういです。

今日から財表も始まったみたいです。今の三回生がこれを見てるかどうかはわかりませんが、三回生は子守りが大変です。(笑)温かく見守ってやりましょ。時には怒ってあげましょ。でもメーリスはわかりやすいように送ろうね。

二回生でこんなサイト見てる人はもう世間からのはみだし者ですが(?)、見てる人、ありがとー。感謝してますよほんと。二回生は討論会の主役です。そう、

主役なんです。

こればっかりは避けられないし、勉強もほんまに大変。特に管理部門・・・・もう目も当てられないほどです。ちなみにおれは初めての討論会の昼休みに半泣き状態でした(笑)。あまりにも他大学とのレベルが違いすぎてそりゃへこんだ!でも、いっかいブチのめされるとそっから這い上がった時が気持ち良いです。高ければ高い壁の方が昇った時気持ちいいんです。失敗は成功のもとなんです!


だから、頑張れおれ!頑張れ就活(結局それ)!



★本日のネタ画像★

八坂神社(円山公園)に行った人ならわかります。

2005/04/10(日) 愚図愚図(えじえじ)
今日は暑かった…。まあそんなわけで気力が尽きました。朝からO−HARAで国税専門官模試を受けてきました。えじえじはあまり公務員ネタはやらないのですが、今日は一言言わせて欲しい。




発生主義がわかりませんでした(爆)




収益認識基準としての発生主義が頭から飛んでました。ぐぬう、こんなはずでは…。しかし発生主義というより発生原則だろ。最初、販売基準と生産基準と回収基準…あれ?ってな感じで出てきませんでした。もう駄目です。




誰かえじえじのかわりに受けて下さい。

2005/04/09(土) ある目的(えじえじ)
One Purpose142号に同大生意識調査というのがあるのですが、なかなか楽しいです。著作権に違反するので全部は載せませんが、面白かったのに言及しようと思います。


同大生意識調査その1(p.2)
創立者・新島襄についての印象など、思ったことを自由に書いてください。

まあ、ヒゲの人格者とか日本史で習ったとか色々あるわけですが、目に付いたのが以下の記述。

名の知れ方が微妙、マイナーな人
そうかも知れないけど…。

キリスト教の偉業をしたらしいが実際のイメージがわかない
えじえじもわかない。キリスト教の偉業って何だ?

実在の人物と知らなかった
えじえじも知らな…あれ?




同志社意識調査その2(p.5)
同志社大学の良いところ(好きなところ)を書いてください。

好き嫌いは個人差があるので微妙なところですが、いきます。


広いキャンパス(京田辺)
(京田辺)が泣ける。

シャトルバスができた
乗った事がありません。しかし他に無かったのか(汗)

大学としての土台がしっかりしている
素晴らしい!でも何の事を指していっているのかわかりません。




同志社意識調査その3(p.6)
同志社大学の悪いところ(嫌なところ)を書いてください。

好き嫌いは裏返しの関係です。


自由すぎる
長所でもある自由が、逆に枷になることもあるということか。

講義の内容。教員の質
言ってはならないことを…。正直な(?)誰かさんの冥福を祈ります。

ヘンなエリート意識と上流階級出身者が多い
残念ながら下級階級出身です。

ケチ
これは学生に対して言っているのか、それとも大学?




こんな感じでなかなか楽しいので見てください。久々にたくさんタグを使ったら疲れました。そういえばある目的ではなくて一つの目的ですよね。まあどっちでもいいです。どうでもいいです。

2005/04/08(金) 溜息の橋で懺悔したい(えじえじ)
今日の昼前、図書館でakiさんらしき人を軽くシカトしたのですが…あれはakiさんだったのでしょうか?本来ならばっくれるのですが、目が合ってしまったような気もするので…ごめんなさい。出来心です(?)



