ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/14(木) ごみを捨てると気持ちがいい(えじえじ)
ううむ。けんさんが現れない。どうしよう。気付いている人もいるかと思いますが、パソコンで閲覧すると1ヶ月分見られるようになっています。今までもこの日記の文章をコピーするときにやっていたのですが、その都度切り替えるのがめんどいのでそのままにしてます。重かったらすみません。



まあそれはともかく、日記の更新をどうするかです。えじえじがよく見させてもらっているサイトさんがあるのですが、その管理人さんが会計士試験の勉強のために日記を凍結したんですよ。それでえじえじも思うところがありまして揺れているわけです。まあ、えじえじは所詮公務員試験ですし、落ちてもニートか院か秋採用なわけでその方とは立場が違うのですが…。そういうわけで、これからはマジで生存証明の日記になるかもしれません。どうかご容赦を。




ちなみに、もし日記やめてブログを始めるならthingamablogを使うつもりです。ライブドアなどにはやらせんよ。

公式サイト:ttp://thingamablog.sourceforge.net/

ローカル編集できるしCGI非対応サーバでもいけるのでえじえじにもぴったり。コメントとトラックバックがないけどそんなのいらないよね!?



それならただの日記だろ!!



と突っ込まれそうです。はい。そういうわけで欠点があるといえばありますが、そんな欠点なんて別のサービスで補えるので問題なし。HaloScanを使えば生成されます。



とまあ、なかなかいいのですが問題点がいくつか。
英語が読めん(泣)
■CSSどころかHTMLも勉強不足
■長所であるローカル編集がこの日記のスタンスから短所になる


前途多難です。





話は突然変わりますが、今日はカトゥーゼミでした。10人以上来ててびっくり。みんな就活厳しいんだな…なんて思ったかは定かではないです。昨日ゼミの幹事から電話がかかってきて(中略)頼むからちわわくん、彼の話を聞いてやってくれ。えじえじは疲れた。だからちわわくん。ゼミには来い!



で、ゼミが始まって論文が返されました。2月の上旬にえじえじが生成したごみ(産業廃棄物A)です。あ、あのごみが返ってくるのか…、と戦慄していたらあっさり手渡されました。評価はA−。



ありえん!!



これでは多分ちわわくんの論文はAでしょう。Aが最高ですから。ちょっと忘れましたが、
A>A−>B+>B>B−>C>D
みたいな評価のはずです。あのごみがA−。なんぼ先生は下駄履かしているんだ。甘めにつけたとおっしゃた先生に一生ついていきまする!!…ごみについてはまた日記で触れます。




カトゥーゼミは4回生になってもやる気満々で行くそうです。さっそく発表あたりました。退職後医療給付会計って何ですか?レジュメ切らなくちゃいけないし泣きそうです。連帯責任だそうで、相方が今日来てないのでえじえじが債務を履行しなければいけません。休めばよかった。



【ゲーム男の堕ちる道】
デス種(普通種デス)のOPが変わりました。…言いたい事は分かると思います。



ディアッカいねえよ(怒)



怒りのあまり公式サイトにて行ってF5連打しようかと思いました(嘘)まあ、公式サイトには行ったけど。するとスーパーフリーダムが紹介されているじゃないですか!?ネーミングはともかくOTHERSって何だよ。てっきりOPに出てきた青い(蒼い)グフやドムが紹介されていると思ったのに。しかも現段階でも最強であるフリーダムの数倍の戦闘力って、どないやねん。嗚呼、ますますディアッカの影が薄くなっていく…。もともと影すら見えないけどな



OPは、他にもデスティニーガンダムがザクを倒していたりカガリの格好がえろかったりアスランモテモテだったりと、色々ツッコミどころはあるのですが今日はここまで。見間違いである事を祈ります。


★けんさん現る★

何かえじえじの負担になってるようでほんますまない。今日の分も書こうと思ったのだが、既に更新されていたよ(獏)

さてさて、このサイトの存続も危ぶまれていますが、やはり論点は「これを誰が見ているか」でしょう。ぶっちゃけ毎日(もしくはたまに)見ている人、おれにメールくださいよ。誰も見てないのに更新だらだらとしてるなんて、「えじえじとの交換日記(公開型)」としか認識されぬではないか!何故28歳(仮)にもなって交換日記せねばならんのだ!

てなわけで、別に重荷にはなってないけど、いまなにしろ就職活動してるんで、ネタは就職についてばっかりになります。まぁ、ネタもたまに落ちてるのでそれを拾いつつおもしろ話をアップしていきたいと考えてます。おれとえじえじを比べたらおそらくえじえじが忙しいと思われるので。出来るだけ力になります、がんばって更新していきますが、たまに手抜きになるのは自由裁量です、自己責任です、いやほんとすいません。生きててすいません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.