ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/30(木) 残念だったね(えじえじ)
初めてゼミに遅刻しました。原因はこれ↓
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000114-kyodo-soci



よくやった!!



おかげで発表を逃れる事が出来ました。死傷者も出てないし安心してネタに出来るというものです。



ところで、昨日紹介した「リアル鬼ごっこ」をちわわくんが知らないとのたまいました。何故か本屋でよく見るしマスコミが取り上げていたので結構認知度が高いと思っていたのですが、はて。「@ベイビーメール」や「ライヴ」や「パズル」は堂々と並べられていた時期もあったと思うんですが、見た事ないですか?特に「ライヴ」や「パズル」は角川書店でしかもライトノベルレーベルじゃありません。一度手を取ってみることをおすすめします。ただし、精神衛生にはくれぐれもお気をつけて


ttp://www.yamadaworld.com/pc/
↑多分公式サイト。何故か映画化するらしい。知らなかった…。

2005/06/29(水) 気が付けば(えじえじ)
ゼミの発表でした。公正価値がまったくわかりません。おかげで作ったレジュメが文章ばっか(泣)



というわけで2時間半かけて終わらせました。ね、ねむい。うう、ネタがない…わけでもないかも。どっちやねん。



とりあえずAmazonで『リアル鬼ごっこ』を検索してカスタマーレビューを読んで下さい。話はそれからだ!とりあえず、一番面白かったレビューを転載します。



201 人中、195人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち1 面白いレビュー見つけた(笑), 2004/01/30
レビュアー: カスタマー   大阪府茨木市
やぁみんな!
もう「リアル鬼ごっこ」は読んだかな?
あの超傑作を読んでないと、周りの友達に乗り遅れちゃうぞ!
そんなみんなのために今日はちょっとだけ本の中身を見せてあげよう!
この素晴らしい文体に君のハートもヒートする事間違いなし!

「二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた。」

「もの凄く機嫌が悪く、不機嫌な顔をして」「騒々しく騒いでいる」
「最後の大きな大会では見事全国大会に優勝」 「罪として重罪が下される」
「いかにも挙動不審な行動で」 「そう遠くなく、近いようだ」
「愛を探すしかほかないのだ」 「十四年間の間」
「うっすらと人影がかすかに現れた」 「しかし、洋の姿は何処にも見当たらなかった。何処を探しても、洋の姿は見当たらない」
「佐藤さんを捕まえるべく鬼の数である」 「ランニング状態で足を止めた」
「遠く離れると横浜の巨大な遊園地ができた」 「三人は分かち合うように抱き合った」
「営々と逃げ続けた」 「二人は鬼たちに目をとらわれていた」

「もう一度首を右に左に素早く後ろへと回し、ぐるりと体を反転させた」
「一人の鬼が瞳の奥に飛び込んだ」 「九人の足跡がピタリと止まった」
「記憶を全く覚えていなかった」 「永遠と続く赤いじゅうたん」
「この話は人々の間とともに長く受け継がれていく」





えじえじも借りて読んだ事があります。でもあえてノーコメント。まあ、何年も前の蛮行をわざわざ持ち出してくる事を踏まえれば…です。おやすみ(逃げの一手)

2005/06/28(火) サッカー盛り(けんさぬ)
    けんさんをけんさぬにして何が悪い!



・・・・はい、ひとりつっこみが大成功しました、けんさぬです。だんだん自分がキモチワルイ方向に進んでいっているのが見て取れます。ああ、悲しきかな人生。

日本のメディアは相変わらずで、コンフェデ杯という実は結構すごい大会を、自国が負けるとほとんどニュースとして報道しない。しても100%深夜枠。これは由々しき事態ですよね!おれは見てるよ、コンフェデ杯!


先日のドイツ・ブラジル戦 →前半終了時に力尽き爆睡(そのあと後半に決勝点が決まる)

先日のメキシコ・アルゼンチン戦 →後半終了時に力尽き爆睡(そのあとPK戦で決着)



おれ、良いとこ全部見逃してる(泣)!

29日の深夜は、まず深夜1時くらいから三位決定戦が、そしてそのあとすぐに決勝戦が始まるんですよ!ということは・・・そう、就寝は朝ですね、にゃむ。就寝どころか命が終身してしまいそうだ。終身といえば、名誉監督の長島さんが復活するらしいね。長島といえば、監督の娘さんは仕事無くなったんだろうか。娘といえば、最近モーニング娘をTVで見かけないんだけど。あぁ、言葉の数珠繋ぎ・・・・・にゃむ(苦し紛れ)。



☆えじえじより
とりあえず、けんさんにひとりつっこみさせることに成功しました。この日記はコメントできないので、えじえじがつっこまなければ自分でボケを回収しなければいけないのだよ!



…ごめん放置して。そろそろ一人ツッコミ来ると思ってました(爆)



☆万博ネタ画像☆

上のほうでごちゃごちゃしてるとこ、全部人間です。

混みすぎなんだわ万博・・・

2005/06/27(月) 真っ白(えじえじ)
前も書いたような気がしますが、ログインするときに何書くか考えていない時点で終わっているわけです。今日一日なにしてたんだろ。まあ、ほとんど寝ていたわけですが



駄目だ。マジで何も思いつかん。




【ゲーム男の堕ちる道】
でもネタがない。そういえばツクールゲームを最近やってないけど、ツクールごときでメモリが足りなくなるえじえじのパソってどうよ?


…あかん何も思いつかん。そろそろ未クリアのゲームでもやるか。

2005/06/26(日) 体調わるっ(けんさぬ)
あ、暑い・・・愛知も暑かったが大阪も暑いでやんす、けんさんです。体調が悪いけどこれといってすることがないから、もう6時間くらいゲームしてますけど何か問題でも?



