ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/15(金) お花見(けんさん)
なにやら今更な感もありますが、こんにちはけんさんです。今日は気付いたらお昼だったため、説明会に行けませんでしたけんさんです。そろそろ危機感を感じております。

何かネタを探す毎日ですが、今まで生きてきて21年と少し。今年は人生でも一番お花見をしたんじゃないでしょうか?

去年はわが元会長(ショウ)が「お花見行こうぜ、ニケツで」という誘いもあり、丸山公園のど真ん中で二人で肩を寄せ合い花見をしたものです。あの時は人がめっちゃ多いのに四条界隈をニケツしてお尻を炒めたり、警察とはちあわせてウルトラCで後ろから飛び降りたりしました。

今年はユーヤンも一緒でした。っちゅーかなにやらヘコんでいるようだったので誘ってあげたら全然ヘコんでいなかったので安心してたわけですが、帰り道にショウとユーヤンがニケツして、何故かおれだけ猛ダッシュ・・・ってこともあったり。周りから確実にキモイ人やと思われたに違いない。しかも帰り道でもっといい花見ポイント見つけたし・・・・。

これが今年初めての花見でしたなー。もう懐かしいわ。ほんで、活動がてら梅田(または淀屋橋)に行くことが多々あるので、行くたびにサクラを眺めては屋台を通り過ぎつつてくてくてくてく。屋台がでると人が必然的に群がるため、色んな人がいて楽しいです。金髪の外人が流暢な関西弁しゃべってたり、どうみても援助交際くらい年が離れてるカップルがいたり、小学生が店番してたり、ヤクザがいたり、ハゲてるおっちゃんの頭にサクラが二枚のってて笑いそうになったり様々なことがあります。先日からは造幣局の通り抜けも始まり、それを横目に眺めつつ淀屋橋から桜ノ宮まで2,5Kmくらい?のプチ旅行を楽しんでるわけです。

屋台はたこ焼き、お好み焼きはもちろんのこと、カステラや金魚すくいなど、昔を懐かしむような屋台がたくさんあるのですが、如何せん高い!なぜ唐揚げ5つくらいで300円もするんだ!あの談合もいい加減自由化にならないかと楽しみにしております。

こうやってだらだら書いているのは、ネタがないからです。強いて言えば、韓国ブームの煽りをうけて「韓国チジミ」や「韓国 竜の髭(韓国お菓子)」など韓国モノが多数出店してたように思います。その中でもちょっと疑問を感じる店が・・・・


「韓国料理 マシッソヨ」


わかりますか?
マシッソヨ=おいしい
ということは韓国でわれわれ日本人が、


「日本料理 めっちゃおいしいよ!」

って看板掲げてるようなもんです。本人に悪気はないんだろうが、よくよく考えてみるとおかしな話です。しかもおばちゃんめっちゃ愛想悪いし、客なんか全然おらへんし、いくら韓国ブランドがあろうとも無理だって。

サクラは今週末がもう見頃の最後なんじゃないでしょうか?まだ行ってない方、一度花見に行くのもいいもんですよ。桜並木をゆらゆら歩いているだけで、癒されるもんです。

日本の治安も危ぶまれてきたこの頃、たまには心から休みたいですね〜。ちなみに地下鉄サリン事件から10年経ちました。もうあんな事件がおきませんように。


◎次回予告!!◎
明日はドラえもんの声優陣交代記念として、初回レビューします。


☆えじえじより
ドラえもんは見ずに阪神中日戦を見てました。中村泰がどうも…。彼はちわわくんの高校の先輩なので応援しているのですが、ちょいとコントロールが悪いです。スライダーは切れているのに勿体ない。もっとストレートを投げれば良いのに。スライダーばっか投げても振ってくれないって。公務員試験の勉強で忙しいはずのえじえじでした。


★本日の画像★
桜に限らず、何かを愛でる(めでる)精神を忘れないように・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.