えじえじは基本的に知り合いとは偶然に会いたくないので、なるべく避けようとします。なのにその後四条のすき家でカトゥーゼミのK氏と麻呂に会ってしまいました。



忌々しいTAC生め(爆)



四条をねぐらにしやがって。こっちは四条と五条の間だぞ!?何かがおかしい…。




話が逸れました。まあ、そういうわけでえじえじはよくこそこそしています。成績配布の日だってakiさんとkubeさんをそれぞれ見ましたが、当然の如く視界に入らないようにしていましたから。しかしそのせいでモリポタ君とボリ君に見つかるという失態を演じてしまったのは痛恨の極み。今日の事と言い、まだまだ修行が足りないと実感しました。





この話はこれぐらいにして、次の話題へ。時間割が決定しました。全て今出川です。当たり前だ(笑)




月 1限 経営分析論(鋳型)
  2限 広告論(ミズノ)
水 1限 マクロ経済学(木木木田)
木 4限 演習V(カトゥー)
  5限 経営組織論(ナカッタ)
金 2限 企業金融論(プラント)
  4限 ロジスティクス(だんじり様)

これだけです。多いかどうかはわかりませんが、広告論は要注意ですね。それと今日久しぶりにプラントの講義を受けましたが、やっぱり良いです。銀行論もとるべきだったか…と思わせてくれます。まあ、今日の講義は証券論と被っていましたが。それとロジスティクス。



ロジスティクスを受けている方はえじえじに連絡ください。



ノート欲しいです。教養答練受けた後行ったら人が多くて受ける気無くしました。何も見返りを思いつかないのですが…。さて、どうしよ。食事ぐらいなら奢りますけど。




あとどうでもいいけど秋の時間割も。



月 1限 鉄道政策論(マミちゃん)
火 2限 会計概念フレームワーク(カトゥー)
木 4限 演習W(カトゥー)
  5限 卒業研究(カトゥー)
金 5限 監査論(ゆりりん)
  6限 日本商業史(イシケン)

やる気無いです。春の成績次第では増やすかも知れませんし、減らすかも知れません。また、公務員試験の状況にもよりますし。4回生にもなって1限を受けることになるとは、1回生の時は想像もしなかった(汗)



最後になりますが、タイトルにある溜息の橋をご存じですか?暇なら検索してみてください。色々と行きたいところはあるのですが、金無いです。

2005/04/07(木) 枳の片道(えじえじ)
枳を読めたらたいしたものです。さしものえじえじも負けを認めます。枳殻ならすぐわかるのですけど。もう、春ですね。




そういえば9日は新歓コンパでしたっけ。なんか3年前のことが鮮明に思い出され…るわけがなく、ねむねむ。帰属意識が薄いからサークルにはこれからも縁がないでしょうと言ってみる。次みんなと会うのは追いコンになるのかな。秋採用も待っているし去年のような飲み会にはいかないでしょう。もちろんOB会に入る気ナッシングなので卒業後は携帯変えて失踪ですよ。高校の時もその手で逃げ切りました




まあ、そろそろ身辺を整理しておかないと。いつとばっちりを受けてもおかしくないからな…。起こってからでは遅いし。やっかいだ。でも所詮人ごと。もう、本格的につまらなくなってきた。

2005/04/06(水) ふらふらだよ(えじえじ)
「おのれ鍋奉行!!」





電波を受信しました(汗)最近朝が早いので前からおかしかった思考回路が一層駄目に…。八木駅の8時14分発京都行急行に乗るのですが、なんと4両編成。もちろんほぼ満員です。まあ、それでも“ほぼ”ですから需要予測は間違えていないのかも知れません。とでも言うと思ったか近鉄め!!もしかしたら西大寺で2両連結しているかも知れませんが実感無いです。3年前から聞き飽きた放送が流れます。


「混み合いまして恐れ入ります。もうしばらくお待ち下さい。」



もうしばらく=1時間



前も書いたような気もするが…もちろん1時間というのは竹田で降りるまでの間です。怒怒怒怒怒怒怒怒(以下略)




上本町行急行は8両とか10両編成なのに酷すぎです。やはり京都では駄目なのか(泣)

2005/04/05(火) ショック!(けんさん)
本日のやふーより:

「ネプチューンの名倉さんと渡辺満里奈さん、結婚へ」


そ、そんな・・・ワタナベマリナが骸骨と結婚だとっ!




はい、今日もずっと家にいました・・・。


☆えじえじより
何故かキャリアセンターに行ってきました。するとうちのゼミの幹事長がおじさんと面談しているのを発見。これ以上は書けないが…一言言わせてくれ。




俺を笑い殺す気か!?