昨日書いた「どんどるまん」とはトルコアイスの名称・・・らしいです。らしい、というのは、愛知万博はかなり適当な箇所がたくさん山盛りなので、実際よくわからんので。



1.出店が適当

2.似たような店がたくさんある

3.店番が外国人

4.だから外国人が出稼ぎに来ているようにしか見えない


・・・こんな理由で、よくわからんので。とにかくトルコアイスを売っているトルコ人の横のラジカセから、死のメロディ「どんどるまん」の歌が流れてきたのです・・・。






どんどん どんど どんどるまん♪
どんどん どんど どんどるまん♪




・・・い、いまバカにしただろ! ウワァァヽ(`Д´)ノァァン!

・・・・お、恐ろしい。

この全ての無にするような意味不明の歌詞。

トルコっぽい謎のメロディ。

そして踊る陽気なトルコ人。




も、もうおいらは力尽きる!なんなんだこの歌・・・。ほんと洗脳されるから。一瞬ドンキホーテのパクリのような気もしたのだが、こちらのほうがはるかにクリエイティブ(なにが?)。こうして「どんどるまん」の歌の虜になっていくおれでした・・・。万博ネタ、まだまだ続けるかも・・・・




☆えじえじより
なんとなく「ずんずん教の野望」を思い出しました。関係性は皆無にして絶無です。


とりあえず氷山高校に行って学んだ事。


はきものをそろえると世界の人々の心もそろう!!


…らしいが本当ですかちわわくん(笑)

☆万博ネタ画像☆


キッコロの撲殺に成功(2時間の格闘の末に)

2005/06/25(土) あぁ、死ぬ。(けんさぬ)
行ってきました、愛知万博・・・・・。

あ、あかん、もう疲れた・・・・ぐは。更新はきつい。いろいろとネタしこんできました。



ヒントは「どんどるまん」




これ、行った人はウケルんだけどね(笑)。どんどるまん〜。今日は独逸×ブラジル見てから寝ます。しんどいからネタはまた今度。にゃむ〜りん。



☆えじえじより
けんさん乙です。木殺の蹴殺写真のアップをお願いします(笑)


なんか頭痛が消えないので今日もテキトーです。そうそう、姉が『ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女』とかいうゲームを買ってしまいました。やめろと言うのにあのアマは…。とりあえず、時間があれば1日で全キャラクリアできるでしょう。多分。原作とか設定などを考えると、どんなエンドになるか分かると思うんですが何故買うんだよ。もういいや。ねむねむ。


ttp://www.ideaf.co.jp/fusigi/top.html
↑ゲームの公式サイトがここ。何故かアイデアファクトリー制作で不安を煽ってくれる。とりあえず、修羅萌え。ゲーム中でも可愛かったです。しかし…いやネタバレなのでやめます。まあよくあることです。


最後に最近書いていなかったデス種です。先週はディアッカの声を聴いて一人舞い上がっていました。しかし今週は出てこなくて残念。なんか噂によるとアスカガではなくなる(既になくなってる?)とか、シンルナになるとか、キラがルージュに乗ってラスボス…じゃなくてラクスを迎えに宇宙へ行くとかなんとかかんとか。


とりあえず、ディアッカ死亡説もあるのでそれだけは勘弁してください

2005/06/24(金) 旅券をゲットしなければ(えじえじ)
9月下旬に姉と二人でスペイン旅行に行く事になりました。


姉と!?それに就活はどうした!?


色々言いたい事があるかと思いますが、もうNEET予備軍のえじえじは何でも有りですよ…。そういうわけでパスポートを発行してもらおうと思いましたが、1万5000円かかることに絶望しました。ただでさえ旅行代金に20万かかるっつうのにそんな金ありません。うう…。


それにスペインの言語も意味不明。色々ありますが、Te quieroが好きです。だって「消えろ!」だし…って真に受けないで下さいね。誰かえじえじにスペ語を教えてください。


【ゲーム男の堕ちる道】
最近音楽はSound Horizon(以下SH)の曲しか聞いてません。iPod shuffleに入っている曲も全てSH。もうヤバイぐらいオタですが、この興奮が自分だけのものなのが勿体ない。自分が好きな物を他人が好きになってくれる事ほど嬉しい事はないはず(自己中)…ということでとうとう我慢できず姉に布教する事にしました。てっきり拒絶される物だと思いましたが、なかなか反応がいい。やはり汚れの称号に相応しくエロいところが良かったのか。何はともあれ布教完了です。次の標的は誰にしようかな〜。


…まあ、標的にするようなマニアは友達にいませんけど(泣)誰か聴きたい人は貸しますんでどうぞ。








※私信
コメント欄に書き込もうか毎度迷っていますが、ここに書きます(小心者)


何がって「人のふんどしで相撲を取る」についてです。一応ことわざなので間違いではありません。下に色々と参考となるサイトさんをのっけました(相変わらずh抜き…)

ttp://www.kotowaza-world.com/koto-e/00272.php
ttp://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%DE%A4%EF%A4%B7&kind=jn&mode=0
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/sports/20030907_2.html

まわしもふんどしと同じだと思いますが、ふんどしにはマイナスイメージがあるためかいつしか区別されるようになったのでしょう。今では区別されているのでどっちも同じなんて言ったら常識人に怒られますが、辞書ではまわし=ふんどしの意味も残っています。



以上、雑学マニア王のテキトー講座でした。マイナスイメージあたりの説明が苦しい…。まあそんな説明は軽くスルーしても、野見宿禰や坂田金時はふんどしで決まりっしょ!

