ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/08(日) 師匠、力なんていりませんよ(えじえじ)
まあ、別にコメントしても良かったのですがせっかくのネタ振りなのでここに書きましょう。えじえじの握力についてです。でも、現在の握力は正直わかりません。だからこれから書くことから判断してください。


小学1年生:右手6kg 左手4kg


正直どれぐらいのしょぼいのかわかりません。確かこれは県立医大で左手の骨折完治後に測った数字です。うう、今でも腕から固定針をペンチで抜いた後の黒い血(多分静脈血)が思い出される…。跡が残っているから仕方がないけど。


小学5年生:右手8kg 左手10kg
えじえじ右利きですが何か?腕相撲で小学2年生に負けた記憶があります。このころから、「奇蹟を呼ぶ男」とか「可能を不可能にする男」の称号を与えられました(汗)



小学6年生:右手15kg 左手10kg
右手が少々強くなって当時安心しました…が同時に変動のない左の握力に疑問を持った記憶があります。




中学校、高校時代は暗黒時代なので記憶にありません。




大学1回生前期:右手41,9kg 左手32,5kg
右左平均が37kgです。ちなみに浪士社平均が37,2kg。全国平均が44,1kgでした。



浪士社へぼっ!?



大学1回生後期:右手35,6kg 左手29,3kg




……

………ごめん。



完全無欠でへっぽこでした!!






そして現在:電車の吊革を持つ手にまめができるのが悲しいです。




…これでえじえじのへっぽこさが理解できたでしょうか?それなら最後に『クビツリハイスクール』から引用を。


「(中略)《力》なんていらないんですよ。摩擦力。圧力引力重力磁力。張力応力抵抗力弾性力遠心力向心力。はね返り係数と摩擦係数―この世界は力で満ちています(以下略)」


まあ、負け惜しみですけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.