ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/24(金) 旅券をゲットしなければ(えじえじ)
9月下旬に姉と二人でスペイン旅行に行く事になりました。


姉と!?それに就活はどうした!?


色々言いたい事があるかと思いますが、もうNEET予備軍のえじえじは何でも有りですよ…。そういうわけでパスポートを発行してもらおうと思いましたが、1万5000円かかることに絶望しました。ただでさえ旅行代金に20万かかるっつうのにそんな金ありません。うう…。


それにスペインの言語も意味不明。色々ありますが、Te quieroが好きです。だって「消えろ!」だし…って真に受けないで下さいね。誰かえじえじにスペ語を教えてください。


【ゲーム男の堕ちる道】
最近音楽はSound Horizon(以下SH)の曲しか聞いてません。iPod shuffleに入っている曲も全てSH。もうヤバイぐらいオタですが、この興奮が自分だけのものなのが勿体ない。自分が好きな物を他人が好きになってくれる事ほど嬉しい事はないはず(自己中)…ということでとうとう我慢できず姉に布教する事にしました。てっきり拒絶される物だと思いましたが、なかなか反応がいい。やはり汚れの称号に相応しくエロいところが良かったのか。何はともあれ布教完了です。次の標的は誰にしようかな〜。


…まあ、標的にするようなマニアは友達にいませんけど(泣)誰か聴きたい人は貸しますんでどうぞ。








※私信
コメント欄に書き込もうか毎度迷っていますが、ここに書きます(小心者)


何がって「人のふんどしで相撲を取る」についてです。一応ことわざなので間違いではありません。下に色々と参考となるサイトさんをのっけました(相変わらずh抜き…)

ttp://www.kotowaza-world.com/koto-e/00272.php
ttp://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%DE%A4%EF%A4%B7&kind=jn&mode=0
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/sports/20030907_2.html

まわしもふんどしと同じだと思いますが、ふんどしにはマイナスイメージがあるためかいつしか区別されるようになったのでしょう。今では区別されているのでどっちも同じなんて言ったら常識人に怒られますが、辞書ではまわし=ふんどしの意味も残っています。



以上、雑学マニア王のテキトー講座でした。マイナスイメージあたりの説明が苦しい…。まあそんな説明は軽くスルーしても、野見宿禰や坂田金時はふんどしで決まりっしょ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.