2005/06/23(木) 頭痛がします(えじえじ)
誰だ!この世にアルコールを作ったのは(怒)!


パクってみました。しんどいです。明日手直しします。今日閲覧した方には感謝と謝辞を述べさせて頂きますm(_ _)m



というわけで頭痛も治ったのですが何を書くべきか…。なんとなくブックマークしているところでもあげときます。朝だし頭が回りません。


ttp://o-factory.hp.infoseek.co.jp/gallery/tousakug.html
↑結構前から言われていますけど、盗作疑惑っていうやつです。えじえじはオレンジレンジが好きじゃないんで、盗作であろうがなかろうがどうでもいいです。でも一小節ぐらい被る事はあると思うんですが。まあどうでもいいけど。


ttp://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170801_t.html
↑ZZとかが全く見あたらないです。ガンダムと映画化のZでガンダムオタを狙い、そしてWと種で腐女子をターゲットといったところですか?まあどうでもいいけど。


ttp://www.sankei.co.jp/news/050622/bun087.htm
↑電車男はいい人でした。そういえば「電車男」ほとんど読んでません。とりあえず姉にエルメスの名の由来を聞かれたので流し読みした事はありましたが、すぐ見つかったので全然読んでないのです。まあどうでもいいけど。


ttp://www.sankei.co.jp/news/050622/bun087.htm
↑どうでも良くないと思います。日本の法律は謎です。

2005/06/22(水) 期待に応えられず(えじえじ)
京都の駅ビルでエスカレータが急に止まってしまい前のめりに倒れかけました。陰謀の臭いがする(しません)


ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~hiyono/QMA_Player/
↑とりあえずご期待に添えればと思ってやりました。むずいです。でもこれ合格しなくても階級が上がりますね。とりあえず初級魔術師9級になったところでやめました。とりあえず成績をば。

<総合成績一覧>

最高得点:76.14
総合正解数:207
総合出題数:372
プレイ回数:31
総合正解率:55.64%
満点回数:0
ステージクリア回数:6(初クリア:7回目)
最高連続正解数:11



初クリアが7回目。へたれでごめんなさいm(_ _)m



<形式別正解率一覧>
○×:69.76%
4択:46.34%
連想:71.79%
タイピング:41.37%
4文字:60.00%
並び替え:64.86%
キューブ:47.91%
順番当て:40.00%
複数選択:48.00%
タイピングU:55.00%
エフェクト:60.00%



キューブは問題見て分からなかったら間に合いません。連想は最後まで待てば基本的に簡単です。えじえじも色々学びました?



<ジャンル別正解率一覧>
ノンジャンル:66.66%
アニメ・ゲーム:55.81%
スポーツ:40.00%
芸能:43.24%
雑学:54.14%
学問:66.66%



まあ、結果をみればへたれ以外の何者でもないんですが、案外スポーツが低いです。芸能より低いのはありえん。最初は50%を超えていたのに意味不明な問題を出されて沈みました。それとアニメ・ゲームが低いですけど、これでえじえじがマニアじゃないことがわかりましたか?といってみるテスト。マリみてに関する問題が多いのですがわかりません。しかし「うぐぅ」が口癖のキャラの名前が分かってしまった事に自己嫌悪。グローブオンファイトの所為にしておきます。



そんなこんなでこれに関してはここまでです。期待に応えられず申し訳ない。とりあえず魂喰われてきます…。


【ゲーム男の堕ちる道】
最近このコーナーもゲームをやらないためか分ける必要性が微妙。今回は、今週のテニスの王子様です。ネタバレです。


AHAHAHAHA!
何がってリチャード坂田。えじえじはだいぶ前に友達からジャンプをもらったのですが、そのジャンプが丁度全国大会の抽選会の場面でした。彼は手塚部長に足を掛けたナイスガイで、その時の会話が最高です。


手塚「随分長い脚だな」
坂田(この時名前は不明)「AHAHAHAHA!」


会話になってません!!


まあ、予想通りのかませ犬っぷりでした。やはり強い!!千石清純!!なんて書いてましたが、こんな雑魚は地区大会レベルだと思います。菊丸なんてドッペルつかってますし。千石というか山吹中の扱いが悲しいです。まあ、地味だからな(酷)


■結局室町は勝ったのか?
ファンブックが出るまで真相は闇の中か。


■亜久津が帰ってこない件について
確か帰ってくると作者をおっしゃっていたような…。まあ良くある事です。


■ワシのスーパーテニスを持ってすれば…
一つ質問。テニスって仰向けに倒れるようなスポーツなんですか?俯せなら分かるんですが何やってるんだ。まあこの門脇も予想通りのかませ犬っぷりで笑えます。結局スーパーテニスが何か分かりませんでした(笑)


■ベスト8が勢揃い
えじえじの拙い記憶と抽選時の組み合わせからすると、

四天宝寺(大阪)
不動峰(東京)
青春学園(東京)
氷帝学園(東京)
名古屋星徳(愛知)
黒潮(和歌山)
兜(奈良)
立海大付属(神奈川)

がベスト8か。間違っているかも知れませんが、こんな感じです。当然のように緑山が敗退していますが、あっさりスルーされています。そして獅子楽が氷帝に敗れています!やはり読者もしくは編集部の要望ですか?まあ、どうでもいいけどベスト8に東京3校って多いよね…。奈良の兜に期待ですが、残念ながら立海大と当たるので期待薄です。しかし四天宝寺はともかく兜は何のパクリだろ?


