ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/18(水) 蹴りたい机(えじえじ)
友達(以下H)が某塾で講師をやっているのですが、生徒のあまりの駄目っぷりに嘆いています。まあ例年嘆いていますけど、今年はさらにやばいと嘆いていました。去年もそんなことを(以下略)



まあその前に前提を少し。えじえじも英語講師であるHも小学、中学時代とその某塾に在籍していたわけです。…某塾はタノシカッタデスヨ、エエ。ウマレカワッテモカヨイタイデスネー(棒読み)



正直えじえじは問題児だったのでよく叱られていました。おかげで貧乏高校に入った後も憶えられていて恥ずかしかったです。いや〜、でもある意味楽しかったですよ。小学時代理科担当の女性の講師がいたのですが、ほんと女傑でした。何が凄いって授業中出された問題に答えられないと、



「うん。帰ってええよ!」



まあここまでならいいんですが、もちろんチキンハートの小学生は何もできません。すると、



「はよ帰れ!何してんねんお前。さっさと荷物持って帰れや!」




えじえじも生きた心地がしなかったから早く帰って欲しかったです。しかも女性講師は机を思いっきり蹴るのでとばっちりを受ける奴多数。「力の5000題」(辞書並みの参考書)で殴られる奴多数。ぼこぼこに殴られている奴多数。良い思い出だ(?)



そういうわけでえじえじもHもカシ…あわわ、なんというか蹴りイズムの教えを受けてきたわけです。前提が長くなってしまいました。Hが言うには「あいつらアホすぎて駄目や。」のこと。去年もそんな(以下略)まあ、彼のいう駄目なところをあげてみましょう。プライバシーは…まあ、誰のことか知らないしいいでしょう(え?)一応中2ですよ。


罪1:言語同断を「げんごどうだん」とよむ
罪2:悪口雑言を「わるぐちざつごん」とよむ
罪3:形容詞を知らない
罪4:移項ができない
罪5:This is a pen.という英作文ができない
罪6:youやheの意味がわからない!!



…などなど。中2ですよ。もはや神の領域に達しています。えじえじのアドバイスはいつもこれ。



「蹴り飛ばせ。」



蹴りイズム恐るべし。えじえじは絶対教師にはなれないと思います。最後に職員室でのHと生徒の会話。


H「何待ってんの?」

生徒「人。」



えじえじなら蹴ってます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.