ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/26(火) 避けられぬ人災リスク(けんさん)


でももしも被害者に 加害者になったとき

出来ることと言えば

涙を流し 瞼を腫らし

祈るほかにないのか?






とは、某アーティストの歌の歌詞ですが、我が大学の学生も現時点で3人亡くなられておるようです。けが人を含むと更に・・・・。やはり同志社前行きの電車は前列に乗ったほうがスムーズに乗り降りが出来るのですよ。おれも入学が二年遅かったら・・・・まぁ尼崎では乗らないので被害者にはなりませんが、悲しみに包まれることは必至だったと思います。

我が大学の校長(学長?)も本日記者会見を開いておりました。ちなみに「学校全体が深い悲しみにつつまれております」とコメントしていたが、昨日学内を歩いた私にとってはそれは感じられませんでした。まぁそれは当たり前だろうし、学長もそうコメントする他無いのでしょうが、何となく腑に落ちないですね。上辺だけの謝罪で一体何がどう救われるのでしょうか・・・。



あと、この事故のせいで郵政民営化の話がそっちのけに・・・
実はパリで日本人乗せたバスも事故ってるんですよ・・・・・
いまは決算発表時期の真っ只中で株価が注目ですよ・・・・・


ここらへんに日本のメディアの限界があると思います。
詳しく今の情勢を知りたければ、TVというメディアだけでは無理があるなぁ、とひしひしと感じる昨日・今日です。


あ、あと関係ないけど、管理部門のみなさん、昨日はお疲れ様でした。まさか3時間ほどのアツイ議論になるとは思っても見なかった。ほんまはもっと話に参加したかったのだが、勉強不足で・・・すまん。活動マップって何なんだ・・・・いまだにわからん。

もし、これを見てる三回生がいたら、是非言いたいねんけど、討論会がどういう感じで行なわれていくのかとか、時間とか、内容とか、議長がいるとか、語句質問があるとか、質問の仕方とか、

いろいろ言い忘れてない?

おれらも去年はないがしろにした部分もあって申し訳ないと思ったけど、やっぱり今年も論文がどうとかじゃなくてもっと根本的なことを説明してないような気がする・・・・。特に質問の作り方と仕方をきちんとしないと、本番でなめられるからね。

ま、一回ボコボコにされるのもいいけどなー(笑)。あれからもう三年経つのか・・・・。にゃう。


☆えじえじより
>上辺だけの謝罪で一体何がどう救われるのでしょうか・・・。

いや、学長が謝罪する必要はあまり無いと思うけどね。まあ、キリスト教を信仰していれば魂の救済があるだろうし、仏教徒なら極楽浄土へいけるかもしれない。残された人にとって、そう思うことがまだましな救済になるのでしょう。ほんと、まだましっていう程度でしょうが。

>ここらへんに日本のメディアの限界があると思います。
えじえじもそう思います。人権擁護法案はどうなったんだろう?あんなもん提出されると困るぞほんと。



討論会についてえじえじがいうことはありません。あえていうなら、財務なら環境に関する債務、管理ならバックフラッシュコスティングが気になりますが、まあどうでもいいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.