■青学と氷帝の試合の前に
六角は応援団として出てくるのに緑山が出てこないところにあざとさを感じます。しかしルドルフは影も形も出てこない。青学応援団に成り下がった六角中と、敗北について一切触れられていない緑山中、そしてさっぱり出てこないルドルフのうち、どの中学が良いのでしょうか?


正直えじえじは柿ノ木中とかに再登場を願っているのですが、どうでもいいことです。

2005/06/21(火) だから太るんだって(けんさん)

・・・・今日は初めて洗車をしました。あとはゲームです。あ、あと、今まで野ざらしにされてきた部屋を掃除しました。なんかコロコロするやつで綺麗にして、いらん資料とか会社案内とか捨てたらまぁすっきりしたこと。


・・・突然だが、オタクンも彼女と行ったという(まだ続いてたのね)、愛知万博に、木曜日に行ってきまっス!だから、えじえじに二日間くらい此処をたくそうかと。

・・・まぁ、おれの目的は二つ。





1.キッコロをしばく




2.企業パビリオンを見る







なんか木曜日は愛知県は雨っぽいですが、晴れ男の異名(自画自賛)をとるおれのマンパワーで一掃しつつ汗かきながら歩きまくりたいと思います。ちょっと痩せたらおもしろいね。



☆タイトルの意味☆

・・・・今日のご飯、「ハンバーグ」と「八宝菜」でした。

メインは1つでいいやろ!だから太るんだ(残さず食べるから)!
決して食い意地がはっているわけではないぞ!


どうせ残すなら、親に遺産を残しt・・・・にゃむにゃむ。





☆えじえじより
モリゾーとキッコロ…巷では森憎と木殺って言われてますね。こことか↓
ttp://www.geocities.jp/minnadehappy/index.html


まあ、それはともかく、

>メインは1つでいいやろ!

うちの家もメインは一つじゃないです。見てるだけで頭が痛くなります。うう…。でも太らない。

>だから、えじえじに二日間くらい此処をたくそうかと。

頑張って森憎も蹴り飛ばしてください。ねむねむ。

2005/06/20(月) and I love you(けんさん)
タイトルは、ミスチルの日進カップヌードルの曲です。もうすぐ発売になるせいか、やたらCMが多いような気がします。まぁ、はじめてミスチルのCD買いますけどね。もう予約したし、ミリオンはいくんじゃないかと思っております。

この前、本屋に行ったら、なかやまきんに君を超えるムキムッキの黒光りしたマッチョマンが、子供向け絵本を立ち読みしていました。ま、まさか知能が子供並み?とかまたわけのわからん想像をして生きてます、けんさんです。

昨日は討論会があったわけですが、終わったあとえじえじが何故か登場して、またどっかに消えました。なんだったんだろうほんとに。合格を祈ってます。

しかし、昨日の討論会はぐだぐだだった!関大の準備不足もさることながら、討論も暑さのせいかぐだぐだでしたね。

財務部門の空調がきかないという前代未聞。
誰かの論文が未完成で終わった前代未聞。
講評の時間前に教室に行ったのに、もう講評が始まっていておれが入れなかった前代未聞。

相変わらず図書館前で写真をとるというキモさは健在でした。もちろん映らず。映ってたまるか(笑!

前管理部長とも話をしていたのだが、前回に比べても論者も含み、質問者の質も下がったような気がします。関学さえも、今回の質問は的を射ていない部分が多々ありました。おれは苦笑しっぱなしでしたけど。

三回生、がんばって指導してくれ〜。あと、秋にある西日本討論会の主催については四回生もできるだけ協力するので、まぁ三回生はきっちり準備しないと、ほんま死ぬよ。だから西日に関しては四回生(特におれ)がしゃしゃりでます。やっぱり成功させてあげたいし、成功しないとつぶれる可能性もあるからね。だからグッチとかコノMトとかはまたテスト前に話し合いの場をもうけて会議するんでよろしく。



☆えじえじ@ボーダーライン上
やたら3回生と会うのだがみんな暇なのだろうか?と思う前に自分を疑えよ。それはともかく、えじえじも討論会に行きたかったです。まあ私服なので行く気はそれほどなかったのですが(矛盾)



肖像権と言えば京都府学連事件できまり!…まだ受験モードです。


☆肖像権?知らんよそんなもの(管理部門のMさん)☆

2005/06/19(日) えじえじの手番(えじえじ)
行ってきました完済大学。これで3度目です。何故完済なんだ…。というか初めて東○アカデミーから鉛筆もらいました。ちゃんと削ってしかもキャップも付いてるじゃないか。3本ほどもらっていた人がいましたけど筆記用具忘れたのでしょうか?しかもこの六面ペンシル、面毎に12345って書いてます。






転がせと!







神パワーを貰いましたが結果はおそらく駄目です。教養はともかく専門が解きにくかった…。今週大学で物理を勉強しているえじえじをみたら笑ってやってください





しかし完済大学は試験ばっか。仏語検定に私大模試に漢字検定に某討論会に歴史なんたらこうたらに国U。ほんと多い。でも来週は初の奈良県でしかも氷山高校!



冷房設備あるんですか氷山?



厚い篤い熱い暑いとろける〜。そういえば氷山高校行ったことないです。貧乏高校よりも創立が早い高校だからボロボロのはず!!まあ、真実は残酷ですから当日までとっておきます。今は亡き場内の校舎と間違わないようにしなければ。

2005/06/18(土) よゆーしゃくしゃく(えじえじ)
よゆーとくれば、かき氷のように綽々ですよね?というわけでかき氷が食べたくなりました。ネタが既にオタです。まあ、実際のところ全然余裕がなくて真剣に秋採用を考えているのですが、どうもやる気が出ないうぅ。



昨日姉が漫画を買ったと書きましたが、今度は携帯音楽プレーヤーです。ケータイ電話も来月に買い換えるようで何とバブリーな生活を送ってらっしゃるのでしょうかお姉様?こちとらニートになるかも知れないのに、9月に姉弟で海外旅行に行こうと誘ってくるとはどういう事ですかお姉様?しかも例のミュージカルを観劇しに行くとは何事ですかお姉様?



