ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/16(土) 不毛にして辺境の地(えじえじ)
今更ですが、バトン流行ってますね。どこから始まったのでしょうか?えじえじがよく見かけるのはMusical Batonですけど、これはオランダが起源とか言われてます。それで今ではいろんなネタのバトンが回されていて何でも有りの状況↓
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/Baton


前置きはこれくらいにして、アキさんからゲームバトンが回ってきました。謹んでお受けします…が、こんな辺境サイトに回ってくるとは思いませんでした(笑)


Q1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

約4GBです。ツクールのゲームフォルダを入れるともうちょっと増えます。しかしKoeiのゲームは重い。それと姉のゲームがまだ入ってました!「遙かなる時空の中で2」「アンジェリークエトワールプロローグ」「怪盗アプリコット」「ファンタスティックフォーチュン」「星の王女」「Apocripha/0」「ドラゴンペナンス」など。最近は自分のパソコンに入れている姉ですが、昔はえじえじのパソコンを使っていたのでその名残です。はよ消そ。


Q2.今進行中のテレビゲーム

これってテレビゲームだからパソコンは入らないのかな?まあツクールのゲームは結構ほったらかしなのが救いか。コンシューマゲームも積んでるけど(汗)


「天使のプレゼント マール王国物語」
先ほどボスに一撃で消し飛ばされました。戦闘参加人数が最大16人なので全体攻撃でやられる様は圧巻。まるで掃除されているようです。というかボスのお供のサンダードラゴン如きに一撃でやられているようでは全然だめ。3体いるし、あとレベル100は上げなくてはいけません(泣)


積んでいるゲームはたくさんあるのですが今プレイしているのはこれだけ。


Q3.最後に買ったテレビゲーム

「ベイグラントストーリー」だったような気が…忘れてた。クリアしてない!!FFTとFF12が微妙に関係しているとの情報を耳にして買ってしまいました。


Q4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム

5つじゃ足りませんよ(笑)


「里見の謎」
中学生の時、このゲームをクリアしてえじえじは勇者と讃えられました。このゲームをやると頭がおかしくなります。とりあえず序盤の主人公のセリフを引用。

“「母さん・・・ぼく、あたまが ヘンになっちゃったよぉ・・・・・・・」”

このゲームがなければ今のえじえじはいません。そう言う意味で嫌な過去でもあります


「BAROQUE」
ttp://www.sting.co.jp/baroque/menu.htm
↑多分公式サイト。非常にマイナーですが、世界観が好きです。このゲームのギミックには感心させられました。それなりに女性の支持を集めるゲームです。というかえじえじのやるゲームってそんなのばっか


「東京魔人學園剣風帖」
やおいやBLに関する知識はこいつから得ました。ある意味思い入れのあるゲーム。「九龍妖魔學園紀」を楽しくプレイできるのもこのゲームのおかげ。


「高機動幻想ガンパレード・マーチ」
一応いれとく。NPC(女)に刺され放心している姉を見てプレイを決意しました。1周目にSランククリアしてからはやってません。公式BBSの話もマニアのレベルが違い過ぎて全然ついて行けません。ただ、“芝村”にはえじえじも多少縁があるので、また今度何か書きます(といって書かないことはよくある)


「グランヒストリア 〜幻想世界記〜」
會川昇氏が手がけていたと最近知りました。ゲームの出来は微妙でしたが結構好きです。潰しが効くと思うんですが、リメイクされそうにないですね。バンプレストは「サモンナイト」で手一杯なのかorz



意識してマイナーどころを集めてみました。。「デバイスレイン」や「マール王国の人形姫」なんかが次点かな。ツクールゲームを入れるとこの限りじゃないです。しかしこうしてみると一人でやるゲームばっかですね。友達いないから(爆)


それで残念ながらバトンを渡そうにも渡す相手がいません。5人なんてありえない!だからけんさんにバトンタッチします(オイ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.