ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/02(土) 何故か明日は松坂へ(けんさぬ)
よくわからんけど、友人たか○き君の「木曜日泊まりにいってもいい?」発言があったので、木曜日は桃鉄やりながらにゃむにゃむしたりカレー食べたりしてました、けんさぬです。

えじえじのようにゲームの話になってしまいますが、影牢Uというゲームを買いました。これは相手を罠にはめて倒すというファンキーな内容です。

1.足を挟んで動けなくする
2.壁から弓矢を放つ
3.天井から岩を落とす

・・・・これで立派な3コンボ♪楽しげに書いていますが、パッケージには「グロテスクな表現があるので15歳以下はやらないでください」の文字が!・・・・まぁグロいことに変わりはないけどね。これ持ってたら絶対もてないよ。だって初回からいきなり人食いオルゴールに食べられて歯車で人間がぐちゃぐ・・・・おっと、婦女子も見ているからこの辺でやめようか。


・・・しかし、これを買って改めて気付かされましたよ自分の臆病さに。深夜とかは怖くて出来ないんですよー。相手を罠にはめた時の断末魔が・・・・たまらん、じゃなくて頭に残ってしまうのれす。(←まだ正常な人間であることをアピール)


こういうゲームを鵜呑みにしてしまうと、少年が犯罪を犯していくのだろう。犯罪を犯さないことを良識と呼ぶならば、その一点においておれは良識であるかも知れない。でも、人間には心があって、身体に精神が大きく影響してくるからこそ、誰でも良識の範囲なぞ簡単に破れるのだ。だから犯罪を犯す人間の心理状態を分析せずに、はやしたてるメディアは嫌いだ。もちろん、殺人を擁護するわけではない。殺人に関わらず、輪廻転生がこの世界の常だとしたら何かを殺めるということは何のメリットにもならないはずだから。

・・・・んー、残酷ゲームの話からわけのわからん方向に進んでしまった(笑)。
目的も目標も無く書き連ねるからこんなことになるんだよな。また困ったら万博ネタでもだしてみよう。




☆えじえじより
影牢はえじえじも推薦する素晴らしいゲームです。そう、だから影牢Uが面白くないなんて事があるだろうか?いや、ないに決まっている!


なんてほざいていますが、実のところ持ってません。ただPVでは、敵を大砲で撃ち出して落雷させるとかいう謎罠が目を引きました。考案した奴馬鹿だろ!!でもおもしろいはずです。おすすめ!


>こういうゲームを鵜呑みにしてしまうと、少年が犯罪を犯していくのだろう。

正直ゲームと現実の区別がつかなくなるとかいう妄想めいた専門家の言葉が信じられないのですが、実際そんな事を言っている人もいるらしいです。みんな純粋なんでしょうね。GTAやポスタルをやると興奮するとか言っている人はよっぽど感受性が強いんでしょう。えじえじは何にも感じませんが、それもどうかなという気がします(汗)





ところでけんさん。えじえじは松阪牛が食べたいかな☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.