とまあ、それはともかく姉は東芝のgigabeatF11(G)を注文しました。欲しかった理由は可愛かったから…っておい!姉はえじえじよりパソで音楽を聴かないのでデザインだけで選んでしまいました。まあそれを言えばえじえじも毎日がDJ気分になりたかったからiPodshuffleを買ったわけですけど(大嘘



とりあえずgigabeatは付属の転送ソフトが貧弱なのでどうしようかな…えじえじが考える事じゃないけど、どうせ聞かれるに決まっている。対応しているオーディオ形式はWMAとMP3とWAVなのでとりあえずMP3に変換できればいいんだけど、さて何のソフトにするべきか。えじえじは面倒なのでiTunesを使っていますが、iTunesには欠点があります。それは例えばiTunesでエンコードした音楽ファイルをwinampで演奏するとタイトルなどが文字化けするといったことがあげられます。タグ情報直すのめんどいです…。



EACやCDexなら使った事あるけどどうも古いような気がします。やっぱ面倒だからWindowsMediaPlayerでも薦めておくか(酷




追記:iTunesによるMP3エンコードはやめておいた方がいいです。音質最悪との噂なので。AACはまあ良いですが、実際のところわからないです。みんな何使っているんだろ?MPCなんて使っているえじえじはもうダメですよ。

2005/06/17(金) 大人買い(えじえじ)
もう先週の事です。姉がamazonでのだめとハチクロを購入するという暴挙に出ました。なんて金遣いが荒いんだこの野郎!というかえじえじのパソで申し込むんじゃねぇ!!…結局えじえじも読んだので何とも言えませんでしたが。



しかし、社会人の金銭感覚がうらやましいです。えじえじはまだテニスの王子様を迷っているというのに。そういえば今週のテニスの感想書いてませんでした。まあ、どうでもいいですけど一応。


■百練自得の極み
意味はよく分かりませんが、手塚部長は小学生の頃からオーラを出せたようです。ありえん。


■あとべー奇声とともに登場
クレージーなあとべーが何を考えているかなんてえじえじにはわかりませんよ。それはそうと下の発言最高!!



「邪魔だメス猫!」



さすがあとべー!俺たちにできな(以下略)しかしこの女って北海道代表の椿川学園の女スパイですよね?確認したところ氷帝は1回戦で椿川と対戦しているはずですから、椿川はあっさり敗戦したという事ですか?というか女スパイは何してんねん。


■比嘉中全敗
結局一番見せ場を作ったのがタニシ様ということですか?やはり殺し屋では力量不足です。もっと仰々しい通り名をもった変態を連れてこなくてはならないよう模様。先生!次は砂かけといわずドリルやギロチンをお願いします



今週のテニスは何というか強烈なインパクトではなく違和感で攻めてくるハイクオリティだったので感想が難しかった(意味不明)



【ゲーム男の堕ちる道】
昔ショウさんに言ったネタですが、浜崎あゆみは無名時代、龍虎の拳のアニメか何かに声の出演をしていました↓
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E5%B4%8E%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF


それだけ。




追記:日曜日に某K大学へ逝ってきます。何たって国Uの試験ありますから(泣)終わるのは17時頃なので鉢合わせはないでしょうが…。

2005/06/16(木) よくわからんけど(けんさん)
・・・・・・・風邪引いた。






(゜Д゜)マズー





・・・・・・暇なのでフロントミッション4というお気に入りのゲームを買いました。





(・∀・)イイ!!




今日はすごい手抜きでごめん(笑)。




☆えじえじより
手抜きらしいのでちょっとだけ。今日のえじえじのブックマーク紹介はここ↓(長いので分けました)
ttp://nigiwai.net/cycry/chichikan/chichikan.htm?tai=175&bus
=83&wes=65&chi=38.994285714285716&han=%93%FB%8A%D6%90%94%82%
C9%82%E6%82%E9%94%BB%95%CA%82%C5%82%CD%81A%81u%95%81%92%CA%8
1v%82%C6%94%BB%92f%82%B3%82%EA%82%C4%82%A2%82%DC%82%B7%81B



正直使いどころに困りますが、とりあえずえじえじ(♂)で試してみました。とはいえ、バストやウエストなんて測った記憶がほとんどないので、この測定のために巻き尺で測りました。馬鹿で無意味な行為です。で、とりあえず身長、バスト、ウエストは以下のように。


身長175cm

バスト83cm(ひょろい)

ウエスト65cm(?)


ということになりました。というかしました。はっきりいってどこらへんを測ればいいのかわからないのでテキトーです。どうでもいい測定結果ですが、普通でした。まあ、男ですから本来無乳ですが…。


そういうわけで姉にやらせてみたところ、普通だったらしいです。見栄を張ったのではあるまいな!?とはいえ、爆乳以上は2次元の世界でないと難しいでしょう。



…どうでもいいことでした。でもイラストとか小説を書く人は参考になるかも知れません。最後に↓
ttp://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ko/gash/chichi.html


恐くて聴けません(笑)えじえじは巨乳以下ならどうでもいいです。好みはありません。

2005/06/15(水) 死んだと思った(けんさん)
誰だ!この世にアルコールを作ったのは(怒)!


