|
2005/04/25(月)
前の話と脱線と(けんさん)
|
|
|
ちなみにモーリスのゼミは確かに実証分析ですが、去年の彼のゼミはかなり適当で実際そんなことやってたかどうかわかりませぬ。
まぁそんなことより、脱線しました。話ではなく電車が・・・。前副会長からのメーリスで気付いたのですが、血の気ひきますよね・・・・確かにJRは事故も多いし怖かったんだけど、毎日使ってる公共交通機関であるだけに、赤字だしてもいいから安全は徹底して欲しい。政府はこうゆうところに公的資金投入すればいいんだよ!ほんっとに・・・・役人は民間人の生命をどう考えてるんだまったく!
これを見ておられる方(または知人)は大丈夫ですか?携帯電話は便利になったけど連絡がつかないと逆に不安になりますから、出来るだけ電源はONにしてつながるようにしておいてください。 脱線の原因はTVでやっているので検証はしませんが、つっこんだ車両は三両で、
「そのうち女性専用車両を含む」
・・・・どうやら専用車両については議論がかわされるかもしれないですね。JRも理由があって前の方に設置したんだろうが、裏目に出てしまいました・・・。
いまこれを書いているのは13:01頃なので、これから色んな情報が明らかになるかもしれないので、夜にこれを見ている方は前述したこと意外に何か判明しているかもしれないのであしからず。
ただ、何にせよ、何らかの形で後輩の安否・死者の弔い・怪我人の早期回復を祈りたかったので、書き留めておこうと思いました。放浪記はまた今度ね。
☆えじえじより >ちなみにモーリスのゼミは確かに実証分析ですが、去年の彼のゼミはかなり適当で実際そんなことやってたかどうかわかりませぬ。
情報サンクス。確かにどっちかっていうとディベートに力をおいていたような…。まあ、どちらにしてもえじえじに無理そうです。
>政府はこうゆうところに公的資金投入すればいいんだよ! しかしJRはもともと国営で公的資金を注入する(=優先株発行)と本末転倒になってしまう。あまつさえ旧国鉄の借金を未だJTが払っているというのにそれはちょっと無理があります。固定費の高い産業は費用逓減産業が多く自然独占に陥りやすいので、補助金を出すのも難しいしなぁ。
>ただ、何にせよ、何らかの形で後輩の安否・死者の弔い・怪我人の早期回復を祈りたかったので、書き留めておこうと思いました。
心が汚れているえじえじにはとても書けない一文です。事故を聞いて脳裏に浮かんだのは民法715号でした…。使用者責任の話です。さすがに内容は述べませんが、どうなるやら。それとあの車両は浪士社前行きだったそうですね。そりゃあ、みんな気になると思います。知り合いが乗っていなければいいんだけど。残念ながらまだ安否が確認されていない方もいますし予断を許さないです。
|
|
|