至誠館によって同志社商学をゲット!藤貞の古稀祝賀記念号です。皆さんもゲットしませう。



あと掲示板を見ると、薦めていたT本は点数を厳しくするらしいです。まあ、高得点狙うならっていう条件で薦めていたので地雷を踏んだ人はいないと思いますけど。

2005/04/04(月) 死屍累々(えじえじ)
【ゲーム男の堕ちる道】
何もないのでデス種について書きます。


このアニメ、何故か公式サイトの情報が早いのですがやっぱりプラモ販売が狙いなのでしょうか?前作のプロヴィデンスガンダムなんか本編が終わってから知ったというのに、今作ではハイネとかグフとか本編で出てくる前に紹介されていました。デスティニーガンダムとかデストロイガンダムなんかもまだでてないよ。デストロイは亀の甲羅を背負っているのですか?変態仮面しかパイロット候補がいないな。でもステラも捨てがたいか…。まあどうでも良いか。



先週はなかなかツッコミしやすい回でした。ルナマリアはストーカーですか?任務ですよね、多分。しかし可変型MSをこち亀に出てくるようなヘリで追跡するのが凄いです。というよりセイバーがしょぼいのか。ジャスティスで良いから乗り換えようよアスラン。



まあ天使湯とか色々とありましたがディアッカ愛のえじえじとしてはミリアリアとアスランの会話が一番良かったです。

アスラン「ああ、プラントではディアッカにも会ったんだが…」

ミリアリア「え〜(▼▼#」


めっちゃ嫌そう(笑)アスランも地雷だと気づき速攻話題を変えました。この場面だけで先週は見た価値があったと言うべきでしょう。一応ノーマルカプが好きなんでね。意外だと思った人は絶対いるだろうな、とか考えながらねむねむ。

2005/04/03(日) 明日こそ!(けんさん)
明日こそ、健康診断+成績表とりにいかな!


ゼミ掲示板でおれが書き込むと誰もレスしてくれないのは何故でしょうか?堕落しておりますけんさんです。


☆えじえじより
国Tの願書で商学科と書くところを商学化と書いてしまい後の祭り。国Tなんてどうでもいいからこのままだしてやる!!


それとどうでもいいことですが、健康診断のためにわざわざ無地のTシャツを引っ張りだしたというのに脱げと言われました。納得いかんぞい!


最後に、けんさんへ。
>ゼミ掲示板でおれが書き込むと誰もレスしてくれないのは何故でしょうか?
とのことなので是非↓のサイトさんのバナーを頂いておきましょう。
ttp://www.max.hi-ho.ne.jp/mao_h/nhk/
いずれ必要になるかもしれません。もちろんえじえじは既に保存しております。記録では大体去年の9月頃になっていますね。誕生月に何していたんだ俺は(泣)


★今日の晩御飯はコレでした(うそ)★

2005/04/02(土) 愚かにも骨を頂く(えじえじ)
健康診断に行ってきました。今年は尿検査がなくてよかったです。それで結果ですが、


身長174.7cm(前年度比1.1cm減)

体重52.0kg(前年度比0.6kg増)


身長が何故か縮んでいますが、背筋を伸ばすのが面倒だったからです。しかし体重は殆ど変わりません。服着てこれではまだまだです。むう。





↓エイプリルフールネタは考えていたのですが、まあいいです。拡大してくれれば何がやりたかったか分かるかも。

2005/04/01(金) ねぼすけ(けんさん)
今日、成績表をとりにいこうとおもったら、また寝坊しました。
明日こそ!



最近、うちのPCの変換がおもしろい。


しょうがくぶ  →  商学部


これはいいのだが、続けて「しょうがっか」とタイピングすると・・・


しょうがっか  →  笑学科



・・・こんなもんです。そこそこ笑えますね。




★ショウ
最近気付いたのだが、僕の携帯の変換がおもしろい。

『き』と入力すると変換候補の4つ目に



巨乳
と出る


『今日』や『昨日』を差し置いて『巨乳』が出るこの携帯はどこの層を狙ってるんだ…。

ドコモ狙ってる、というわけか!




・・・。




★今年も行ってきました。★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.