ぷりぷり。工場見学は面白かったけど、ビールはそんなに楽しめませんでした。

サントリーは水を大事にしているので、モルツは四つの天然水から作られています。意外に知られていないですが、源流が違うから味も違うんです。まぁモルツは高いらしいので飲み比べなんかしたことないと思いますが、京都西山系が一番すっきりしていて飲みやすかったです。南阿蘇とか丹沢とかは苦味がしっかりしていて香ばしかった。

・・・ここまで味は判別出来るのに量が飲めないなんて、イキドオリしか感じることができません(笑)。

まぁ実際工場を見学するといっても、大半の企業はブラックボックス化していますので、工程を垣間見る程度でした。でもキモチワルイほど麦芽の匂いがしてるとこで働く技師さんは偉いなぁと思いました。また違う工場にも行ってみたいです。



なんか小学生の感想文みたいになってしまった・・・・とりあえず工場の写真でものせておこう。



☆本日の画像☆

工場って、文明を感じさせられます。ありえないスピードで機械が奇怪に動いておりました。

2005/06/14(火) 実は今日・・・(けんさん)
三回生以上の人はもちろんわかっていますが、ゼミというものがはじまるんですよね。
で、何かというと、今日はゼミのイベントがあるんですよ。それは


サントリーの工場見学(ビール飲み放題付き)。


・・・・・・いや、うん、僕、飲めないですから。メリット?ゼロです。むしろマイナスですけどなにか?おぎやはぎですけどなにか?


・・・・また帰ってきたら更新し直しますから、この文面は消しさります。だからこれを見ているあなたは超ラッキーです。もう二度とこれを見れなくなるのだから・・・出会えてよかったね(僕のくだらないこの文面に)。

2005/06/13(月) 僕、死んでないです(けんさん)

(`・ω・´)ヽ
恥ずかしながら、帰ってまいりました!





いやー、そういう訳でね、誰も覚えてないと思うので自己紹介させてください。僕はけんさんと言いまして、現四回生のぐーたら男です。さてさて、ここのサイト(もはや陳腐化)を離れていた理由はただ一つ。




1.企業に内定が出るまで、ここに来ない。(書き込みもしない)




・・・・・・というわけで、僕がいまここにいるということで、やっと就職活動を終了することが出来ました。よかたー。いやほんとよかたー。ま、誰も知らないとこだけど、成長性があるということで、仕事は半端なく厳しいので学生生活はのんびりだらだらしたいと思っている今日この頃です。とりあえずは愛知万博かなー。

えじえじはもうすぐ試験があるので、なるべく更新していこうかな、そう思っています。ちなみに、ここのHPの冒頭に


「最近けんさんが引きこもりみ気味です」

と書いていますが、本気で引きこもってた時期もあったし、そういう心理的な面白さもこれから小出しにしていこうと思っています。


これを読んでくれている全ての人に感謝と敬意(?)を表す・・・かもしれないです。頑張って更新続けよー。



☆えじえじより
けんさん復活&内定おめでとう!!これでえじえじも安心してして逝けます(どこへ)



とりあえず、

>「最近けんさんが引きこもりみ気味です」


誤字がまぬけで素敵です(笑)



★けんさんの続き

最近、引きこもりみ気味で、それは今も変わっていないけんさんです。

今日は四月に入ってから2回目の大学です。ちなみに1回目は、成績証明書や卒業見込み証明書の発行に行っただけで、実質授業を受けるのは今回がはじめてです。しかもゼミ。




一回生の時・・・経済原論を半分くらい休む

二回生の時・・・語学以外は講義に出た記憶があまりない

三回生の時・・・全ての講義の出席は3回くらい




そして四回生の今日、初授業です。



授業料、安くならないですかね?ほんと親不孝だわ・・・


今日はTOYOTAの車、CELICA(セリカ)にのっている渋いおじいちゃんを地元で見かけました。セリカは数少ないスポーツカーで、おれの好きな車の一つです。良いなぁ、おれもあんなのに乗れたらなぁ・・・と思いながら中を覗く・・・


ん?あれは・・・・まさか・・・・・


何故か車中にシーチキンを発見(笑)。しかもフロントガラスの近く。あれは非常食なのか?使い道が全くわかりません。そんな日常の疑問に妄想を膨らませながら過ごす21歳、ちょっと死にたいこの頃です。




明日のネタはもう決まっていますが、あえて言います。



おれ、お酒が飲めません!
では明日をお楽しみに!

2005/06/12(日) 敗戦(えじえじ)
PI検査(?)



変人と言われる



YES!!





…あっ!





えじえじNEET決定です。さすがに自分を神の使者だと思っているにはNOを選択できましたが、もうダメです。




直前チェックはくれないし(いらないけど)唯一もらったのは簿記検定だし、日○学院の勧誘が新入生のゼミ勧誘並みにうざかった(勧誘されなかったけど)。




しかし、これからどうしよう。

2005/06/11(土) 駒は割れる(えじえじ)
下の記事を見てください。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050610-00000077-jij-soci




いつかやると思ってた!!




えじえじは一歩先を予想できてもその後が全然できないので将棋はやりません。というか駆け引きが苦手です一応。でも将棋はテレビでもたまに見ますし好きです。特に123九段は最も好きな棋士といえるでしょう。駒を取るとき、片手で握りしめながら駒を打つ人は彼ぐらいです。それに感想戦のテキトーっぷりがいいですね。こちらのサイトさんが彼について詳しく触れています↓
ttp://sukuna.ameblo.jp/entry-a852488555354476509254d5d55de4a2.html



あらゆる意味で偉大な棋士だったのですが…。でもやはりこのまま消えて行くのは寂しいです。

2005/06/10(金) 選択の価値(えじえじ)
企業金融論でブラック=ショールズのモデルの話が出てきたとき殺意を覚えたえじえじです。管理部門の人は知っていると思いますが、まあ財務部門でもブランドとかやった人は知っているかもしれません。カトゥーゼミでも名前だけ出てきたし。知らない方はこちらをば↓
ttp://www.findai.com/kouza/4009opt.html


まあ会計士とか勉強している人には関係ないでしょう。所詮会計士ではオプション価格なんて測定できないのだよ!!といってみる。みんな保険数理士andパソコンだもんな〜。会計士はともかく会計学者は大丈夫なんだろうか…。


それとネタが古いけど気になった事↓
ttp://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/shinshiken.html


新試験範囲にリアルオプションが!?確かOBのみなさんはご存じなかったような…。バックフラッシュコスティングもちゃんとあるよ。どっちにしろ出ないだろうけどね。

2005/06/09(木) だからNEETだと言っている(えじえじ)
キャリアセンターから内定の調査が来ました。もちろん1社も決まってませんよこの野郎!


色々と書きましたが消しました。とりとめのない話になったし。ネタを卑しく拾うにも限界があります。えじえじがブックマークしているサイトでも紹介しようか。マニアすぎて問題だ。とりあえずあたりさわりのないところで↓
ttp://www.day.or.jp/



今日は…クジラの日?明日は時の記念日か。おいしかったのかな?となんとなく思った。なんでだろう…サラダ記念日かな。読んだ事無いけど。

2005/06/08(水) SURREAL(えじえじ)
今日友達Hと盛り上がった話題がこれ↓
ttp://a-hayashi.cool.ne.jp/hourin024.html


ちょいと刑法をかじれば出てくる問題です。むささびとたぬきはどう違うねんと小一時間。やっぱり会計学より法学の方が楽しいです。問題発言だ


いや、だって営業中の食堂に蛇20匹をまき散らし混乱に陥れる行為とか、デパートの売り場の布団に16回にわたり系469本の針を入れる行為なんて判例があるんですよ。しかも前者は最高裁判決。何を争っているんだ(汗)





ところで、もう皆さんテニスの王子様を読みましたか?月曜日に書いても良かったのですが、ちょっと眠かったしネタバレだし書きませんでした。が、やっぱり書きます。


■オーラが見える件について
今までバギクロスとか超サイヤ人とか好き勝手思ってたけど、やっぱり視覚出来るんだ。不二なんて無我の境地との違いも判別しているし…。今のところ無我の境地が出来るのは越前と千歳と幸村と真田と切原か。あんまどうでもいいけど確認事項です


■タニシ様が自慢気に語るビッグバン秘話
それこそどうでもいいですけど、というか一コマでおわりましたが、それはさておきビッグバンはサーブじゃなくても打てるんですか?手塚部長はあっさりレシーブで返しています。私はそんなモノをビッグバンとは呼ばないと思う。なんとなくSHネタです。だれもわからんわ。


■木手部長が流血している点について
よくわかりませんが、ボールを追っていて怪我したのでしょうか?珍しく青学以外のキャラが流血した気がします。しかしバランス感覚はどうした?


■木手部長の山崎化…いえ砂かけについて



ぬるいわ!!



と思いました。実際手塚部長は何事もなかったかのように佇んでいました。しかも零式のおまけ付きで。ここらへんの説明をすっかり省いているところが凄いですね。まじで誉めてます



■真田の「これが手塚の本来の姿」なんたらというセリフについて
これで確信しました。手塚はあとべー相手に手を抜いてやがったな!!なんかドラゴンボールを思い出します。超サイヤ人3になった悟空(輪っか付)は魔人ブウ(デブバージョン)を倒せたにもかかわらず、次代のZ戦死のためにその役目を譲ったのです。その所為で地球が壊滅しましたけどね

閑話休題。いくらあとべーが全国区でもこの手塚なら瞬殺だと思うのですがどうでしょう?それとも、オーラが0−4で発動したように何か条件があるのでしょうか?なさそうなのが恐い。


■結局オーラをまとった手塚のテニスって
カウンターテニスですよね。もちろん零式は能動的に打ってますが、しかしこれでは不二のカウンターテニスがしょぼ…いえ、何でもありません。



今日もタイトルに悩みました。はあ。昨日がテキトーすぎました…。

2005/06/07(火) 跋扈跋扈(えじえじ)
タイトルを考えるのが面倒になってきているえじえじです。それはそれとして、最近人様の日記で知らない単語を見つけたらすぐ検索してしまいます。まあそれはいいんですが、内容がエロゲーとかのネタであったときはなかなか微妙な気分になったりします。特に18禁BLだった場合なおさらです。昨日も飛んじまったよよよ…。とはいえ、本屋でこんなの立ち読みしているので慣れっこですけど。


こんなの↓
ttp://www.ohzora.co.jp/sf/cool-b/top/


知らない間に微熱王子は無くなっていたらしいです。でも、はっきりいって中身は変わらないような気がします。というかやばい。こんなもん読んでいるのを知り合いに見られたら、間違いなく絶交モノ!!交友リストから抹消です。というか日記で告白していますね。まあえじえじは男ですしネタで読んでるだけです。



しかしもし女性が読んでいたらやっぱ…ノーコメントで。

2005/06/06(月) でも賢者は識らなかった(えじえじ)
ttp://blog.goo.ne.jp/trick12/e/c51de9fc19e5b299dfc41273c56dcf90
↑もはや完全に乗り遅れていますが、この動画…いえ、ノーコメントでお願いします



今週のテニスの王子様もつっこみどころ満載!読むべし。

2005/06/05(日) 愚者は問う(えじえじ)
昨日22時から4時まで友達の家でゲームしました。終わった…。



とりあえず、今回は猫缶はなかったです。氷結の代わりに泡盛が仕込まれていましたが、大したことではありませんでした。まあ、騙されたのはえじえじではありませんが。



…これから真面目に勉強します(遅

2005/06/04(土) 下品な表現が含まれます(えじえじ)
3日の日記が手抜きなのはちょっと気分が優れなかったからで、そのあと布団に入りました。しかしなかなか寝付けません。どうやら胸というか胃がむかついているようで、しかもなかなかヤバめなので胃腸薬を飲んだ後、トイレに直行。





滝ゲロしました





な、何が原因だろ?やっぱり肉か。二日酔いでは無いし、そもそも1日経ってるぞ。うう、目が覚めてさらにまだ気分がわるい。ゲレゲレ状態です。ぱたんきゅー




…どうやら母親もおう吐したらしいので、肉では無い事が発覚しました。びわがあやしいです。



【ゲーム男の堕ちる道】
デス種感想です。議長はロゴスと繋がっていたのは明白だと思いますが、そんなことよりジブリールの表情が最高でした。もう笑いが止まりません。どこでそんな芸を習ったんだ?


議長の演説中、ザフトのMSが映される中ガナーザクウォーリアが!でも扱いちっちゃ!というかカメラさんもっと上よろしく!!足しか見えないよ…なんて思ってたら、



ディアッカきた!!



なんかイザークとシホもいます??シホって今まで出てきましたっけ。EDでは彼ら3人とニコルがアスランを出番ないゾーンに呼び込もうとしていますが、本編ではどうだったかな。まあ、登場シーンは一瞬だったので何ともいえないです。でもディアッカは前作通りの扱いで、ちょっと嬉しかったりで複雑です。

2005/06/03(金) 私は悲しい(えじえじ)
なんとなく今日はおやすみです。ほっとくとSH語りになりそうなので(汗)


↓SPCなんて単語もマニアにとっては常識です(嘘)
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/31/news014.html

2005/06/02(木) リミットオーバー(えじえじ)
ちわわくんがゼミに来なかったせいで来週のゼミが休みになりました。ちわわ許せん!!


この怒りをぶつけるために、ゼミの奴らと風風亭に行きました。もうべろんべろんに酔いましたよ…



肉に!!



ただ久しぶりに飲んだのでしんどかったのも事実。まろがウーロン茶とアップルジュースとオレンジジュースとアイス2個を頼んでいたのが印象的でした。まあ、こんな日もあっていいでしょう。ねむねむ。



【カトゥーゼミの今後】
6月9日 休講(人が集まらないから)

6月16日 第1章(担当のまろがぶちきれ)

このあたりでカトゥーの編著が出る予定。

6月23日 第2章

こんなもんです。



【なんとなく会計メモ】
近代会計におけるカトゥー的資産負債概念

資産…取得原価の未費消部分
負債…過去の契約に基づく債務(過去の支出)

現代会計におけるカトゥー的資産負債概念

資産…将来生み出すキャッシュフローの現在価値
負債…将来生ずるキャッシュアウトフローの現在価値(将来の支出)

といっても、現代会計の資産負債の定義は経済便益の説明をしただけなので、なんか違う。時価会計導入とか言っているけど今のところ一部の金融商品にしか導入していない。むしろ負債の方が重要なのだ!


…多分。資産除却債務はしんどいわ。

2005/06/01(水) 250円(えじえじ)
姉に対する債権が発生。はっきりいってレジに持って行くのも恥ずかしかったのだから上乗せがあっても良いんじゃないかと思います。大体どういう話か察してくれましたか?姉の漫画の代金550円のうち300円の返済があったので残りは250円です。完全自殺マニュアルやザ・殺人術を買ってもひるまなかったえじえじですが、少女漫画とかオタク系の漫画を買うのは未だ抵抗があったり無かったり…。知っている人はいないと思いますが、多分困星って呼ばれている漫画です。あえて略称を出したのが最後の抵抗だ(?)




ちなみに全巻読み終えました(爆)




頼むから検索しないでくださいよ。結構楽しい漫画だと思いますが、正直高校の男子寮はあんなんじゃないと思います。えじえじは共学なので分かりませんけどね。まあ、BLで終わらなかったのが良かったです。うん、おすすめ☆



誰に?



どうも最近漫画に対してまともな感想が抱けなくて困っています。今までえじえじが漫画についてほとんど書いてないのは、そういったアレな感性と漫画を買う金がないという2点です。それで良く立ち読みしているわけですが、ネタにしたいセリフや場面を忘れてしまうんですよ。例えばテニスの王子様なんて毎週ネタに出来るクオリティーを誇っているのにそれをネタにできない自分が悔しい!単行本も25巻から買ってないしな…。



なんて書いたらえじえじが買ったようですけど、実際は姉の本棚に入り切らなくなったので押しやられただけです。というか部屋にある漫画の半分以上がその類で、えじえじが最終巻まで買い足していく体制が出来てます(泣)



それで、テニスの王子様は買い足さず放置していたのですが、沖縄の比嘉中の変態っぷりに心揺さぶられています。やはり買うべきなのでしょうか?啓示をえじえじに下さい。



今週のテニスの王子様で気になった点は、比嘉中のキャプテンが短パンから長ジャージに着替えていたことかな。必殺技の伏線?それともこれが沖縄流



テニスには素人にはわからないセオリーがあるのでしょう。そういうわけで、テニスの王子様の必殺技を実現するコーナーがあるのを知ってから、テニスマガジンを読み始めています


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.